

おひさしぶりです

なかなかPCの前に座れなくってようやく更新です。

皆さんすみません(汗)

たくさんの方がブログみに来てくれてるのに。。。

またまた楽しく更新しますので宜しくお願いします♪


さてU-TA HOUSEイベント参加させていただきます♪ご紹介しますね。。。



●八尾*手づくり市

 5月10日 (月曜日) 10時~14時


 八尾市相生町4-3-7 GLASSMOONにて

  herochanが主催のイベントです→詳しくは、リンクキャラメルママにクリック!!


● ひだまり 

 5月13日(木)~15日(土) 10:00~17:00

 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

  新装open!!とっても楽しい企画がありますよ~♪


もう1つ5月に参加するイベントがありますがまた詳しいことがわかりましたらお知らせしますね♪

納品も迫ってます。

かわいい作品をまたがんばりたいと思っています♪

またこんなんおあったらいいな~ってありましたらメールフォーム、コメントくださいね!








                img4f5b5553zik4zj.jpg




さてゴールデンウイークがはじまりましたね。

皆さんはどうお過ごしですか?

U-TA家は。。。。

だんなさまは今年は7連休!!

のでのでいろんなとこへ行くつもりです。

昨日はちょっぴり遠出して岸和田へ行ってきました。

U-TAお気に入りのSHOPもあったりして雑貨とかもあってもう時間が足りなかったです。



今日は長男は暦どおり幼稚園へ。

朝からその間近くのショッピングセンターへ

長男いなくて出かけるのは初めてでした。

お友達の新築のお祝いや、友達のこどもちゃんの誕生日プレゼントを買いました♪

なんだかゆっくり次男もずっと寝てたからもあったんだけどだんなさまとすごしたような気がします(笑)

それからかえって幼稚園にお迎えに行って。。。。

だんなさま「靴がほしい」って

そういえば言ってたな。昨日。

っでまたまたお出かけ。

なんだかめずらしくスニーカーが好きなのに革靴がほしいらしく

何件か回ったのですがなくって「実は。。。。」

って岸和田のSHOPでお気に入りがあったそうで、またまた2日連続いってきました(笑)

めでたくGETしました。


さてあすはアンパンマンに会いに行きます(笑)

長男まだまだアンパンマンがすきなのです。

うんうん。そんな長男がまたまた好きな母でした(笑)










ロハス終わりました♪

日曜日本当にいい天気の中ロハス2日目。

私は電車にゆられていってきました~♪

1日いい天気の中STAFFとして♪

顔ちょっと日焼けしました(笑)

ひっきりなしにお客様が来てくださいました。

手に取っていただいて本当にうれしいです!!

ありがとうございました♪

なんだかあったかい気持ちで帰ってきました。。。。

これからもU-TA HOUSEがんばります♪

帰り電車反対方向に乗ってしまったり(笑)

そこもまたU-TAでした(笑)20分ロスタイム~




さてイベントもこれからたくさんU-TA HOUSE参加します。

新作もがんばりますね~♪

お楽しみに!!

また詳細お知らせいたしますね。



最後にロハスで本当にお世話になったChaleurstaffの皆さん、遊びに来てくれたお友達、そして協力してくれた家族へ。。。。。




ありがとう









ロハス1日目

寒くて小雨が降る中ロハス1日目が無事終了いたしました♪

たくさんの方々が見に来ていただいたようです♪

ありがとうございます!!

e0107506_0593877.jpg


e0107506_0595361.jpg


写真は主催していただいたkaoちゃんからいただきました~♪

今回初日U-TA出るつもりだったのですが急遽日曜日に

でもでもSTAFFのkaoちゃん、chieminさんそのほかの作家さん方にささえられて急遽対応していただけました。あったかくて本当に感謝です。。。

明日は朝1からSTAFFとしてがんばりますのでU-TA!!って声をおかけ下さいね~♪

お待ちしています♪

とにかく人気のグループ!!このメンバーになれて本当にしあわせで~す!!



明日

明日から洋裁教室が週1で始まります。

なんだかいまからどきどきわくわくで。。。。

寝れるかな~(笑)


今夜もロハスへもって行く作品をがんばりたいと思っています。

楽しもう!!

当日雨は免れるようで。。。よかった。。。。

たのしな

ロハスまであと1週間きりました。

本当にあっという間に。。。

あこがれのロハスはもうすぐそこです

今回参加させていただくことになった
また専用ブログ是非観てくださいね♪

作品新作を1部ご紹介します


逕サ蜒・558_convert_20100418204054
通帳ケース
通帳やカードがはいります。


逕サ蜒・559_convert_20100418204142
トイレットペーパーホルダー


逕サ蜒・561_convert_20100418204551
マルチケース小、携帯ケース
アクセやお薬などなどご自由にお使い下さい♪



Chaleur ブースNO.065になりました。

中央ステージの近くです

お仕度特典として、my bagご持参の上、お買い上げいただいた方に先着でエコなノベルティをプレゼントします。

是非遊びに来てくださいね♪



kaijo.gif


Chaleurこちらイベントブログです







      
     futaba6.jpg


書きたいことたくさんあります(笑)

先日第2回赤ちゃんをころがしながら話す会がありました~♪

カフェでランチ予定でしたが残念なことに雨だったのでAちゃん宅へお邪魔しました。

赤ちゃんをころがす会がおすわりしたりハイハイしたり。。。(笑)

成長は本当にはやいね~ってお話してました。。。


逕サ蜒・546_convert_20100415224556



あっという間にお兄ちゃんお姉ちゃんのお迎えの時間になっちゃいました。。。

本当にたのしいじかんってすぐ終わっちゃいます。。。

次はカフェへ再チャレンジです♪


これで3回目の書き直しです。。。。

う~ん文章入れてもFC2消えちゃう。。。

何回も保存しながら更新です。。。



さて土曜日日曜日と長男の幼馴染のおうちへお泊りに行って来ました♪

初めての電車の長旅でした。。。

まずは地下鉄へ。。。長男はいつまでも暗いな~って(笑)

そして京阪へ乗り換え。

私は人生で1度乗ったか乗らないかという京阪。

かなり電車ややこしくて。。。。(汗)

っで駅員さんへどれに乗ったらいいか聞くことにしました。

じゃあね。。。私偉いこと聞いてたんです。。。

駅名間違えて聞いてしまってて(U-TAをご存知の方はやりそうやな~っておもうでしょ?)

特急へ乗りました。

わあああ~なんて素敵な特急。

私たちが乗った特急は2階建て!!

長男は1階に行きたいって言ったけどベビーカーおろすのが狭かったので。階の変わらない優先座席へ。

あまりのもVIPな電車にうれしくなってSちゃんへメール。「特急のりました~」って

じゃあなんども電話を掛けてくれてました。

やっと気づいてでたらN駅は特急とまらないよ~!!って。

あせった~  気づくのが早かった(?)ので次の駅で降りることができました。

そこで出会った方が本当にいいかたで。。。

N駅まで一緒で乗り換えのときに長男の手をとって乗っていただいたりと。。。

あったかい気持ちになりながらN駅に到着。

無事にSちゃんと出会えました。

ついてお買い物行ったりお風呂はいったり。。。。。

逕サ蜒・565_convert_20100421000042

楽しい時間は本当に早い!!

子供たちを寝かしつけて大人のじか~ん♪(笑)

お酒をひっさびさのみました(笑)

いろんな話を聞いてくれて私も力になりました。

Sちゃんありがとうね。。。。。感謝

それから次の朝。

朝からお外で元気いっぱいに遊びました。

じゃあね。お向かいさんのパグちゃんと一緒に遊んだんだけど長男、そのパグ犬に「どろぼうや!」って

はい。。。。長男には顔の黒いのは「どろぼう」に見えるみたいで。。。。笑いすぎました

逕サ蜒・582_convert_20100421000153

逕サ蜒・588_convert_20100421000246


逕サ蜒・589_convert_20100421000405

またいきたいと思います。

Sちゃんよろしくね~!!

すじにく料理またまたよろしくで~す♪





















いっぱい

書きたいとがいっぱいあります(笑)

でもなかなかアップできない私。

今日から長男の幼馴染のお家へ初お泊りへ行ってきます♪

電車で1時間の長旅!!

長男次男楽しもうね~♪

そして晩はママと子供たちが寝てから語ろう会があります(笑)

ただお酒のみながら話すんだけど。。。。

楽しみだ。。。。♪

帰りはだんなさまが迎えに来てくれるみたいです!

初お泊り行ってきます♪

また帰ったらいっぱいおはなししま~す♪









10ヶ月

次男昨日10ヶ月になりました。

ハイハイというよりもすりながら自由自在に移動できるようになりました。

離乳食もよく食べてくれて1日3回になりました~♪

私を探すようになりました。

泣きまねできるようになりました(笑)

おもちゃでじっくり遊べるようになりました。

10,1kgになりました。。。。。


逕サ蜒・536_convert_20100414175252



なんだかたくさんできるようになってこの前生まれたばっかりなのにって思います。

この笑顔のためにまたまたU-TAがんばります♪




さてさて長男の幼稚園が始まりお弁当も始まっております。

またまたキャラ弁がんばっています(笑)


逕サ蜒・526_convert_20100414174411
新クラスにちなんでぱんださん弁当です♪さくらでいっぱいにしてみました~



逕サ蜒・530_convert_20100414174511
アンパンマン弁当。長男のリクエスト~!!



逕サ蜒・542_convert_20100414174636
仮面ライダーダブル弁当。これも長男のリクエスト!戦隊ものはあちゃちゃ~


明日は。。。。またまたがんばります♪








自転車

昨日は長男とデートしてきました♪

次男とだんなさまはお留守番です。

自転車で当てのない旅(笑)

電車なら2駅離れた町。

おしゃれな雑貨屋さんがあったり激安店があったり。。。。

観ていてあきなかったです。

スイーツもたくさんあって、2件はしご(笑)

長男と満喫!!

楽しかったね~またいこうね♪



さて昨日はカードケースを作っていました。

今夜は通帳ケースをつくろうかなって思っています。

出来上がって並べると本当に作品が愛しいです♪

お嫁入りする日を待っててね♪










大人服・子供服

U-TAがずっと作りたいもの。。。。それは大人服・子供服。

前々から服は作らないんですか?とお聞きしていました。

自分用のスカートなどはちょっぴりかじったことあったのですが。。。。

まだお洋服はU-TAは本格的に入っていませんでした。

最近長男のリネンで作ったベストを作りました。。。。

そしてU-TAの気持ちに。。。火がついた!!!!!(笑)

U-TA洋裁教室にこのたび通うことにしました~!!!

ずっと作りたかった。

でも基本から学びたいなって思って♪

さてU-TA HOUSEも近い将来。。。。

がんばります!!





              pot326.jpg





先日幼稚園のお友達大勢で近くの公園へ行って来ました。

ちょっぴり風があったのですが、暖かかったです。

前回誘ってもらってたんですが次男喘息で欠席。。。

今回参加できて本当にうれしかった!!

逕サ蜒・513_convert_20100411025850

長男とお友達。。。仲良く遊ぶ姿が見れました。

なんだかうれしい。

超マイペースだけどお友達も合わせてくれてるし(笑)

普段幼稚園は朝じいじがいってくれているので幼稚園の様子がわからなかったのですがこうしてなかよくあそんでるんだな~ってほほえましかったです♪

そして。。。長男と次男が座っているときみんなのママが「ほんま似てるなあああああ!!!」て(笑)

「歳の差双子」健在です(笑)

逕サ蜒・510_convert_20100411025941


U-TAもいっぱい話してたのしかったで~す!!

ぜひぜひまた参加したいな。。。。

あっこれで終わりじゃなかった。。。。。

そうなんです長男とお友達脱走。

警備員のおじちゃん「ああ2人手つないで右いったよ」ってとめてよ~!!

私が自転車で猛ダッシュ!!2人見つけました。。。。

前回も脱走したお友達がいて今回もあちゃちゃ。。。。

次回は気をつけます。。。。

そして今日は入園式。

1年前はこうしてたんだな。。。て大きくなりました。

年中さんになった長男。

これからまた成長が楽しみです。

逕サ蜒・525_convert_20100411030111




今日のびっくりは。。。(そんなコーナーあったかな?笑)

たまごがみごとに双子ちゃん!!

その後使ったたまごも2つ双子ちゃんでした。。。後はどうなのかな??

逕サ蜒・515_convert_20100411030028






おでかけ

今日から幼稚園が始まりました!!

始業式!!クラス替えナシ、担任の先生もそのまま一緒の新クラス。。。

またまた仲良しクラスになりそうです♪

年中組みさんも宜しくね♪

逕サ蜒・502_convert_20100409010237



次男の体調もいいので、今日はちょっぴり遠出??

よく行く駒川商店街ですが歩くと少し距離があります。

自転車で行くのが主流だけど今日は次男も一緒。

だから赤バスに行きしは乗っていってきました。


逕サ蜒・504_convert_20100409010323



赤バスは長男がずっと乗りたいって言ってたので。

帰りは赤バスに乗るとすご~く遠回りになるので歩いて。

なんだか天気もいいしちょっぴり汗でたかな。。。

あるいていても気持ちいいです♪

長男も歩くの平気!!

がんばったね~!!

まあ途中おかしかったり、ジュース買ったりしたけど(笑)

次男はちょうどお昼ねタイムでした。

ある小学校の前で桜とパチリ!!

逕サ蜒・505_convert_20100409010416


たまにはいいな。。。。





              futabacup.jpg





オーダー品です。

携帯ケースです。

逕サ蜒・501_convert_20100409010154


紫でとのオーダーでこんな感じに出来上がりました。

ロハスにも携帯ケースもって行きます♪

まだまだ裁断済みがあります。

なかなか進みが遅いですががんばります♪











長男とデート

今日はバタバタ忙しい1日だったのですが、次男のお昼寝の間ばあばにみてもらって、長男とランチ桜見学ツアーに行って来ました。

まずは腹ごしらえ(笑)

私お気に入りのラーメン屋さん。だんなさまは苦手みたいで家族ではいけません(泣)

なので今日行ってきましたよ~♪

頼んだのはから揚げset♪

そして麺大のご飯をチャーハンに変更してもらいました。

小さいときからここのチャーハンが長男はお気に入り。

あの。。。って言っている間に1人前ぺロット平らげる長男でした。

でもでも母はラーメンにご満悦(笑)

たまらなく好きなこの濃厚スープ♪

この親子すごいな~って?(笑)

逕サ蜒・495_convert_20100405231019



そして近くの公園へちょっぴり花見♪

逕サ蜒・498_convert_20100405231118


               逕サ蜒・500_convert_20100405231304


一緒にメロンソーダーのみながら。。。。って言ってるうちに長男ははとを思いっきり追いかけてました(汗)

逕サ蜒・499_convert_20100405231213



それからメイン(笑)次男のオムツを買いに。。。

少しの時間だったけど楽しかったね!!







おでかけ~

とってもいい天気でしたね。。。

皆さんはどうおすごしでしたか?

私は土日お出かけしました~

ゆっくりお出かけしたのも久しぶり??

次男が喘息でたら怖いからなかなかでしたが2日ともお天気いいし、桜も見ごろだし♪

土曜日は宝塚まで桜を見に行ってきました♪

でもね次男はお昼寝ばかりしてました(笑)

長男は「ママ!!桜!桜!きれいで!」って桜の木を見るたびに言ってました(笑)

そして屋台があって気になるものが!!私フランクフルトかアメリカンドックなら、アメリカンドッグを選ぶんですけど(どっちでもいいですよね。。。笑)

そのアメリカンドックって。。。フォアグラ入りって書いてあってね、しかもお値段500円!!

アメリカンドッグにしてはお高め。。。

悩んだのですが。。。。買っちゃいました♪

結果は。。。微妙(笑)

だんなさま「ほら!みてみ~!!」状態(笑)

そして今日は交野市まで!!

お昼にでかけているだんなさまにメール。(U-TAは思い立ったら行動です 笑)

「ドライブがてらに交野市までいかな~い?道検索済み」って

返事は「もう少しで帰る」

で高速飛ばしてお友達のVIOLETさんのイベントへ行って来ました。

ほんわかムードでゆったりしたイベント。

主催者様から長男はわたがし2回もいただいて、だんなさま私にも。

そしてVIOLETさんとまたまた話して(笑)

あっ!!アンケートに答えたらお米2ごういただきました♪

たのしかったです♪

それから東大阪の大好きな場所へ

だんなさまのズボンを2着お買い上げ(ごますり??)

ゆったりした2日間でした。





                kago5173.gif




さてオーダー品です。

トイレットロールいれ

紫でとのオーダーでこんな感じに作ってみました♪

ロハスにも違うデザインで作りましたよ♪

逕サ蜒・479_convert_20100405000405



こちらは試作で我が家のを作ってみました。

つけるとこんな感じになります♪
逕サ蜒・476_convert_20100402224334


気に入っていただけるかな。。。♪













たのしかった~

今日は久しぶりのお出かけでした。

長男次男をつれてお友達宅へ行って来ました♪

久しぶりだったけどいっぱい話してでも足りない(笑)

長男より1歳上のお兄ちゃんとおねえちゃん。

やさしく遊んでくれて長男のわがままも聞いてくれました。ありがとうね♪

道中桜が満開でした。

明日は花見に家族で行ってきます♪




                 pot326.jpg



さて新作もゆっくりですが出来上がっています。

ロハス用とオーダー品を平行に作っています♪

心地よすぎて寝かしつけながら寝てしまうことも(笑)

でもこのハンドメイドの時間はやっぱり楽しいです。。。。




春休み

春休みになってからあまり更新できませ~ん!!

毎日たくさんの方が見に来ていただいてるのに。。。すみません!!

長男の休みのないトークと、次男の夜泣きにお疲れ気味で寝ちゃいます(笑)

でもでも今しかない時間を大切にと思いながら。。。♪


さてオーダー品を先日お渡ししました♪

かごバッグで紫とのオーダーで♪

革紐でくくるタイプでチャームもつけてみました。

逕サ蜒・477_convert_20100402001943



オーダー品お待たせしております。。。

1つ1つ心を込めておつくりしてますのでお待ちくださいね♪


明日はお友達のお家へ行きます♪

とっても楽しみです♪

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
