

お出かけ日和

この2連休はいい天気でしたね♪

とってもあったかくて♪

昨日は家族でワールド牧場に行ってきました。

長男は初の乗馬体験!!っていっておポニーです(爆)

027_20110301232216.jpg



幼稚園のお別れ遠足に行けなかったのでいっぱい遊んできましたよ。

お弁当も朝から張切りました。

どうぶつ好きな兄弟。

本当に喜んでいました。


004_20110301232158.jpg


033_20110301232307.jpg



そしてうーちゃんがいっぱいいるコーナーもあって(ダックスがいっぱいいるコーナーですね 笑)

私がはなれたくなかったです→おいおい



そして今日は木工のオーダー品の資材を買いに出かけました♪

もう少しお待ちくださいね♪


あったか2連休でした。





女子会

今日は女子会??いやママ会??でした♪

ずっとあそびたいね~っていっててやっと実現♪

本当次男のぐずった時以外はず~っと話しまくってました~(笑)

本当にたのしかったわ♪


ke-ki.jpg


チョコのケーキを焼いてくれました!!

中からしっとりチョコレートが出てきた♪

本当あっさりして美味しかった♪

レシピ聞いてU-TA家も挑戦してみます♪


今日は春が来た感じであったかくて楽しくってホンワカ気分の1日でした♪

また遊ぼうね~♪

イベントのお知らせ

POT POTも無事終わってイベントたのしかったな~って余韻に浸っています(笑)



イベントのお知らせ


chieminさんのおうちSHOP

に今回も委託で参加させて頂きます♪

3月3.4日 10:00-15:00 泉南郡熊取町(詳細はお問合せ下さい)


http://verdure87.blog33.fc2.com/




●大阪アート&手づくりバザール vol.6●  
日にち 3月19日(土)・20日(日)                   
 大阪南港ATCホール 10時~17時



●しんなかCITYハンドメイドフェアー●

日程: 2011月3月25日(金)26日(土) 27日(日)

場所: しんかなCITY1階アトリウム

堺市北区新金岡町5-1-1

主催: cottonlinenさん

U-TA HOUSEは26日・27日参加です♪

こちらは2月7日発売のCottonFriendとcottonタイムにイベント情報掲載
3月19日の新聞(朝日、毎日、読売、産経)の新金CITYさんの折り込みチラシ内に載ります
7万部配布大きなイベンとです♪






●第3回 Petit Petit marche ●

日にち 4月2日(土)
     10~16時

場所 大阪市東淀川区西淡路1-3-32
    グレースフリー新大阪ビル9階
    JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)


    委託で参加させて頂きます♪



そしてtokkoさんとのイベントMammy's Marche vol.3 6月1日

出展者様の募集が始まりましたのでリンクMammy's Marche へ!!




そしてそして4月25日に子育てママおしゃれにねをテーマに進めてるイベントがあります♪

もちろん子育てママじゃなくても楽しめるイベントです♪また詳細お知らせしますね♪

POT POTおわりました~

朝から並んでいただいた方もいらっしゃって、開店から閉店までとだえることなくお客様がいらっしゃっていただいきました!!

大盛況の中POT POT終了しました♪


037.jpg


      036.jpg
  


                   027_20110222084826.jpg


     028.jpg


029.jpg


                      035_20110222084925.jpg


                    031.jpg


033_20110222085009.jpg


                     034_20110222085028.jpg


  040_20110222085057.jpg


038.jpg



そして私たちのブース



P1040308.jpg


P1040302.jpg


026_20110222224131.jpg


025.jpg


024.jpg



作家様同士のつながりもできたらな…って笑顔いっぱいのイベントになりました♪

本当に楽しいイベントでした。

皆さんに支えられてイベントが終わりました♪

ありがとうございました!!

次回開催も決定していますのでまたお知らせいたしますね♪


U-TA HOUSEのブースにもたくさん来ていただきうれしかったです。

オーダーも本当にたくさんいただきました!!

うれしいです!!

順次ご連絡いたしますのでしばらくお待ちくださいね♪



そしてうれしいメールが届きました♪

110221_0850~01

U-TA HOUSE+の作品を玄関に!!

こんな風に飾っていただいて本当にうれしいな・・・

おしゃれママさんなんです。ありがとうね♪






そしてそして

ゆちろうさんと次の日打ち上げに行ってきました♪

前から気になっていたインド料理お店!!

20110221120704.jpg
もうおいしかったですよ~

お勧めです!!


その後ゆちろうさん宅へ

下の子同士♪

20110221131534.jpg


ゆちろうさんもありがと~!!

明日です!!(今日ですね・・・)

とうとうあすにせまったPOT POT!!

今日は会場の設営ポイントをしにいったり最終のチェックをしてきました♪

たくさんの方が来られるかな…とドキドキですがきっといつもゆちろうさんと楽しいイベントにっておもってるのできっとそうなるかな~っておもってます♪

ゆちろうさんもまつ毛エクステしたてなのでここも見どころ!!(目キラキラですよんうふふ~)

今日は長男お手伝いしてくれたり次男はポイントのシールをはがしてくれたり(笑)有難うね♪

さて!!あとひと踏ん張りします♪

って今まで寝てしまってて(笑)

明日の晩御飯はおでん♪煮込み完了!!



さて明日10時POTPOT開店です♪




終了♪

ハンドメイドは子供たちが寝てからするU-TAは最近寝かしつけながら爆睡することが少なくなく・・・

今夜もそうでしたがなんとか1時過ぎに目が覚めてハンドメイド始めました♪

そしてこの時間(笑)

裁断してたので何個か新作が出来ました!

またアップしますね!!

リクエストもお聞きしたのもあって今夜それも出来上がってます♪



さて明日は年中組さんの最後の大きな行事「発表会」があります!!

なんだかドキドキしています(笑)

照れ屋の長男さてさてどうなるやら!?

おうえんしてるよ♪






オーダー品・新作+

U-TA HOUSE+へオーダー頂いていました♪

以前シェルフも気に入っていただいて今回はその棚版♪

長さが60センチとお聞きし、こんな感じで出来上がりました♪



002_20110216090848.jpg



小物など飾りたいとお話してて、おしゃれな方なのでどう変身するか楽しみです!




この長さがとっても気に入ったU-TA。

新作に取り入れました!!

色違いを・・・



003_20110216091048.jpg



お気に入りの雑貨や写真など飾ってかわいいかな♪







                   nuno13.gif






さて3学期から長男はキャラ弁を卒業しておにいちゃん弁当になっています。


001_20110216091339.jpg



なんだか物足りないな・・・っておもいつつ(笑)

でももうすぐ年長さんだもんね♪


次男は昨日保育園へ遊びに行ってきました♪

1時預かりの制度が大阪市にはあるので参加してみることに♪

じゃあねバイバイ!!手を振って・・・

私がさみしくなりました。

一応11時半まで。

行くとふつう(笑)

先生も優秀です!!ぜんぜん前からおったかな??って思うほどって(笑)

おやつがなんと「するめ」だったみたいですが・・・

次男、初するめなんの抵抗もなく口いっぱいにほおばってたとか(笑)

なんだか頼もしいな・・・・

成長ですね

帰りの自転車で爆睡・・・たのしかったんやね♪






               ika652_20110215010534.jpg





20110211220635caf.jpg



20110212124348b7d.jpg


先着50名様にプレゼントありますのでお楽しみに♪








看板

U-TA HOUSEの看板が出来ました♪

土台はずっと前からダンナさんが作ってくれてたんですが・・・

U-TA色塗っても気に入らず

また塗りなおしてやっとこんな感じになりました♪



004_20110215120901.jpg



いかがですか??

うん。手作り感あっていい感じ?

POT POTもU-TAのブースこの看板が目印です♪





打ち合わせ

今日はゆちろうさんの家でPOT POTの打ち合わせをしました♪

ゆちろうさんは新居に引っ越したところで、どんなお家かとっても楽しみにしてました。

かわいいお家♪理想のお家でした♪

オーダーもいただいてるので今度持っていくね♪

POT POTも今週になって細かいこととか話しあってきました。

ステキで皆さんの心を和ませるイベントになるように頑張りますね♪

リーフレットも届いて皆さんにお配りし始めました。

たくさんの素敵な作家さんに囲まれながらPOT POT開店しますよ♪


20110211220635caf.jpg


20110212124348b7d.jpg






               ika652_20110215010534.jpg






さて今日は雪が降りましたね。

こんなに降るとは思わず車を走らせていた私・・・

帰りびっくり!!雪国やん状態!!

ちょうど父と長男次男のせてたんですが、超安全運転のU-TAでした。

東京では立ち往生や事故が多発したとか・・・こわいこわい


そんな中ダンナさんにメール。「むかえにいこか?」

そうU-TAのダンナさん自転車通勤しかも40分かけて

のでメールしたんですが返事は「とにかく危ないから家でいとき」だよね・・・・

そんな中今日はバレンタイン

U-TAも毎年ダンナさん・父・長男へ手作りチョコを♪

毎年溶かして型に入れてはい!終わり!!だったのですが、今年はバージョンアップ!!

溶かして生クリーム入れて、コーンフレーク入れて固めてみました♪

じゃあね柔らかい生チョコっぽいのできました~!!

おいしいと言ってもらえてほっと一息(笑)


003_20110215120532.jpg


じゃあね親戚のおばちゃんからダンナさんあてに小包が・・・

うん??デパートからやん!!しかもGODIVAや~ん!!

勝ち目全くなく・・・(笑)おいしすぎる・・・







作家様紹介⑤

今日も出展作家様のご紹介です♪



作家名:ココロ

 ジャンル:粘土細工


 ブログ:★クリック


一言:少しでもニッコリして頂けたら嬉しいです(*´▽`*)





作家名:koricarakoricara

 HP・ブログ ★ クリック

一言:かわいいーのたくさん持っていきます。
    宝物をみつけにきてくださいね


本当楽しみになってきました~♪



U-TA HOUSEの委託作家様のさくひんもたくさん届いてますよ!!

おたのしみに~

U-TAも新作頑張っています!!

今回は・・・新学期作品多数頑張ってますからおたのしみに~!!





POT POT作家様紹介④



まだまだ素敵な作家様のご紹介です♪


作家名:Bonjour*

 ジャンル:刺繍小物

 HP・ブログ  ★クリック

一言・・・手仕事の温かみを感じていただけるような丁寧なものつくりを心がけています。
       手にとって見ていただけたら幸いです・・・。 


     1_convert_20110208192156.jpg


     P1020141+1_convert_20110120090427.jpg


        P1020182+1_convert_20110208192250.jpg

こちらはU-TA HOUSEの委託の作家様です♪当日はU-TA HOUSEへ♪

とても素敵な作品を作られています。

手仕事・・・素敵です






作家名:ViOLE T *ヴィオレ*

 ジャンル:木工*お洋服*ガラスビーズ

 HP・ブログ:     HP クリックブログ クリック


一言 :こんにちはヴィオレです(^^)
     シンプルながらも可愛らしく、ずっと使い続けていただけるものを作製しています。
     お気に入りの1点に出会えるお手伝いができれば幸いです(^^)



P1020958.jpg



P1020824.jpg


P1020841.jpg



トークも楽しいVIOLETさんいつも話すと止まらないです(笑)たのしみですね~





              irasuto16.gif




今日は雪が積もりました!!

びっくり!!

そりゃ~U-TA引きこもってなんかいませんよ~!!

長男、次男完全防備して庭へLetsu GO~!!

003_20110211110830.jpg

濡れてもO.K幼稚園スタイル(笑)

     006_20110211110847.jpg

普段は寒がりうーちゃんもこの日は違った!!大喜び~♪


  007_20110211110909.jpg


梅の花に雪・・・







            nuno09.gif





さてうれしいお話しです。

先日納品したキャラメルママさんのさくひん次の日にはレッスンバッグ2つとシューズケース、ヘアゴム2個お嫁に行ったみたいで・・・うれしかったです!!


また素敵な出会いが出来ました♪

うれしい・・・・

ありがとうございました!!






今後のイベント


●手作り市 POT POT● (ゆちろう&U-TA主催)

日にち 2011年2月20日(日)
時間 10~17時予定
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     
   ギャラリードルチェ


たくさんの手作り作家さんがお待ちしております♪

20110211220635caf.jpg
こちらがリーフレットの画像です♪ゆちろうさん撮影!!ゆちろうさんはいつも写真のセンスがかわいいです!!ありがとうね



●大阪アート&手づくりバザール vol.6●  

日にち 3月19日(土)・20日(日)                   
 大阪南港ATCホール 10時~17時



●しんなかCITYハンドメイドフェアー●

日程: 2011月3月25日(金)26日(土) 27日(日)

場所: しんかなCITY1階アトリウム

堺市北区新金岡町5-1-1

主催: cottonlinenさん

U-TA HOUSEは26日・27日参加です♪

こちらは2月7日発売のCottonFriendとcottonタイムにイベント情報掲載
3月19日の新聞(朝日、毎日、読売、産経)の新金CITYさんの折り込みチラシ内に載ります
7万部配布大きなイベンとです♪






●第3回 Petit Petit marche ●



日にち 4月2日(土)
     10~16時

場所 大阪市東淀川区西淡路1-3-32
    グレースフリー新大阪ビル9階
    JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)


    委託で参加させて頂きます♪




楽しみにしています♪

POT POT作家様紹介③

今日もPOT POTの参加作家様のご紹介しますね♪


作家名:おさんぽ日和

 ジャンル:布小物、羊毛フェルトなど。。

 HP・ブログ:楽天ブログ「おさんぽ♪おさんぽ♪」
★クリック

一言:はじめまして。。おさんぽ日和です。
    ポーチやミニグラニーバッグなどの布小物や、
    羊毛フェルトのミニ人形などを出展します。。
    お気に入りがみつかりますように。。。




作家名:+sui

 ジャンル:子ども服、小物など

 HP・ブログ:「+simple」 
★クリック

一言: simpleなものを丁寧に、作っています。
     気に入っていただけるものがありますように・・・。

こちらはU-TA HOUSEの委託の作家様です♪当日はU-TA HOUSEへ♪




           isu8223.jpg




今日はheroさんのお店に行ってきました♪

キャラメルママさんのお店に委託させていただくことになりました!!

うれしくってうれしくって♪

この素敵な空間にU-TAも仲間入りです♪


003_20110208222224.jpg


初納品はこちら・・・

キャラメルママさんのお店でイベントが始まってます♪

P9190196.jpg


春まつりにあわせて春のおしたく作品です♪

レッスンバッグ男の子・女の子用。シューズバッグ、男の子・女の子用。

そしてお弁当袋とナフキンのsetです♪

お店にはかわいいアイテムがいっぱいです♪ぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪


納品作品はまたおってご紹介しますね!!



さてU-TA HOUSEではイベントが春に向けていっぱいです♪

すこしでもハンドメイドの温かさがつたわるといいな・・・っとおもって

ゆったりした気分で製作しています♪

POT POTも準備も楽しく頑張ってます!!


なんと先着!!50名様にもれなくあたたかいプレゼントを作家様よりご用意してますのでお楽しみに・・・♪






POT POT 作家様紹介②

今日も作家様のご紹介しますね♪


作家名:Ku:mama

 ジャンル:バッグ・布小物

 HP・ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/qnekonekoq
 一言  優しい気持ちになれるような、ナチュラルな作品をお届けできるように
     心をこめて作っています♪

13.jpg


     CIMG3006.jpg


 CIMG3046.jpg



こちらはU-TA HOUSEの委託の作家様です♪当日はU-TA HOUSEへ♪





作家名: my sunshine+
 ジャンル: 子供服、布小物
 HP・ブログ: ★ クリック http://mysunshine51.blog22.fc2.com/
 一言 子供と過ごす毎日に取り入れていただけるものを作っています。
     


201102ptpt.jpg


主に男の子の服の作家様です♪
こちらはU-TA HOUSEの委託の作家様です♪当日はU-TA HOUSEへ♪






作家名: La Linaria Handmade Shop

ジャンル: 革小物・アクセサリー・布小物・バッグなど

HP・ブログ: 
★クリック
一言: 毎日の暮らしがちょっと素敵になる作品が揃っています♪
    POTPOTでお会いできること楽しみにしています❤



linariapv12.jpg





作家名:copin

 ジャンル:布小物・子供服・木工

 HP・ブログ:http://blog.goo.ne.jp/airyu_1979 (☆あいりゅ☆)
        http://blog.goo.ne.jp/chibiissa/ (PLUS*ONE)

 一言:PLUS*ONE(木工作家)、rubis(布作家)、☆あいりゅ☆(子供服・布作家)の三人での出展になります。主に八尾や平野地域で活動しています。


2011020613100000.jpg


!cid_E98AA6F0587B42D18AA6A8927DA30853@sotecca90c9ef1.jpg



110205_220656.jpg


なんだかとっても楽しみになってきました♪

POT POT 作家様紹介♪

POT POTももう2週間になってきました。

リーフレットももうすぐ皆様へお届けできるかと思います♪


さて作家様のご紹介です♪




作家名:ぴんぽんパン工房

 ジャンル:手づくりパン お菓子

 HP・ブログ:はてなブログ→セバスチャンのまいにち☆  http://d.hatena.ne.jp/minayabu/

 一言    ぴんぽんパン工房は、富田林にあるパンとお菓子の工房です。
畑で小麦やお野菜を育てながら身体に優しいパン・お菓子を焼いています(^◇^)

img078.jpg



作家名:anemone*

 ジャンル:大人服・子供服・布雑貨



 一言: いろんなテイストの方に少しでも喜んで頂ける様に心がけています
     趣味で始めたハンドメイドですが今では1人でも多くの子供達が
     皆さんのお手元に届きますように・・・と、願う母の気持ちです

     1人でも多くの笑顔がみれますように・・・・


POTPOT1.jpg





             shopshop2.gif





先日ネックウオーマーをオーダー頂いていてお渡ししてきました♪

とても気に入っていただけて今度スノボへ一緒に連れて行って下さるみたいです♪


005_20110206230916.jpg


お気に入りのこの生地ももうこの作品で終わりました。

ネックウオーマーも今年の冬。何枚作ったかな…

でもそれだけ皆さんにご愛用頂いてるって本当にうれしいです♪

今回のオーダー主様もイベントデこの作品はだれが作ってるのかな?と探していただいていたようでU-TAと分かったみたいです♪

うれしかった~!!





          nuno09.gif





さて今日も母が体調悪くって私が走り回っている間子供たちをだんなさんがみてくれました。

そして帰ったらまたまたロールケーキを作ってくれていて・・・

今回はコーヒー味!!

びっくりしたけどおいしかったです♪

長男は今夜寝れないかも~って(笑)



007_20110206231536.jpg




ありがとうね!!







久々の風邪

POT POTの参加の作家様を順次ご紹介していこうと思っています♪

おたのしみに~!!








                    nuno13.gif



久々の風邪です・・・。   





先週末から崩れだして今週は2日間崩れまくってました(笑)

次男を産んでから初めての風邪・・・。きたきた!!

家族み~んな風邪。。。

早く治しますね~


さて昨日は節分。U-TA一家も豆まき、丸かじりしましたよ~

今年は念願のあびこさんへも2年ぶりに行ってきました♪

これで厄が払えたって思っています♪

じいじと長男、次男で行ってきましたが、バギーなしの強行突破(笑)

じいじ、次男とてをつなぎ・・・私次男を抱っこし

じいじは腰痛い・・・私も腕痛いと年寄トーク(笑)

でもでも次男は超ご機嫌(笑)

スマートボールしてフランク食べて・・・屋台は楽しいな♪


おにはそと!!福は内!!と今年は長男が豆まきしてくれました♪

次男は年の数以上にお豆を食べて

無言で南南東!!

きっといい1年に・・・♪



今日は幼稚園終わってからお友達のおうちへ

長男次男たのしかった~って

同じく!!母も楽しかった~

また誘ってね♪

もうすぐ長男も年中さん終わるな・・・

本当楽しいお友達ばかりで幸せです・・・

クラス替えあるだろな・・・・さみしいな~って長男といっしょに思う母です。


ステキなお店

今日はずっとずっと行きたかったお店に行ってきました♪

「キャラメルママ」さんのお店です♪

オーナーのheroさんには本当にかわいがっていただいていて、ハンドメイドのこともたくさん教えて頂いています!!

そんな大好きなheroさんがお店を開店するって聞いたときは本当にびっくりしてそれと同時にうれしかったです。

ではでは写真です♪


001_20110201225828.jpg



      002_20110201225851.jpg



003_20110201225914.jpg



        004_20110201225936.jpg




ステキでしょ??

ひっきりなしにお客様もこられていてにぎやかでした。

その中でも長男(創立記念日で今日は休みでした)次男はあめちゃんをたくさんいただいて・・・

ずっと居たくなる居心地良いお店でした。



heroさんから作品をと言われたときに納品してしまってなくってと言ってたんですが・・・

お店いくとこの空間に作品を置きたい!!って思って♪

委託させていただくことになりました!!

2月少し過ぎての納品になります

また作品アップしますね♪






「キャラメルママ」

JR八尾駅から徒歩2分

八尾南口を出て左へ歩くと大きなクスノキがあります

クスノキを通り過ぎると、右側にお店があります♪

八尾市植松町3-3-32 (渋川神社横)


春のしたく春まつり開催中!!

U-TAも参加させて頂きます♪








まだまだ人気

オーダー品ですがみなさんに順にお渡ししています。

ネックウオーマーが人気でまだ何人かのお客様がお待ちです。

先日もお届けしたんですが、写真撮るのを忘れててガ~ンです。。。

もう少しお待ちくださいね♪



さて納品が終わりました。

お友達のchieminさんの主催イベントSmilering market!!

Verdureのブースで作品がありますので覗いてみてくださいね♪

今回はまだまだ寒いのでネックウオーマーとキッチンでつかう作品が多いですよ!





POT POTもほぼ作家様が決まってきています♪

今回は作り手が直接お客様にお渡しできる場をと思っています。

こだわりの作家様がたくさんご参加していただけます!!

私も作品頑張りますね~♪


そうそうメルアドしらないからここで(笑)ブログ見てくれてるようなので・・・

先日後輩の結婚式で久しぶりに会った後輩のYさん♪

またよかったらあそびにきてね~

彼女も羊毛を始めたみたいで興味津々だそうです。

ハンドメイドって本当心温まりますね♪









U-TA HOUSE イベント予定


●Smilering market●   第2回目

2/4(金) 11:00~15:00 泉佐野市 泉の森ホール 2Fレセプションホール

Verdureのブースで委託参加します♪




●手作り市 POT POT● (ゆいちろう&U-TA主催)

日にち 2011年2月20日(日)
時間 10~17時予定
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     
   ギャラリードルチェ


たくさんの手作り作家さんがお待ちしております♪



●大阪アート&手づくりバザール vol.6●  

日にち 3月19日(土)・20日(日)                   
 大阪南港ATCホール 10時~17時




●第3回 Petit Petit marche ●



日にち 4月2日(土)
     10~16時

場所 大阪市東淀川区西淡路1-3-32
    グレースフリー新大阪ビル9階
    JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)


    委託で参加させて頂きます♪





おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
