

ワークショップ

今日はお友達が主催してるサークルからのご依頼でワークショップを開いてきました。

わたしなんかがいいのかな。。。なんて思いながら何日前から用意したりどんな段取りで進めていこうかなど、わたしにとっても本当にいい機会だったと思います。

少し前に主催者の方のおうちへ到着♪

みなさんがこられたときから次男の機嫌はMAXに悪くなって大変な状態に。。。。

お待たせして寝かしつけてからのスタートとなりました。

ワークショップはいろんな子育ての話など和やかに話しながら進みました。

その間子供達もちょっぴりケンカがあったりもしましたが遊んでいました。


       逕サ蜒・1130_convert_20100809000533


   

 逕サ蜒・1131_convert_20100809000644



                          逕サ蜒・1135_convert_20100809000744


逕サ蜒・1132_convert_20100809003343


生地は生徒さんが持参した生地で個性があってみなさんかわいい作品ができました♪

こうして子供達を見守りながら一緒にできるスペースがあっていいな~って思いました。

またこのようなワークショップをひらけたらな~っと思います♪




          dura.jpg




昨日は近くの小学校のお祭りへ長男のお友達と行って来ました。

もうテンション上がりまくりで(笑)


逕サ蜒・1128_convert_20100809000439


盆踊りでは機嫌よく輪になって踊ってました(笑)

そしてクラスのお友達と再会!!

そしてそのまま長男迷子に。。。

やぐら前で「迷子のお知らせ~」で友達ママが走って迎えにいってくれました(汗)

でもでもとってもたのしかった~!!

抽選はあたらなかったけど。。。。(悲)

また来年も行こうね~♪




そして今日はワークショップの後お友達の新居へお邪魔して来ました♪

自分達でリフオームしたりしててあったかいおうちでした!!

そして心温まるおいしい晩御飯を用意してくれていて。。。。

ありがとうね♪


    逕サ蜒・1137_convert_20100809000826



              逕サ蜒・1138_convert_20100809000909


旬の素材が生かされたお料理の数々に。。。わたしもがんばろって思いました(汗)

本当おいしかった!!

レシピよろしくね♪





babu-syu1.gif




「素敵な夏の思い出を!!ひだまり夏のワークショップ」のお知らせ

☆2010年8月18日(水)19日(木)の2日間  10:30~16:30

☆〒545-0011  大阪市阿倍野区美章園3-2-2  ギャラリー陽だまり

8月18日  ①陶工房 旬・・・陶器の絵付け

        ②happychef・・・フェルトでミニチュアケーキストラップ

        ③ILONA felt works・・・フェルトの貼り絵でつくるお稽古バック

        ④U-TA HOUSE・・・簡単!可愛い!シュシュ

8月19日  ⑤スイーツデコ・・・・La poche

        ⑥ILONA felt works・・・羊毛フェルトのアップリケでランチバッグ




U-TAは。。。

簡単にでもかわいく自分だけのオリジナルのシュシュを作りましょう♪                                     
                             U-TA HOUSE  

●たくさんのパターンの生地を用意しておきますので好きなsetを選んでください。

●手縫いでシュシュのデザインを考えながらちくちくしますしょう♪(パッチやレースなど)


時間  第1回目   11:00~  約1時間弱


    第2回目   13:30~  約1時間弱   一応ワークショップの大まかな時間配分です。

    時間外予約も可能ですのでメールフオームよりお問い合わせ下さい♪



値段  800円(講習料・大人用生地などすべて含む) 


     追加  大人用 350円  子供用 250円(生地set)
          
          シュシュの生地setの追加もできます。
          余った時間やお家でもちくちくしてくださいね♪
          親子でおそろいのシュシュもすてきですよ~!!


参加されたい方は右のメールフオームよりお問い合わせ下さい♪
       

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
