

ありがとうございました

今年もありがとうございました!!

たくさんの方々に本当に感謝しております♪

イベントを通してたくさんの出会いました。

来年もますますパワーアップして楽しくハンドメイドしたいと思っています。

ありがとうございました!!

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように・・・・

















断捨離

今日はダンナさまと大掃除の日って決めてました。

いきなりはやりの(?)断捨離はじめてます。

もうごみも年末終わったのに今更(笑)

がんばりますよ~!!



ハンドメイドの生地も整理しま~す♪




やさしさ

昨日は長男の幼馴染の忘年会でした♪

1組の友達は遠方のため車で来ました。

我が家の駐車場に止めてRくん家へlets go~!!

長男は幼馴染と手をつなぎ、次男次女は自転車にのせて・・・

それだけでも面白い(笑)

到着したらもう今までの分いっぱい遊んでました(笑)

ママ同士もお話し♪今までの分いっぱいね♪

カレーを頂いて、エッグタルトを食べて・・・母は幸せ♪

あっという間に時間が終わってしまいました。

楽しい時間はすぐに終わるね・・・



今日はたくさんいっぱいの一日。

弟が実家のお庭掃除に来ててたこ焼き大会(笑)

年末の買い出しに、ケーキタイム

ひさびさ実家で真剣に話をして・・・

内容が濃い一日でした。


ふとふりかえってみると。


今日買い出しの時に・・・何年振りかに偶然あった人がいました。

いつも行く八百屋さん

2人前にレジで買い物してる。。。

白い手編みの帽子に白い手編みのポンチョ・・・ゆっくりなんかその人みてたら・・・・

「あっ!!!」

急いで追いかけたけど2回往復して探したけど・・・・いませんでした。

偶然ってあるんだな。。。。って

元気にしてるんだなって。。。。

よかった・・・・・・って

ブログ見てるかな・・・??



荷物を一杯カゴ前後ろのせて次男をのせて自転車はしっていたら

次男の毛布が飛んで行ってしまいました

じゃあね若い男の方がひろってわたしてくださいました。

感謝です。


なんだか今日はいっぱい書きたいことありすぎて内容がわかりませんね・・・・


でもね


とにかくうれしかった・・・のかな??















年末

さて2010年ももう少しで終わろうとしています。

みなさんはいかがお過ごしですか?

U-TAも年末っぽくいそいそ過ごしています(汗)


23日には10年目の結婚記念日。

普通にすごしました(笑)

什器をつくるので、ホームセンターめぐり(笑)

唯一いつもと違うかったのは焼肉に食べに行きました♪

子供が生まれるまではナイフとフオークで食べるお店に行ってましたが、生まれてからはがっつり焼肉!!(笑)



そして24日は家族でクリスマス会♪

015.jpg

毎年恒例手作りから揚げにサラダ、スープ♪

そして~!!ケーキ!!


毎年ツリーの前で写真を撮るんですがやぱっり・・・至難の業でした(笑)



    004_20101227234928.jpg



でね嫌な予感が的中(笑)

今年は次男「破壊ダー」だからツリーを24日クリスマスぎりぎりに長男と出して飾りつけしました。

やはり次男興味津々・・・

赤玉はぎ取る、くわえる、投げる・・・(汗)

24日と25日しか飾りませんでしたが・・・クリスマスてかいてるボートがボキっとおれ、ツリーの星のひもがちぎられ・・・

仕方ないよね・・・・

って長男と片付けました。また来年ね♪



年賀状もPC変えたので1から打ち直して…

今年はまたまた写真一杯の年賀状になりましたよ♪


今日は作品・資材置き場の整理をして・・・

大掃除もボチボチしています。

30日はダンナさまと大掃除DAYを決めているのでいやでも(笑)がんばりま~す!!


明日は長男の幼馴染と恒例の忘年会です♪

私はジュース係(笑)です。



あっという間の2010年

もう少したのしむぞ!!








●U-TA HOUSEイベント参加予定●

1月9日(日)枚方宿五六市 10時~16時


  場所   番 くらわんかギャラリー向い駐車場

★クリック


お待ちしています♪

イベントのお知らせ

今年最後のイベントも終わりましが、来年早々のイベントが決まりました♪

今月初めに応募して見事当選!!

幸先いいスタートになりそうです!!




1月9日(日)am10~pm16

枚方宿くらわんか五六市

枚方駅すぐ




場所はまた詳しく載せますね♪

毎月してるイベントで毎回活気があるイベントです♪

でてみたいな~っていつも思っていて願いがかないました!!

そのためにも・・・昨日車にキャリアも買いましたよ♪

たくさんいろんなジャンルのお店がでます!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


年始五六市からU-TA HOUSE始動です♪

雑貨屋さん

昨日はゆちろうさんにユニノイさんに連れて行ってもらいました♪

ずっと行きたくて熱望してたんです(笑)

長男が11時までだったので急いで出発!!

ゆちろうさんの次男君も一緒♪

またかわいいの♪

男兄弟話で盛り上がってました(笑)



道は簡単でした!!

私にやさしい道でした(笑)

お店の向かいに車を置いて。。。

オーナーさん聞いてた通りすっごくやわらかい方でした♪

なんと・・・12月25日で閉店されるそうで・・・

商品が少なくなっていましたが手芸用品をGETしました。

3月に新しく雑貨屋さんと、子供のための絵本の読み聞かせをするお店をひらきはるそうです。

こどものために。。。が素敵で

次男もKIDSスペースで本当にずっと遊んでて、心地いい空間だったんだろうな~って


また3月になったら遊びに行こうと思っています♪ゆちろうさんよろしく!

子供連れでもいけるお店。。。。本当にいいな~って思いました。




ありがとう

テヅクリアート当日は7時半には出発!!

すぐに搬入、設営しました♪

ダンナさまも参加♪

もちろん!!長男次男も!!

よくがんばってくれました~

おやつもいっぱい食べたね(笑)

1番驚いたのが、いとこのお姉さんが偶然Mammy's Marcheのブースに見てくれていて、ダンナさまが気づいて、もうきゃあああ~!!ってテンションが上がってしまいました(笑)

以前からお姉さんもトールペイントしたり娘さんもマルシェバッグをくれたりハンドメイドをしていて・・・

もううれしくってびっくりしました♪



たくさんのお客様に来ていただいて本当にうれしかったです





イベントが終わり委託作家様の発送準備も整いました。

あすにでもお送りしたいと思っています。

今年最後のイベントMammy's Marcheとして終えました。

tokkoさんとイベントしたいね~ってかねてから私がしたかった会場でMammy's Marcheとしてイベントがスタートしました。

2回とも大盛況でうれしく思います。

これもtokkoさんのおかげだと・・・

ありがとうね

っでとにかく早足でいきすぎたので・・・

素敵なイベントにもっともっと作り上げるためにMammy's Marcheは半年に一回のペースで開催しようとなりました。

次回は6月に予定しています。

もっともっとパワーアップしてMammy's Marcheを開催する予定ですのでお楽しみに♪










イベントご報告~♪

はじめての手作りアート!!

冬は開催初めてだったようでゆっくりの出だしでした♪

ブースはこんな感じでした!!(tokkoさんに写真頂きました♪)



nanko3.jpg

                     nanko15.jpg

           nanko2.jpg


nanko21.jpg


nanko24.jpgnanko25.jpg



U-TA HOUSEの作品本当にたくさんお手に取っていただきありがとうございました!!

今年最後のイベント参加でしたが本当にたくさんの作品がお嫁に行きました。。。

感謝です!!

イベントはU-TAはお客様とお話しできる場所で大好きです!!

来年度からも参加予定していますのでぜひぜひしゃべりに来てくださいね(笑)


また明日はイベントのおはなしを更新したいと思います♪とぎれとぎれでごめんなさい



OSAKAアート&手作りバザールおわりました

OSAKAアート&手作りバザール終わりました。

まずは来ていただいてお買い上げしていただいたお客様ありがとうござました!!

おてにとっていただいてうれしかったです♪



今まで委託作家様の検品をしていました。


明日に(今日だ 笑)またご報告しますね♪


取り急ぎお礼まで・・・・



おやすみです・・・・






+新作です

U-TA HOUSE+ 

木工デビューしてお買い上げいただいたお客様もイベントを重ねるごとに増えてきました。

うれしい限りです。

オーダーもいただいたり・・・

今回また新作が出来上がりました♪



001_20101217001216.jpg


今回はアンテイークな感じに仕上げてみました。。。。

いかがですか??

ミニミニサイズも♪気にいて頂けますように・・・

そう!!こんかいU-TAが熱望していた作品が・・・・

マスキングテープ台!!

とっても機能的に出来上がっています♪

ぜひ本物を見に来てくださいね~♪



そして。。。

大好きな作家さんLe* Sourire mayoさん♪

以前作品を見て一目ぼれ・・・

革のショルダーバッグ♪オーダーをなんとしてたんです~

そしてとどいて・・・やっぱりかわいい♪

かわいいプレゼントまでいただいてしまって・・・本当にうれしかったです!!

ありがとうございました!!

今回手作りアートでも参加していただいています♪


002_20101217002203.jpg

新作です♪

手作りアートまであと4日になりました♪

追加のかわいい作品が届いてますよ♪

そしてU-TAも新作が出来てます!!

今回は毎回完売になるネックウオーマーをたくさんつくりました♪

こんなにたくさん1つのアイテムで作るのは初めてです。。。

でもでもいろんなデザインを考えるの楽しかった~!!

008_20101215235538.jpg
まだまだ色違いデザイン違いありますよ~♪


そしてオーダー品です♪紫でとのことで

       011_20101215235623.jpg


またU-TA HOUSE +のしんさくものせますね♪




          ie03.jpg





最近キャラ弁つくってないの~と友達から言われて(笑)

一応作ってるよ~って写真は撮るけど載せるまでは至らず・・・っで久々に載せますね♪

007.jpg

きゃあああ~簡単すぎる・・・・最近手抜きだな・・・ごめんよ長男!!






さて今日の話です。

長男が1歳の時のクリスマスにじいいじとばあばからもらった車。

車に乗ってはあちこち部屋中乗り回してました。

そして次男が生まれ次男もその車はお気に入り♪

乗ったり長男が乗ってるのを押したりといつも遊んでた。

じゃあね使い過ぎで・・・なんと!!ハンドルのわっか部分が折れちゃった(汗)

ぷ~ぷ~ってなるのだけ(支柱)のこって・・・

でもね。。。やっぱり大好きな車。

けなげに乗り続ける長男、次男の姿に母の心は動きました。

とい○ラスまで今日行ってきました~!!

新車購入♪

長男ご機嫌♪次男は乗るおは怖いみたい(笑)

でも遊んでます。

一足早い次男へのクリスマスプレゼントでした。

さて長男には自転車をって考えてます。

ダンナさまが気に入ったあ自転車。帰り買ってくるわ~って言ってた自転車はサイズが大きすぎて断念。

また探さないといけません。




みなさんはクリスマスプレゼントなににしますか?






お祝い

昨日は後輩の結婚のお祝いを渡しにお出かけしてきました。

私が長男を妊娠した時にお祝いしてくれたおされなレストラン♪

昨日はダンナさまもいてたので、息子たちを見てくれたので・・・

母はちょっぴりおされをして出かけました♪

お祝い渡すしな~いつものかっこうはあかんやろっと自分でツッコみいれて(笑)

そこん所が昭和の頭です(笑)



ランチコースをみんなで奮発!!でもしゃべるしゃべる!!

あったかいランチも冷えたりして(笑)

久しぶりに会うのに・・・本当に自然・・・

笑うところツッコむところみんな一緒




でもね・・・結婚する彼女は石川へ行ってしまいます。

1人は海外・・・1人は石川・・・だんだんみんな離れてく

帰り道1人の子は「先輩(私の名前)!!私はもし結婚してもはなれないからね~!!」って

うれしいけどさみしいのはみんな一緒です。



でもでも今年もやってまいりました~!!恒例の忘年会クリスマス会(笑)

海外から後輩も帰ってきてまた集まります。

結婚する後輩は今回は引っ越しと重なってしまってるみたいで参加は難しいんだけどそれでも彼女は「できるだけ、ちょっとでも参加したい」ってメールがきました。

私はあったりまえや~ん!!いつでもウエルカム~!!仲間だもん♪っと返事

泣き顔の絵文字で返事が返ってきました。



これからもずっと大切にしたいと思っています。











10年目

10年目・・・・

U-TA夫婦は12月23日で結婚して10年を迎えます。

何よりも実感していることが・・・・

エアコン・・・・つぶれた

ついに掃除機・・・・つぶれた・・・・・

電化製品10年で壊れるって聞くけど本当で(笑)

この出来事で10年って実感するU-TAです。

エアコンは1月につく予定。

掃除機は本日購入予定!!


後は壊れないでね♪

オーダー品です♪

オーダー品のご紹介です♪

ネックウオーマーのお子様のをご購入されて、大人用が完売していたので、おそろいで使いたいとのことでオーダー頂きました♪

とってもおしゃれなママさんです♪

気に入っていただけると嬉しいです!!

本日発送いたしましたのでもうしばらくお待ちくださいね♪



005_20101209233137.jpg




今日はtokkoさんのおうちへ行ってOSAKAアート&手作りバザールの打ち合わせをしてきました♪

デイスプレイが高さ制限150cmなので試行錯誤。

でも素敵なブースにしたいのでああしたらいいかな~こうしたらいいかな~っていろいろ考えました。

また家で並べてみようと思っています♪

寒いですね

急にあたたかくなったり寒くなったりしてますがみなさん体調崩していませんか??

U-TA一家も何とか風邪はひいてなくて私はマスクで防御しています。

みなさんくれぐれも気を付けてくださいね♪


U-TA HOUSEでは手作りアートにむけて新作を頑張っています。

前回マミーズに来ていただいた方でも新作アイテム作ってますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

+の木工も新作取り掛かっています。

人気のラダーも何個か出来上がっています。

あと新作!!これはまたブログで知らせしますね♪

U-TAが熱望したアイテムを+が今施策を考えているところです♪

最近熱く話し合うことがいっぱい。

それだけ真剣なU-TA夫婦(笑)

お客様に喜んでいただけるように頑張りますね♪





お知らせ

Mammy's Marcheも大盛況に終わってよいんにひたってるU-TAです。

OSAKAアート&手作りバザールまでもう少し!!

新作もがんばりますね!!

さてOSAKAアート&手作りバザールのブースが発表になりました♪

手作り感いっぱいのお知らせになりますが。。。。

034.jpg


     035.jpg



こちらになります♪

tokkoさんとお待ちしていますね♪

いまからデイスプレイを考えています!!

素敵なブースに仕上げたいとおもいます♪



osaka_art_tedukuri190.gif




           kino101.jpg



さてイベントあと我が家に猛威を振るった胃腸炎。。。

私以外はみんな撃沈。。。。でした

私が倒れたらあかんって!!気合で胃腸炎を追い出したかも(笑)

長男は大好きな幼稚園を1日お休みして今日は作品展でした。

004_20101204233719.jpg

星の中の車が長男が作った作品です♪よく頑張ったね!!

まだ気が早いかもしれないけど1つ1つ行事が終わるごとにもう年中さんも少ししかないな~なんて思ってしまいます。
お友だちとも仲良くさせてもらってるので私もなんだかさみしいです。。。。。






Mammy's Marche vol.2終わりました

ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)無事に第2回も終わりました。

たくさんのお客様にお越しいただいて本当に心から感謝申し上げます♪


Mammy's Marche 今回も1回目に来ていただいたお客様やeco縁日、久宝寺のイベントに来ていただいたお客様も来てくださっておこえをかけていただいたり・・・・

ほんとうにうれしかったです。

IMG_3552.jpg

                   IMG_3570.jpg




       IMG_3563.jpg


                IMG_3576.jpg


    IMG_3577.jpg



画像はtokkoさんよりいただきました

本当に開店前からばたばたしていて今回は写真が撮れなかったです。。。。

Mammy's Marche のブログに詳しくのってますので覗いてくださいね♪



本当にたくさんの方々に支えられて無事に終えることができたと思います。

そして相方のtokkoさんには感謝でいっぱいです!!

試行錯誤してこの日を一緒に迎えられたこと・・・

ありがとうね・・・・!!



さてMammy's Marche は暖かくなってから

しばらく冬眠(笑)いたしますが・・・・

きっとね  土の中で大きく大きく成長してMammy's Marche 花が咲くのでお待ちくださいね♪





本当にありがとうございました!!






さて今年最後のイベントは12月19日(日)Mammy's Marche として南港のてづくりアートイベントに参加いたします!!

ブースも決まりましたのでまたお知らせいたしますね♪








おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
