

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

ひだまりさんに参加いたします♪





ちいさなひだまりショップ&てづくり教室

2011年8月9日(火)10(水) 10:00~16:00


1F・・・雑貨販売  子供たちが大好きなスイーツデコ雑貨やアクセサリー

           もちろんママたちにも喜んでいただけるよう布小物や
  
           木工作品も用意してお待ちしております♪

2F・・・手づくり教室 
     
        8月9日(火)午前の部・・・①陶器の絵受け教室
                            (1500円)

              午後の部・・・②粘土でマカロンストラップ
                            (1000円)
               
        8月10日(水)午前の部・・・③貯金箱にデコしよう!!
                            (1200円)

                午後の部・・・④陶器の絵付け教室
                            (1500円)

 ※午前の部は10:30~12:00 午後の部は1:00~3:00

 ①④の陶器の絵付けはお茶碗かお皿に絵付けをしてもらいます。
 完成後実際に使えるのでこの夏の記念にいかがですか?
 小さなお子さんでしたらお皿に手形なんてのもいいかも!!
 所要時間は30分~1時間です。

 ②③のマカロンストラップ製作や貯金箱デコは夏休みの宿題にもお勧め!!
 小さなお子さんでもお母様が一緒に参加してくだされば幼稚園~OKです。
 おいしそうで可愛いデコに是非挑戦してください。
 所要時間は1時間~1時間半です。
 

 ※教室は予約優先となっておりますのであらかじめご了承ください。


〒545-0011 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり
           ※JR阪和線美章園駅から西に徒歩2分


小さなお子様大歓迎のイベントです!!是非お友達とお越しくださいね♪







              bg_fabric_nep_dot1_01.jpg





オーダー品です♪

デジカメポーチ


       013_20110730005747.jpg




新しくデジカメを購入されてその新しいデジカメ用にと♪

ありがとうございました♪






            79_20110716231553.gif




夏休みいかがお過ごしですか?

U-TA一家は毎日お出かけ夏遊びを楽しんでいます♪


003_20110730010055.jpg




              007_20110730010119.jpg





アッという間に夏休み終わったりして(笑)

夏休みの思い出沢山作るぞ♪









毎年恒例

今日はお友達と映画に行ってきました♪

アンパンマン(笑)

去年ももう来年はこないんやろな~って思ってたけど今年も!!

長男まだまだアンパンマン大好きです♪



20110726104236.jpg




それからランチしてプレイランドでいっぱい遊んで・・・・


車に乗ったら次男爆睡(笑)


そのまま近場の商店街が主催するお祭りに行きました♪

友だちの次男君も爆睡(笑)

長男同士でいっぱいお祭りを楽しみました♪


20110726162546.jpg



↑お化け屋敷

お化け休憩があって並んでました(笑)




本当おなか痛いほど笑ったり楽しい一日でした♪

Mちゃんありがとね~!!

また遊ぼうね♪









納品しました♪

金曜日にキャラメルママさんへ何点か納品しました♪



002_20110724225553.jpg



その中のひとつ

今回は夏っぽくお作りました♪


おかして頂いてる作品も何点かお嫁入りもして・・・ありがとうございます!!




ぜひキャラメルママさん覗いてくださいね!!





               bg_fabric_nep_dot1_01.jpg






さて少し涼しい日もありましたが本格的に暑くなってきましたね。

U-TA一家も夏遊びです!!




              004_20110724230143.jpg










オーダー品も

ずいぶんお待たせしているオーダー品に取り掛かっています♪

ショルダーと肩掛けBAGもう少しお待ちくださいね♪

その他も順に取り掛かります。

もう少しお待ちください♪





さて昨日は近所の神社のお祭りへ家族で行ってきました♪

今日はお友達と行く予定(笑)

お祭り大好きな私。

この季節がやってきたって感じです(笑)


018_20110721075822.jpg













連休

皆さん連休はどのようにお過ごしでしたか??

長男がお泊り保育から帰ってきて♪

またにぎやかなU-TA一家です!

車のメンテナンスや木工オーダーの買い出しに・・・


そして幼馴染とバーベキューに行ってきました♪

久々全員参加で♪


005_20110719171108.jpg



前回からだんなさんも参加♪

次回も計画中です。


大人6名。子供8人総勢14人!!

楽しかった!

U-TA一家は帰りスーパー銭湯へ♪


また来週もバーベキュー今度は海です♪




オーダー品

オーダー品です♪

004_20110716230727.jpg



マリンとシンプルにとオーダー頂きました♪

お子様が自分で出し入れしやすいようにと!!

U-TA HOUSEの人気の定番アイテムです♪

ありがとうございました♪




               79_20110716231553.gif






さて今日長男帰ってきました!!

なんだかね一回り大きくなったみたい(笑)


先生曰くよく寝てたらしいです(笑)

奈良へ行ってたのですが長男は本当に楽しかったらしく大仏様のお話をいっぱいしてくれました♪

お風呂入ったよとか誰と一緒に寝たとか・・・・

本当に楽しかったんだろうな

明日のバーベキューの買い出しに出かけたのですが、行きは寝てました。




いっぱい思いでできたね♪





お泊り保育

先ほど長男がお泊り保育に行きました。

もちろん家族以外とはお泊りしたことがなく・・

行きの自転車で「ママがんばり!だいじょうぶやから!」やって(笑)

先生にお願いした後・・・なんだかうるうる・・・

私だけ??


いやいや友達もそうでした(笑)


こうしてまた1つ大きくなります

私もね(笑)




                    ika652_20110715155804.jpg





ゆるく

昨日は両親の計らいで難波へ行ってきました♪

っていっても高島屋♪

かわっていたので浦島太郎状態でしたが(笑)

息子の服とデパ地下堪能して帰ってきました。

そしておひとり様ランチ!!

ゆっくりしながらでも次男どうしてる?ってメールしてしまう私でした(笑)

両親に感謝です。2時間の滞在でしたがリセットできました!

ありがとうね♪




それから母の病院へ付き添いして長男を迎えに幼稚園へ




さて!!お泊り保育ももう少し長男と荷物の確認をしました。

なんだか私がドキドキするな・・・・

長男はとっても楽しみなようです



1つ1つ成長だな




         futaba1_20110714100035.jpg














歳だな・・・

梅雨に入ってからあけましたが・・・・3回目の風邪・・・・

昨日はできるだけ横になって・・・

すると復活です(笑)

短期間ででも3回も・・・歳だな・・・ガクン



キャラメルママさんへ納品今週に行こうかと思っています♪

少しですが丁寧にチクチク

またアップしますね♪

明日は久々1人でミナミへ行ってきます♪

お買いもの♪です!!





POT POTおわりました!!

本当に暑い中朝一番で並んでいただいてPOT POT第4回がスタートしました。

前回も来たんですよ♪今回も楽しみにしていました!!ブログ見てますよ!!などなどたくさんお声を頂いてありがとうございました!!

本当に感謝の気持ちいっぱいで♪

出展者様のみなさんも見ごたえある作品でいっぱい!!

毎回感動します♪


POT POTの様子です♪


008_20110712060722.jpg

        009_20110712060740.jpg

 011_20110712060802.jpg

             012_20110712060820.jpg

013_20110712060839.jpg

                                 014_20110712060900.jpg

         016_20110712060920.jpg



             017.jpg

    018_20110712060954.jpg



006_20110712061058.jpg

         007_20110712061118.jpg



そしてU-TA HOUSEのブース


002_20110712061148.jpg

          003_20110712061209.jpg

     004_20110712061230.jpg

005_20110712061247.jpg


001_20110712061015.jpg



U-TAの新作はこのほかにもありましたが早々にお嫁入りしてうれしかったです♪




暑い中来ていただいたお客様、出展者様に感謝です。ありがとうございました!!

次回も開催予定です♪近日お知らせいたしますね♪


開店

本日10時より開店です♪

先着50名様にプレゼントありますよ♪

本日POTPOTです♪

作家様紹介⑦

☆リトルエッグ

布小物を中心の作品です♪

かわいいプリント生地が特徴です♪

ポンさん今回もU-TA HOUSEのブースに参加です♪



☆Olive garden

布雑貨

おうちSHOPから縁があって今回参加していただきました♪

ほんわかムードのかわいい作品はオリーブガーデンさんの特徴です♪

ぜひご覧くださいね♪


U-TA HOUSEのブースに参加です!





今夜はドルチェさんへ晩お邪魔してきました♪

今回もたくさんお客様来てくれるかな・・・・

楽しみです!!









作家様紹介⑥

作家様紹介



☆ブランド、作家名:☆ココロの粘土細工☆ ココロ

☆作品ジャンル:粘土細工

☆HP,ブログアドレス:http://blog.livedoor.jp/hamsterdakara/

☆一言メッセージ:お越しくださる皆さまに いっぱい笑顔になって頂けるよう 心を込めて作らせて頂きます☆どぅぞ宜しくお願い致します☆



SN3G4334.jpg
   



☆ブランド、作家名
 deux*Nature(デューナチュール)

☆作品ジャンル
 布小物、アクセサリー、革小物、あみぐるみ、木工

☆HP,ブログアドレス
 http://deuxnature.shop-pro.jp/

☆一言メッセセージ
 5人の仲良し主婦が、様々なジャンルでナチュラルな作品を作っています。
 ネット中心のお店で、イベントへの参加も年に数回と少ないので、 実際に手に取ってみていただける数少ないチャンスです。 是非、見に来ていただきたいです!よろしくお願いいたします。

 
ZA.jpg



☆Koricara korikara

web shopをされててお店並みの品揃えです♪

イベントでもたくさん出展されています♪




作家名:+sui

 ジャンル:子ども服、小物など

 HP・ブログ:「+simple」 
http://plussimple.blog9.fc2.com/

一言:気にっていただけると嬉しいです。
   子どもたちが笑顔になってくれる服を作っていきたいです。

U-TA HOUSEの委託作家様です何時も大人気のお洋服新作もありますよ♪

201107 003


201107 001


 作家名: my sunshine+
 ジャンル: 子供服、布小物
 HP・ブログ: http://mysunshine51.blog22.fc2.com/
 一言 これからの暑い夏、一緒に過ごしてもらえる一枚があると嬉しいです。




U-TA HOUSEの委託作家様です♪男の服もありますよ♪

201105266.jpg

今日は会場整理に夜
POTPOTの会場まで出かけて来ます♪





作家様紹介⑤

POTPOTの作家様の紹介です♪


作家名 Hand Made Ange

ブログ・HP http://1213gamera.blog102.fc2.com/

ジャンル フェルトのおままごとやストラップなど

一言  お子様に安心して使ってもらえる、フェルトおままごとを
    一針一針手縫いで作ってます♪


ange.jpg



本当にかわいいです!!南港のイベントでお知り合いになった作家様ですがお客様もいつもいっぱいでした!!この機会に是非!!





              futaba1_20110706234738.jpg







そして今回のPOTPOTは・・・・♪

カフェが出来ます♪

アイスが中心のメニューとなってますが、アイスコーヒーや手作りのジンジャエールやシソジュース♪

SHOP前にて販売です♪ぴんぽんパンさんのパンといっしょにいかがですか??

(SHOP中の持ち込みはできませんが椅子をご用意するのでゆっくりしてくださいね)




第4回てづくり市POTPOT

住所 〒546-0043  大阪市東住吉区駒川5-12-8  ギャラリードルチェ

交通 地下鉄谷町線「駒川中野」近鉄南大阪線「針中野」
  
TEL 06-6692-3778



P1040661.jpg





               ika652_20110627233846.jpg




昨日はオリーブガーデンさんのおうちSHOPにあそびに行ってきました♪

1000点以上並ぶお店は見ごたえ十分でしたよ♪

是非今日も開催してますので覗きに行ってくださいね♪


003_20110708063607.jpg


        004_20110708063655.jpg


                        005_20110708063713.jpg










                isu8223_20110527072817.jpg



さて昨日から毎週木曜日に幼稚園の慣らし保育に2歳児クラスとして通いだしました。

先生曰く・・・・・大丈夫!!

だそうです♪

やっぱり(笑)頼もしい次男です♪

もう一人来ていたママが「(長男の名前)くんのおとうとくんですか?」と先生に聞かれていました。

なんでわかったか??ずばり!!一緒のお顔だったから・・・・(爆)

はんこ兄弟(これもお友達から言われました)健在!!(笑)




      002_20110708063933.jpg



昨晩は七夕様でしたね

今年の長男のねがいごと・・・・・

「メダル入れるやつになりたい・・・・・・」だそうです

言えば仮面ライダーね♪

かわいいな・・・・♪


              005_20110708064909.jpg




のんびり長男ですが優しい気持ちの持ち主!!

次男が幼稚園の用意をしていると自分のことは全然してないのにご用意手伝ったり(笑)

半年間いっしょに幼稚園通えてよかったな~って思いました。

とにかくケンカもするけど仲良し兄弟です。









作家様紹介④

今日もPOT POT作家様の紹介です!



作家名  La Linaria Handmade Shop

ブログ・HP http://lalinaria.ocnk.net/

ジャンル バッグ・アクセサリー・布小物・子供服・あみぐるみ など

一言  ナチュラルなハンドメイド作品がいっぱいです。
    お気に入りを見つけに来てくださいね♪

              0320子どもロハス



マミーズの相方tokkoさんのshop♪楽しみですね!




                futaba1_20110706234738.jpg





作家名: Lis*Lily (リスリリー)

ブログ・HP: http://pp357.exblog.jp/

ジャンル: 子供服(メイン) 大人服、布小物

一言: 子供の笑顔にはえる子供服、見ているママも笑顔になれるような子供服をつくりたいと思い、一針一針丁寧に作成しています!




↑こちらの作家様はU-TA HOUSEのブースにて委託の作家様です♪

リバテイもたくさん作品に♪一目ぼれの作家様です!


                  inori2.jpg




まだまだ作家様の紹介お楽しみに♪


そして先着50名様に作家様の手作りの作品をプレゼントいたしますので10時開店お早目に♪








            clo-r.jpg







今日は明日から開催されるおうちSHOPの納品に行ってきました♪

本当に主催のオリーブガーデンさん、Nさんとお話ししてると楽しくって!!

木工たくさん納品していますのでぜひ!!

私も明日は遊びに行こうと思っています♪





            t02200326_0800118411247982994.jpg




そしてこちらも明日!!

委託での参加です♪


           20110609112341650.jpg




ぜひぜひお越しくださいね♪




できた~!!

今日からお義母さんが我が家に2泊3日でとまりにきはります。

なので月曜日の幼稚園での盆踊り大会に間に合うように夜中から頑張って仕上げました~♪



まだ日の入りまじかなので写真も暗いですが・・・・


002_20110702064459.jpg



       003_20110702064517.jpg



                         004_20110702064536.jpg




初心者でしたが友達の助言もあって頑張れました~

和裁特有の縫い方もあったので勉強になったよ♪

生地は3色のドット柄♪

じみかな~なんて思ったけど意外と・・・かわいいです♪



マリンをイメージしてタグも付けてみました!


さて着画もまた載せますね♪

本当友だちに感謝です!!ありがとうね♪






               mari4306.jpg









POT POT作家様紹介③

POT POT作家様紹介③


作家名 ぴんぽんパン工房

ブログ・HP http://d.hatena.ne.jp/minayabu/

ジャンル パンとお菓子と畑の工房

一言 畑にできた季節の野菜・果物で、パン・お菓子を作っています。



img078_20110702022112.jpg



何時も大人気のぴんぽんパンさん♪

私も楽しみです!!





              ika652_20110627233846.jpg





甚平さんなんともう少しでできます♪

まだここ直したい!!ってところもあるのでほどいてもう一度しようと思っています!!

楽しいです♪

今回教えてもらってる友達に感謝です♪


頑張るぞ♪





おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
