

楽しかった!!

今日はオーダーいただいたKさまへお届けに行って来ました♪

ハンドメイドで知り合った大切なお友達。。。

今日はランチをお誘いいただきました♪

前日から楽しみすぎてわくわく(笑)

遠足の前日状態(笑)

そしてオーダー品が気に入っていただけるかドキドキ。。。ちょっぴり緊張(笑)

お家へつくとお友達のTさんが♪

そしてお家の雰囲気もまた変わっていてさらにおしゃれな空間になっていました!!

ランチはビーフシチューとパスタ、ポテトにブロッコリーそしてサラダ。。。まるでカフェ♪



逕サ蜒・798_convert_20100529014149


     逕サ蜒・799_convert_20100529014232
     次女ちゃん♪


本当においしすぎて。。。こんなママに私もなりたい。。。無理か。。。(笑)

楽しくていっぱい笑って、時間はすぐにたってしまいました。。。

居心地いい空間。。。




そしてオーダー品です♪

今回はブログにのせていた作品の色違いを。。。。

なんと白だったバテンレースを染めて黒へ!

何回か染めて納得行く色に染まりました♪

廃盤になってしまった黒バテンレースをKさんのアイデアで、染めて復活させました♪


逕サ蜒・777_convert_20100529014015
  何回かつけながらまぜました

                   逕サ蜒・779_convert_20100529014107
               納得のいく色にそまりました♪


          逕サ蜒・797_convert_20100529013924
           オーダー品です♪




あっという間に楽しい時間はおわってしまって。。。。

またお会いできるのをたのしみに。。。。。!!

ありがとうございました♪






                b-4135.jpg





今朝はひだまりさん帝塚山音楽祭の納品でした。

新作のご紹介です♪

逕サ蜒・795_convert_20100529013737
 mini bagです♪革紐は取り外しできます



          逕サ蜒・793_convert_20100529013648
               hip bagとしてもお使いいただけます♪



        逕サ蜒・796_convert_20100529013831



                      



babu-syu1.gif





ここからは次男についてのお話です。

記録として。。。。



2回入院した次男。

その2回目のときに主治医の先生から、心臓の壁が厚いかもと診断されました。

そのときは冷静さを保ちながら、心の中ではパニック・・・

とりあえず成長を見守りながら、経過を見て行くことに。

いろいろ調べたりもしましたが、とにかく成長を見守ることに。。。


そして今日検査の結果がでました。

診断は大丈夫でした!!

今日までいつも心の奥底に大丈夫!!って思ってすごしてきました。

心の荷物が今日解かれ。。。。よかった。。。。って心の底から思いました。


何気ないこの日々が1番幸せで大切な時間。。。。

感謝です。


































イベント

今日はslow life market vol.7でした。

委託での参加でしたがたくさんの方がいらしゃったようです。

STAFFのみなさんお世話になりました!!

そしてU-TAの作品を手に取っていただいたお客様ありがとうございました!!



そして明日は帝塚山音楽祭の作品納品日です。

新作またまた作ったのでまたアップしますね♪


POTPOTの参加作家様たくさんお問い合わせありがとうございます!!

一応5月いっぱいで締め切らせていただきますがまだ募集させていただいてますのでお問い合わせくださいね♪

お早めに。。。。

そして応募いただいている作家様には抽選になればまた結果をお知らせいたしますのでもうしばらくお待ち下さい。








納品しました

fc2やってくれました~!!せっかく更新したのに全部消えちゃった(汗)

ただいまよりもう1度更新します。。。。はあ。。。。。




              babu-syu1.gif



今日slow life market vol.7の作品を納品しました♪



逕サ蜒・776_convert_20100524211234


こちらは久しぶりに作ったシュシュ!パールがポイントです♪

このほかたくさん納品しています!




slow life market vol.7

5月27日(木)    11:00~15:00

場所  岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)

ロハスに続きchaleurのメンバーとして参加させていただきます♪

ぜひお越しくださいね♪








                home4.jpg




今日はお友達が我が家に来てくれました~♪


お昼ごはんはハンバーガー(笑)。。。

話してるうちにすぐ時間がたって本題に入らないまま長男を幼稚園まで迎えに行って(笑)

次男は友達へ。。。


さてこんど我が家でサプライズパーティーをすることになっていて。。。内容は。。。本日はここまで!!(笑)サプライズだから。。。



年に何回か会う仲間。

今はみな別々の道を歩んでいるけど、その頃に戻って騒げる仲間。

そんな仲間にいつも力をもらうU-TAです。

その大切な仲間へ。。。。。




さてお友達からグアムのお土産をもらいました~

逕サ蜒・775_convert_20100524211138


なんとメントスは日本でも発売中(笑)

ありがとうね♪







写真撮影

今日はPOTPOTのフライヤー撮影にゆちろうさん宅へ行って来ました。

今回もPOTちゃんが登場(ゆちろうさん宅のPOT)!!

POTPOTはキッチンがイメージなのでPOTちゃんは欠かせない存在です(笑)

今回は緑の中でお茶を飲みながらピクニックって言う感じに撮ってみました♪

どんなフライヤーができるかはまたまたおたのしみです!!


さてPOTPOTの作家さんを引き続き募集しております♪

詳しくは前日のブログをご覧下さい♪

続々とメールが届いております。お早めに♪






イベントのお知らせ

U-TAやはり風邪を引いたようです。

法事が無事おわり、気が張り詰めていてほっとしたんでしょうね。。。あちゃちゃ。。。

ただいま声は秀樹。(昭和発言 笑)味なし。でも食欲ありあり。。。(笑)

早く治します!!


さてU-TA HOUSE今後参加するイベントのお知らせです♪




slow life market vol.7

5月27日(木)    11:00~15:00

場所  岸和田市立浪切ホール(1F多目的ホール)

ロハスに続きchaleurのメンバーとして参加させていただきます♪

主催 CHEESE





ひだまりSHOP! 帝塚山音楽祭の手作りフリーマーケット

5月31日(日)

場所 万代池公園周辺

帝塚山音楽祭ホームページ→


ひだまりSHOPは日曜日だけ出展です♪去年に引き続いての参加です♪






Craft festa 



6月8日(火)  10時~14時(雨天決行)

場所 ビーバーリフォーム プレイス八尾

詳しくはリンク→キャラメルママさんをみてくださいね♪前回に引き続いての参加です♪




POT POT



7月4日(日) 10時から17時

場所 駒川商店街内 ギャラリー ドルチェ

   近鉄 南大阪線 針中野駅 徒歩3分
   

   ★出店作家さん・委託作家さんを募集いたします。メールフォームにてお問い合わせ下さい♪
    なお希望の作家さん多数の場合はブースの数の都合上、抽選となりますので、ご了承ください。




イベントをかくとこんなにたくさんになりました!!

去年から引き続いて参加するイベント、ハンドメイドの輪で声を掛けていただいたり。。。

なんだか本当にうれしいです。そして楽しいです♪

毎晩新作楽しんでます♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪








               babu-syu1.gif



昨日幼稚園のお友達と前から行きたかったお店へランチに行って来ました♪

open coffeになっていて気持ちよかったです。

U-TAはもちろんステーキ ランチ(笑)お肉お肉♪

逕サ蜒・758_convert_20100520032208


とてもおいしかったです♪

それからYちゃんのおうちへお茶タイム♪

イチゴのロールケーキを選択!!


逕サ蜒・768_convert_20100520032527

本当楽しい時間ってすぐすぎちゃいます。。。


逕サ蜒・759_convert_20100520032254

               逕サ蜒・764_convert_20100520032408



逕サ蜒・767_convert_20100520032449


また誘ってね♪






風邪気味??

なんだかのどがいがいがまではいかないけどカラカラしてるU-TAです♪

今日は長男が遠足でした。

遠足弁当にしました(笑)

すっごく楽しそうでした。お話聞いてたら楽しかったんだろうな~って思ったぐらい(笑)

平々凡々とたのしんで幼稚園にいってくれてるのが何よりです。





さて今日はひだまりさんと、chouchou! market vol.9の作品の受取日でした。

今回もたくさんの方々にU-TA HOUSEの作品をお手に取っていただいてありがとうございました!!

またまたがんばりたいと思っています♪

これからイベントたくさんお声を掛けていただいています。

少しでも皆さんの手に届くような作品を楽しんで作っていきますね♪

またこんなのあったらいいな~ってリクエストがありましたらメールフオームまたはコメントお願いいたします。

参考にさせていただきます!!



さてゆちろうさんとU-TA企画のイベント大好評だったPOTPOT第2弾が7月4日(日)に決まっています!!

また詳細など決まりましたら順次ブログに載せていきますので、ご覧くださいね♪


またまたパワー全開たのしみますよ~!!








33年

今日は実家のおばあちゃんの33回忌でした。

母も体があまり強くないので女では私1人。。。

準備に西へ東へ走り回って、友達もいそがしそうやな~って言われるほどでした。

今日無事おわって久しぶりに親戚が集まって、実家もにぎやかになりました。

私が年中さんの時になくなったおばあちゃん。

すごくかわいがってくれたように思います。

こうしてまたおばあちゃんのこと懐かしく思うU-TAでした。。。。。



それから急遽長男とひだまりさんへ行くことにしました。

1日目はあまりにもすごい人だったのでみれなかったしリベ~ンジ(笑)

自転車でいざ出陣!!

するとゆったりした店内でした。

でもね作品が本当にびっくりするぐらい全体的にすくなくなっていました。。。

U-TAの作品もたくさんおてにとっていただいていました!!

ありがとうございます!!

感謝です。。。。

こうしてお気に入りになってお家へお嫁入りして本当にうれしく思います。

これからも丁寧にがんばりたいと思っています♪


オーダーいただいてうれしかったです♪

またお知らせいたしますね♪
























ひだまりさん昨日から明日までです

昨日は朝1にひだまりさんへ行ってきました♪

次男を抱っこして。。。最初はSTAFFの皆さんと話してたのですがOPENと同時にこんな感じに~!!

逕サ蜒・739_convert_20100514234057

              逕サ蜒・736_convert_20100514234007


今回はお買い物できませんでした。残念。。。

でもでもU-TAの作品をおてにとっていただいてる方がいてすっごくうれしかったです!!

ありがとうございます!!

ひだまりさんは明日までやってますのでぜひぜひ足を運んでみてくださいね~♪


さてもう1つ参加させていただいてるイベントですが明日からです♪


和歌山 chouchou! market vol.9

5/15(sat)・16(sun)  
 
会場 和歌山ビッグホエール
 住所 和歌山市手平2丁目1-1 

 時間 15日11:00~17:00/16日10:00~15:00
 主催 **spice**
 詳しくは http://www.chouchoumarket.net/ をご覧くださいね。


La Linaria は、no.13 のブースになります。

キッズコーナーのすぐ近くです♪

ぜひぜひお越しくださいね♪

tokkoさん!宜しくお願いいたします♪





b-4135.jpg




昨日次男は11ヶ月になりました。

逕サ蜒・748_convert_20100514234216

早い!!本当に早いです。

ね~!って頭をかしげてみんなの気持ちをあったかくしたり、ずりばいからハイハイになったり、バイバイができるようになったり、うそなきできたり、つかまり立ちもできるようになりました。

成長ってすごいですね。


長男もすごくお兄ちゃんになりました。

時々こら~!!ってカミナリが落ちるときもありますが(笑)次男のこともよく本当にみてくれます。

2人が遊んでる姿を見てるとほほえましいです。



いかなるときも心を和ませてくれる息子たち。。。。

笑顔に感謝。泣き顔は歓迎。










第3回あかちゃんをころがしながら話す会

今日は参観がありました。

ふれあい遊びで楽しみましたよ。

成長・・・してた!してた!(笑)

おうちの人の絵を描いたのですが長男はなんと!!・・・・・・・・パパでした~

ガックリいやいやだんなさまは髪の毛すくないや~ん!!って突っ込みいれながら喜んでました(笑)

長男!ありがとうね♪



参観後第3回あかちゃんをころがしながら話す会がありました♪

今回は次男の同級生7人のあかちゃん+ママが集まりました。

近所のランチのお弁当を食べながらいっぱいはなしました♪


逕サ蜒・721_convert_20100512231226
同級生だけど生まれ月まちまち


逕サ蜒・733_convert_20100512231327
たっち組み


いろいろはなせてたのしかった~

ランチはおいしいし♪

またあつまろうね~




さてあすからひだまりさんのイベントがあります。

U-TAも朝1のぞきにいきま~す!!











新作です♪

今日は八尾の手作り市でした。

雨の中お越しいただいたとお聞きしました。ありがとうございました!!

またご感想などメッセいただけるとうれしいです♪

STAFFの皆さんもありがとうございました!!





さてひだまりさんに納品した作品です♪

逕サ蜒・716_convert_20100510230056
U-TA最近お気に入りのショルダーバッグ中です。

ダンガリー生地にお気に入りのレースで仕上げました♪


逕サ蜒・717_convert_20100510230149
こちらもショルダーバッグ小です。シンプルに花柄の生地の上にケミカルレースがポイントです


逕サ蜒・715_convert_20100510225857
Twin Bagです。トートバッグになります。ならべてかわいいな~って自画自賛(笑)

●留めはすべて本皮を使用しています♪



逕サ蜒・718_convert_20100510230251
革ネックレスの新作です。今回は石、レースなどポイントにしてみました。


写真ではありませんが(すみません。。。。)通帳ケース、ヘアアクセもたくさん作りました♪


毎回人気のひだまりさんのイベント。今回はリニューアルしてますますパワーアップしてるとお聞きしています。

U-TA HOUSEも心をこめておつくりしました。

たくさんの方にお気に入りが見つかりますように。。。。。。










イベントたくさんです

明日の八尾手作り市!!いよいよ新装OPEN私もわくわくしてますひだまり5月13,14,15日!!

そしてお声を掛けていただいて5月15日(Sat) 11:00-17:00 5月16日 (Sun) 10:00-15:00
chouchou! market vol.9 場所: 和歌山ビッグホエールで行われるLa Linariaさんのブースで参加させていただくことになりました♪

tokkoさんとはすぐそこ!!って言うぐらいのご近所で(笑)POTPOTで出会いました。

最近2日連続でばったり天王寺であって2日目は近所であって(笑)何か縁があるな~って思ってるのはU-TAだけ?(笑)

またまた作品がんばります♪


なんだか出会いっていいですね~

ハンドメイドでたくさんのお友達ができました。

ハンドメイドに感謝です♪

さてU-TAテンションあがってます(笑)

新作もたくさん出来上がっていますのでまたまたアップしますね~♪








              futaba6.jpg





今日は連休のつかれもあるってことで、久々お出かけなしの休日になりました。

でもでもがまんできない長男相手に午前中はだんなさまがドライブに(笑)午後はわたくしがお相手を(笑)

まずは長男を自転車を後ろから押して近くの公園へ、そして帰ってからガレージでサッカー。

そしてそして長男、次男、うーちゃんを連れてまたまたウオーキングがてら近所の公園へいき30分ほど歩いてきました。

ふうううう。。。。

痩せた??それ目的??いやいや(笑)

長男、次男、うーちゃんつれての散歩は日課になりそうです。。。











八尾 手作り市

第二回 八尾*手づくり市に参加させていただきます♪

(下記キャラメルママ・herochanよりコピーさせていただきました)

5月10日(月曜日)

10時から14時  小雨決行ただし豪雨翌日

ガラス工房
THE GLASSMOONにて
八尾市相生町4-3-7
P3台あり





< 個人ブース >

DOUGHNUT TALKING  (ドーナットーキング)
アジアン雑貨*ハンドメイドの帽子いろいろ


ぴんぽんパン工房
畑で、お野菜、果物、ハーブなどをそだてています。
収穫できたものを使って
身体にやさしいパンとお菓子を作っています。


La Linaria
厳選されたハンドメイド作家さまからの作品をお預かりして販売しているネットショップです。
リネンや小花柄などの布小物やバッグ・お洋服などが揃っています。
こちらでは今回アトリエ monoとユニット参加です。


RS+(移動雑貨のお店)
車の移動雑貨屋さんです。
ハンドメイド、雑貨、ファッションなど
店主の好きなものだけを詰め込み移動販売しています♪


chaca
ハンドメイドの抱っこ紐




<キャラメルママとゆかいな仲間のブースにて>

maro's work
古材に魅せられて日々コアな作品が仕上がってます(笑)
木工

leaf
自家製ピールなどを使用した美味しい焼き菓子・ハンドメイド

Bonjour*
丁寧なクロスステッチで人気の布作家

cokia
サンキャッチャーなど

NIKO
布小物・木工

みやの焼菓子店
素材にこだわった本格派焼き菓子

えん
洋と和を取り入れた布小物

poka poka
リネンやコットンなど優しい素材のお洋服、小物

MARUJUN
多肉の寄せ植え

Honny mum
布小物

SATO
陶器 シンプルで使い勝手のいい陶器ばかりです。

U-TA House
可愛い布小物


キャラメルママ
木工・革小物



< maro's cafe >
美味しいコーヒー、紅茶、果汁100%juice
Pica Picaより美味しいサンドイッチも届きます~♪
どうぞゆっくり寛いじゃってくださいませ~。


< THE GLASSMOONのワークショップ >
ペンダントトップ作成(お得なお茶とおやつ付きで1000円*ワークのみは800円)

お気に入りのモチーフを魔法のようにサンドマシーンで
ガラスに浮き出さすのです!
世界にたった一つの自分だけのオリジナルが仕上がります^^

ご自宅のガラスの瓶でもお受けいたします
ただし大きさは一般的なジャム瓶くらいまで。


< 野菜収穫体験 >
畑のたまねぎ さやえんどうの収穫と体験しよう~♪
当日チケット販売
たまねぎ(葉付き)3玉 100円~


楽しい企画満載です!

どうぞ皆さまお越しくださいませ。

お買い物袋お忘れなくm(_ _*)m



前回も参加させていただいたイベントです♪

新作です♪

逕サ蜒・706_convert_20100507221914

ショルダーバッグ大



逕サ蜒・709_convert_20100507222155

ショルダーバッグ小



逕サ蜒・705_convert_20100507221815 逕サ蜒・708_convert_20100507222043

2WAYバッグ   トートしても、金具をつければバケツ型バッグとしてお使いできます♪












 

GWいろいろいろ~

おわりましたね~GW!!

我が家は毎日お出かけして疲れ気味(笑)

友達から「こら!」って聞こえてきそうです(笑)

イベントもたくさん♪毎晩新作が出来上がってますよ~♪

でも写真まだ撮ってなくて明日にでも撮ろうと思っています。。。。


潮干狩りに行ってきました。

7時にお弁当もって出発だったので早起きがんばりました(笑)

早く到着しましたがもう潮干狩りの入場券を買うのにならんで。。。。

長男とだんなさまがんばってとってましたが。。。。

なかなかとれなかったです。。。。


逕サ蜒・681_convert_20100506223512

んでびっくりしたのがSTAFFの乗ったボートがそばまでやってきてあさりを投げてたこと。

そしてそのアサリにお客さんが群がってたこと。。。(笑)

夢ないな。。。あさりって投げ込まれるものっておもったらどうしようなんて思いました(笑)

次男は砂遊びしたり、初海を楽しみました♪

逕サ蜒・680_convert_20100506223226


                  逕サ蜒・688_convert_20100506223353


それから移動してつりへ

こちらもぼうず(笑)

でもでも楽しみました♪


そして日付は変わって最終日は広場へ。

大道芸の方がこどもの日にちなんでバルンアートをしていました。

長男はリアクションがすごいからか、お友達は1つの風船でなにかをつくってもらってるのが、なんとつぎつぎ風船を膨らましておおきなコアラと木をつくっていただきました♪

得な子だ(笑)

逕サ蜒・703_convert_20100506223742


そんなこんなでU-TA家のGWは終わりました。

今しかできないことたくさん経験できたらな~って思っています。。。。。。













ゴールデンウイーク

毎日いい天気に恵まれてるゴールデンウイーク!!

U-TA一家も楽しんでいます。

昨日はブログでもたびたび登場仲良し家族と関西サイクルスポーツセンターへ行って来ました♪

朝からお弁当を作って長男は大好きなお兄ちゃんと会えるのでハイテンションで(笑)

会ってからもずっとおにいちゃんって離れなくってとうとう行きの車はおにいちゃんと一緒でした。

U-TA一家は長男不在の車でし~んとしてました(笑)


到着!!

まずはお弁当を食べることに♪

逕サ蜒・628_convert_20100506222632

おなかいっぱいになって乗り物三昧(笑)

旦那さまに長男を任せて友達もYちゃんをパパに

嫁+次男(笑)はおしゃべり三昧!!たのしかった~♪

ずっと並んでた乗り物に長男直前拒否で夫婦久しぶりに乗ったり。。。。

メインのアンパンマンショーは舞台が近くってお話も感動しました。

長男も大満足だったようです。

逕サ蜒・638_convert_20100506222736

こうして楽しい時間ってすぐに終わります。。。。


大好きなおにいちゃんとお別れの時はやっぱり半べそ。。。近々また遊ぼうね♪


そして今日はトミカ博へ!!(ゆちろうさんありがとうね

すっごい人でびっくりしました!!

友達一家に会いたかったけど朝一で我が家は昼から。。。。

長男もスタンプラリーしながら楽しんでいました。

逕サ蜒・655_convert_20100506223015


逕サ蜒・669_convert_20100506223112

さて明日は潮干狩りにつりへ出かけます。

あさも7時には出発!!

お弁当もがんばりますよ。。。。。





おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
