

POT POT1日目

今日は朝から春の嵐。。。。

雨の中POT POT開店しました!!

でもでもでも。。。

雨なのに朝から途切れることなくお客様に来ていただきました!!

感無量(泣)

感謝です。

ハンドメイドを通して出会いがあればいいなと企画したこのイベント。

ハンドメイドを手に取ってかわいね~ってお客様。

作家様同士も明るくわきあいあいとされていて。。。本当によかった。。。。って思いました。

明日は2日目。

作家様も何組か入れ替わりまた違ったPOT POTになりますのでぜひぜひお越しくださいね♪

さて今日のPOT POTです♪

逕サ蜒・312_convert_20100227014856
La Linariaさん

逕サ蜒・313_convert_20100227014808
Little Eggさん

逕サ蜒・314_convert_20100227014726
キャラメルママさん

逕サ蜒・316_convert_20100227014638
tane's gardenさん

逕サ蜒・318_convert_20100227014544
92さん

逕サ蜒・306_convert_20100227020039
*atelier mono*さん

逕サ蜒・308_convert_20100227015128
しの屋&moomin-mamaさん

逕サ蜒・303_convert_20100227014329
委託作家さん
逕サ蜒・309_convert_20100227015043

逕サ蜒・311_convert_20100227014945

逕サ蜒・319_convert_20100227014449



明日も10時より開店です♪


いよいよです

さていよいよ今日です



本当にとても素敵な作品ばかりですよ!!

OPENは10時から人気作家さんばかりなので、お早めに。。。

雨にも負けず風にもまけず。。。


POTPOT
OPENです♪






ギャラリーへ行ってきました

今日は委託の作家さんの荷物が届く日だったので次男とギャラリーへ行ってきました。

今日は火曜日で駒川商店街はお休みのお店が多いんですが、なんのなんの!!さすが駒川商店街朝から出店などでにぎわっていました♪

次男はつくなりミルクにベビーせんべいをたべて爆睡!!本当に手がかかりません!!

ちょっぴり委託作家さんの作品紹介ですほんの一部です。

素敵な作品がまだまだありますよ!

逕サ蜒・292_convert_20100223234719

逕サ蜒・288_convert_20100223234510

逕サ蜒・290_convert_20100223234556

逕サ蜒・291_convert_20100223234638

逕サ蜒・284_convert_20100223234348


ギャラリー紹介です

逕サ蜒・271_convert_20100223234118

今日はシャッターが半分しまってます。落ち着いた雰囲気のギャラリー
木目が素敵です

逕サ蜒・275_convert_20100223234206

こちらをまっすぐ行けば近鉄大阪線針中野駅です
本当に駅からすぐです。
そしてミシンって書いてる角を左に曲がってまっすぐ行くと、地下鉄谷町線駒川中野駅があります。


はい!!POT POTの看板みえました~??

この看板が目印です♪

次回公開(笑)



作家様紹介

 erieri*委託作家さん

編み物を中心にヘアーアクセサリー、ニット帽、ストラップ、アクリルたわしなど作ってます。
くまさん、かえるさん、うさぎさん、たいやきさん、いろんな仲間たちに会いにきてください。
こちら→

あいりゅ

布作家さん・27日

こちら→

体調不良により参加できなくなった作家さんよりご紹介いただいた作家さんです。

どんな作品かとっても楽しみです♪

ViOLET-ヴィオレ-27日

こちら→

ひだまりさんで作家同士での交換会でViOLET-ヴィオレさんの作品をいただきました。

とても素敵な作品です。家具なども手がけておられますよ♪

今日は歩いた!

今日は駒川へフライヤーを配りに行ってきました。

やはり駒川!!皆さん快く受けていただき感謝です!!

フライヤーのある場所はこちら



●ミスタームシパン駒川店 
もっちりしておいしいです!

●ケーキショップ ミラベル針中野店 
シュークリームおいしいですよ!

●MUKU
おしゃれなcafeです。
以前ゆちろうさんとケーキsetをいただきました~
すっごくいい雰囲気でこれからいくぞ~って思っていたら2月いっぱいでcloseされるそうです。残念!
針中野でいただけるのはいまのうちですよ~!!

あと作家様がたくさんお配りしていただいています♪


さてさてほんとうにもうすぐです~!!

どきどき

明日はゆちろうさんと打ち合わせです。

毎晩ミシンはしらせています。

たくさんの方にであいますように。。。。。。















発表会でした

POTPOTもあと1週間少しになりました。。

早いです。。。。

作家様からは作品がんばってるよ~ってお聞きしてます♪

すっごくたのしみです!!

さて作家様のご紹介で~ス!!

星星゛商店街(27日参加


星星゛商店(アクセサリー)

@kiran(布小物)→クリック

ゆきゆ(アクセサリー)→クリック

の3店舗からなる、小さな小さな商店街です。

手作りの作品を沢山揃えてお待ちしています♪



キャラメルママ

クリック→

お友達のherochanさんが参加していただきます♪

とてもおしゃれな作品が並びますよ~!!

少し見ちゃいましたが。。。私もほしいです。。。



P1020597_convert_20100120004117_convert_20100121233155.jpg


近鉄線南大阪線 針中野駅すぐ→駒川中野とありましたが針中野です。訂正です。すみません!!お間違いなく来てくださいね♪






                    pot326.jpg






実は朝更新しようとPCに向かい更新していたのですが。。。ぐ~ん!!PCの音とともにぜ~んぶ消えちゃいました。

なので本日2回目。。。結構内容書いてたのに消えたのでへこんじゃいました。

そしてリベンジです。

細かく保存しながら書いています(笑)

昨日は長男の発表会の日でした。

長男は午後の部だったのでどうテンション上げていこうか。。。。って感じで(笑)

登園する10分前に寝てしまってびっくり!!

起こすと「は~い!!」って機嫌よかったからほっとしました(笑)

つくと私は会場へ。

あまりまだ皆さんきていなかったので。。。。1番前すわっちゃいました~♪

初めての発表会。。。わたしまでどきどきで

劇は長男「さる」(笑)

みんなについてテレながら登場!

がんばってたな~

みんなかわいかった。。。。

逕サ蜒・243_convert_20100218224636


楽器はトライアングル。

すごくのびのびがんばってたな。。。。

歌。。。すきな歌なんだろうな。。。

逕サ蜒・254_convert_20100218224721


そしてだんなさまが帰ってきてからビデオ観賞会。

テレ屋なだんなさまが「成長したな。。。よくがんばったな」って最高の言葉。


いつもは幼稚園で何したの?って聞いても「お弁当食べた」と多くは語らない長男。

でもでも本当にお友達もそうだけどがんばってました。

1年間の発表。。。。。。。

よく考えるとこのクラスのお友達とももうすぐおわるんだなって

早かったな。。。

あともう少しだけどたくさんおともだちとあそんでほしいな~って思います。

長男!!よくがんばりました!



そして今日は「発表会トライアングル弁当」でした(笑)

逕サ蜒・259_convert_20100218224553














次男8ヶ月!!

作家様紹介です♪

Haruhirarin(27日参加)

ハンドメイド大好きママが集まり、
 可愛い布小物やアクセサリーを作っています。
 一つ一つ心を込めて作りました♪
 是非お手にとってみてください。
 気に入って頂けると嬉しいです♪


La Linaria(26、27日参加)

こちら→

ハンドメイド雑貨SHOPの「La Linaria ラ・リナリア」です。
たくさんの作家さまからの作品をお預かりしています。
ナチュラルな布小物やアクセサリー・通園・通学グッズなど販売予定です。
毎日の暮らしがちょっと素敵になるもの見つけに来て下さいね。


takaraba-co*(委託販売)

こちら→

手にとって心和むような、それでいてちょっと可愛い
自然素材を生かした作品作りを心がけています。
皆さんのお気に入りになれますように*



はんどめいど しの屋 & moomin-mama(羊毛フェルト、布小物)

26日(金)に参加します。
『しの屋』は羊毛フェルトを中心に、
『moomin-mama』の布小物も一緒に並びます。
お気に入りが見つかりますように。。。
ギャラリードルチェでお待ちしています。



すごく楽しみです

まだまだ作家さん紹介続きますよ♪


P1020597_convert_20100120004117_convert_20100121233155.jpg







           futaba6.jpg






さて昨日は次男8ヶ月でした。

あっという間の8ヶ月です。

喘息とかあるもののニコニコすくすく育ってくれて本当に幸せです。

逕サ蜒・224_convert_20100214141959


昨日は長男とサンドウィチ作りをしました♪

前ブログにものせたU-TAガーデン(笑)がまたまた豊作なのでサラダ菜を摘むところから一緒にしてみました。

逕サ蜒・214_convert_20100214142108

洗って!!洗って!!

逕サ蜒・215_convert_20100214142148

トッピングして。。。

逕サ蜒・216_convert_20100214142224


できあがりです♪

逕サ蜒・217_convert_20100214142411



みみはラスクにしました~

楽しかったね♪



さてオリンピックもはじまりましたね。。。。

日本は何個金ダルとれるかな。。。。

とっても楽しみです♪



おっとわすれてた!!

今日はバレンタインデー

じいじ、だんなさま、長男へ。。。

今年も溶かして、型入れて、パラパラ。。。。簡単(笑)

逕サ蜒・222_convert_20100214142750













作家様紹介♪

さて今日も作家様のご紹介で~す♪

92

布作家さん。26日の参加です

とってもおしゃれだけどおもしろい92さん。PLUSのイベントに来ていただいてからのお友達です。

作品もかわいいです




sakura garden

布作家さん→

かわいいモチーフのかばんやアクセサリーとってもかわいい作品がならびますよ♪

委託での参加です。



P1020597_convert_20100120004117_convert_20100121233155.jpg




               pot326.jpg



さてだんなさまがPOTPOT用に看板を作ってくれました。

前に「あの~すみませんが~おねがいがありまして~」っと怪しく入ったU-TA(笑)

だんなさま「なに!?」ちょっとびびり気味のだんなさま(笑)

「看板を作ってほしいんやけど。。。」

「寸法書いて!」

「かしこまいりました」といいてかいて、次の日ホームセンターへ早速行ってちゃちゃっとこのようにつくってくれました。

逕サ蜒・148_convert_20100124235102


さて色を塗るのは私の役目(笑)

だんなさまはペンキはだめだって。。。。がんばりますよ~

お友達の木工作家さんにポイントお聞きしました。さてまた近々出来上がりをお知らせしますね♪











作家様紹介

今日は1日雨でしたね。。。

雨は音が好きなU-TAですが出かけるとなるといやだな。。。(笑)



さてPOT POTの作家さんのご紹介です


Dici

こちらをクリック!→


仲良くさせていただいているmayoさんがお友達と一緒に出店されます♪

とっても素敵な作品がいっぱいですよ。27日の参加です。お会いできるのが楽しみです!!




      P1020597_convert_20100120004117_convert_20100121233155.jpg






                      futaba6.jpg





さて次男のことたくさんの方に心配していただきありがとうございます!!

喘鳴もなくなり元気いっぱいです。

歩行器も後ろばかり進んでいたのに前にも進めるようになりました♪

寝返りもなんと入院する日にできるようになったんですよ~!!

遅いけど(笑)でもでもマイペースながらも成長しています♪


逕サ蜒・202_convert_20100211194848


長男はもうすぐ発表会!!

先生いわく「人気のない役だったのですぐに決まって機嫌よかったです」って(笑)

あはは。。。長男らしい。。。。

本当に楽しみです。

あっ!!キャラ弁??がんばってますよ~

なかなかUPできてませんが(笑)

今日は少し。。。。



逕サ蜒・182_convert_20100129222202

逕サ蜒・187_convert_20100211172255

お布団弁当。。。長男のリクエストです(笑)






作家様紹介♪

リーフレットもできあがりそろそろ配り始めようと思っています♪

とっても素敵に出来上がってます♪

またみなさんのお手元にとどきますよ~

そしてこのブログを見てほしい!配るわ!と思ってくださる方はメールフォームよりご連絡ください♪



さて作家さんのご紹介です♪


Tsubomi布作家



ブログです ここをクリック!

一言
布小物で参加しますTsubomiです。
大人の方にもお子様にも使っていただけるような、可愛くて使いやすい小物を一点一点心を込めて作っています。
是非、手にとってご覧ください。




atelier mono  布作家


shopは
http://atelier-mono.ocnk.net/

ここをクリック!

一言

「長く使っていただける作品作りをしています。当日はお財布をたくさん用意しています。」






ココロの粘土細工 粘土作家


ここをクリック!

一言

まるくあたたかい気持ちになって頂けたら嬉しいです☆



一言コメントいただいたので載せました♪



まだまだたくさんの作家さんがおられますのでまたブログ見てくださいね~♪








入院でバタバタでした

POTPOTもどんどん開店近づいています。

初めてのイベントどれだけのお客様が来ていただけるか本当に楽しみなU-TAです。

さて作家さんのご紹介です。

 
 Little*Egg
       布作家さん

  http://littleegg.exblog.jp/


PLUSでおなじみのポンさんです。

26日の参加です。とってもかわいい作品を作られるポンさんの新作お楽しみに!ご出産初のイベント参加です。




さてU-TAも今はアクセサリーをたくさん作っていますよ。

革紐のネックレスに、春らしいカボションがポイントです。

またアップしますね♪




                    futabacup.jpg





さてここからはわが子のお話です。

実は前から風邪からぜーぜーがとまらなかった次男。長男はまだましでしたが、

かかりつけの病院へ毎日吸引・吸入、診察へ行っていたんですが新しいお薬をいただいても一向によくならず朝1番に大きな病院へ行ってきました。

それじゃあ酸素濃度が低く呼吸がしんどいと判明。

入院となりました。

長男も喘息けがあるので診察してもらったら一緒に入院しておこうかと。。私も付き添って、4人部屋に2人息子向かいはお姉ちゃんたちのお部屋でした。

でもお部屋につくと次男は酸素もすえてるみたいで一安心。

プヨプヨの次男の手足から血管が見えず点滴もできなくて。。。

1日目の晩は朝4時まで長男、次男交互に泣いて大変でした。しんどいんやろな。。。。私もがんばろ~って抱っこ抱っこ!!

お向かいさんに次の朝「すみませんでした」っていうと「おたがいさまよ~」ってその言葉は本当に救われました。

2日目朝はまだまだぜーぜーしんどかった次男。

でも次第によくなり(驚異的!!)先生も「明日退院しょか~」って

ほっとしました。

酸素も100%!!言うことなし!!

そして3日目の朝に退院しました♪

看護士さんにはまたまた早い!って(次男前回も3日間でした)

先生、明るい看護士さんに救われ、そして同じ病棟のこどもさんたち、おかあさんといっぱい話して私も元気になりました!

感謝です!!

いろんなことがあるけど子供たちがんばってます。

逆に私も力をまたもらったような気がします。

よし!!またまたがんばるよ!!












おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
