

今日はお出かけ気分

今日は珍しく家族でのお出かけはしなかったんですが、長男とデートしてきました♪

お気に入りの手芸屋さんへお買い物。

なんでかというと七五三に向けて肩上げと腰上げをするために、絹糸と針を買いに行ってきました。

七五三は実弟が着たものを使おうと思っています♪

スタジオで借りるのもいいけど、私は先祖代々着てきたものを大切にきれたらいいな~って思っています。

大切に両親が置いておいたもの。それを孫がまた着る姿を見せれるっていいな~って。

長男がお宮参りの時はダンナさまのを次男のお宮参りの時は実弟のを着ました。

受け継がれるもの残しておきたいものの一つです。


それから友達とお話しデート(笑)

突然の私からの呼び出しにこたえてくれました~!!

ありがとうね。。。♪

あっという間に時間が。。。また後日我が家に遊びに来てくれます。


今日ね、糸のほかにまた生地も買っちゃいました。

またまたこの生地で作りたいって思ってしまって

新作お楽しみに♪



さてMammy's Marche の出展と委託募集ですがまだ募集しております。

迷ってる方も一度ご連絡くださいね♪













コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~「受け継がれる」
私も自分の娘達には
「作ってあげる」という義母を振り切り
私がお宮参りに来たもの、七五三に来たものでお参りしました。
また娘たちがいつか子供(娘)を持ったら受け継いで行きたいです!

新作楽しみにしてます~♪

Re: タイトルなし

そうですね
受けつなげるもの・・・・

大切だと頭の固い私は思います。

子供たちもそうしてくれたらいいな~って思っています。

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
