

作家様紹介④


作家名  Sugar*Bomb

ジャンル 子供服&布雑貨

委託

一言 子供服や布雑貨を作っているSugar*Bombです♪
私自身、女の子と男の子ママですので親目線で・・・そして子供たちが着易くてかわいい物をお届けできたらと思っています。

ブログはこちら→





La Linaria Handmade Shop
<ラ・リナリア>

出店


一言

日本全国30名ほどの作家さまからの作品を

お預かりしています。

ナチュラルテイスト・アンティーク風な

バッグや布小物、ネックレスなどたくさんの作品が揃っています。

ぜひ、お気に入りを見つけに来てくださいね。

ブログはこちら→





作家名 NORI

ジャンル 帽子 バッグ

出店


一言

帽子作家のNORIです。
今回、はじめてPOT POTに参加させていただくことにな
りました。

大学生のとき、友人に手作りのテディベアをもらったことがき
っかけで、布を立体に仕立てていくぬいぐるみや小物づくりに
興味を持ちはじめました。子どもが生まれ、子ども服の製作を
していく中、たまたま作った「帽子」に夢中になり、それ以来
、帽子のとりこに。
シンプルで実用的なデザインを基本に、小物やおそろいのバッ
グやコサージュでアレンジを楽しめるような作品作りをしてい
ます。
2001年から委託販売やインターネット販売などの作家活動をス
タートし、2008年には八尾市のギャラリーにて個展を開催しま
した。
人との出会いを大切に、誠実な気持ちで作品をお届けさせてい
ただきたいと思っております。
今回、はじめてPOT POTに参加させていただくことにな
り、本当に光栄です。
どうぞよろしくお願いいたします。


 
ブログはこちら→




ブログをぜひご覧くださいね♪

本当に素敵な作家さんに参加していただいてうれしいです♪


またU-TAの新作も載せたいと思っています♪

作家様紹介③

POTPOTで参加される作家様です♪


作家名  『ノスタルジア』

ジャンル  小さな童話の世界をイメージした、キッチュ・マリン・ガーリーな子供服・アクセサリー販売

出店
 

一言 はじめまして!『ノスタルジア』のpomme pomme*です。
     今回お友達のmamihoさんとともにブースにて出展させていただくのですが、
     その他に、6名の素敵な作家さんたちの作品をお預かりして販売いたします^^
     小さな童話の世界に迷い込んだような、ノスタルジックな世界、
     小さな宝箱を見つけたときのような、ドキドキ・ワクワクするような気持ちで
     楽しんでいただけたら幸いです。

ブログはこちら→





                  20100617003849e5d.jpg







                 futabacup.jpg





さてバタバタのU-TAです(笑)

POTPOTもあと1週間になりました。

作品もできてきてますよ♪

でもまだまだこれも作りたいな~あれも作りたいな~って思うんだけど作りたいのが多すぎて(笑)

今夜はがんばりますよ~!!













作家様紹介

昨日に引き続きPOTPOT作家様の紹介です♪





作家名     natural fabrics


ジャンル     帽子・布小物



委託



ブログはこちら→


一言  ナチュラルな中に可愛らしさをプラスした作品を作るのが大好きです。

     これからの季節に活躍してくれる帽子や小物を作りました。

     ぜひ手にとって見てくださいね♪



              20100617003849e5d.jpg

男の子のママ必見!!(笑)

POT POTも2週間をきりました。

素敵な作家様も決まって(抽選になったほどお問い合わせいただきました!)リーフレットもそろそろ配り始めます♪

そして参加作家様のご紹介も随時していきますのでブログチェックしてくださいね♪


今回は。。。

ブログで知り合ったmayoさん今回も出店してくださります♪
本当に素敵な作品いっぱいです!!


作家名:D'ici 

ジャンル:ナチュラル・シンプルガーリー
     
出店

ブログアドレス:http://dici0227.blog113.fc2.com/

一言:8名の作家が、それぞれこだわりを持って作品作りをしています。
    木工・布小物・バッグ・洋服・アクセサリー・革小物・フラワー雑貨・雑貨と
    バラエティに飛んだ作品をお届けしています。
    皆様の生活の一部に、笑顔とともに取り入れて頂けたらうれしいです。




今日はゆちろうさんが我が家に来てPOTPOTの打ち合わせをしました。

もうすぐだな。。。たのしみ!!

   
      

         20100617003849e5d.jpg




                     b-4135.jpg




さて昨日はバタバタの中でもお友達との楽しみな時間は確保しております(笑)

男の子必見とありましたように、鉄カフエにいってきました~!!

わたしも新幹線好きなんでかなりの興奮(笑)でした。

お友達のが知ってて。。。




        逕サ蜒・908_convert_20100624132740
玄関!!中操縦できますよ~


   逕サ蜒・911_convert_20100624132837
   大パノラマ!!

                       逕サ蜒・913_convert_20100624133022
         次男ぼうしをもって


   逕サ蜒・915_convert_20100624132934


カフェ&レストラン
Tetsu-Cafe レトロ 堺市中区深井沢町3332
http://www.tetsu-cafe.com/index.php
072(242)0106
火~金 10:30~19:00
土 10:30~21:00
日・祝 8:30~21:00
定休 月曜(祝日の場合翌日休日)



お話いっぱい本当に楽しい時間でした。


その後はレース屋さんへ!!

倉庫を開放していただいて

また買ってしまった。。。

次男は泣いてしまったのでオーナーさんがあやしてくれました。すみません。。。。

楽しい時間はすぐにたってしまいました(笑)

今度は長男も連れて行きたいな。。






                babu-syu1.gif





D'iciさんのブログはこちら→

誕生

オーダー品が出来上がりました。

インド綿でこんな感じでシンプルにとご希望があって。。。

出来上がりはこちら。

バッグにはナスカンがついてあってとめれます。

気に入っていただけますように♪



            逕サ蜒・907_convert_20100622234819





                babu-syu1.gif





今日夜に弟夫婦に女の子が生まれました。

名前付きで写メが届きました。

長男にそっくり!!やっぱり姪っ子だ♪まちがいな~い!


夫婦1文字づつとった名前。

アメリカンな名前っぽくって昭和の私はびっくり

でもいろいろ考えたんだろうな。。。


思いやりのある素敵なパパママになってね


おめでとう!!





U-TA動いてます(笑)

U-TAのサプライズ。。。昨日いろいろ回ってきました。

新作も数点できてます。

まだがまんがまん

もうすこししてらお知らせいたしますね♪



                20100617003849e5d.jpg







                  futaba6.jpg





今日は久しぶりにお友達のお家へ遊びに行って来ました♪

前からあそびた~いって言ってて今日実現!!

長男のお友達3人で仲良く遊んでました♪

最後は喧嘩もしたけど幼稚園でも仲がいいのが見えてくるほどすっかり忘れて笑顔いっぱいでした。

次男組は。。。2歳のお兄ちゃんと同級生のレデイー。。。

ほんわかムード♪

楽しかった。。。。私も毎日走り回ってますが久しぶりにぽよ~んとできたひとときでした。

また遊ぼうね~♪




テンプレート新しく変えてみました。

お気に入りの作家さんの新作asagao♪

ちょっぴり寒色だから寒い感じかな?






新作がんばってます

POTPOTにむけて新作がんばってます♪

そしてオーダー品も出来上がってます!

大切なイベントPOTPOT。

2回目をもうすぐ迎えます。

たくさんの作家さんに今回も参加していただけて本当に感謝!!

そしてたくさんのお客様に来ていただけるようにがんばります!!

今回はU-TA HOUSEからもとっておきのサプライズがあります!!

それはもう少ししてから発表させていただきますね!って期待させすぎですね~(笑)

とにかく私もわくわくしています♪


一緒に主催しているゆちろうさんそして支えてくれているたくさんの方々に本当に暖かい気持ちになります。。。

さ~て!!がんばりますよ~!!


         20100617003849e5d.jpg






                   babu-syu1.gif





最近なんだかちえがつきまくりの次男(笑)

1歳を迎えてますますパワーアップしてます。。。

次男のお風呂担当はだんなさま。。。。なのに~!!

ここ2日お風呂に長男と入ってると外でうえええええ~ん!!て「いれておくれ~っ」てなくんです(汗)

そして「え~!!!!」って思いながらも「そうかそうかマー(私)しかあかんねんな~」っていって入れてしまう私(笑)

甘いかな??いやいや今しかない!!今しかないって思うんです(笑)

なんだか長男もあっという間に大きくなって。。。

今しかないこのときを大切に大切にって思います。

いまのうちむぎゅ~ですよね(笑)





楽しかった!!

POTPOTのリーフレットはがきが出来上がりました~♪

20100617003849e5d.jpg


撮影ゆちろうさんで、デザインはのんちゃん(ひだまりSTAFF)が作ってくれました♪

私は?撮影時に次男と応援してました(笑)


またみなさんのポストへ入るかもなのでおたのしみに~♪

そしてほしい!!という方はお送りしますので気軽にメッセいただけたらうれしいです♪





               home4.jpg



今日はクラフトフエスタの作品をいただきにherochanのおうちへ伺いました~♪

私は用事があったので途中参加になりましたが少しの間でもとっても濃厚な時間になりました。

作家さん総勢5人が集まりました!!

いろんな刺激が!!



そしてそしてランチまで。。。。


逕サ蜒・895_convert_20100617020901



ありがとうございます!!

おいしかった~!!


私が食べてる間次男をみていただいたり。。。。

なんだか甘えてしまいました。


そしてherochanからはU-TAの作品を気に入ってくださったお客様からの伝言を預かって。。。

貴重で!!

これからも気に入っていただけるような作品をがんばりたいと思います♪

あっという間の時間。。。

また開いてください♪

道完璧!!(笑)




1歳!!

次男が昨日1歳のお誕生日を迎えました。

日曜日だしお出かけ♪

でもあいにくの雨でしたが楽しい1日となりました。

大型ショッピングセンターへ行っていろいろ遊んできました。



逕サ蜒・856_convert_20100614231501


                    逕サ蜒・872_convert_20100614231640



体調がよくないから病院へ行ったら気づかないうちに破水をしていてそのまま入院。

次の日促進剤を点滴されて激痛の中。。。号泣しながら分娩室に向かったこと今でも忘れられない。

分娩台にあがってからもなかなかでてきてくれなかったね。。。

おなかを押されてようやく出産。。。。

生まれてかはとってもおりこうさん。ママをそんなに困らせない。

でも1ヵ月半で入院したり喘息でたり。。。。

でもでもこれからもその元気な笑顔で乗り越えていこうね!!



ケーキを食べてるとき最後に家族で記念撮影。。。。。



お誕生日おめでとう!!






オーダー品です

逕サ蜒・851_convert_20100614091155





オーダー品が出来上がりました♪

ずいぶんお待たせしました。

カフエカーテンです。

白っぽくレースもとのオーダーでしたので、レース生地にこんな感じにしてみました。

気に入っていただけるとうれしいです♪

ありがとうございました!!


うえええええん

今日は何を思ったか(笑)晩子供たちを寝かしつけるときにパックをしようと、今日買ってきたパックをよせばいいのにしました。

当然私の顔は白くなり目と口のみ私(笑)

そしてさてっと思ったら次男後追いしてきてたっち。

私の顔を見て。。。

にやって笑って愛想笑い

そして次男に近づくと

うっうっうえええええええん~!!!!!(泣!!!!!)





夢に出ないでね。。。。

母はみんなが寝た後また白い顔になりました。。。。









クラフト フエスタ終了しました♪

今日クラフトフエスタ終了しました。

朝から雨にもかかわらず並んだ方もたくさんいらっしゃって入場制限もあったとお聞きしました。

b0182844_2120260.jpg


       b0182844_21211983.jpg


   b0182844_2130351.jpg☆画像はクラフトフエスタブログからいただきました♪


そしてたくさんのU-TA HOUSEの作品がお嫁に行ったと主催者のherochanからお聞きしました!!

うれしいです!!

この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました!!

herochanはじめキャラメルママとゆかいな仲間たちさんお疲れさまでした。。。。


さてイベントもひとまずお休み。

7月4日には主催するPOTPOTがあります!!

出展者様も抽選で決まりました。

魅力あるイベントになるようにSTAFF力あわせてがんばりますので宜しくお願いいたします♪











ありがとうね

先日実家のねこチーチが天国へ旅立ちました。

チーチは超わがままきままだったおんなのこ。

私がまだ結婚していないときからいてて、チーチは私っこでした。

寝るときもいつも一緒だったりでも抱っこされたりきにくわなかったら逃げる(笑)

そして私が結婚し家が離れても、私が遊びに行くと距離はたもつものの甘えてきたり。。。

そんなかわにくたらしい(笑)チーチでした。

晩年は母にべったりで私には見向きもせず、はい!こんにちは程度で。。。

がんを患い、天命を全うしました。

最期は壮絶。本当によくがんばった

こころからありがとう。

本当にきままだったけどかわいかった

これからもわが家族を見守ってね。。。。


ありがとう  チーチ


















感謝。。。感激

先日仲良くさせていただいてるKさん宅へ行って来ました♪

なんと~!!パンを焼いてくださったんです~♪

先日お邪魔したときに「U-TAさんパン焼きはる?」と聞かれ恥ずかしながら即答で「できないです~」っと答えた私。。。

「じゃあこんど焼きますよ~」ってうれしすぎます。。。

そして長男を幼稚園の帰りお迎えに行ってKさん宅へ直行!!(今度はスムーズにいけた♪)

じゃあねまたまた素敵過ぎる。。。できたてホヤホヤの食パンが2種類!!

くるみ食パンと、食パン。。。

思わずかえってすぐにたべちゃいました~♪

本当にホクホクふわふわ♪

Kさんはカリスマ主婦だと思うU-TAです。

私もこんな風にできたらいいな~ってまたまた刺激を受けました。。。

逕サ蜒・813_convert_20100606010453


                逕サ蜒・814_convert_20100606010550








               b-4135.jpg





さて今日は長男の幼稚園が参観日でした。

歌って、ダンスも踊っていて。。。

成長してた長男。

当たり前のことかもしれないけど。。。感動しました。

だんなさまもすごく喜んでました。

こうしてせいちょうしていくんだな。。。


               逕サ蜒・834_convert_20100606010729





サプライズ

毎日走り回っているU-TAです♪

カレンダーは真っ黒!!予定ぎっしり!!

でもでもU-TAははしりますよ~楽しみます!!


さて日曜日に帝塚山音楽祭が行われました。

今回もひだまりさんのブースで委託させていただきました♪

たくさんおてにとっていただきありがとうございました!!

私も次男を連れて友達と去年に引き続き行って来ました♪

池の周りをぐるりと1周お店が並びます。

時間を掛けてゆっくりみました。

しか~し!!ベビーカーは無理なのでおんぶ紐にしていったのですが肩がこりました(汗)

ずっと次男は背中でおねんね(笑)

私は焼きそばも食べて大満足!!

そしてひだまりさんのブースは常にたくさんのお客様!!

STAFFのみなさんありがとうございました!!





さて八尾で行われるクラフト フエスタも迫ってきました!!

ぜひブログもチェックしてくださいね♪U-TAも紹介されてます!!→クリック♪






                  home4.jpg





先日仲良しグループが集まりました。

この前書いたサプライズの会です!!

実はいつも集まっていたメンバーの1人が結婚することになりました。

今流行のスピード婚で私も聞いたときはびっくり!!

しかも旦那様は海外赴任!!

結婚を期に海外へいくことになったんです。

しかも結婚式は海外で済ませるとか。。。じゃあ私の出番??いやいや発起人となって、サプライズパーティーをすることになりました。

何日か前に我が家で打ち合わせ。

そしてお買い物。。。。

私たちのノリで祝ってあげようって!!

当日1時間前に結婚するSちゃん以外は集合。

部屋の飾り付けや、色紙にメッセージを書いたり。。。。そうしてるうちにSちゃん到着!!

みんなでお祝いしました。

いつも季節ごとにあつまりその時代に戻ってはなせた仲間。

その仲間が海外へ。。。ちょっぴり目頭が熱くなりました。


逕サ蜒・803_convert_20100601235836


               逕サ蜒・804_convert_20100601235926




       逕サ蜒・807_convert_20100602000016



                  逕サ蜒・810_convert_20100602000120







                futaba6.jpg



さて息子たちもすくすく育っています。

長男18kg、次男12kg!!

外見ではわからなくって固太り。。。

次男はもうすぐ歩きそうです。

お弁当も続けています。。。。


逕サ蜒・800_convert_20100601235730


おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
