スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

U-TA HOUSEイベント2つ決まっています。

詳しいことが分かり次第お知らせいたしますね。

なのでまたまた生地をたくさん購入しています♪

冬の生地もたくさん購入していますよ!

レースなどの副材も!!

う~ん!ならべるとやはりテンション上がります(笑)

なにつくろうかな~??

またリクエストがありましたらコメントやメールフォームで気軽に聞かせてくださいね♪



               img4f5b5553zik4zj.jpg





お義母さんへプレゼントを作りました。

かぎ針ケースです。試行錯誤して作ってみました♪

生地は今大好きな組み合わせ。

お義母さんはラベンダーが好きなので紫にしました。

いつも遊びに行くとよくしていただくのでなにかつくりた~いっと思って。


P1020874_サイズ変更
巻物のようにくるっと巻くタイプにしてみました

P1020873_サイズ変更
大好きなハーフリネンの生地と紫リネン。リネンのレースで

P1020872_サイズ変更
内側です。かぎ針を何本か収納できます。入れたら上の部分を折り曲げます。


喜んでいただけるかな~??

次回遊びに行ったときにラッピングもしたしお渡ししたいと思っています♪


                   imgde42878azik6zj.jpg





毎日のように聞かれるはなしインフルエンザ。

長男の幼稚園もとうとう新型到来です。

っで長男はずっと幼稚園をお休みしています。

実は扁桃腺とアデノイドを患っていました。

前々からいびきがすごくってnetで調べてみたら「子供はいびきをかきません。」ってかいてあったんです。

「んん?」っと調べてみると扁桃腺の疑いと。

っで耳鼻咽喉科へ行ってきました。

じゃあたまたま扁桃腺が風邪のひきかけだからか化膿していて「どちらともいえませんが風邪が治ってまだいびきが続くようなら扁桃腺肥大ですね。次回来るときは手術の日にちを決めましょう」と医師から言われました。

もう。びっくりして。。。。。。

私も扁桃腺を切っているのですが昔は日帰りで。。。。でも今は危険なので全身麻酔。

全身麻酔。。。。正直怖いです。

っで一向に長男のいびきは改善されず病院へ。やはり見るからに大きな扁桃腺。

レントゲンをしたら鼻呼吸ができないほどアデノイドが腫れていました。

早めに手術しましょうっとのことでした。

入院予約が入ったのは運動会後すぐの連休最後の日。

運動会も色んな気持ちを持ちながら見てました。涙は出るし。。。。。

入院当日は。。。はい。元気すぎ(笑)

でもでも食べるの大好きな長男は絶飲食が耐えれなく朝から泣く泣く。

手術は1番の8時半からテレビでぎりぎりまで気を紛らわせていました。

説明したけどなんとなく手術室まで歩いて移動。

手術室の自動ドアがしまりかけたときの息子の不安げな顔は忘れられません。



それから2時間。心電図。酸素吸入。点滴をして眠りながら長男は帰ってきました。

「がんばったね!」っとうっすら目を開けて「ママ~。。。。」意識が朦朧としてる中、長男のせいいっぱいの言葉でした。

あとで先生がホルマリン漬けされた長男の扁桃腺肥大部分、アデノイドを持たれて来られました。

「かなり大きく呼吸も大変だったと思います。」って。

それから長男はなかなか飲食ができず、点滴も延びましたが3日目には飲食もできるようになり。この子どこが悪いの?状態に元気になりました(笑)

病院の保育士さんにはとてもかわいがっていただいたり、ちがうお部屋のお姉ちゃんと私も仲良くなって(笑)

本当に病気を持ちながらもみんながんばっているって私もパワーをもらいました。

退院後はやはり感染が術後弱ったのどによくないので幼稚園を泣く泣くお休みしています。

友達から励ましメールを本当にたくさんもらって私もうれしかった!!ありがとうね。

そして長男によくがんばったねの言葉。そして入院中は次男はお義母さんへ預かっていただいて感謝言い切れません。1週間で次男は驚くほど成長してました!!


長々と。。。(笑)でも記録として残しておこうと思います。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。