

結婚式

本日2回目です





昨日は大切な後輩の結婚式でした。

なんだかね・・・石川に行っちゃうからなのか、なんだかわからないんだけどとにかくさみしい気持ちでいっぱいだったな・・・

うれしいんだけどねでもねなんかね・・・・

023.jpg




          033.jpg





         043.jpg




主賓の次のスピーチを頼まれて、私みたいなものがいいのかな…なんて思ったけれど

大切なTちゃんの頼みだったので快く引き受けました。

スピーチを考えながら涙があふれてどうしようもなくて・・・(笑)

それだけ大切な仲間なんだろうな

何時もどんな時でも後輩なんだけど支えてくれたTちゃんに感謝の気持ちをお話ししました。

最後には仲間の後輩も一緒におめでとう!!って立ってもらって言ってもらいました。





さっきメールがTちゃんから届きました。

「先輩(私の名前)気になってたんですが昨日は元気なかったように思いましたが大丈夫でしたか?」って


そうなんです

ばれてたか・・・だったんです。

実は途中で気分が悪くなっててどうしようもなくって席をお色直しの合間に立ってて・・・

ホテルの方にいったら快く診て頂いてたんです。

そして気分も落ち着いて席に戻ったんですが、わからないようにしてたのに、Tちゃんにはわかってたんですね・・・

そんな心配りのあるTちゃん。

うそつけないな~って思いました(笑)


でもでも本当におめでとう!!

大阪に帰ってきたら絶対集合!!やで♪











誕生日会・おねえちゃんありがとう!!

先日長男の誕生日会がありました。

成長してたよ!!がんばったね!!

次男は楽しくってお部屋でこけたり走ったりおいおい状態でした・・・

007_20110131001116.jpg

おばけのおはなし

長男は冷蔵庫からチョコレートをだしてきたよ♪

発表会の練習も始まっているようです。

長男!がんばってね~♪母は応援してるぞ~!!イエイ!!




その後仲良くしてもらってるお友達宅へ~♪

かわいい女の子2人に囲まれて次男はうひょうひょ(笑)

011_20110131001239.jpg



いつもありがとうね~

また遊ぼうね♪

いろいろばたばた

最近本当に目が回るほど忙しいです(汗)

気づけばこんなに更新してない・・・あちゃちゃ


明日は後輩の結婚式なのに、スピーチまだまとまってないし着物の用意もしてないし・・・・

今から用意します♪

かわいい後輩です。

のんびりしてるように見えてしっかりしてます。

YES、NOもはっきりしてるし

きっとしっかりしたお嫁さんになるかと思ってます♪

出会いもU-TAつながりで、なんかね共通点が多いんです。

あすはたっぷりブログ書きますね♪




POTPOT出展者様続いて募集中です♪

心を込めて作った作品をこの機会に♪

作家様とお客様のつながりをPOT POTでつなげていけたらな~って思っています♪

5歳♪

今日は長男の誕生日でした。123なんですよ(笑)っで私は119なんです(笑)

昨日と今日はおめでとうDAYとなりました。


昨日は須磨水族園までお出かけしました。

毎年長男の誕生日には水族園。

好きなんです。

010_20110123232009.jpg



海浜公園にて


013.jpg


水族園に入館   家族写真も撮りました♪

021.jpg

テレビでも放送されたアザラシちゃん。お祈りするって!?かわいかった!!受験にごりやくがあるかもって♪

009.jpg

そして毎年恒例極寒の中で食べるお弁当♪「おいちい!」って言ってくれました♪


毎年行ってもほんとうにたのしいです。

その中次男は・・・・バギーにも乗らず最初から最後まで歩いてました。

長男の時もそうでしたがだっこ~なんて言いません。

最後は眠たくてぐずぐずだったけどね(笑)

それからいろんなSHOPへいきましたよ。

そして誕生日には自転車を購入いたしました♪






そして今日は家でゆっくり過ごしました。

大好きなじいじ、ばあばにもおめでとうを言ってもらったね♪

もちろんケーキは!??


032.jpg


パパが心を込めて作ってくれたロールケーキ!!

今回は生クリームとチョコレートクリームが入っていました。

ダンナさんに今日はどんなケーキ?ときくと・・・「そりゃおしえられへん  ニヤッ」えっ??なんなん?

と思ったのですが・・・(笑)でもでもあっさりして本当においしかったです!!

そして今日はロールケーキをもう一本作ってくれました。

それはね 明日は母の誕生日でして。。。ダンナさんは母のためにも作ってくれました。

そして1本は多いから今日お正月から弟のお嫁さんと姪っ子がご実家から帰ってきたので弟夫婦へ半分持って帰ってもらいました。


手作り感いっぱいの長男の誕生日でした。

ちょうどろうそくの火を消す時に長男がううまれた午後7時38分に偶然にふ~ってしてました。

あれから5年・・・生まれるときにはいろんなことがあったけどこうして笑って過ごせている感謝があります。


みんなに感謝です。

おめでとう!!




ie03.jpg







このキムチ知ってますか?

昨日たまたま見つけて・・・・この人!!今人気の人やん!!って思わず購入。

おいしかったですよ!!

辛い物苦手のダンナさんもおいしいって!!

ぜひぜひ~




030.jpg





今後のイベントのお知らせです♪


●Smile ring market●   第2回目

2/4(金) 11:00~15:00 泉佐野市 泉の森ホール 2Fレセプションホール

Verdureのブースで委託参加します♪




●手作り市 POT POT● (ゆいちろう&U-TA主催)

日にち 2011年2月20日(日)
時間 10~17時予定
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     
   ギャラリードルチェ


たくさんの手作り作家さんがお待ちしております♪



●大阪アート&手づくりバザール vol.6●  

日にち 3月19日(土)・20日(日)                   
 大阪南港ATCホール 10時~17時


osaka_art_tedukuri150.gif



U-TA HOUSEの屋号で参加します♪両日参加しま~す♪



おめでとう!!

一昨日幼稚園のスポーツクラブに通っている長男を迎えに行って、帰ったら長男の異変に気づきました・・・

前歯がない・・・・・!????

下の歯右側がなくなっていて左側はぐらぐら・・・

先生からは何も言われて無かったので次の日に手紙を持たせました。

やはり先生も気づいてなくて、昼の歯磨きまでは確認できていたようで・・・

長男にいつ抜けたか聞いても超曖昧(笑)それありえへんやん!!って言うことも言ってました。

そしてダンナさんが歯医者だったので一緒に見てもらうことになって・・・

ドキドキ結果は・・・・・・・・・・生え変わり~♪

何らかの力が加わって抜けたと思うけど生え変わりだったみたいで・・・

きゃあああああ!!乳歯がぬけた!!!!

長男の成長に一気に不安からうれしさに変わりました!!!

おめでとう!!

しか~し!!記念すべき1本目は見つからず・・・

下の歯だから屋根に向かって投げたかったな~(私が?笑)

もうすぐもう1本も抜けそうです。



この感動は忘れないだろうな・・・きっと




               ika652_20110121230233.jpg






さてオーダー頂いています方順にお作りしていますのでもうしばらくお待ちくださいね♪





今後のイベントのお知らせです♪


●Smile ring market●   第2回目

2/4(金) 11:00~15:00 泉佐野市 泉の森ホール 2Fレセプションホール

Verdureのブースで委託参加します♪




●手作り市 POT POT● (ゆいちろう&U-TA主催)

日にち 2011年2月20日(日)
時間 10~17時予定
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     
   ギャラリードルチェ


たくさんの手作り作家さんがお待ちしております♪



●大阪アート&手づくりバザール vol.6●  

日にち 3月19日(土)・20日(日)                   
 大阪南港ATCホール 10時~17時


osaka_art_tedukuri150.gif


U-TA HOUSEの屋号で参加します♪両日参加しま~す♪



オーダー品・イベントのお知らせ

今日はオーダーをお渡しに行ってきました♪

ランチも一緒にしてきましたよ。

Tちゃんとの話すのは久しぶり!!

笑う話や真剣な話、幼稚園の話などなど・・・・

じかんないや~ん状態で・・・次男が遊んだおもちゃも片づける時間なく幼稚園のお迎えになってしまいました。

ごめんね・・・

でもでも本当に楽しくってまたゆっくり話そうね♪

お部屋を見渡すとU-TA HOUSEの作品がいっぱいあって・・・

いつもオーダーいただいて励みになってます。

気に入っていただけたみたいですっごくまたまたパワーもらったU-TAです。


20110120094729.jpg
玄関で使うマルチカバーをオーダー頂きました♪
携帯では限界が・・・105×105のサイズです


20110120124502.jpg
ランチは・・・やっぱりこれでしょ??Lサイズ(笑)




            n-usagi02.gif



今後のイベントのお知らせです♪


●Smile ring market●   第2回目

2/4(金) 11:00~15:00 泉佐野市 泉の森ホール 2Fレセプションホール

Verdureのブースで委託参加します♪




●手作り市 POT POT● (ゆいちろう&U-TA主催)

日にち 2011年2月20日(日)
時間 10~17時予定
場所:大阪市東住吉区駒川5-12-6     
   ギャラリードルチェ


たくさんの手作り作家さんがお待ちしております♪



●大阪アート&手づくりバザール vol.6●  

日にち 3月19日(土)・20日(日)                   
 大阪南港ATCホール 10時~17時

osaka_art_tedukuri150.gif
クリック★

U-TA HOUSEの屋号で参加します♪両日参加しま~す♪



誕生日

恥ずかしながら今日はU-TAの誕生日でした。

なんだか年を取るのが微妙なでも誕生日ってうれしいような・・・(笑)


1月19日になったすぐにハンドメイドのお友達のmayoさんからメールをいただいて大興奮!!

ゆちろうさんに出産したての友達・・・たくさん友だちからメールが届いて年を忘れてうれしかったです♪(笑)

年はさておきというメールもあったな(笑)

でもでもみんなありがとうです!!

みんなに支えられてU-TAはがんばれるよ~♪

今年も健康で楽しく笑顔で過ごしたいと思っています。

あと痩せたいそして。。。いやいやとにかく健康第一です♪


そして恥ずかしながらうれしかったこと・・・

ダンナさんがケーキを買ってきてくれました。

朝も何も言ってなかったのに。

誕生日ネタ一言も話してなかったのに・・・

明日は嵐になるかも・・・みなさん傘を持ってお出かけください・・・・なんて

照れるのはやめにして・・・(笑)

素直に・・・ありがとう!!



20110119202931.jpg





イベントのお知らせ

U-TA HOUSEではイベントが決まってきています♪

お知らせいたしますね♪



第3回 POTPOT(ゆちろうさん&U-TA主催)


日にち 2月20日(日)

場所  駒川商店街 ギャラリー「ドルチェ」

時間 10時~17時予定

たくさんのお客様に来ていただくイベント。まだ?まだ?と聞かれていましたが・・・

決定いたしました♪

手作り作家さんとお客様との出会いの場が作れたらな~と思っています。

同時に出展していただける手作り作家様募集しております。
 

①屋号
②お名前
③ご住所
④ブログまたはHPのURL 
  *ブログやHPをお持ちでない方は、作品の内容がわかるような画像を添付してください。
⑤販売内容

上記の内容を記載の上、下記のメールアドレスに
「POT POT 出展希望」と件名にご記載ください。

詳細をお知らせいたします。

u-tahouse★oct.zaq .ne.jp (★を@に変えてメールしてください)


※多数ご応募いただきました場合には、抽選で決めさせていただきます。
 


●手作りされていて独自のブランドで活動されている作家様を募集しております。

  グループでの参加もいいですよ♪
  心を込めて作った自分の作品をお客様に届けませんか?
  楽しいイベントにしたいと思っていますので宜しくお願い致します♪




             nuno13.gif











おしゃれに

さっきイベント情報をすべて載せたのに固まってしまって全部消えちゃいました(泣)

のでのでまた明日にでも更新しますね。


昨日はお友達家族のおうちへ

長男が第二のパパというTくん一家へあってきました。

たこあげしたり、夜はたこ焼きやきそばパーテイーをして・・・

ダンナさんが作ったロールケーキを持っていって食べました。

おいしい!!っていってくれてダンナさんもご満悦(笑)

本当に楽しかったみたいで帰りの車で子供たちは爆睡でした。

ありがとうね♪




今日はゆちろうさんが家にあそびに来てくれました。

またいろんな話で盛り上がって(笑)

彼女とは楽しくが共通でおしゃれも共通。

男の子の二人のママも共通(笑)

話してるとそうそう!!そうよね~って盛り上がります。

そんなゆちろうさんの紹介でなんとU-TA!!

まつ毛エクステ今日しました~!!

1.1~1.2cmのを付け放題しました。

最初だったのでどうなるかと思いましたが…

うんうん長い長い(笑)

29日の後輩の結婚式に合わせてしちゃいました。

以前からしたいと思っていたので今回は派手目ですが、次回はもう少しナチュラルにしてみたいと思っています♪

ばっさばさのまつ毛のU-TAをお楽しみに(笑)


そしてひだまりさんでもお世話になっっているKBちゃんよりオーダー頂いていました。いちごでかわいくというオーダーでこんな感じに出来上がりました♪

先日2人目男の子を出産したKBちゃん。おめでとう!!

20110117110825.jpg



そして長男の幼馴染の友達も3人目を出産!!元気な女の子で写メも送ってくれました。

おめでとう!!病院いくで~!!


あかちゃんって本当にいいですね・・・

10チャンネルの夕方放送されてる「めばえ」っていうコーナーがあるんですが、毎日その日に生まれた赤ちゃんと家族が出てくるコーナー。

私その「めばえ」が大好きで見ています。

長男がはじまると「ママ!めばえはじまったで!」って(笑)

今日はおんなのこやな~とかいって話してます。

時々涙ぐんだり・・・(笑)

生命の誕生本当にすごいと思っています。

元気が一番だけど元気に生まれてくるのも私は奇跡だな~って感じます。





あっという間

今日は友達とお茶会しました。

近所のカフエに行ってきたんですがあっという間に時間は過ぎてしまいますね・・・楽しかったな~

お迎えに行ってそれからオーダー品のテイーカバーをお届けに♪

お友達が転勤になるらしくプレゼントされるそうで

すでに実母さん、お義母さんにU-TAのをプレゼントして大切に使っていただいてると聞いて本当にうれしくなりました。



オーダー品も1つ1つお作りしていますので少しお待ちくださいね。

主催イベントや企画、参加イベント等決まってきてますのでまたお知らせいたしますね♪








ランチ

今日はブログ書いてたのに途中で固まってしまいました~

のでので書き直しです



今日はお友達のおうちへお邪魔してきました♪

とってもかわいいおうち♪

IKEAの棚がめっちゃかわいかったです♪次男ものぼってた(汗)

長男が幼稚園で一緒で次男も同い年です。

お友達女の子二人。次男は6月で半年以上離れて生まれているのでまだハイハイしてます♪

かわいい~!!

でもでも次男レデイーのおもちゃはとるわ、おすわで。。。。ごめんね


今日のランチは中華♪

すっごくおいしかった!!またたべたいです~!!


おやつも食べて・・・あっという間に時間・・・

またこれに懲りず遊んでね~♪

onaidoshi.jpg


今日はもっと次男同じぐらいのお友達と遊ばないといけないな~って感じた日でした。。。

さっそく来週行ってみようかな・・・・









本日2日目の投稿です

そして今日は・・・

えべっさんに行ってきました♪

今回は電車での旅でした。

すっごい人・人・人!!

お参りして、しっかり屋台も楽しんできました(笑)

それから難波へ。

久しぶりに心斎橋筋を歩きました♪

いやいや本当にお店が変わっててびっくり。

もう私の首は左右にふりまくり(笑)

楽しくって楽しくって♪

今度またいきたいな。。。

それから卸屋さんへ

イベント用の袋を買いに行ってきました。


すごい距離を歩いたのでもちろん携帯の万歩計は10000歩を超えていました!!


それから~


なんと!!ダンナさんがロールケーキを作ってくれました~!!

なんかねテレビでしてたのを見て作りたいって思ったみたいで・・・

私は全くお菓子作りはしないので・・・

今回のレシピは前回書いた長男の幼馴染の友達が分かり易く書いてくれたレシピを参考に!!



なまくりーむ


           20110110190107_20110110232857.jpg


それがほんとうにおいしかったです!!

ちょっと皮は堅めだったのですが生クリームもおいしかったです♪

今夜はたまたま弟が遊びに実家へきてたので一緒に夕食そしてロールケーキを食べました。




なんだかcaffeできたらな~なんて思っちゃいました(笑)単純(笑)

ありがとうございました!!

昨日は初出店のゴロク市でした。

初出店だったので緊張しましたが、楽しい1日となりました♪

U-TA HOUSEに来て下さった皆さんありがとうございました!!

この場をお借りしてお礼申し上げます♪


20110109102828.jpg



ゴロク市ではたくさん有難うがありました。

実は長男の幼馴染。先日出初式もいった友達なんですが、今回出展すると言ったら子供たちを預かってくれるとともだちから言ってくれました。

何時も私に力をくれる大切な友達です。

ハンドメイドを始めた時から応援してくれてて、何でも聞いてくれてさらっと助けてくれる友達。

母が病気で倒れた時も泣いてる私にさらっと力づけてくれて、大変だろうっておかずを作ってきてくれて…

いまでもその味は忘れられなくて・・・

その友達が遠くへ引っ越してしまうって聞いたときは本当にさみしかったんですが・・・

変わらず。お泊り行ったり(笑)

その友達がぜ~んぜん!!大変違うよ!!たのしんどいで~って背中をおしてくれました。

感謝です!!


そして何人かの友達がのぞいてくれたりもして・・・

みんなに支えられてます。ありがとう!!

何回言っても足りないな…

みんなに応援してもらえて本当に幸せだと思っています。


そのみんなの気持ちがまた力になっています。


またイベント頑張りますね♪

さ~!!たのしみますよ!!









明日はイベントです

明日は枚方宿ゴロク市です♪

 10時~16時
  場所は8番 くらわんかギャラリー向い駐車場です

新HP http://www.gorokuichi.net→クリック!!

ゴロク市のブログに場所がのっていますので見てくださいね♪


新作たくさん持っていきますね♪

お友達作家さんもいるし、そしてお友達も来てくれるのでとても楽しみにしています♪

だんなさんとお待ちしていますね!!



明日は6時半出発予定!!

はやめにねま~す♪



新作・什器♪

新作が出来上がってます♪

U-TA HOUSEおなじみ鍋つかみ♪

今回はまたお気に入りの生地を見つけたので雰囲気を変えて6点!!

nabetsukami.jpg


そしてそして大型の什器が完成しました~♪

jyuuki.jpg


今度のゴロク市に持っていきますね♪

イベントも決まってきてますのでまたお知らせいたしますね♪




                n-usagi02.gif





さてなんで携帯の画像からだと言いますと・・・デジカメの充電器がないんです~!!

もう私らしいというか・・・残念な私・・・頑張って探します!!


そしていまエアコン取り付け中です

11月に買って今です。。。

エコポイントでみんな殺到してって我が家もですが(笑)






出初式

今日は出初式にいてきました!!

今年も幼馴染のお友達と一緒♪

毎年楽しみにしています。

長男もも次男も大喜びでした!!

来年も楽しみ♪


うみ


友達の旦那さんが消防で記念にとってもらいました♪


でぞめしき



出初式に行くと、こうして大変な訓練してたくさんの方々を助けてくれているんだな~って毎年感動します。




その後は我が家に友達が来てたこ焼き大会をしました♪

結局お料理がすごくうまい友達が作ってくれました(笑)

おいしかったしたのしかった~♪









あけましておめでとうございます!!

すっごくブログお休みしてしまいました(汗)

もう気が付けば5日(正確に言えば6日深夜)

みなさんお正月はいかがでしたか?

U-TA一家は相変わらず忙しかったです(笑)




1日は自転車で少し距離を走って初詣!!

太鼓橋人多くてわたるの怖かった~

おせち


2日は私は初売りデパートへ♪

毎年恒例でだんなさんが子供たちを見てくれます!!有難ね♪

いっぱい買い物して夜は私の実家へ

焼肉大会と恒例ゲーム大会!!


3日は友達の家へさっそくお邪魔

ダンナさんは同窓会へ・・・

なんと有名歌手と同窓生で・・・ブログにもダンナさんが出てました(笑)


4日は堂島ロールを買いに行き・・・

家族で動物園と通天閣こてこて大阪旅(笑)

次男は動物園初めてですっごくよろこんでました♪

動物園

         
みてる
       

今日は仲良しメンバーで新年会♪

海外で結婚生活を送っているTちゃんもきてにぎやかでした♪

楽しいことはすぐ終わりますね・・・・


どーなつ




明日は出初式に行ってきます♪

その後は幼馴染のお友達が我が家に久々遊びに来てくれます♪


冬休みは予定がぎっしり!!思いでいっぱいの冬休みになりそうです♪




さて本年も宜しくお願い致します。

U-TAは今年も楽しくハンドメイドしようと思っています!!

オーダーは来週から受付いたしますね♪

さて9日のゴロク市に向けて頑張ります!!







おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
