

納品します・ポンさんと♪

あおぞらmarcheの作品を納品しました♪


あおぞらmarche

日時:9月10日(金)10時30分~15時
   荒天時は9月11日(日)10時30分~15時へ順延

場所 Swamp Ashさん(お花屋さん)横の駐車場にて
大阪府和泉市池田下町3216-9




今回は秋がテーマ♪

新しい素材も入荷してこんな感じに仕上げてみました。かばんをたくさん作りました!!


逕サ蜒・1261_convert_20100831005837

  左:ショルダーバッグ  右:肩掛け斜めがけbag 下:YUWAパッチショルダーバッグ


    逕サ蜒・1262_convert_20100831005926


     左:ショルダーバッグ  右:革とめショルダーバッグ  下:トートバッグ


あといろんなアイテム納品しました♪

木工も出品しています!!ぜひお立ち寄りくださいね♪U-TAも遊びに行く予定です♪








               ibag4.gif








今日はポンさんのおうちへ行ってきました♪

久しぶりの訪問。下のAちゃんが生まれてからAちゃんとはあったことなかったのですごく楽しみにしていました♪

さあ!!ナビに住所入れて出発!!

それじゃあなんだか反対方向??に道案内されてナビどおりに行くと。。。

高速道路にご案内され(笑)のっちゃいました~(笑)

じゃあ早いのなんの!!(当たり前?)

30分もしないで到着!!でもね行きしにスイーツ買っていこうと思ったのに高速降りたらポンさん宅はすぐでした(汗)

ごめんね~ってじゃあポンさんわたしを十分にご理解あるので笑って大丈夫~って(笑)

はあああ。。。。。。

そしてしゃべるしゃべる!!行く行くといって今回でのびのび3回目の正直でいけました。



逕サ蜒・1266_convert_20100831010056

     

      逕サ蜒・1267_convert_20100831010142




         逕サ蜒・1273_convert_20100831010229



ランチはポンさん手作りハンバーグ。おいしすぎ。。。。

長男はおかわりするし、次男もぺロリ。。。!!
 

癒しのAちゃん。


そして息子達は最初は喧嘩してたけど。。。。

意気投合!!

長男は本当に楽しかったようで帰りの車で「またきたいよ~」って何度も言ってました。


ポンさんにすっごく遅くなったんだけどショルダーバッグを出産お祝いでプレゼント。。。

もっと近かったらな~なんて話しながら楽しい時間はすぐに終わりました。


ポンさんありがとうね~!!







     

雑貨屋さんめぐり

みなさんまだまだ残暑厳しいですが夏バテ大丈夫ですか?

U-TAは相変わらずこの暑さにタジタジです。。。


そんな中元気になること(笑)

ダンナさまが最近木工をし始めてU-TA HOUSE+もオーダーいただけるようになって来ました。

すると今まで進んで雑貨屋さんにいくと行ったことがなかったんですが、なんといきたい!!と

こりゃU-TAはりきって♪

お気に入りの雑貨屋さん、気になる雑貨屋さん、行ってみたかった雑貨屋さんにこの週末行くことになりました♪




まずは!!やはり!!ココココ!!「sugar tree]さん♪



逕サ蜒・1233_convert_20100830000011


    逕サ蜒・1238_convert_20100830000140


もうダンナさま興奮(笑)素敵な雑貨♪

もちろんU-TAオーナーさんと話して癒され副資材もgetです♪





それから高槻へ♪1年を迎えられた「mon petit coco]さんへ

逕サ蜒・1239_convert_20100830000239


   逕サ蜒・1242_convert_20100830000333


オーナーさんも明るくてかわいい方でした♪1周年記念のイベントねことお家ただいま開催中♪U-TAの作品も目立つところに!!感動しました♪





昨日は2件めぐって夜はU-TA一家毎年恒例の24時間テレビへ行ってきました。

逕サ蜒・1255_convert_20100830000443


    逕サ蜒・1254_convert_20100830000736


今年のテーマは「ありがとう」だったのですがお花のシールをもらってありがとうを書きました。

わたしはいつもお世話になってる両親へ。。

だんなさまは1番高い木の上のほうへはった言葉は。。。「すくすく育ってくれている子供達へありがとう」って書いていました。。。





そして今日はみのうであったイベント、toco toco市場へ行ってきました。

逕サ蜒・1257_convert_20100830000546




そして和泉市のドロッグリさんへ!!行きたかった雑貨屋さんでみるものすべてがおしゃれ~でした♪

ちょっぴりお買い物もしました~♪

逕サ蜒・1259_convert_20100830001401


我が家もこんな風にならないかな~なんて想像(笑)




だんなさまとこうしてめぐった雑貨屋さんまた言ってみようかな~



さて明日はポンさんのお宅へ訪問♪

ナビあるし道は完璧なはず~(笑)








お買い物

昨日手芸屋さんにいったのですがまさかの棚卸の日でお休み。。。ガ~ン

そして今日はリベンジで行って来ました。

今日はいろんなアイテムをGET!!

またまたハンドメイドが楽しくなりそうです♪

新たなことも考えていて実行が楽しみ♪

ぜひぜひ作品みに来てくださいね♪

今夜は甘いもの食べたし~(笑)

ハンドメイドがんばりますよ♪




さてLa Linaria さんのtokkoさん発案で【創作ものづくり屋】さんの教室をお借りして

『手作りサークル』をすることになったみたいで、U-TAも参加させていただくことになりました。


以下tokkoさんの文章です。



毎週火曜日 10時~12時ぐらい

何を作るかなど具体的にはまだ決まっていないのですが。。。

手作り大好きな人が集まって、ハンドメイドの話はもちろん、
子育ての話や話題はなんでも、わいわいと製作する場所!!!

簡単にですが、飲み物も用意しておきますね♪

小さなお子様がいらっしゃる方も事前にご連絡いただけましたら、
おもちゃなども用意しておきますので、
みんなでお子さんを見ながら製作しましょう♪

参加は、1回 500円 (お茶代と講習料) 
(特別に他の先生に来てもらう場合は、参加費が変更になる場合があります。
カリキュラムが決まり次第、参加費も連絡させてもらいます。
できるだけ、お気軽価格で参加できるようにしますね。)

材料代は別になるのですが、
その時必要な材料をご自身で持ち合わせてもらえれば必要ありません。

ぜひ、参加してみたいという方は、下記のメールアドレスにご連絡ください。

*お名前
*ご連絡先 (携帯電話・ご自宅のお電話番号)
*参加希望日 9月は、7日・14日・21日・28日です。
*こんなもの作ってみたいという希望があったら、お知らせください。

happychef★zeus.eonet.ne.jp (★を@に変えてご連絡ください)

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしております!!



ぜひぜひご応募くださいね~

私も楽しみです!!


※諸事情によりU-TAは参加できなくなりました。でもでもサークルはやってますのでぜひぜひ遊びに行ってくださいね♪





今日は♪

今日は主催イベントハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche の打ち合わせにtokkoさん家にお邪魔してきました。

息子達は姉妹のお姉ちゃん達に遊んでもらいながらの打ち合わせでした♪

途中ハヤシライスもご馳走になって。。。

20100824122201.jpg


おいしかった~!!

ありがとうね♪


そしてメインの話し合いは。。。。

リーフレットの作成でした♪

とっても素敵に出来上がりそうです。

またアップしますね♪




イベントのお知らせ

9月はたくさんのイベントに参加予定です♪

今からU-TAは新作がんばってます。

ぜひぜひお近くの際はイベントにお越しくださいね!!




あおぞらmarche

日時:9月10日(金)10時30分~15時
   荒天時は9月11日(日)10時30分~15時へ順延

場所 Swamp Ashさん(お花屋さん)横の駐車場にて
大阪府和泉市池田下町3216-9



ひだまりショップ de 秋色さがし 

日時:9月16日(木)~18日(土)
  
場所   大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり




ハンドメイド蚤の市 Mammy's Marche vol.1(マミーズ・マルシェ)(主催)

日時:9月29日(水) 11:00am-15:00pm

場所  平野区画整理記念会館 多目的室
      場所: 大阪市東住吉区中野2丁目7番16号


大阪の東住吉区・平野で開きます
ナチュラル・ロハス・アンティーク風なショップが
賑やかに集うハンドメイドの1 day shopのイベント♪♪♪

販売内容 ハンドメイドのバッグ・洋服・布小物・木工・アクセサリー
      テイクアウトフード(手作りシフォンケーキ・ドーナツ)などを予定しています。



先着30名さまには、ほんの気持ちのプレゼントご用意して待ってます♪

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてくださいね



まだまだ参加予定あります♪

またお知らせしますね♪

とにかく楽しみなイベントばかりです!!

詳細聞きたい方はメールフオームよりお問い合わせくださいね♪





誕生日

タイトルどおり今日は。。。ダンナさまの誕生日でした!!パチパチ


なんだか照れくさかったようでいつもどおりの休日となりました(笑)

何を言ってもダンナさまのおかげでこうしてすごせてるU-TA一家。



今夜はちょっぴり晩御飯がんばりました。。。

ダンナさまのみステーキにしたら。。。「こどもにあげたって~!!」って

ぶっきらぼうな言葉でも愛情たっぷりなんだな。


逕サ蜒・1229_convert_20100822235237



ケーキを食べる時にも「こどもたちにさきにあげたって~!」って

またまたぶっきらぼうだけど。。。愛情たっぷりなんだな。。。


逕サ蜒・1230_convert_20100822235327


時々そのぶっきらぼうな言葉になんでなん!と思うことがあったけど、彼は彼なりの表現で、やさしさなのです。

なんて今日だけこういいますね(笑)



いつもありがとうね~

おめでとう!!


っと素直じゃない嫁より。。。









お泊り会♪

本日2回目の投稿です。

こちらは子供達の話を・・・


昨日今日と幼馴染のおうちへお泊りに行って来ました♪

子供達は朝からテンション高い高い!!

そしてわたしもすっごく楽しみにしていました!!


到着した瞬間から普通におもちゃ部屋へ入り、会えなかった期間を感じさせないほど自然なみんな(笑)

あっという間になじんでました!!親もだけどね(笑)



ひとしきり遊んだ後はお買い物♪

買出ししてママ達は晩御飯の用意。今夜は餃子に焼きそば!!




逕サ蜒・1211_convert_20100820231653


手作り餃子もあっという間に!!そして焼きそばはソースに塩味に。。。

逕サ蜒・1214_convert_20100820231741


これこれ!!U-TAリクエストの筋肉作ってくれてました♪

本当においしかった!!ありがとうね♪


そして花火大会!!

逕サ蜒・1219_convert_20100820231837


みんなでお風呂はいって就寝♪

楽しい時間はすぐに終わるね。。。

いやいやこれから親軍団は飲み会が始まりました(笑)



そして朝プールに入ったりたくさん遊んで。。。。

そうめん流し大会!!


逕サ蜒・1222_convert_20100820232033



              逕サ蜒・1228_convert_20100820232143




いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱいいっぱい楽しかったね。。。

素敵な仲間に恵まれてわたしも本当に幸せ♪


また遊ぼうね









「素敵な夏の思い出を!!ひだまり夏のワークショップ」報告・納品

「素敵な夏の思い出を!!ひだまり夏のワークショップ」昨日も書きましたが追記です♪

とてもなごやかな雰囲気で楽しくワークショップができました♪参加者様の1部風景です。



逕サ蜒・1199_convert_20100820172154


           
                逕サ蜒・1202_convert_20100820231354


  CADXTPAJ_convert_20100820232657.jpg


        CAT9KHA3.jpg


上記の作品は大人シュシュをおつくりになって、子供シュシュを持ち帰りさっそく作って写メをいただきました~!!

こうして習った作品をあったかいうちにまた作っていただけるなんて本当にうれしかったです♪

参加いただいた方々本当にありがとうございました!!

U-TAも楽しかったです♪


そしてひだまりさんのちいさなひだまりshopでたくさんの方々がU-TAの作品をお買い上げいただいてありがとうございました1!

この場をお借りしてお礼申し上げます♪

とっても素敵な時間でした。

ありがとうございました!!






              ibag4.gif



高槻市にあります『mon petit*coco』 さんが実店舗1周年を迎えられます♪

その1周年のイベントにU-TA HOUSEも仲間に入れていただくことになりました~♪



「猫とちいさなお家」が今回のテーマで。。。作品が出来上がりました!!


逕サ蜒・1203_convert_20100820231452



      逕サ蜒・1205_convert_20100820231550




U-TA HOUSE初の羊毛を取り入れたバッグと。。。

ねこちゃんとお家のモチーフがついたシュシュ♪




イベント明日より始まります!!

お近くの方はお寄りくださいね♪




ワークショップ終了♪

今日はひだまりさんの講習会でした。

参加いただいてありがとうございました!!

かわいい作品ができましたよ♪

次回写真をアップしたいと思っています♪

子供達もおおはしゃぎで、我が家の長男次男も楽しんでいました♪

長男は絵付けしましたよ!!

わたしを描いてくれたとか。。。

幼稚園ではパパだったのでうれしかった。。。。(笑)



本当に楽しい1日でした♪


さてU-TAは明日より幼馴染の家へ1泊で行ってきます♪

あそぶぞ~

しゃべるぞ~

のむぞ~!!→おいおい。。。(笑)








明日!!ワークショップ

さて明日とあさって、ワークショップです♪

今日は用意しにひだまりさんへ行って来ました。

昼ごはんやおやつを食べて用意。。。なかなかな楽しい企画です!!


講習会っていろんなところで開催されていますが興味があっても小さな子供を連れて参加するっていうのは

なかなか難しいですよね

でも、ひだまりさんのイベントは、

小さなお子さんから参加していただける講習がほとんどです。

そしてママが講習を受けている間、お子さんが退屈しないようにキッズスペースもご用意してますよ♪

わなげや人形すくい(金魚すくいの人形バージョン)お絵かきコーナーやおもちゃコーナーなどなど・・・


もちろん、大人だけの参加や、小学生以上のお子様も、みんなみんな 大歓迎です 

この夏の思い出にお友達を誘って是非遊びに来てくださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「素敵な夏の思い出を!!ひだまり夏のワークショップ」

☆2010年8月18日(水)19日(木)の2日間  10:30~16:30

☆〒545-0011  大阪市阿倍野区美章園3-2-2  ギャラリー陽だまり

ご予約、お問い合わせ 090-2357-5644 


ママ&キッズの為の楽しいイベントとなっています!!

1Fギャラリースペースではお子様に楽しんでいただけるようにキッズスペースも用意しています。

ハンドメイド作品もちょこっと販売しますよ~!!

お友達を誘って是非お越しください


8月18日  1 陶工房 旬・・・陶器の絵付け

        2 happychef・・・フェルトでミニチュアケーキストラップ

        3 ILONA felt works・・・フェルトの貼り絵でつくるお稽古バック

        4 U-TA HOUSE・・・簡単!可愛い!シュシュ

8月19日  5 スイーツデコ・・・・La poche

        6 ILONA felt works・・・羊毛フェルトのアップリケでランチバッグ



U-TA HOUSEは明日です♪

ドキドキしますが、明日 たのしんできますね~♪



甲子園

本当にいつになったら涼しくなるのか・・・・

今日からダンナさまはお仕事へ、U-TA一家も平常どおりです。

今日は早速ばあばの病院へ定期健診。

科が分かれているので月4回は病院へお供しています。


さて今年の夏は暑い・・・甲子園も暑いですね

今年の高校野球はU-TAにとっても特別な高校野球でした。

小さいときから知っているY君。

なんと甲子園へ2年生でレギュラーで出場しました!!

おばあちゃんみたいな感覚っで。。。。

U-TAは試合が終わるまで涙が止まりませんでした。

あかんな。。。涙腺よわよわです。

すっごくやんちゃだったYくん。でもやさしくて。

地元の少年野球にはいっていて中学も野球部。そして高校進学。甲子園!!

2回戦まで進みましたが2回戦で敗退。。。。

でもでもよくがんばったよ!!

かげながらでしたが家族で応援してました!!

長男次男も野球で。。うんうんなんでもいいから、これだ!!っていうものを将来見つけてほしいな。。。










お盆休み♪

ただいま~です!!

毎日ブログを見に来てくださっている方がいるのになかなか更新できずすみませんでした。

U-TA一家は毎日出ずっぱり(笑)

まずは。。。。

山代温泉に行って来ました♪

次男産後初めての旅行!!

温泉大満喫してきましたよ。

10日の夜中出発。

でもでも子供達は興奮からなかなか寝てくれず。。。やっと寝たな~っと思ったら仮眠をとる道の駅に到着していました(汗)

車の中でぐっすり。。。

逕サ蜒・1140_convert_20100814235231



そして朝1番に出発!!そしてダンナ様が調べて決めた遠浅の小さい子供がいる家族には最適な海へ朝8時前に到着!!

海の家に場所を借りて、いざ海へ~!!

(笑)もちろんU-TAもみ・ず・ぎですよ~!!

周りの方ごめんなさい。。。。。(笑)

長男は初海は7ヶ月!!次男は1歳2ヶ月。。。その差からかまったく泣かずでびっくりしました。

海はきれいだしず~っと入ってました♪



逕サ蜒・1143_convert_20100815005714


     逕サ蜒・1151_convert_20100815125534




そしてお昼前に海に別れを告げて。。。

お昼ごはんはうどん屋さんへ



          逕サ蜒・1159_convert_20100815130103



手打ちでなかにしろごまがはいっていて大阪うどんに似てやわらかかったです。

あとはおだしで雑炊にして食べました!!ボリュームいっぱい!!



その後ウサギさんのふれあい広場へ


                     逕サ蜒・1164_convert_20100815130331


長男は動物大好きなのでうれしかったようです♪


そしてその後はご当地スーパーへ

U-TAはご当地のスーパーには必ず行ってその土地の食材などを買うのが楽しみなんです♪

今回はお醤油を・・・♪


そしてホテル到着!!

おいしいご飯に温泉!!温泉はダンナ様が子供2人を入れてくれてわたしは1人で久々温泉に入れました。ありがとうね・・・


               逕サ蜒・1190_convert_20100815130432


夜になると台風が接近して風が強くなってきました。。。明日はどうなるかな??


っとおきると思ったよりは雨風少なく。。。

高速は避けてした道でのんびり寄り道して帰りました♪


次の日はダンナさまの妹夫婦が着てくれました♪

お盆のお参りなどしていっぱい話せました。

久しぶりでうれしかった~

長男もおにいちゃんにべったり(笑)

おすしを食べに行きました♪

また会えるの楽しみにしてるね~!!



そしてそして昨日は神戸へ

お店に行ったりそして夕方はつりへ

アジがつれましたよ~


今日お盆休み最後の日。

朝からダンナ様と長男はお出かけしましたがわたしはゆったり過ごしました。。。



みなさんはどんなお盆休みでしたか??



さて18日のワークショップに向けて今夜から準備します♪

いろんなパターンの生地をごよういいたします♪

子供さん連れ大歓迎!

ゆったり手芸しましょうね♪






イベントのお知らせ

高槻市にあります『mon petit*coco』 さんが実店舗1周年を迎えられます♪

その1周年のイベントにU-TA HOUSEも仲間に入れていただくことになりました~♪

下記『mon petit*coco』さんより。。。



1st*Anniversary イベント開催!!!

モンプチがを出して早1年
早すぎて信じられないでいる店主ですが
1st*Anniversaryイベント開催いたします

ネコと小さなおうち



開催*****8/21~9/11まで
8/21(土)22(日)の2日間は
作品以外にイベント満載の2日間になってます*
10:00~16:30

21.22の2日間限定当日無添加体に優しい焼き菓子の販売もあり!!!!
もちろん モンプチからのプチプレゼントもありますよ

〒569-1136
高槻市真上町2-5-6

ねこちゃんとお家がテーマのイベント。

わたしもたのしく作品がんばってます。

とっても楽しみです♪






詳しくはこちら→クリック




さて前回のブログでも載せさせていただきましたがワークショップ参加者募集中です。

もちろん当日参加大歓迎です!!

予約も受け付けておりますのでぜひぜひ♪

雑貨も置かせていただきます♪

本当に楽しいイベントになりそうです!!






                mari4301.jpg



                  





11日から我が家はダンナ様がお盆休みに入ります。

そして今年は旅行へ行ってきます♪

次男は初の旅行!!

ドキドキです。

海に行きたいのですが。。。台風着てますね。。。。

家族旅行では今まで雨が降ったことないんですが今年はふっちゃうかもです。

海大好きなんだけどな。。。


ダンナ様の妹さんから今日は電話がありました。

本当にかわいくってはなしてても楽しい♪

気づいたら日も暮れて。。。2時間たってました。

電話の充電も切れて(笑)

お盆に我が家に遊びに来てくれます♪

東京ですんでいるのでお盆とお正月しかあえないから。。。

本当に楽しみで。。。

いっぱいしゃべろうね~!!




ワークショップ

今日はお友達が主催してるサークルからのご依頼でワークショップを開いてきました。

わたしなんかがいいのかな。。。なんて思いながら何日前から用意したりどんな段取りで進めていこうかなど、わたしにとっても本当にいい機会だったと思います。

少し前に主催者の方のおうちへ到着♪

みなさんがこられたときから次男の機嫌はMAXに悪くなって大変な状態に。。。。

お待たせして寝かしつけてからのスタートとなりました。

ワークショップはいろんな子育ての話など和やかに話しながら進みました。

その間子供達もちょっぴりケンカがあったりもしましたが遊んでいました。


       逕サ蜒・1130_convert_20100809000533


   

 逕サ蜒・1131_convert_20100809000644



                          逕サ蜒・1135_convert_20100809000744


逕サ蜒・1132_convert_20100809003343


生地は生徒さんが持参した生地で個性があってみなさんかわいい作品ができました♪

こうして子供達を見守りながら一緒にできるスペースがあっていいな~って思いました。

またこのようなワークショップをひらけたらな~っと思います♪




          dura.jpg




昨日は近くの小学校のお祭りへ長男のお友達と行って来ました。

もうテンション上がりまくりで(笑)


逕サ蜒・1128_convert_20100809000439


盆踊りでは機嫌よく輪になって踊ってました(笑)

そしてクラスのお友達と再会!!

そしてそのまま長男迷子に。。。

やぐら前で「迷子のお知らせ~」で友達ママが走って迎えにいってくれました(汗)

でもでもとってもたのしかった~!!

抽選はあたらなかったけど。。。。(悲)

また来年も行こうね~♪




そして今日はワークショップの後お友達の新居へお邪魔して来ました♪

自分達でリフオームしたりしててあったかいおうちでした!!

そして心温まるおいしい晩御飯を用意してくれていて。。。。

ありがとうね♪


    逕サ蜒・1137_convert_20100809000826



              逕サ蜒・1138_convert_20100809000909


旬の素材が生かされたお料理の数々に。。。わたしもがんばろって思いました(汗)

本当おいしかった!!

レシピよろしくね♪





babu-syu1.gif




「素敵な夏の思い出を!!ひだまり夏のワークショップ」のお知らせ

☆2010年8月18日(水)19日(木)の2日間  10:30~16:30

☆〒545-0011  大阪市阿倍野区美章園3-2-2  ギャラリー陽だまり

8月18日  ①陶工房 旬・・・陶器の絵付け

        ②happychef・・・フェルトでミニチュアケーキストラップ

        ③ILONA felt works・・・フェルトの貼り絵でつくるお稽古バック

        ④U-TA HOUSE・・・簡単!可愛い!シュシュ

8月19日  ⑤スイーツデコ・・・・La poche

        ⑥ILONA felt works・・・羊毛フェルトのアップリケでランチバッグ




U-TAは。。。

簡単にでもかわいく自分だけのオリジナルのシュシュを作りましょう♪                                     
                             U-TA HOUSE  

●たくさんのパターンの生地を用意しておきますので好きなsetを選んでください。

●手縫いでシュシュのデザインを考えながらちくちくしますしょう♪(パッチやレースなど)


時間  第1回目   11:00~  約1時間弱


    第2回目   13:30~  約1時間弱   一応ワークショップの大まかな時間配分です。

    時間外予約も可能ですのでメールフオームよりお問い合わせ下さい♪



値段  800円(講習料・大人用生地などすべて含む) 


     追加  大人用 350円  子供用 250円(生地set)
          
          シュシュの生地setの追加もできます。
          余った時間やお家でもちくちくしてくださいね♪
          親子でおそろいのシュシュもすてきですよ~!!


参加されたい方は右のメールフオームよりお問い合わせ下さい♪
       

毎日暑い日が続いていますが皆さん夏ばてしてませんか?

暑中お見舞い申し上げます♪

我が家は先日暑中お見舞いを親戚に出しました。

はがきってなんだか好きで。。。




さてワークショップのお知らせです♪

ゆちろうさんよりお誘いいただいてU-TAワークショップをさせていただくことになりました♪

このブログより先行予約をさせていただきます♪

どしどしご応募くださいね!!


簡単にでもかわいく自分だけのオリジナルのシュシュを作りましょう♪                                     
                             U-TA HOUSE  


●たくさんのパターンの生地を用意しておきますので好きなsetを選んでください。

●手縫いでシュシュのデザインを考えながらちくちくしますしょう♪(パッチやレースなど)


時間  第1回目   11:00~  約1時間弱


    第2回目   13:30~  約1時間弱   一応ワークショップの大まかな時間配分です。



値段  800円(講習料・大人用生地などすべて含む) 


     追加  大人用 350円  子供用 250円(生地set)
          
          シュシュの生地setの追加もできます。
          余った時間やお家でもちくちくしてくださいね♪
          親子でおそろいのシュシュもすてきですよ~!!

対象年齢   大人の方対象

       子供用は6歳から~ 
       お子様の参加は針を使うのでお母さんと一緒にしていただきます。






その他は  陶器の絵付け(お茶碗、コップ、お皿)  フェルトのミニチュアケーキストラップ 、フェルトのはり絵でつくるおケイコバッグ        
19日はスイーツデコの貯金箱、宝箱、鏡 と羊毛フェルトのアップリケでランチバッグづくりがあります。        
ギャラリーの一角でハンドメイド作品販売してたりママには冷たいお茶、お子様にはお菓子も!!

キッズスペースもありますので待ち時間も楽しんでいただけます。

お友達も誘って是非遊びに来てくださいね!!

☆講習会作品例はhttp://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/にて紹介していきます。

場所は  〒545-0003 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリー 陽だまり さんにて開催されます♪



それでは予約受付は右のメールフオームよりお願いいたします。

たくさんのご参加お待ちしております♪





                line623.jpg

最新

今日は先週に引き続いて洋裁教室で知り合ったお友達の家に今度は夏休み入った長男もつれて遊びに行って来ました。

お兄ちゃん振りを見せたりみせれなかったり(笑)

でもでも楽しい時間はあっという間に過ぎました。

なんだか何年か前にしりあってたかな~っていう勢いで(笑)

また遊ぼうね!!




          mari4304.jpg



さて最新というタイトル。

何かというと。。。

最新のプリンターってすごいですね!!

我が家のプリンターは数日前に壊れてしまって新しく買い換えました。

今度の講習会のプリントを作っていたのですが、わかりやすくわたしの絵も載せてみました。

そしてそれをプリンターでカラーコピー!!

すごい。。。すごすぎる。

手書きみたいに仕上がりました!!

最新ってすごいな。。。。






うれしいな~

昨日、今日はオーダー品をお渡ししました。

2点とも大変喜んでいただけてわたしも本当にうれしいです♪

「ありがとう!」、「作品見て元気出てきた」

なんだかその言葉がまたわたしをよ~し!がんばるよ~って思わせてくれます♪

感謝です。

さてまたオーダーが入りました!!

楽しんで作品がんばるぞ!!








オーダー品です

長らくお待たせしたオーダー品です。

ショルダーバッグとカードケースのおそろいです♪

パッチでとのオーダーでした。

茶系で統一♪

きにいっていただけるといいな。。。。



逕サ蜒・1115_convert_20100803225927






そしてもうひとつのオーダーはショルダーバッグです♪

どんな感じの服にも合わせれる感じとオーダーいただきました。

そしてフリルをつけて、デニムで



逕サ蜒・1118_convert_20100803230029

オーダーいただいたデニムの色がなくかなり探して見つけたこのデニム!!です。

気にいっていただけるとうれしいです♪






           line623.jpg




今日はMammies marche の打ち合わせをtokkoさんのお家でして来ました。

たくさん楽しいことやいろいろ企画しています。

イベントの名前「Mammies」にちなんだママのためのイベントもちろんこれからママになるひともですが。。。♪

お楽しみに♪






夏休み満喫!!

昨日はわたしの親戚の山荘へ遊びに行って来ました♪

大自然に囲まれ、空気もおいしい!!

B.B.Qや川遊び、温泉、流しそうめん、すいか割り♪

こどもたちのためにイベントをたくさんきかくしてくれたおじちゃんに感謝です!!



逕サ蜒・1031_convert_20100802230527

                  逕サ蜒・1044_convert_20100802230657

          逕サ蜒・1084_convert_20100802231139

                     逕サ蜒・1088_convert_20100802231255

        逕サ蜒・1107_convert_20100802233439


おもいっきりたのしみました!!



そして今日は・・・?


20100802112853.jpg


ことしもいってきました!!あんぱんまんの映画♪

来年はもうそつぎょうかな。。。(っと去年も書いてました 笑)










おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
