

連休

連休最終日は、ダンナサンと長男でダンナさんの友達と釣りに行きました♪

午前2時半に家を出て朝1から釣りをしてたみたいです(*^_^*)

カワハギが釣れたようで、釣り具屋さんのHPに長男が載りました~

なんだかうれしいですね~!!

          fishingmax_co_jp.jpg




次男と私は、友だちと電車に乗ってお出かけしました♪

クリスマスって感じでなんだか街はいい感じです♪

ゆっくり話して楽しかった~


さて明日からまたがんばりましょうね♪ヽ(^o^)丿







potpot終わりました!!

昨日はお天気の中、無事にPOTPOT終わりました。

お客様、出展者様、相方ポンさん。そして家族

皆さんに支えられて無事終えることが出来ました。


POTPOT。

この先どうしようか迷ってたりしたのですが、出展者様にアドバイスいただいたりして。。。。

大好きなこの地でのイベントPOTPOTがんばってみようと思ってます♪

出展者様のブログを観ててうれしい言葉がいっぱいでした。。。。

ギャラリーの都合上半年以上はあくかと思います。が!!お楽しみに~!!


ほんとうにありがとうございました☆




potpot11.jpg


           IMG_2012111916705.jpg


   IMG_2012111942265.jpg


                       IMG_2012111950757.jpg


  IMG_2012111926404.jpg


                             IMG_2012111934666.jpg


     IMG_201211194163.jpg

POTPOT終了しました

本日はPOTPOTにお越しいただいてありがとうございました。

なかなかギャラリーの日程がとれないため次回は未定です。

必ずまたPOTPOTお楽しみに・・・・・


そしてカフエのオーナー様よりお声をかけて頂いて、次回のイベント、1月に計画中です。

また詳しく決まりましたら、お知らせいたしますね♪



まずはお礼まで。。。




作家様紹介

とうとう明日になりました~!!

今は雨が降っていますが、はれるみたいですね♪


それではU-TA HOUSEのブース委託作家様のご紹介です♪


あじゅもも


とっても丁寧で良い生地を使ってられます!


       moblog_c9eae698.jpg


U-TA HOUSEの常時作家様です♪



オリーブガーデン

定番の作品がたくさん並びますよ♪


tigu hagu



  「grape vine ときどき tigu hagu」という名前のブログをしながら布遊びをしているグレープと申します。
      ナチュラル系は「grape vine」、カラフルポップな作品の時は「tigu hagu」で活動させていただいてます。

               作品写真



U-TA HOUSEの常時作家様です♪人気です!


my sunshine+


子供服の作家様です

兄弟で切れるようにサイズ違いを作っていただいてますよ♪

        201102ptpt_20121117140629.jpg



 sourire


初めて参加の作家様です

本当にかわいい作品です

DSC_0153_20121117141248.jpg



今回のPOTPOT賑やかそうですね♪

今回はお客様がゆっくり見て頂けるように、させて頂きますね~


なお92さんですが、学校の行事と重なりキャンセルです。
次回お楽しみに!!



さて明日いお待ちしておりますております!!





作家様紹介

今日は一日本当に寒かったですね~

どんどんこれから寒くなりますが、POTPOTの日はあったかい一日になればな~って思っています。


それでは作家様紹介です♪


little egg

http://littleegg.exblog.jp/

布雑貨

POTPOT主催のお手伝いをしてただいている心強い相方です(*^_^*)
作品もかわいい作品ばかりですよ~♪




そしてU-TA HOUSE   U-TAのブースです♪
委託作家様もいらっしゃいますので、またご紹介いたしますね(*^_^*)



会場はこちらです♪
20110212124348b7d_20120621001251.jpg



               ika652_20120416002235.jpg



さて今日は長男の参観日でした。

どんぐりや枯葉などをビニールにつけて模様にした服を作っていました。

そして、作った服を着てフアッションショー!!服のポイントを言って音楽に合わせてフロア(教室)をポーズを決めながら回ります。

すごくかわいかったです♪

女の子はポーズも本格的にさすが!!キマッていました(笑)

そして体育館に全学年作品が飾られていて、1年生は動物園の絵。

長男は。。。。。


           IMG_201211148203.jpg

タイトルは「おそろしいいワニ」だそうです♪

幼い絵ですが、うんうんキバとかギザギザがこわそうだな~って

クレパスを力強く塗っていて、がんばったな~って思いました。

お客さんも細かくがんばったね♪


今年から「ゆとり」が終わって勉強はぎっしり。

その中でものびのびした絵をかいてるね~ってなんだか嬉しいです。

1年生になって勉強も始まってもうすぐ2年生(気が早い 笑?)

泣いたり笑ったり忙しい長男ですが何事も少しずつマイペースながらがんばってるな~って思います。

子育てももうすぐ7年目を迎えます。

長男とともに母親歴7年目。私もマイペースに楽しみます♪









作家様紹介

今日はすごい雨でしたね~

毎日耳鼻科に次男通ってるんですが、車で行きました~

私も体調が危ない!!一緒に受診してお薬頂きました!

POTPOTまでに治します(*^_^*)

それでは作家様紹介です



くるん②アクセサリー・布雑貨

③ことは工房 →  http://ameblo.jp/kotoha73/



 山田洋品店 → http://ameblo.jp/kitei-kitei/

ことは工房 →http://ameblo.jp/kotoha73/
山田洋品店 →http://ameblo.jp/kitei-kitei/

④ことは工房のアクセサリーと山田洋品店の布雑貨のコラボ出展です。人見知りな二人ですので、とっても緊張しています。
ぜひ手にとってご覧くださいね。


とても丁寧にかわいい作品がたくさん並びます!!
楽しみですね~


GetAttachment (1)


         GetAttachment.jpg




92

編み物・布もの

POTPOTでおなじみの作家様です。編み物は必見!!本当にかわいいですよ~!



明日もお知らせいたしますね!!

作家様紹介

それでは早速作家様のご紹介です



作家名: La Linaria Handmade Shop

ジャンル: 革小物・アクセサリー・布小物・バッグなど

HP・ブログ: http://lalinaria.exblog.jp/



一言: 毎日の暮らしがちょっと素敵になる作品が揃っています♪
    POTPOTでお会いできること楽しみにしています❤


                   a0138017_2301170.jpg



POTPOTではなくてはならないハンドメイドショップ♪
可愛い作品がたくさん並びますよ~




               tennto-2_20121110232331.jpg




屋号名(作家名)
Rea’s*Hand(EREA※エレアです。)


ジャンル
アクセサリー

                     home18_20121111232342.jpg


HPhttp://homepage3.nifty.com/reo7/

大人なんだけどかわいい作品ばかり、私もいつも悩みます。。。。





またまた明日もご紹介いたしますね♪

作家様紹介

POTPOT作家様のご紹介です♪



RuRuKo
②布雑貨

http://ameblo.jp/ruruko-by-yowchan/

④一言  ベビー~キッズグッズ、大人向け布雑貨まで。いろんなテイストの「ポップ」を手作りしています。

t02200165_0480036012279267617.jpg



初参加の作家様です♪
ブログ是非見て下いね~!


                    tennto-2_20121110232331.jpg




①屋号名
  Sunny Side Cafe

②子ども服がメインで、大人服やカバンを少しという感じです。

③HPまたはブログ
  http://sono-diary2.blog.so-net.ne.jp/

④一言
  シンプル・ナチュラルなテイストで、
  手作りの良さを持ちつつ、既製品にもなじむ、使い勝手の良いもの、を目指して、
  ひとつひとつ丁寧に作っています。
  手に取っていただけると嬉しいです。


           moihoodie2-1-7066e.jpg

前回も出て頂きました♪
本当丁寧でかわいい作品ばかりです



まだまだご紹介いたしますね!!

POTPOT

POTPOTもうすぐです!!

エンジンぶるぶるです♪


リーフレットおかせていただいてますお店のご紹介です(*^_^*)


SOSOGI

http://sosogi.net/

U-TAの大好きなケーキ屋さんです♪
ロールケーキはすぐに売り切れますよ!!





cafe Lychee

http://www.cafe-lychee.jp/

とってもおしゃれなcafeですよ~!
ハンドメイドの雑貨もおかれています。
オーナー様は以前にもPOTPOTに遊びに来ていただきました♪




あすより作家様のご紹介いたしますね♪





おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
