

POTPOTあと1ヶ月

早いものでPOT POTまであと1ヶ月をきりました。

どきどきします。。。

でもとっても楽しみで私も皆さんにお会いできるのを楽しみに毎晩子供たちが寝てからちくちくしています。またイベント用の作品UPいたしますね♪

さて作家さんのご紹介です♪




oniclub market* れぃな

デコスイーツ作家さん

 http://ameblo.jp/remiremicom/

とってもかわいい作品です♪いやされますよ。
委託での参加です。



Flow Light

洋服や布小物作家さん

シンプルでナチュラルな作品です。

委託での参加です。



まだまだたくさんの作家さんがいてます♪また載せますね♪






           hari-01.jpg






オーダー品が出来上がりました。

今日お届けしに行きました♪

いつもオーダーしていただいてる方でお家に始めてお邪魔したのですがU-TA HOUSEの作品があちこちあって感動しました。。。。

妹さんからのオーダーで以前ストールをオーダーしていただいてその色違いで

逕サ蜒・177_convert_20100129221730


そして化粧ポーチ。U-TA HOUSE定番ポーチを今回は中身に仕切りをつけました。
口紅など入るスペースが2こ。あと3つポケットがあります。

逕サ蜒・183_convert_20100129222029


気に入っていただけますように。。。




                futabacup.jpg



さて先日は長男幼稚園で初めてのお誕生日会がありました。

私は前の日からどきどきして落ち着かなくって(笑)

でもね。。。。こどもって本当にすごい!!

緊張していた私がちっちゃいな~って(汗)

とってもよくがんばっていました。

涙が出ちゃいました

逕サ蜒・174_convert_20100129221843





さてPCがまたまた調子が悪いです。。。

UPができるか心配。。。。。。


POTPOTの作家さんはアドレス控えてるのでまた何かありましたら携帯からメールしますね。。。。











長男の誕生日

1月23日は長男の誕生日でした。

気づきましたか?

そう1・2・3なんです。

私1・1・9(笑)

すごい語呂合わせの誕生日です。

去年は海遊館へ行ったので今年は須磨海浜水族園に行ってきました。

出発はこむからと8時40分。。。

お弁当も作ったのでえらいことになりながらも出発。

10時半には到着しました。

逕サ蜒・092_convert_20100124235600

入ったら大きな水槽の前にコタツが(笑)

カップル席だって~

大きな水槽に長男大喜びでした

逕サ蜒・093_convert_20100124235650

でもでも長男去年とは一味違っていました。

大きいお魚さんには「こわい~!!」って

でもでもイルカショーは。。。

1ショー何組か限定のいるかのしぶきを体験できる組に立候補(笑)

こんなのに1番前に座ってしぶきにかかりました(笑)

逕サ蜒・112_convert_20100125001300

迫力満点!!そしてビニールハウスみたいだから暖かかったです(笑)

そしてお弁当。。。ちょっぴり寝坊したのでごめんね~

逕サ蜒・127_convert_20100124235900

逕サ蜒・128_convert_20100124235951

あとはラッコさん見たりいろいろ見に行きました。

遊園地もありました。

(笑)白馬に乗りましたわよ~(メリーゴーランド)

それからもう一回本館を回って場所移動。

ショッピングセンター行って、トイザラス行って、長男リクエストのおすしを食べに行きました。

今頃陣痛で苦しんでたよな~なんて思いながら(笑)

でも長男にはいつも力をもらいます。

おめでとう!!そしていつもありがとう。。。。。。。





そして今日はばあばの誕生日。

干支も一緒で気が合いすぎるばあば。

ばあばと長男はけんかもします(笑)

おめでとう!!



そしてお義母さんがケーキと晩御飯をつくってくれました!!

長男とお義母宅へ。。。。

去年もアンパンマンのケーキを今年も!!ありがとうございます♪

逕サ蜒・149_convert_20100125000101


ろうそくをフ~

逕サ蜒・153_convert_20100125000154





また1年大きくなりました。

成長ってすごいです。

笑顔いっぱいすごそうね。。。。。



本当におめでとう!!


作家さん紹介

手作り市 POT POT

とても素敵なご縁があり、たくさんの作家さんが参加していただきます。

ブログでも作家さんのご紹介を随時していきますね♪


まずは。。。




tane’s gardenさん
http://tanesgarden.com/

フラワー雑貨作家

とてもセンスのある素敵な作品がいっぱいです。

お部屋をナチュラルに演出。。。素敵ですよ!!

2日間出店されますのでお楽しみに。。。。。



続いては委託作家さん


OpenOpen さん

アクセサリー作家

http://fumi116.blog123.fc2.com/

デザインが素敵なアクセサリー作家さんです。

1度HP覗いてみてくださいね!


続々とメールが届いていますまたお知らせいたしますね♪


P1020597_convert_20100120004117_convert_20100121233155.jpg






                     futabacup.jpg




だんなさまのお母さんが田舎から帰阪しています。

おとつい大阪へ帰ってきたのですがさっそく昨日行ってきました。

長男も大喜びで「おばあちゃん!」って何回きたことか(笑)

おもいっきり甘えていました。

次男はニコニコ(笑)

夜ご飯をまたまた作ってお持ち帰り。。。。

いつもありがとうございます。。。






誕生日でした(恥)

今日はわたくしU-TAのお誕生日でした。

恥ずかしながらまたまた1つ歳をとってしまいました(笑)

今年ももっとパワフルにがんばりますよ~!!

よろしくお願いいたします♪


ちょうど1月19日0時に後輩からおめでとうメールが来て始まった1日です。

うれしかった。。。。ありがとうね

今日は前から行きたかった雑貨屋さんへポンさんと行ってきました♪

本当に方向音痴な私。次男と後部座席に座ってもらってたポンナビが!!心強かったです!!

ありがとうね。。。

ついたとたんに私の目の色が変わっちゃいまして(笑)

ポンさん昨日もお友達と来てたからって次男をずっと抱っこしてくれてました。。。

重いのにありがとうね。。。。


逕サ蜒・071_convert_20100120003645

今日お邪魔したの雑貨好きなら知らない人はいないといわれる[sugar tree]さん。

逕サ蜒・070_convert_20100120003750

まずは木工などが出迎えてくれます。
かわいくてかわいくて。。。後で思ったのですが誕生日やし自分へなにか大好きな木工買って帰ればよかった。。。



逕サ蜒・068_convert_20100120003902

逕サ蜒・069_convert_20100120003539

そしてまたまた扉うをあけると。。。。きゃああああああ~!!
かわいい副素材や生地!革!!もうかわいすぎてなにがなんだかわからなくなってしまいました。。。。

オーナーさんもまろやかなお方ではなしやすかったです。

こんどのPOT POTのDMもおいていただけることに。。。

木工や革タグなどオーナーさんのだんな様が作られているそうです。

本当にかわいかった。。。。

かごいっぱいにホクホクして帰りました♪

またいきたいな。。。。



そして晩御飯。。。母が赤飯を炊いてくれてささやかな家族でお誕生日会。

逕サ蜒・072_convert_20100120010241


長男が「おたんじょうびおめでとう!ママ!!」っていってくれたときには。。。。うるうるきました

こんなん言える様になったんやね。。。。

逕サ蜒・073_convert_20100120004242

こうして誕生日の1日がおわりました。

何よりもみんなに支えられてこうして元気にいられることに感謝。。。。






               pot326.jpg


さてイベントPOT POTのイメージ写真が出来上がりました


P1020597_convert_20100120004117.jpg


いかがですか??

ゆちろうさん撮影です!!

かわいいでしょ??

がんばります!



がんばります♪

とってもたくさんの方々にイベントPOT POTについての反響をお聞きしています♪

実はずっとあのギャラリードルチェさんでイベントがしてみたかったんです。

大好きな商店街の中。

ふと立ち寄れる空間。

何よりも大好きなハンドメイドでたくさんの方々との出会いがある予感。。。。。がします!!

ゆちろうさんとひだまりさんのイベントで出会って男の子2人のママだったりなんだかいろいろ話すうちにこの素敵なイベントを企画することができました。

本当楽しまなくっちゃ!!

昨日もちくちく子供たちが寝てから。。。作品できてますよ~

たくさんの出会いがありますように♪




ハンドメイド市 POT POT pot326.jpg



☆場所

大阪市東住吉区駒川5-12-6     

ギャラリードルチェ

 あの駒川商店街の中にあるギャラリーです。

 近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分



☆日程

2月26日(金)10時~17時

2月27日(土)10時~17時

20人以上の作家さんの作品が並びます。
当日は作家さんもたくさん来られますよ~

ミニチュア粘土・布雑貨・消しゴムはんこ・木工・大人服・子供服・アクセサリーなどなど!!

またブログでもお知らせいたしますね♪

楽しいイベントになるようにがんばります♪


●また同時に作家さんも募集しております。(多数の場合は抽選となります)
 興味のある方はメールフォームでお問い合わせくださいね♪

                     




                  kago5173.gif




さて来週は長男の誕生日。

なので今日は来週お出かけすることになっているので今日はゆっくりおうちですごしました。

今夜はすき焼きをしたんですが、後1品作ろうと思ってひらめきました(笑)

U-TAガーデンにできた野菜をサラダにしようと!!

(U-TAガーデンはプランターなんだけど 爆)

なんと種から植えあ3種類のお野菜さん♪

取れたてホヤホヤ!!ゆで卵とシンプルにマヨネーズで味付けしました。

長男も完食!!うれしいな~

少し前までお野菜を急に食べなくなってたんですが、復活!!

全部食べてくれたら本当にうれしいです。

さて次までのおたのしみ。。。

逕サ蜒・065_convert_20100117231448









イベントのお知らせ

イベントをすることになりました♪

もっとたくさんの人にハンドメイドを知ってもらいたい!楽しんでもらいたい!

仲良くさせていただいてるLa pocheのゆちろうさんとU-TA HOUSEのU-TAとで企画しました♪


楽しいイベントになるように日々考えています。



ハンドメイド市 POT POT pot326.jpg


☆場所

大阪市東住吉区駒川5-12-6     

ギャラリードルチェ

 あの駒川商店街の中にあるギャラリーです。

 近鉄線の駒川中野駅から徒歩3分



☆日程

2月26日(金)10時~17時

2月27日(土)10時~17時

20人以上の作家さんの作品が並びます。
当日は作家さんもたくさん来られますよ~


ミニチュア粘土・布雑貨・消しゴムはんこ・木工・大人服・子供服・アクセサリーなどなど!!

またブログでもお知らせいたしますね♪

楽しいイベントになるようにがんばります♪


●また同時に作家さんも募集しております。(多数の場合は抽選となります)
 興味のある方はメールフォームでお問い合わせくださいね♪





                         b-4135.jpg





今日は上記に書きましたがゆちろうさんとイベントの会場の下見に行ってきました。

実は年末よりもっと前から温めてきたイベントです。

ゆちろうさんとデートを重ねて(笑)

今日は駒川にあるこんなとこ知らんかった!っていうおしゃれなカフェへ行ってきました。

シフォンケーキとカフェオレ。。。。。。おいしかった!!

いっぱい話てるうちにイベントの名前が決まりました。

POT POTかわいいでしょ?(自己満足??笑)

楽しくがんばりますよ~!!

そしてオーダー品です。

ティコーゼです♪気に入っていただけるかな。。。。。

逕サ蜒・057_convert_20100114225224




さて!イベントに向けてオーダー品と平行に作品作りも楽しみたいと思っています♪

































さむっ!!

今日は寒かったですね。。。

皆さん風邪は引いていないですか?

我が家はだんなさんはずっと鼻声です。

次男は温度差で鼻水ちょろりん。

そして長男と私は元気です♪

今日は夫婦で新型のインフルエンザ予防接種に行ってきました。

長男はすんでいます。

はやりは下火になったようですが念のため行ってきました。


病院で待ち合わせしたんですが、かなり怪しい格好のだんなさん(笑)

自転車通勤なので会社で着替えるから何でもありの格好。

そりゃ職務質問受けるわって(笑)

いやいや私もかなりあやしかったのを思い出しました。

私も自転車通勤で露出部分は目だけだったな(爆)




さて生地や副素材ぞくぞくと我が家へ♪

やはり届くとテンションがあがります。

なにつくろうかな~って♪

さて!がんばりま~す♪













2連休

始業式が終わったらまた2連休(笑)

土曜日はだんなさま出勤で今宮戎へ行くとメールが。。。

お魚たいたのに。。。。。って思いながら早々に息子たちをお風呂に入れてねんね。

一緒に寝かしつけてる間に私も寝ちゃってました(汗)

そんなこんなで出来上がった、息子たちのマフラー。

ちゃちゃっと作ったのであまあま仕上げですが。。。。。

そしてばあばがフライングキャップを久々の編み物で作ってくれました。

ありがとうね~

逕サ蜒・054_convert_20100114224727


そして昨日はだんなさまは家族でも行きたかったらしく毎年恒例になった今宮戎。

人が多くて!!

次男はだんな様が抱っこして、長男はわたしがんばりました(笑)

その後はやはりスマートボール!!

長男かなりうまくなってきました。

横1列そろいました~!!選んだのはドラゴンボールの塗り絵。

帰ってからすべてぬりました(笑)



そして今日はちょっぴり早い長男の誕生日のお祝いに私の弟がやってきてくれました。

それは。。。。空飛ぶドラえもん!!!!!!

もう面白くて面白くて久々おなかからひィ~!てわらっちゃいました。

弟もしたかったようで(笑)

最近のおもちゃはすごいです!!

いつもありがとうね!!







きょうから!!

今日から長男待望の幼稚園です。

でもまたまた2連休ですが(笑)

楽しかったようで、お休みがいやなようです。

もうすぐ長男の4歳の誕生日がやってきます。

その前に私のも(汗)

だんなさまと誕生日お出かけ計画進行中です。

ちょうど土曜日なので♪

本当にもう4年もたつのかって思うとぐっと来るものがあります。

そして幼稚園の誕生日会もあるのでどきどきです。

さてオーダーいただいているあったかストールの生地がもうすぐ到着します。

デザインも決めました♪

早くつくりたいです♪







出初式

今日は念願の出初式にいってきました♪

去年はばあばの病院でいけず今年もまたまた病院の日。

でも、先生の待ち時間がとにかく長い!!っで「いっておいで!」っといわれて、病院に送って出初式の南港まで長男と行ってきました♪

病院から車で約40分弱。到着と同時に更新が始まってあせりました~。

サイレンを鳴らしながら消防車が行進!救急車も!!ヘリコプターまで横1列で飛んでいて!!

長男と私はテンションあがりっぱなしでした(笑)

逕サ蜒・025_convert_20100107004241

逕サ蜒・031_convert_20100107004351

しばらくして友達家族と合流。

幼馴染のメンバーです。

逕サ蜒・037_convert_20100107004631

だんなさんが消防士さん。いろいろ教えてもらいました~

長男抱っこしてもらったりとか・・・ありがとうございました!!

そして長男のメインはレスキューフォースに会うことで。。。。。目が輝いておりました(笑)

逕サ蜒・034_convert_20100107004446

でもでも最後に2ショット写真とれるのに写真会はいらん!!とかいって。。。。。ほんまにい~

最後は訓練。

逕サ蜒・040_convert_20100107004537

放水もとってもきれいでした。

逕サ蜒・048_convert_20100107004716

出初式!!来年もいきたいな。。。。


そして病院へ

でもまだ母終わってなくてびっくり!!

朝の8時50分から終わったのは午後2時でした。。。


いい思い出ができました♪

そしてじいじ次男ありがとうね~!

a happy new year!!

あけましておめでとうございます!!

今年最初のブログです!!なのに。。。1回目PC不調で本文消えてしまって2回目で~す(汗)


今年もよろしくお願いいたします。

今年はいろんな意味で前へ!!を心にがんばりたいと思っています♪

元気!笑顔!でがんばります♪

さて皆さんはどんなお正月でしたか?

U-TAは。。。。

1日 朝新年の挨拶をして御節を食べて、じいじと長男私で近くの神社へ初詣。

長男はお決まりのスマートボールを楽しんで有名ないか焼きを買って帰りました。

お昼からは家族で住吉大社へ初詣。

すごい人でびっくり。去年よりすごかったです。

そこでも長男スマートボール(笑)そして福袋つり(笑)

逕サ蜒・005_convert_20100104234550

お化け屋敷に入ろうかとだんなさまに言われて泣きべそ。。。。本当にだんな様は。。。。


2日 私は朝1番で初売りへ(笑)毎年恒例です(恥)

晩は私の実家に新年の挨拶。そして焼肉大会~!!

そして!!じいじVSだんなさま、将棋対決!!3年連続行われておりまして、だんなさま2勝1敗でした~

逕サ蜒・011_convert_20100104234648

それからぼうずめくり(笑)7並べ!!また盛り上がって時間忘れてました(笑)

優勝ばあば!!


3日 だんなさまの妹さん夫婦が我が家へ遊びに着てくれました~

長男は喜ぶ喜ぶ!!相手ありがとう!!(笑)

もう本当たのしかった~!!いっぱいお話できました♪


4日 自由日。私と長男でまたまた初売り!!

ブーツと目が合って買っちゃいました。。。。実はブーツ今季2足目(笑)

いやいや目が合ったから。。。。


今年も楽しくお正月を迎えることができました。

そして今年初の作品はこちらです♪

オーダーいただいてたデジカメポーチとシュシュ。

とっても気に入っていただけたみたいでよかったです♪

逕サ蜒・018_convert_20100104234813




今年もよろしくお願いいたします♪

ブログもがんばりますね♪

オーダーもいただいています。今年も心を込めてお届けいたします♪













今年もありがとうございました!!

あと10分ほどで今年も終わります。

本当にこの1年もありがとうございました!!

今年は私にとっても激動の1年。

家族も増えました。

度重なる母の入院に身重で看病に通ったり。。。。

でもこうして御節を母と作れて本当によかった。。。よかったと素直に思います。

そして安定期にも入ってないころから走り回る母におなかの中から孝行してくれた次男に感謝。

そして元気に生まれてきてくれてありがとう。

笑顔をありがとう。

パパもありがとう長男の成長に感動。。。。

ハンドメイドも本当に充実していました。

みなさんに感謝です。


あっ!!今としがあけました!!

あけましておめでとうございます!!

2010年もおねがいいたしま~す!!

今年もパワフルU-TAでがんばりますよ~!!

イベントもたくさん企画したいとも思っています!!

去年もたくさんの方々にU-TA HOUSEの作品をお手に取っていただきました。

今年も心を込めておつくりします♪

よ~し!!

今年も元気いっぱい笑顔で過ごしたいと思っています。

逕サ蜒・175_convert_20100101000616


おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
