

明日です

明日になりました!!

お天気も良く気温もあたたかいようでよかった~って思っています。

明日はほんの気持ちご用意してますよ♪

そして保育士さん(私の知り合いでべてらんです!!)今回は2名の方がいらっしゃっていただけます。

今回はキッズルーム入室の際、シールにお子様の下のお名前、すぐにお呼び出しできるように携帯番号を記入していただきます。

      ※ご退室の際はシールをお持ち帰りくださいね。(個人情報保護のため)


たくさんの出会いがありますように♪

お待ちしていますね♪



ハッピーアースマーケット終了しました

ハッピーアースマーケットが昨日行われました。

夜逃げなみの荷物一杯の車にきゅうきゅうに4人乗って久宝寺まで♪

イベントのために買ったタープを設営して、デ゙スプレイ♪

いろいろ反省点もありますがお客様に来ていただいて本当にうれしかったです!!

そしてともだちもたくさん来てくれて。。。。。感謝です。

たくさんの人に支えられながら私ってがんばれてるんだってまた思いました。

ありがとうございました!!

オーダーもいただきありがとうございます♪

少しお時間頂いておおくりいたしますね♪

オーダー品です

今日はキーケースをオーダー頂いていたので、お渡ししてきました♪

バラの柄でとオーダーいただいて仕上がりました。

とっても喜んでいただけました♪



001_20101126232913.jpg


ありがとうございました♪






さてハッピーアースマーケットまであと2日!!

今日はU-TA HOUSEのブースのご案内です♪


002_20101126233415.jpg

U-TA HOUSEのブースは 28番ブースになっています♪


何人かの方に来ていただけると聞いています!!すごくうれしいです♪

お待ちしていますね♪


そしてそして!!

Pocket Marche-4thに参加いたします♪


 日時:11/28(日) 
    
  時間:9:30~16:00

  場所:けいはんな記念公園 芝生の広場


 mon petie* coco←さんのブースでの委託参加 させて頂きます

お近くの方はぜひぜひ!!








ハッピーアースマーケット

EarthMarket4.jpg

開催日時:2010年11月28日(日) 10:00~17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)









企画イベント


vol2genkou.jpg

**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************

楽しい!!おいしい!!

日曜日に参加するハッピーアースマーケットにむけての準備が大詰め!!

楽しく用意してます♪

その中友達とランチへ行ってきました。

今日は気分がハンバーグ♪

次男に半分以上おいしくって食べられましたがおいしかった~!!

その後はYちゃん宅へ♪

2人がお気に入りのケーキ屋さんへ!!

Yちゃんはモンブラン、U-TAは王道のショートケーキをチョイス~


004_20101125232128.jpg


楽しい時間はあっという間(笑)

次回はちょっぴり遠いショッピングセンターまで自転車で小旅行予定!!

また遊ぼうね♪






EarthMarket4.jpg

ハッピーアースマーケット


開催日時:2010年11月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)









企画イベント



**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************



vol2genkou.jpg



新作♪

イベントを控えてますがたくさん新作ができています♪

ちょっぴりご紹介しますね!

012.jpg

U-TA HOUSEの看板(!?)
人気いただいてるteaカバーとTEAマットです。新柄でお待ちしていますよ♪

       010_20101123215728.jpg

   あったかアイテムのネックウオーマー♪これもいつもSOLD OUT!新作でお待ちしています♪大人用子供用をおそろいでご用意しています♪
なんとU-TA、長男、次男、そしてばあばとおそろいを作りました(笑)
ダンナさまのもつくろうかな~って思ってます。あったかいですよ


008.jpg

今回は木工の新作が豊富ですよ♪ほんの1部です



日曜日に参加するハッピーアースマーケットは100店のお店が並びます♪
お子様が来てもあそべますよ~♪

長縄跳びでは景品をU-TA HOUSEでも参加させて頂きました♪

ぜひぜひお越しくださいね♪

EarthMarket4.jpg

ハッピーアースマーケット


開催日時:2010年11月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)









企画イベント



**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************




そして今回Mammy's Marche で委託での参加の消しゴムハンコの作家さんかょのこ♪さん。

とってもかわいいはんこを製作されていて。。。オーダーしちゃいました♪

U-TA HOUSEのmerciはんこ!!

イベントで大活躍しそうです♪


002_20101123222004.jpg

画像が暗くなってごめんなさい(汗)

なんと東京在住なんですが。。。同じ関西人♪なんだかメールしていて関西の香りが(笑)

やっぱり~みたいなかんじで(笑)

作品も届いたんですがクリスマスや、年賀状ハンコ。たくさんアイテムありますよ♪

お楽しみに♪



さて今夜もいまから新作♪大好きなハンドメイドタイムスタートです♪






いい天気

イベントに向けて追い込みです♪

その中今日は長男の七五三に行ってきました♪

本当は違う日に行く予定をしていたのですが、母の体調が悪くいけないのでやっぱり長男の姿を見てほしいと思い日にちを変更しました。

前日まで天気が怪しかったけど。。。晴れ!!

私は朝早起きして髪の毛のアレンジ♪

そして着付け♪大好きな着物に着替えていざ出発!!

スタジオに到着♪七五三。長男はとっても楽しみにしていました。

髪の毛も立てて今回買った袴に袖を通し。。。。母は感無量だよ。。。。大きくなったね。。。。

写真撮影は照れながら(笑)長男らしくうつって。。。。

そして神社へ行ってきました。

結婚式をしていて白無垢のお嫁さんとすれ違い。。。

そしてご祈祷していただいて。。。立派な長男です。


それからみんなでお食事会へ♪

みんなで乾杯!!



そしてケーキをじいじ、ばあばに買ってもらって実家でおやつタイム♪



おめでとう。。。。

こうして一歩ずつおおきくなるんだね

これからもやさしいあなたでいてね

これからもおもしろいあなたでいてね

これからも元気いっぱいすごしてね

こころからおめでとう。。。。!!




014_20101120224340.jpg




新作ラッシュ


イベントに向けて楽しんでいます♪

新作も続々できてますよ!!

でもでもまだまだ頑張らないとです!!

楽しみにしていだいてる方がいるので♪

また新作アップしていきますね!!








参加イベント


Happy Earth Day OSAKA 2011

開催日時:2010年11月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)

EarthMarket4.jpg







企画イベント



**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************


vol2genkou.jpg


とどたよ♪

今日は海外で結婚生活をおくっているTちゃんよりお手紙が届きました♪

前ブログにも書いたんですがいつものメンバーで会った時の写真も同封してくれてました。

ありがとうね♪

海外からもブログを楽しみに見てくれているらしくって、私もうれしいよ~♪

こんな感じで元気です(笑)



U-TAと+(ダンナサマ)もHappy Earth Day OSAKA 2011の

イベントに向けて作品たのしんでますよ~♪

またリクエストなどありましたら聞かせてくださいね♪








参加イベント


Happy Earth Day OSAKA 2011

開催日時:2010年11月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)

EarthMarket4.jpg






企画イベント



**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************


vol2genkou.jpg

ロハスに行ってきました

昨日ロハスに家族で行ってきました♪

やっぱりすごい人でした。

でも大好きな空間♪

委託してるmon petit *cocoさんへご挨拶♪


005_20101114202620.jpg


     006_20101114202645.jpg



いつあっても明るい 元気一杯のオーナーさん♪

素敵にデスプレイしていただいていました♪




そしてお友だち作家さんも出展されていたたのでご挨拶してきました~

ダンナさまも楽しかったみたいで♪

いいな~なんて話していて長男トイレでダンナさまといったら。。。。。

迷子になりまして。。。。。

放送されました(汗)


でもでもロハス楽しかったです♪




参加イベント


Happy Earth Day OSAKA 2011

開催日時:2010年11月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)

イベントのお知らせ

前々からお知らせしていたイベント参加のお知らせです♪

U-TA HOUSEの屋号でイベントに参加します♪



Happy Earth Day OSAKA 2011


EarthMarket4.jpg


開催日時:2010年11月28日(日) 10:00〜17:00

開催場所:久宝寺緑地(大阪府八尾市)

主催:ハッピーアースデイ大阪実行委員会
共催:都市公園久宝寺緑地指定管理共同体

※来場には環境のことを考え、公共交通機関をお使いください。


交通アクセス
JR関西本線(大和路線)「久宝寺」(北へ1.2km)
JR関西本線(大和路線)「加美」(東へ1.2km)
JRおおさか東線「新加美」(東へ1.2km)
近鉄大阪線「久宝寺口」(西へ1.2km)


http://www.happy-earthday-osaka.jp/cn14/market.html



大きなイベントになりそうです♪

木工・布雑貨たくさん新作頑張ってますのでぜひぜひ遊びに来てくださいね♪







ありがとうございました!!そしてお知らせ

昨日craftfestaでした!!

私は閉店前に遊びに行ってきました♪

新作のあったかアイテムすべて完売!!とっても嬉しかったです♪

他のアイテムも。。。。

ありがとうございました!!

今回もお世話になったheroさんはじめSTAFFの皆様ありがとうございました!!



001_20101110173628.jpg



         002_20101110173710.jpg




そして今度の週末はロハスです♪

U-TA HOUSEも委託での参加をします!!

2419.jpg


2433.jpg


mon petit *coco 
さんでのブースでお待ちしています♪


ブース番号 040

です♪ぜひぜひお越しくださいね♪

またまたあったかアイテムも納品しましたよ♪


           005_20101110173612.jpg






           b-4135.jpg


うれしい話聞いてくださいね♪

実は前に素敵な作品を作ってらっしゃる‘Bonjour*さんの‘10000カウントプレゼントに応募してみました。

もう一目ぼれで。。。。細やかでおしゃれで。。。。もう素敵すぎて。。。

発表の日はドキドキ。。。。

じゃあね。。。。当たったんです!!!!!!!!

もううれしくってうれしくって♪

目がホの字(笑)



010.jpg




写真がうつすの私がセンスなくて(汗)

本当にすてきでしょ?

今玄関のお気に入り雑貨スペースにおかせていただいてます♪


ありがとうございました!!


素敵なぶろぐはこちら↓


bonjour

明日は暖かくして

明日はイベントなので納品に行ってきました♪

あったかアイテムご用意しています♪

ロハスの作品も大詰め!!

またお楽しみに♪



003.jpg


       001.jpg








**********************************************************
ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.2(マミーズ・マルシェ)

☆☆☆ http://mammysmarche.blog122.fc2.com/  ☆☆☆

2010年12月1日(水) 11:00am-15:00pm

大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪


販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りパン・ドーナツ)
    アンティーク雑貨などを予定しています。

開催場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号

11時に先着30名さま、13時に先着20名さまに、
ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

***********************************************************


vol2genkou.jpg

機械

c7930e4fdf44f641f2ff3f53398dbc9b.jpg


2010年11月9日(火)
10時~1時半
雨天決行

大阪府八尾市本町2-13-9
http://www.beaver-reform.com/showroom/yao.html



heroさん主催のイベントに参加します♪

毎回大人気のイベント!!私も遊びに行く予定です!

みなさんもぜひお越しくださいね♪







                aki056.jpg








さて今日はU-TA一家お出かけしてきました。

ダンナさまがなんと!!おっきい機械を購入!!

えとねなんていうんだか。。。私にはわからないんですが、木を切る機械です。

ういいいい~ん!!って

これですごく木が切れるそうです。

(なんという表現下手過ぎですね。。。)

木工も新作続々です♪

おたのしみに~!!


さて私はcraft festaとロハスにむけて作品楽しんでます。

もちろんロハスは家族で遊びに行く予定です♪


秋って本当にいいですね~

のんびりイベント楽しんできますね♪



うーちゃん


うーちゃん久々登場!!

車窓から。。。なびいてます(笑)




slow life market in Sakai vol.5に行ってきました

Mammy's Marcheとしてtokkoさんと

昨日slow life market in Sakai vol.5に行ってきました。

私は朝一用事があって遅れて到着。

tokkoさんデイスプレイがんばてくれてて。。。ありがとうね!!

バタバタデイスプレを完成!!

入口のすぐ横のとてもいいブース♪

開店と同時にお客様であふれかえりました!!





004.jpg


         IMG_2954.jpg

IMG_2957.jpg


木工たくさんお嫁に行きました!!

ありがとうございました。。。。



さてまたMammy's Marcheとしてイベントに参加しますのでおたのしみに。。。。






                 kino101.jpg





イベントのお知らせ

ヘロさんのイベントcraftfestaに参加させえて頂きます♪craftfesta.exblog.jp

今回もお声をかけえ頂いて大好きなイベントcraftfestaに参加させて頂きます!!

2010年11月9日(火曜日)

日にちがまたまたすぐそこ!!

楽しく作品作りがんばりま~す!!






さてもう一つイベントのお知らせです。

11月28日U-TA HOUSEの屋号でイベントに参加します♪

とっても楽しみにしているイベント!!

ダンナさまも気合が入ってますよ♪木工もたくさんお持ちします!

みなさんふるってお越しくださいね♪


005.jpg


こちらはまたお知らせいたしますね♪








            momiji1.jpg








八尾もの市に行ってきました

昨日はヘロさん主催の八尾もの市でした。

私は当日いけるかいけないかでしたがダンナさまもいってくれて遊びに行ってきました。

雨にもかかわらずたくさんのお客様でにぎわっていました♪

ちょうどフラダンスもしててまったり~ってかんじでした♪

素敵なイベントでした。ヘロさんはじめSTAFFの皆様お疲れ様でした♪

次回は参加したいな。。。


IMG_8006_convert_20101101000157.jpg
(写真は八尾もの市ブログよりいただきました)

お買い上げいただいた皆様有難うございました♪







                    kino101.jpg


さてU-TAは11月たくさんイベントに参加しますよ♪

11月3日 chouchou* market vol.10 La Linaria Handmade Shop(委託で参加)

11月4日 slow life market in Sakai vol.5 (Mammy's MarcheでtokkoさんとU-TAで参加)

と連続です♪

まだまだイベント決まってますのでまたお知らせしますね!!




おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
