

いい天気♪

今日は久しぶりにいいお天気でしたね♪

U-TAは昨日から体調がよくなくっておかゆ生活していました(汗)

昨日は10時には家族全員就寝!!

だからか今日はずいぶんましになりました♪

お天気もよかったし長男とお外でボール遊びして、ちょっぴりガーデニングまではいかないけど(笑)寄せ植えしました♪

やっぱり晴れると気分も晴れますね~!

でもお昼過ぎから頭痛が!!「くっくすり~!!」ってめったに飲まないいや殆ど飲まない頭痛薬をのんで久々のお昼ね。

長男、次男、私+うーちゃんと川の字で(笑)

だからかすっきりしました~♪

逕サ蜒・473_convert_20100327233758




イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

第10回ロハスフェスタ

お声を掛けていただき参加させていただくことになりました~!!

*日時 *

2010.4.24(SAT)・25(SUN)10時~17時

*場所 *

万博記念公園 東の広場

こちら☆


参加するお店の名前はChaleur [シャルール](フランス語で「ぬくもり」「あたたかみ」という意味だそうです。)

当日STAFFとして皆様をお待ちしております♪

U-TA!!って声をおかけくださいね!

Chaleurのブログはこちらです

また作品などができてきたらアップされます♪

こちら☆


夢のロハスでドキドキしています♪

どんなものを作ろうか毎日試行錯誤!!

万単位のお客様がこられるロハス!!

お客様とお話できるをたのしみにしております♪




終業式

今日で長男、年少組さん最後の日でした。

朝は1年間ずっと欠かさず送ってもらったじいじがいつもどおり迎えに来てくれました。

「いってらっしゃい!!みんなといっぱいあそんでおいでね~」って送り出しました。

昨日も今朝も今日でおしまいって説明したんだけどわかってないみたいで。。。。


1年間いろんなことがありました。

始めてずくしで長男登園拒否。。。。心配したな。。。

キャラ弁で元気付けてそれが楽しみで行ってくれたり。。。

とってもマイペースな長男。みんなについていけてるか心配になったり(笑)

扁桃腺で入院。

そしてそして幼稚園大好きになりました。


私も保護者として始めてずくし。。。

長男と一緒にいろいろ成長したかな。。。(笑)


1年間本当に楽しかったね

来年度もクラス変わっても仲良くしてね♪


クラス役員の方に先生に贈る表紙を頼まれました♪

ああでもないこうでもないって思っていたら夏休みの宿題ぎりぎりだあああ状態になっちゃいました(笑)

素敵な思い出になりますように。。。。

逕サ蜒・365_convert_20100323203224
こちらはアルバムの表紙になりました


逕サ蜒・366_convert_20100323203323
こちらは長男のアルバム先生に作りました


1年間ありがとうございました。。。










おめでとう

出会って15年来の大切なAちゃんが結婚しました。。。。



やっとこの日が来ましたね。。。

私もこの日を本当に楽しみにしていました。。。

あなたは本当にきれいできらきらしていました

信じて待っていてよかったね。。。。

すばらしい旦那様に会えてよかったね。。。

おめでとう

心からおめでとう。。。。

逕サ蜒・394_convert_20100322153004




               逕サ蜒・415_convert_20100322153110




逕サ蜒・435_convert_20100322153154





               逕サ蜒・436_convert_20100322153328

もう少し

オーダー品が出来上がっています♪

ティコーゼとなべしきの人気setです。

春らしい白バテンレース、ハーフリネンのレースを贅沢に使ったティコーゼとシンプルにどのキッチンも合うデザインのなべしきです。

逕サ蜒・377_convert_20100319232715

気に入っていただけるとうれしいです。

なんと!!お友達へプレゼントされるみたいです♪


あと春色の新作なべしきが出来上がってますよ(Gさんこれから少しづつですがのせていきますね~♪)

逕サ蜒・368_convert_20100319232603






                  futaba6.jpg





今日は朝にうれしいメールが届きました♪

幼稚園のお友達のママに赤ちゃんが生まれました!!

3300gの女の子♪

もう病院についたころには出産間近だったとか。。。。

2人目は早いというけれど、すごいスピードだったね。。。。

前お茶しようとなったんだけどこうなりましたって(笑)

また落ち着いたらかわいいBabyに会わせてくださ~い♪


さてもう少しで長男の年少組さんが終業式を迎えます。

連休明けの火曜日。

早いものでもう1年たってしまいました。。。。

う~ん。。。。。あかんな。。。。。

またこの気持ちは火曜日につづりたいと思っています。

早いです。

目頭あつっ!!



逕サ蜒・369_convert_20100319232819

年少さん最後のおお弁当は春の旅立ち弁当です。








おめでとう!

今日はじいじのお誕生日でした。

いつも長男を朝送ってくれるじいじ。

気さくであかるいじいじです。

そして今回69歳のお誕生日は我が家も招いてもらって実家でお誕生日会をしました。

メニューは大好きなステーキ(笑)

サラダでした。

我が家からはケーキをプレゼント!!

いつもありがとうね。。。。

いつまでもげんきでね。。。。

おめでとう!!


               

                    hari-01.jpg







さてU-TA HOUSE参加イベントですが何個か決まっています♪

詳しい内容はまた後日ブログにてお知らせいたしますね♪

POTPOTの第2回の日にちもほぼ決定かな~って感じです。

イベントを通してお客様とお話できるのがとっても楽しみなU-TAです。




出会い

今日はPOTPOTでオーダーいただいた方へオーダー品をお渡しに行って来ました。

前日から地図を調べて。。。ご存知!!超方向音痴(笑)なのでその方へその地図写メして確認していただいたり。。。

前にもブログで書きましたPOTPOTでうれしかったお話のお友達の方です。

そしてそしてお話に出てきた方も今日来ていただけることに!!なんだかうれしくてうれしくて。。。

お茶しましょ~ってなりました。

次男は両親に預けることができたので身軽で行きました~

地図見ながらドキドキして探したらなんかねここ??っておされな香りがしてきたんです(笑)

じゃあ2階の窓から手を振ってくださってました~!!無事到着!!

去年の12月に引っ越されたみたいで本当にきれい♪

白貴重のドラマにでてきそうなデザイナーHOUSEでした。

あこがれるな。。。。。

その中にU-TAの作品があって。。。大切につかっていただけてるんだな~ってうれしかった。

本当に楽しい方でお友達の方も!!

もうほっぺた痛くなるぐらい笑わせていただきました。

そしてなによりもハンドメイドを本当に好きな方なんだって

私の心に熱く響きました。

これからも楽しくがんばろうってまた思いました。

ハンドメイドが結び付けてくれた出会い。。。大切にしたいと思っています。

ハンドメイドしてて本当によかった。。。。。!!


逕サ蜒・364_convert_20100316230107

先にティコーゼをPOTPOTでお買い上げいただいてなべしきがすでに他の方がお求めになっていたので今回おそろいな感じをイメージしておつくりしました♪









春色

今日からテンプレートを変えてみました。

いかがですか??

春っぽいでしょ?

もうひとつきになるテンプレートがあったのですが今回はこちらに決定♪

宜しくお願いいたします!


コメントは日にちのコメントのところをクリックしていただければできます♪

メールフォームからもお待ちしております♪









                        ie04.jpg




さて今日はYちゃん宅へ行って来ました。

次男と同い年のかわいいかわいい女の子ちゃんがいます。

私は昼から用事があったので昼までデートになりました(笑)

Yちゃん宅はやはりおされ~♪

シンプルにまとまった感じで。。。。素敵!

ハンドメイドをはじめたらしくハンドメイドの話で盛り上がりました。

本当服のセンスもかわいいしNICEなYちゃんです。

さてさてYちゃんと話して1つの楽しい案が飛び出しました♪

Yちゃん実現しようね~!!


それは。。。。??


またのお楽しみなんです。。。ごめんなさい(汗)

またお茶しようね~









                         img4f5b5553zik4zj.jpg










たくさん

昨日は久しぶりに仲良し一家とお出かけしました。

長男はずっとおにいちゃんに会いたくて会いたくてしかたなかったんです!!

そしてやっと会えることに!!

最初は天気がよかったら府民牧場へ行く予定だったけど雨が降っていてショッピングセンターへ変更♪

1週間ぶり(笑)

すっごく広いショッピングセンターでまだ私攻略できてません。

子供のフロアには汽車が走ってるんですよ~

照れてた長男もすぐにお兄ちゃんLOVELOVE光線(笑)

手を離しません(笑)

いろいろぶらぶらするうちによるご飯の時間になって。。。

移動して王将へ!!

長男は餃子ばっかり食べてました。

次男は眠さでぐずぐずあちゃちゃ~でした。

楽しい1日でした。近々遊ぼうね♪




            futabacup.jpg




↑実は行く前こんな話がありました。

「ちょっとでかけてくる」とだんなさま。

「んん?昼にはかえってきてね」と私は言って送り出しました。

すると昼過ぎても帰ってこず。。。着々と待ち合わせの時間近づいてるし。。。

っと思ってお怒りモードにスイッチが入るごろに帰ってきました。

すると長男を呼んでなにやら言ってます。

そして長男が私のところに歩いてきて「はい!」

黄色い紙袋。。。。

「あじゃホワイトデーって書いてる」

だんなさまの飽和作戦にやられました(笑)

覚えてくれてたんやね。。。ありがとう。。。(笑)






               b-4135.jpg



今日は楽しみにしていた手作りフェスタへ行って来ました♪

すっごい数の出店数。

お客さんもたくさんいました~!!

何組か知ってる作家さんがおられました。

私はイベントで知り合ったVioletさんへ直行!!

たくさんしゃべって(笑)すみません。。。。。。

木工作品で今回は子供のかばんを掛ける万能な作品をお持ち帰りしました。

わたしより背が高いんですが肩に掛けてベビーカーおして帰りました(笑)


本当手作りと一言で言うけれどいろんなジャンルがあるんだな。。。って勉強になりました。

たのしかった。。。。






















あかん。。。

今日は自分にびっくりDAYでした。

長男を幼稚園に送り出し、お友達のお家へ用事があったのでじゃあお茶でもとなってまたまたルンルン気分で行って来ました。

また楽しいからどんどん話す私。

じゃあねお昼前に帰ろうと思っていたのに、1時間時計見間違ってました。。。。12時と思っていたのが1時だったんですうううう!!

次男の小児科に12時予約してたからさあ急いでいこ~と思って携帯の時計見たら。。。1時??あかん。。。。。。。。

ありえない間違い。。。。もう自分にびっくり

先生にあけてもらってみてもらえましたが。。。。

だめですね

デジタルしかよめないんかな。。。て(笑)

これからはきちっと時計を見ます(笑)

長居してごめんね。。。



さて昨晩はオーダー品と新作を作っていました春のイメージで。。。

こんどブログに載せますね♪















第1回 赤ちゃんを転がしながらしゃべる会

今日待ちに待った「第1回 赤ちゃんをころがしながらしゃべる会(笑)」が行われました♪

今日はYOちゃん家にお邪魔して。。。。

しゃべったしゃべった!!食べた食べた!!

とってもおしゃれなYOちゃん宅。

食器がまたかわいくて!!食器好きにはたまりません♪

赤ちゃんを4人転がして(笑)

4月生まれ・6月生まれ(次男)・11月生まれ・12月生まれだったかな?

もうかわいくてかわいくて。。。なのに。。。デジカメ忘れてしまいましたああああ(Yちゃん焼き増しよろしく~♪)

ピザを食べてスイーツたべて幸せ。。。。。。。

時間もすぐにタイムリミット!!

半分いや3分の1も話せてない(笑)近々第2回しようね~♪






                 futabacup.jpg




生地に埋もれながら(笑)オーダー品を作っています。

またできたらお知らせいたしますのでもうしばらくお待ち下さいね♪

新作も今がんばっています。

これからまたまたU-TA HOUSE楽しみます♪











ど真ん中

今日はお義母さんの家があった近くのドラッグストアーに行ってきました。

なんとそこのドラックストアーは赤ちゃんフェアーというものをしています。

買い物をしたらチラシをもらえて次の週の赤ちゃんフェアーにそのチラシをもっていくと赤ちゃん商品すべて10%OFFになるんです!!

目玉商品もあったりとうちの近くにはない企画。。。。

オムツなんてどんどんなくなるし、私にとってはうれしい企画です。

ガソリンたいていくからどうなんかな~っておもいつつ(笑)

来週が楽しみ(笑)


そしてそのドラッグストアーでまた買ってしまった!!

みなさんご存知ですか?

今PEPSI NEXでもれなくついてきます。

もう!!私のど真ん中です!!

逕サ蜒・356_convert_20100309131807

DEAN & DELUCAのマグネットです♪

かわいいでしょ?

玄関の飾り棚へかばんは飾っています♪

また売ってたら買ってしまいそう。。。。



そして前にもブログで載せましたMOMONOKIさんのティラミス!!

買っちゃいました~♪

逕サ蜒・359_convert_20100309132235

後ほどいただきます♪


明日は長男幼稚園のお友達のお家に行ってきます。次男の同学年の赤ちゃんたちが集まります。

題して「赤ちゃんをころがしながらしゃべる会」(笑 命名はYちゃん)

みんなレディーです。。。次男はハーレムです(笑)

楽しみ♪












生地~♪

お休みの日だんな様に頼んでお気に入りの生地屋さんへ行って来ました。

オーダーも何件かいただいているので生地を♪

でもねそれだけじゃあ終わらない。

これもかわいいな~あれもかわいいな~って結局特大袋2袋分お買い上げ(笑)

でもねお気に入りの生地に囲まれ私ご満悦です(笑)

さてオーダーお待ちいただいています。順におつくりしてますのでしばらくお待ちくださいね♪






ありがとう

実はお義母さんがお引越しにすることが急に決まりました。

おばあちゃんの介護のために長崎と大阪を行ったり着たりの生活で大阪にいるときは、週に1回ペースでたずねていました。

孫を本当にかわいがってくれたお義母さん。。。。

調理実習がたまらなく楽しかった。

お義母さんと話しているとほんわかなりました。


お義母さんが急に引越しすることに決まりその短時間でいろんなことがありました。

一番寂しいのはお義母さんやものね。。。

37年間住み慣れた家を離れるんやもの。。。。

おとつい家を離れる日次男と車で迎えに行き、最後の1日は我が家にお泊りしました。

長男はおばあちゃんおばあちゃんって離れず。。。お風呂も一緒に入り、おトイレまで。。。おいおい。。。。

最後の調理実習は私のリクエストで筑前煮。

お義母さんの作る筑前煮が好きでリクエストしちゃいました。

おいしかったな。。。。


朝近くにあるおいしいパン屋さんのパンが朝食。お義母さんのリクエスト。

それから空港へ

空港でいろんなところを回って長男おばあちゃんからはなれずで。。。

買い物したりお昼ごはんを食べて。。。。

とうとうお別れの時間。

あんまりお義母さんこっちを観なかったな。。。。


この日の2日前にお義母さんから電話がありました。

1日早く帰ろうかなって嫁の最後のわがままを言わせてもらいました「お義母さんいてください。お願い」(泣)ってじゃあお義母さん「わかったわかった(私の名前)さん」って

そしてお義母さんと話しました。「(私の名前)さん。田舎ができたっておもうようにしよう!じゃあ寂しくないから。いつでもおいで。」「そうですね。そう思うようにします。長男、次男連れて行きますね」って


最後の最後まで長男次男に体当たりで遊んでくれました。そんなすてきなお義母さんありがとう。。。。



なんだかしんみりU-TAになってしまいました。。。

天国のお義父さんもお義母さんのがんばりを見守ってくれるはずです!!

ファイトーお義母さん!!








                futaba6.jpg















おうちSHOPにいってきました♪

昨日おうちshop Verdure*plusへSTAFFとしてお手伝いに行ってきました♪

前日PCで下調べ。。。か・ん・ぺ・き~なんて思っていたのに。。。(笑)

さすが私!!方向音痴間違えました。

泉南郡で貝塚で高速をおりるところ、泉南でおりちゃって。。。

心配して電話していただいたchieminさん。。。ありがとうございました!!


雨模様にもかかわらずたくさんのお客様がいて整理券発行してすごい人でした。

私はディスプレイを並べたり、お客様と話したり。。。やっぱりイベントっていいな~って思いました。

U-TAの作品を手にとって下さってる方を何人か見てうれしかったです♪

気さくでやさしいchieminさん。

初対面だけどいろいろ話してくださって初対面じゃないみたいでした。

たのしかった。。。


きょうもたくさんの人でにぎわったようです。

おうちSHOPは明日まで開催してますよ♪ぜひぜひ!!かわいい作品がいっぱいですよ♪


逕サ蜒・351_convert_20100305234434

逕サ蜒・343_convert_20100305234531

逕サ蜒・349_convert_20100305234717

逕サ蜒・347_convert_20100305234627





                 ki-1.jpg


3月3日はひなまつり。

みなさんはいかがお過ごしになりましたか?

我が家は女の子がいないので。。。いてるや~ん!!私、私!!(笑)

散らし寿司を作りました。

逕サ蜒・341_convert_20100305234351


長男は雛人形を持ち帰りましたよ♪


逕サ蜒・340_convert_20100305234244


もちろんお弁当は雛人形弁当でした♪

逕サ蜒・338_convert_20100305234201















イベントのお知らせ♪

3月4・5・6日でおうちSHOPに参加することになりました~!!

下記主催者chieminさんより抜粋です♪


おうちshop Verdure*plus開催決定しました♪

3月4.5.6日  am.10:00~pm.4:00

大阪・泉南郡熊取町

お陰さまで第5回目を迎えました、verdure*plus、今回も全国より30名の作家さんの作品が集まります♪

今回は8名の新規作家様が参戦します!(U-TAはいってます♪)

回を重ねるごとにたくさんの方にお越し頂き、入場までの待ち時間も長くなってご迷惑をおかけしております。
対策として、今回は作家様に3~5点のオーダー可能商品を設定していただきます。
ブログにて紹介させて頂き、その商品に関しては急いで朝イチにお越しいただかなくても大丈夫・・・
というシステムです^^
これで少しでも午前集中が緩和されれば・・・と思っています^^

今回のワークショップはお花の体験レッスン、コラージュフレーム制作体験レッスンを予定しています。
詳しくはブログにてお知らせさせていただきます♪

お庭スペースでは、貝塚のZAKKA HANAさん、泉佐野のチェリーカフェさんが出店予定です♪

詳細はchieminさんのブログを見てくださいね♪

こちら→

U-TAも4日に少しですがお手伝いに行く予定です♪


作品の一部はこちら。。。

逕サ蜒・265_convert_20100302233524
リボンかばん

逕サ蜒・272_convert_20100302233809
お弁当set

逕サ蜒・267_convert_20100302233622
ティコーゼ


chieminさんのブログにもU-TA」の作品がアップされています♪

みなさんぜひ来てくださいね♪





POT POT終了です!

2DAY SHOP てづくり市「POT POT」終わりました。

2日目は朝からいい天気に恵まれてお客様は開店から閉店までずっと耐えることなく大盛況で終わりました。

たくさんのお客様に次回もと声をかけていただいて本当にうれしかったです。

これも素敵な作品を作っていただいた出店作家様のおかげだと思っています。

次回もぜひ今回の反省点生かしてできたらな~なんて思っています。

ハンドメイドを広めたい。作家様同士の交流ができたらな~って企画したイベント。

たくさんの作家様に出会えて私も刺激になりました。

ありがとうございました!!

さて2日目の様子です♪

逕サ蜒・330_convert_20100301002610

逕サ蜒・329_convert_20100301002508

逕サ蜒・328_convert_20100301002204

逕サ蜒・327_convert_20100301005201

逕サ蜒・325_convert_20100301005733

逕サ蜒・326_convert_20100301005824

まだまだたくさんありましたが。。。。

開店と同時のお客様で写真が撮れず。。。(泣)

また誰かのカメラから画像をいただきます。。。。。


イベントの間うれしいことが!!

U-TA以前に接骨院の前でイベントをしていました。

その時に来ていただいていたお客様がこられたんです!!(ブログ見ていただいてますか~?)

私も以前お会いしたことあるって思っていて、なんとそのイベントを楽しみにしていただいていたとお聞きして、しかも接骨院に次回のイベントいつですか?と問い合わせまでしていただいていたとか。

先生が「ご懐妊みたいで。。。」ってそうなんです次男を妊娠してできなくなって。。。

このイベントをたのしみにしていただいていたんだってあついものが。。。。うれしかったです。。。。。




そしてオーダーもたくさんいただきました。

心を込めておつくりいたしますのでしばらくお待ち下さい。



イベントって本当に楽しい。お客様とお話しするのが楽しい。

作家様と話ができて楽しかった。

そして力になってくださった皆さんに感謝。

この時間をくれた家族に感謝。

本当にありがとうございました!!




今頃(笑)U-TAの作品の1部です

逕サ蜒・294_convert_20100301012020
かごバッグ

逕サ蜒・295_convert_20100301012117
スタイ

逕サ蜒・296_convert_20100301012224
ティコーゼ・なべしき

うれしいことに上記の作品はすべて完売しました♪









おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
