

がんばります!!

POT POT作家様紹介②

作家名  Amico

ブログ・HP  http://amico724.exblog.jp/
ジャンル  編み物


一言
 「夏のお糸を使い、お子様から大人の方までのアクセサリーを中心にご用意しております。どうぞよろしくお願い致します。」

          Amico2.jpg



女の子にはたまらないアイテムいっぱいです♪

amicoさんはイベントに精力的に出られてる人気作家さんです♪






             clo-r.jpg







今日は幼稚園の保護者会でジェルキャンドルづくり体験してきました♪



006_20110630003318.jpg



うまいこと撮影できずですが・・・(笑)

この気泡は日が経つにつれなくなるらしいです。

テーマは夏の避暑地にレッツ ゴ~です(笑)

おもしろかったです!!





そしてその後お友達宅へ♪

甚平さんつくり頑張っています!!

頂いた生地が足らなくて諦めかけていましたが、友達が背中を押してくれて・・・♪

新しく長男用生地買いました!!

今日は型紙から生地を裁断。

今から宿題をして明日またみせに行きまた次のstepへ進みます♪

和裁は初めてな私・・・

幼稚園の盆踊り大会がなんと早くなったので実質作るのが3日間!!

友だちもがんばろうね!!子供が着て踊ってるとこ想像してって

うんうん頑張るぞ~です!!




またできたらアップしますね♪






イベントのお知らせ

明日は委託で参加します♪


15374530_1082560831_5large.jpg



ブース名はVerdureです♪

いつもお世話になってるchieminさんのブースです♪

ぜひぜひいらしてくださいね♪



                   

                      ika652_20110627233846.jpg






さて今日からPOT POTの参加作家様紹介をしていきたいと思います♪





作家名:EREA
HP:http://homepage3.nifty.com/reo7/

★ クリック

ジャンル:アクセサリー
一言:Rea's*Handは「繊細で大人可愛いアクセサリー」をコンセプトに
主にピンクゴールドパーツを使用して制作している
ハンドメイドアクセサリーショップです。


本当に洗練された大人かわいいアクセ!!

ステキです!!











木いっぱい

今日は木工用の木の買い出しに行ってきました♪

オーダー分も合わせて車いっぱいに木材が!!

ダンナさんは機械ものも買って・・・・

7月にはおうちSHOPとPOTPOTがあるのでなくなった作品の補充と新作分と・・・

かなりの量になりそうです。

布もたくさん仕入れて・・・♪

新作も頑張ります♪



POT POTも2週間まえになりました!!

参加作家様の紹介をまたしますのでお楽しみに♪




               mari4306.jpg






さて朝顔も種から植えてみるみる成長してます♪

そして新入りゴーヤ!!

やっぱり買っちゃいました~♪

緑のカーテンにするべくアミも大きいサイズを買いました!!

楽しみです♪





予定変更

今日は幼馴染家族とバーベキューの予定でしたが雨かなってことでシークルに行ってきました♪

総勢11人!!

移動もこっちやでどこいってんの~なんて言いながら移動(笑)

まずは遊ぶ!!1時間汗だくだくになりながら遊んでました。



004_20110625231749.jpg



大人のフィットネスの機械があったので思わずやってました(笑)






              006_20110625231921.jpg





あちこちで遊んでた子供たち。最後はなぜか集まってこの施設で遊んでました(笑)



それからランチへイタリアンのファミレスへ



同じく大賑わい(笑)


近くのショッピングモールへもいて大騒ぎしてきました(汗)


初めて幼馴染のメンバーと遊びに行ったダンナさんはあまりの元気さにびっくりしたみたい(笑)


次回はリベンジ川辺でバーベキュー予定です。

なんとあと1組も加わるので総勢16人??




楽しみです♪










お久しぶり?

ブログなかなか書けませんでした(汗)

毎日来てくれる方いるのに・・・すみません!!なんだかバタバタしていました。


その間U-TAは・・・??

はい!!元気でしたよ♪



先日は友達とショッピングモールまで自転車で行ってきました♪

その目的は??

カレー!!    

前回も書いたかと思うんですがカレーて辛いのが苦手で我が家はもちろん甘口♪

カレーは食べに行くって感覚がなくって・・・・

でもね 今とってもマイブームなんです♪

そして友だちからカレー屋さん出来たよって聞いていきた~い!!と実現したんです♪

自転車こぐこと30分♪

少しウインドーショッピングして・・・

カレー♪

頼んだのはサラダset♪



20110622115912.jpg



ナンがとにかく出来立てほわほわ♪

サラダのドレッシングもおいしいし、もちろんカレーもおいしかった~!!

次男もぱくりと食べていました♪



それからまたウインドーショッピング♪

次男が途中眠たさで・・・

友だちに感謝です♪

近くにもカレー屋さんがあるのでそこへもいこうと計画中♪楽しみ♪


U-TAの元気の源は??

いっぱいしゃべって笑ってかな♪





毎日雨ですね・・・

雨って夜に降る雨は結構好きなんです(笑)

あの雨音が好きで   変わってる?変わってるよね(笑)

幼馴染と週末BBQをしようかって話してたんですがどうも雨みたい。

人見知りのダンナさん初参戦やったのに(笑)

なので雨でもいけるところを検索中~

お勧めがあったら教えてくださいね♪




さて昨晩は雨が降らないうちにとPOT POTのリーフレットを配りに行ってきました♪

駒川近辺。届きましたか??

またまた配りに行きますね~♪


POT POTの前に自宅SHOPに参加します♪

主催のオリーブガーデンさんとってもかわいい布作家さんです!

イベントの時に声をかけて頂きました。

当日は布小物と木工を納品予定です♪


U-TA HOUSEも紹介していただいています♪
ご覧くださいね!!

★クリック


●おうちショップ
7月7(木)8(金) 10:30~14:00

大阪府松原市北新町5丁目で開催です





t02200326_0800118411247982994.jpg





たのしかった♪

今日はポンさんが我が家にやってきました♪

PLUSの打ち上げ会(笑)

お互い体調がかわるがわる悪くってやっと実現(笑)

ポンさんちの長男くんとうちの長男となんだか気が合うんです(笑)

長男もSくんがくる~って楽しみにしていて♪


じゃあきたなりず~っと遊んでました(笑)

楽しかったようです!!



ランチは近くのパン屋さんでパンをたくさん用意♪

パンパーテイーしました!!

あっという間に平らげて(笑)


それからまた遊ぶ!!私たちしゃべる!!


お土産のシフオンケーキもいただいておなかもいっぱい♪


たのしかった~♪





さて今夜からまたハンドメイド開始♪

オーダー品と委託先の納品作品頑張ります♪




            ame686_20110618164235.jpg














ハンドメイドフエアー終わりました♪

昨日ハンドメイドフエアー終わりました♪

朝いちばんに会場に向かいましたが駐車場探しに時間がかかって

搬入も友達作家さんが手伝ってくれて本当に助かりました。

なので設営がなんと30分前から・・・


でもでも慣れてきてる??間にあいました~♪



20110616123004.jpg



お客様も雨の中並んでて会場いっぱいに♪

U-TA HOUSEもたくさんの方に来ていただきました♪

昨日ブログでも書いていた新作もお嫁入りしました♪

うれしかったです!!


ありがとうございました♪


オーダーも順次おつくりいたしますね!


主催者の皆様ありがとうございました!!




明日はイベントです♪

明日はイベントです♪

お声をかけて頂いてまたまた参加させて頂くことになりました♪

●ハンドメイドフェアー
6月16日(木)新金CITY1階アトリウムにて
時間 :10:00~20:00 U-TA HOUSEは16時~16時半までです
(前回ブログで15時までと記載しましたが16時まで参加させて頂くことになりました♪)
会場 :1階アトリウム
住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
072-250-3500  御堂筋線新金岡駅?番出口すぐ

★クリック


五六市で木工新作完売作品を今回newバージョンでお持ちしますね♪

明日の天気も怪しいですが・・・大丈夫なはず!!

みなさんお待ちしています♪




誕生日♪

今日は家族ネタです♪

記録♪スルーしてくださいね(笑)




昨日はゴロク市でした♪

幼馴染お家へ♪

いつもおとまりしたりするおなじみのSちゃん宅へ♪

もう一人のお母さん的な存在かな(笑)

昔の古き良き時代の日本の関係です♪

長男次男も大喜びで・・・!!

こうしてみんなに支えられてU-TAは過ごしてます♪

幸せです!!

Sちゃんありがとうね!!




そして今日は次男の2歳の誕生日でした。

早いものでもう2歳!!

おめでとう!!

U-TA一家は土曜日にお出かけしました♪

プレゼントは・・・・!!

プラレールと新幹線のDVD♪

プラレールはトーマスとヒロ、そしてドクターイエロー!!線路もたくさん♪

すべて次男チョイス(笑)

帰ってからさっそく遊びました♪

ご満悦!!


そして今日は誕生日会!!

ダンナさんも早々に帰宅

みんなでご飯を食べました♪

なんとまたまたダンナさんが帰りに新幹線のプラレールと線路を次男に買ってきていました!!

食事後はプラレール大会(笑)

部屋いっぱいにプラレールが!!


ケーキも食べて素敵な誕生日になりました♪


次男を妊娠した時は母の調子が悪くて入退院のくりかえし。

安定期入らない時から病院通い。

それでも次男はすくすくと育ってくれました。

本当に感謝したのを覚えています。


そんな次男も2歳を迎えました。

しかっりしていて早々魔の2歳児突入!!

でもでも成長がとっても楽しみです。


元気な時と体調を崩す時の差が激しいのも次男。

何度か本当に心配でしたが今はこんなに元気です!!


かわいい子供たちに囲まれながらあたまたU-TAは頑張れるのです♪


次男!!おたんじょうびおめでとう!!




008_20110613234418.jpg


 022_20110613234648.jpg




           020_20110613234453.jpg





    

今日は五六市でした♪

今日はゴロク市でした♪

朝5時半起床!!準備して7時前に出発!!

お天気も曇り空ではありましたが、何とか開催できるかな~って期待を胸に♪

じゃあ晴れ間も♪

会場に到着して設営♪

準備スムーズにできました。



001_20110612222616.jpg


開店と同時にお客様も来られたのでまたまた写真も撮れず・・・

分かりにくいこの一枚しか撮れませんでした(汗)



今日もたくさんの出会いがありました!!

地元のイベントから来て下さるお客様、先月ゴロク市に来ていただいたお客様!「今回も来られるってブログに書いてあったので来ました!!」と言っていただいたり、次回も必ず来てくださいね・・・などなど

本当に嬉しいです♪



STAFFの皆様にも雨が降ってきたとき声をかけていただいたりと・・


毎回あたっかい気持ちになってイベントが終了します♪

またゴロク市に行きたいと思っていますのでその時はまた宜しくお願い致します♪

お知らせいたしますね♪







今後のイベント


●ハンドメイドフェアー
6月16日(木)新金CITY1階アトリウムにて
時間 :10:00~20:00 U-TA HOUSEは15時までです会場 :1階アトリウム
住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
072-250-3500  御堂筋線新金岡駅②番出口すぐ




●おうちショップ
7月7(木)8(金) 10:30~14:00

大阪府松原市北新町5丁目で開催です

詳しい場所のお問い合わせはブログをクリックしてくださいね♪
U-TA HOUSEは委託での参加です





●POT POT vol.4 
7月10日10時~17時
場所  〒546-0043
     大阪市東住吉区駒川5丁目12-8
     ギャラリー「ドルチェ」

 今回はカフエもありますよ♪    



●大阪アート&てづくりバザール 

9月17日(土)・18日(日10時~17時
             場所:大阪南港ATCホール 


明日は五六市です♪

明日は五六市です!!

お天気も午前中は晴れ??と今見たら変わっていました♪

でもでも雨マークも(汗)

何とかもってほしい!!

今回は布も木工もたくさん新作をお持ちします!

ぜひぜひいらしてくださいね♪


001_20110611122531.jpg




オーダー品もお渡しいたしますね♪



          




         ika652_20110611122232.jpg

元気が一番

次男大復活です!!

皆に本当に心配してもらって・・・

元気いっぱいわがままいっぱいです♪

しんどいときはじ~っとしてばっかりだった次男。

やっぱり元気なのが一番ですよね

赤ちゃんの時から元気なんだけど体調を崩すと大変だった次男


さ~って!!いざ外出!!

もう出陣体制で追いかけ体制(笑)

もうすぐ2歳の誕生日♪


魔の2歳児やってきます(笑)




                mari4306.jpg






芽が出て

ゴロク市まであと3日!!

天気予報が気になります・・・・

なんとか雨よ降らないで~

木工も新作が沢山出来あがっていて、定番アイテムも数をドどんと増やしました♪

布の方もチクチクしてますよ~♪

新作も出来上がってきてます。


大好きなイベントゴロク市!!

みなさん来てくださいね♪

また新作は後日アップ予定です♪




そしてそしてPOT POT 4!!

作家様募集をしてすぐにお問い合わせいただいてまた今回もいろんな作家様がそろっています♪

作家様紹介もしていきたいと思っていますのでまたブログチェックしてくださいね!!






              piyol2.jpg





さて我が家に朝顔が仲間入りして数日がたちました。

なんと!!芽が出てきましたよ♪

うれしくってうれしくって!!

毎日水遣りをしている長男も大喜び!!

毎日新しい芽がちょこちょこ出てきています。


「おおきくな~れ!おおきくな~れ!」


014_20110609114815.jpg







                   futaba1.jpg











イベントのお知らせ

熱がなかなか下がらなかった次男もようやく快方に向かってほっとしました♪

前の次男がもどってきましたよ~!!

沢山の方に大丈夫?ってメールや電話ありがとうございます!!

復活宣言もう少しです!!






              shopshop2_20110528232347.gif





さてイベントのお知らせです♪


 枚方宿五六市 
6月12日(日) 10時~16時

⑧くらわんかギャラリー向かい駐車場-10 

★クリック

ハンドメイドフェアー
6月16日(木)新金CITY1階アトリウムにて
時間 :10:00~20:00 U-TA HOUSEは15時までです会場 :1階アトリウム
住所 :堺市北区新金岡町5-1-1 駐車場有
072-250-3500  御堂筋線新金岡駅②番出口すぐ
★クリック
o0325046411180329688.jpg


おうちショップ
7月7(木)8(金) 10:30~14:00

大阪府松原市北新町5丁目で開催です

詳しい場所のお問い合わせはブログをクリックしてくださいね♪
U-TA HOUSEは委託での参加です

o0220032611255621670.jpg
★クリック


POT POT vol.4
 
7月10日10時~17時
場所  〒546-0043
     大阪市東住吉区駒川5丁目12-8
     ギャラリー「ドルチェ」

 今回はカフエもありますよ♪    



大阪アート&てづくりバザール 

9月17日(土)・18日(日10時~17時
             場所:大阪南港ATCホール 


★クリック


最近イベントにいきたいんですがいつ出ますか?とお問い合わせもいただくようになりました♪

本当に嬉しいです!!

心を込めて作った作品が気に入っていただけてうれしいです!!








朝顔

今回から登録順だったイベントが選考になって・・・じゃあ当選の手紙が届きました♪

また何個か決まっていますのでお知らせいたしますね!!






                pr35_4_20110419122836.gif





今日は父の日にちなんで参観がありました。

長男は恥ずかしかったらしくもじもじ・・・・

恥ずかしがりあだから仕方ないかな…



参観の内容は糸電話づくり♪

パパといっしょに糸電話の紙コップにサインペンで絵をかきました♪

その後糸電話でお話し。

「もしもし~」って(笑)

パパと楽しそうな長男でした♪




そしてそして今年は節電に力を入れてますね

我が家も挑戦です♪

それは・・・朝顔を植えました!!

長男が植えるの手伝ってくれましたよ♪

計画ではプランターから弦が伸びてキッチン前の冊子を弦が巡って花が咲くっていう計画です!!

本当はゴーヤがいいらしいですが、花がいいかな~って朝顔にしました♪

実家はゴーヤに挑戦です!!

毎日長男が水遣りしてくれます♪

長男用ぞうさんじょうろ買いました(笑)




またお知らせしますね~♪





マミーズマルシェ終了しました♪

昨日マミーズマルシェが無事に終わりました。

雨にもかかわらず30分前からお客様が来て頂いて・・

本当にうれしかったです。



実は・・・・次男が前の日の夕方から熱がでて当日は作品のみの参加になりました。

前の晩から主催の相方tokkoさんへメール。

快く何かあったら頑張るからって言ってもらえて・・・・




しかし朝になっても次男の熱はさがらず・・・・

朝1にブース割設営を終えtokkoさんに託し次男を病院へ連れて行きました。

私が会場を後にする時もすでにたくさんの方に並んでいただいていたので本当にうれしかった・・・・


雨にもかかわらずたくさんのお客様に来ていただいたよってtokkoさんに聞いてうるうるきました。

メモを残してくれた友達もいたり、今日いてなかったけど大丈夫?って何人ものメールが来て・・・・

本当に本当に嬉しかったです


マミーズマルシェを大切に大切にしたいと思います


tokkoさんほんとうにありがとう!!

みなさんありがとうございました!!



感謝でいっぱいのイベントになりました




オーダー頂いた方メール送っております。

もし届いてなかったらメールフオームよりお問い合わせくださいね♪




会場はこんな感じでした♪

tokkoさん撮影


mammys3-2.jpg





そしてU-TA HOUSE+のインテリア棚写メが届きました♪



110601_1630~01

ならんでる~

かわいいでしょ??




マミーズマルシェ3たくさんの感謝いっぱいで閉店です♪

次回は12月♪お楽しみに!!

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
