

夏休みもう終わり

あっという間の夏休み・・・本当にあっという間でした

毎日動き回ってます(笑)

そろそろ頭を切り替えなくっちゃね♪


さてここ数日、U-TA一家はいろんなところへ行ってきました。

まずは大学時代の友達とずっと会えなくてやっと会えました♪

私たちは相変わらずで・・(笑)

普通にあの頃に戻って話をして笑って楽しかった~!!

息子たちもすぐに慣れてた(笑)

卒業してからも月一であってた友だち

でも子供産んでからはなかなか会えなかったんですが・・・

これからまた復活!!します

いつまでも変わらない友だち大切に・・・♪



そしてママ友4家族でプールへ行ってきました!!

今年プールは初だったのどうかな~って思ってたんですが大丈夫でした♪

本当楽しかった!!

子供たちも焼けた!!



あともう少しで終わります


でもでもギリギリまで予定ぎっしり♪

楽しみます♪






イベントお知らせ

またまた声をかけて頂いて参加決まりました♪

魔の2歳児真っ盛りの(笑)次男もいきますよ~!!



ハンドメイド&カフェone day shopChouchou House Vol.2  

日時:9月30日(金曜日) 10:00~14:00

  場所:平野区平野上町2-5-22
     平野連合会館

 交通機関:JR大和路線「平野」駅南出口より徒歩10分
     地下鉄谷町線「平野」駅1・2番出口より徒歩15分
     大阪市バス「平野宮前東」バス停より徒歩3分 
ママさん作家を中心としたハンドメイド&カフェのone day shopです。




前回もたくさんのお客様でした私はほとんど次男の相手(笑)

今回もそうなりそうですが・・・・

ぜひぜひ来てくださいね♪





イベントのお知らせ

さて9月からU-TA HOUSEも本格始動します♪

またまた宜しくお願い致します♪


9月のイベント

●9月13日(木)

しんかなCITYハンドメイドフェア

場所: しんかなCITY1階アトリウム

堺市北区新金岡町5-1-1

主催: cottonlinenさん



●9月17日(土)・18日(日)

 大阪アート&てづくりバザール 10時~17時
 
場所:大阪南港ATCホール 


そしてあと一つ参加予定です♪

詳細が決まりましたらお知らせいたしますね!







             ika652_20110820075958.jpg







さてここからは私のちょこっとした話です

のでのでスルーしてくださいね

10年目を迎えて半年以上

なんだか毎日ばたばたと繰り返して

当たり前のようにしてきたこと

でもそれって忘れてきたものもあって・・・

お互いダンナさんと話し合う機会がたくさん

そしてそして・・・・

連れて行きたいところがあるって

なんだろな・・・ってそこは某デパート



いままでありがとうとこれからもよろしくのいっぱい詰まったプレゼントをもらいました



          001_20110820080529.jpg




なんだかうれしかったです

ありがとうね





お盆休み

お久しぶりです♪

お盆休みはどうお過ごしでしたか??

U-TA一家は本当毎日お出かけ三昧でした!!

ここちいいクタクタ感です(笑)


まずは阪急の鉄道展


018_20110818124504.jpg



ジオラマがたくさんあって長男次男電車運転体験もしました♪




京都にある蒸気機関車博物館♪

スチーム機関車にのりました♪



      029_20110818124650.jpg




           036_20110818124854.jpg




毎日いっぱいお出かけして・・・・

鉄道づくしさすが男兄弟です(笑)





さて9月からイベント参加予定です!!

一つ一つ心を込めて頑張りますね♪

イベントは後日お知らせしますね♪




              line623_20110818125206.jpg

ただいまです♪

お久しぶりです♪

U-TA帰ってきましたよ♪

毎日ブログを見に来ていただいた方もいらっしゃったみたいでありがとうございます!!

またまたハンドメイドのお話しに子育てのお話しいっぱいしますね♪


明日から・・・

明日からブログを少しお休みします。

またなぜかはお知らせいたしますね。

なのでメールでのお問い合わせは一週間以後にお返事させていただきます♪



毎日来ていただいてる方はすみません

また戻ってきますので

お楽しみに~♪





オーダー品です♪

オーダー品です♪

001_20110805024700.jpg



今回お渡しまでかなりお待たせいたしましたが、U-TAもお気に入りの作品です♪

気に入っていただけますように・・・・♪


ありがとうございました!!





                 futaba1_20110706234738.jpg




明日納品します♪





2011年8月9日(火)10(水) 10:00~16:00


1F・・・雑貨販売  子供たちが大好きなスイーツデコ雑貨やアクセサリー

           もちろんママたちにも喜んでいただけるよう布小物や
  
           木工作品も用意してお待ちしております♪

2F・・・手づくり教室 
     
        8月9日(火)午前の部・・・①陶器の絵受け教室
                            (1500円)

              午後の部・・・②粘土でマカロンストラップ
                            (1000円)
               
        8月10日(水)午前の部・・・③貯金箱にデコしよう!!
                            (1200円)

                午後の部・・・④陶器の絵付け教室
                            (1500円)

 ※午前の部は10:30~12:00 午後の部は1:00~3:00

 ①④の陶器の絵付けはお茶碗かお皿に絵付けをしてもらいます。
 完成後実際に使えるのでこの夏の記念にいかがですか?
 小さなお子さんでしたらお皿に手形なんてのもいいかも!!
 所要時間は30分~1時間です。

 ②③のマカロンストラップ製作や貯金箱デコは夏休みの宿題にもお勧め!!
 小さなお子さんでもお母様が一緒に参加してくだされば幼稚園~OKです。
 おいしそうで可愛いデコに是非挑戦してください。
 所要時間は1時間~1時間半です。
 

 ※教室は予約優先となっておりますのであらかじめご了承ください。


〒545-0011 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり
           ※JR阪和線美章園駅から西に徒歩2分


小さなお子様大歓迎のイベントです!!是非お友達とお越しくださいね♪







              bg_fabric_nep_dot1_01.jpg



こらぞなつやすみ

本当毎日楽しんでます夏休み

みなさんはどうですか??

ユニバの年間パスポートも購入(笑)

とにかく子供と一緒に楽しんでいます♪


さて先日は私の叔父のログハウスへ

毎年恒例です♪

バーベキューにそうめん流し、シャボン玉あそび、スイカ割り・・・・・

本当に楽しかったです!!

おじちゃんには本当に毎年感謝の気持ちでいっぱいです♪





002_20110802215921.jpg




             013_20110802215939.jpg




        019_20110802215956.jpg









おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
