

これぞ年末!!

U-TA家は大掃除の毎日です。

だんなさまもお休みに入り(1週間!!)毎日お掃除などしてくれています。

昨日は私は押入れの整理。

すっきりしました~♪

そして今日だんなさまがその押入れに棚を作ってくれました~!!

念願だった!!さっそく子供たちの夏物洋服置きに

そしてPC部屋の棚を作ったり

実家から持って帰ってきたシェルフを組み立てたりと大活躍!!

明日はお風呂掃除をしてくれます。

私は押入れの下段整理をしま~す♪



今夜はSちゃん宅で散らし寿司おいしかったからまたまた家でもつくりました~♪

でんぷお花型にしようと思ったら大量に型にどばっとはいって断念(私らしい 笑)

おいしくいただきました~



いまごろ(笑)記録用です♪

逕サ蜒・020_convert_20091230032819
新幹線弁当


逕サ蜒・029_convert_20091230032926
パトカー弁当

逕サ蜒・091_convert_20091230033032
サンタさん弁当



●過去の日記少し写真アップしました~


師走ですな~

本当に体力限界のごとく走り回っているU-TAです。

みなさんは風邪など引かれていませんか~??

パソコンも少しづつですが改善してきています。

まだ写真の縮小がわからないんですが、ブログには縮小サービスがあるらしく挑戦してみました~♪

逕サ蜒・092_convert_20091228233543

スタイのオーダー品です。

男の子へ

次男にも作りました。

着画(笑)

逕サ蜒・138_convert_20091228234228

次男のはマリン風に。

オーダー品も今年は終わりました。

もう来年度お渡しのオーダーもうれしいことに駆け込みでいただいております。

今は生地選び♪また来年おたのしみに!!





                  img471deb1azikczj.jpg


25日に幼馴染で恒例のクリスマス・忘年会にいってきました。

いつも引越しのために遠くから来てくれるSちゃん宅へ今年のクリスマス会は行ってきました♪

9時に集合なのが我が家はばたばたしてしまってちょっぴり遅刻。。。ごめんね

それから高速飛ばしてSちゃん宅へ向かいました。

買出しもして久々の再会~!!

子供たちはすぐにとけ込んで。。。。子供ってやっぱりすごいな~

もうやんちゃやんちゃ!!昔ながらのスタイルの母たち。

友達の子だって容赦はしませ~ん!!

「こら~!!○○!!」って(笑)

お部屋もすごい勢いでおもちゃだらけに。。。

そして待ちに待ったランチタイム♪

お料理がとっても上手なSちゃん。

散らし寿司に、から揚げ。。。。本当においしかった~!!

逕サ蜒・131_convert_20091228235756
でんぷ、ハート型なんですよ~

逕サ蜒・132_convert_20091229000059
小麦粉アレルギーを配慮した片栗粉のから揚げ!!レシピゲット~(笑)

長男ももりもりたべてました~もちろん母も(笑)

たべたらまたまた遊ぶ遊ぶ。

お外へも行ってチョーク買ってきたり。。。。

本当に楽しい時間です。

そしておやつタイム♪

逕サ蜒・150_convert_20091229000737
シュークリームをもっていきました♪

あっという間のクリスマス会総勢12人!!

次男もあそんでもらってうれしそうでした。。。。。。

また来年もしようね~!!


それからがまだストーリーあるんです(笑)

Sちゃんから電話。。。「○○ちゃん(私の名前)でデジカメわすれてるで~!!」って

かなりの落ち込み。。。。

撃沈状態。PC不調のために年賀状もまだ。。。写真PCに取り込めてなかったのであせるあせる。。。

2日後高速飛ばしてデジカメ取りに行ってきました♪

Sちゃん宅検索するとかなり回ってました。。。

こんなに遠くなかったのにな~なんて思って到着

Sちゃんとはなせてよかった~!!いろいろ聞いてもらいました♪

ご機嫌さんで帰路へ(笑)

おまけにSちゃんのだんなさんから簡単な帰り道おしえていただきました~!!

本当わかりやすかった!!

我が家はカーナビがございません。私がいらん!!って言ったものの。。。

カーナビって私のような人がつかわなだめなんだろうな~なんて(笑)

来年考えま~す♪





結婚記念日

先日sallys stickさんへ納品しました。

net shopでも更新されているようです♪

また見てくださいね。

ただいまU-TAは年末のオーダー品にうれしいことに追われています♪

1つ1つ心を込めて♪

あと3件。お待ちくださいね♪

そして先日のひだまりさんのプレゼント企画に応募してみたらななんと!!あたってました~!!

うれしくてうれしくて!!いただいたらかわいいなべつかみと木の入れ物♪

このホワイトの色が大好き~!!

早速使わせていただいています♪

ありがとうございます!!



               imgd92c15c7zik7zj.jpg


ここからは記録です。スルーしてくださいね(笑)


12月23日は私たち夫婦の結婚記念日です。

毎年ご飯を食べに行きます。

うちの母が子供たちみておくから2人で行っておいでといってくれたのですが、だんなさまはあまりからだの強くない母を気遣って家族で行くことにしました。

あさからだんなさまはばたばた。

いつお出かけするかもわからないまま。。。

急が多いもので(汗)

でも2時には出発。

行き先は。。。。関空近くのショッピングセンター。

どうせなら飛行機見たかったなんて思いながら(笑)普通にお買い物。

でも次男が生まれてからショッピングセンターって家族で行っていなかったような。。。

ここは雑貨屋さんとかがないから私はいまいちなんですが。。。ちゃっかり電気屋さんでこて購入。

前、髪の毛をアレンジしようと思ったらこて壊れてて。。。かなりショックでショックで

ただいまU-TAかなりの短い髪の毛なので(笑)

ストレートも飽きるしパーマを生かしてもう~ん納得いかずでまくとそれなりにアレンジできるかと。。。

んで買ったのでかなりハイテンショ~ンです♪

これでたのしめます♪

それからだんな様の靴などお買い物して移動。

毎年恒例の焼肉食べ放題!!(笑)

子供たちがまだ生まれていないときは、一張羅に身を包みホテルへお食事に行ってたのですが、子供が生まれた今は焼肉の食べ放題です~(笑)

乾杯してなぜか我が家では焼肉行くとだんなさまが焼いてくれます。

ユッケに、塩たん、カルビにロース。食べた食べた!!

ただいま人生最高記録の体重を抱えながらの食べ放題(笑)

記録更新だ~!!

そんなこんなで結婚9年目の夜でした(笑)








クリスマス会・忘年会

毎年している忘年会。今年もしました!!

あっという間に時間は過ぎました。

2時に我が家に集合。長男すっごく喜んでおねえちゃんん!おねえちゃん!ってあそんでもらってました!!

まずはtea time♪いつも遅くなるからと今年は先に。

おいしいって朝からお客さんがいっぱいになるケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。

長男にまず食べたいのを選んでもらって。。。。

お決まりのじゃんけんでほしいケーキを選びました。U-TAこんなときじゃんけん強いんです(笑)

もちろん1抜け!!

大好きなショートケーキをゲット!!(笑)

生クリームがおいしかった~!!

逕サ蜒・084_convert_20091230034808


そこで。。。。幸せ話をきいて。。。私まで幸せ気分♪おめでとう!!

それからたこ焼き大会!!

たこ・チーズ・コーン・ねぎ。。。。。たっくさんたべましたよ♪

そして私はシーザーサラダを用意していました♪

おいしいっていってもらえた~

それから毎年恒例プレゼント交換♪

今年はハンカチタオルの交換です。

私はかわいい雑貨屋さんでゲットしたお品。

クリスマスソングの流れるおもちゃを鳴らしてまわして。。。。。何歳やねん!なんて??いいんです!

そひて素敵なタオルあたりました~!!



たっくさん話すことがあって時間はすぐにたってしまって

いつまでたっても変わらぬメンバーこうして何年も続く仲って本当にいいな~って

これからも大切にしていきたいなと思うU-TAです。









だめだああああ

PC調子悪いです。。。

さっきもとまってだんなさまが復旧させました。

またいつとまるか。。。。

あれ?

更新してないな~っておもったらPCが調子悪いんだと思ってくださいね(笑)

あすはいつものメンバー後輩たちが我が家に来ます。

クリスマス会・忘年会!!

たこ焼き大会です(笑)

たのしみ~!!

いろいろいろ

昨日 第一回 八尾 * 手作り市 がありました。

私の手違いで朝納品。

ちょっぴりですがディスプレイお手伝いさせていただきました。

私がついたのは9時半ぐらいでもうお客様が20人ほど並ばれていました!!

すごいな~って!!

10時開店!どどっとお客様が!

herochanさんがやはりかっこよかったです。

今回買い求めていただいたお客様ありがとうございました!!

今年最後のイベント終わりです。。。。。





                yotu-01.jpg





次男離乳食始まりました。

長男のときは5ヶ月で始めたのですが、主治医の先生が「6ヶ月からでええよ~」っていわれて(笑)

結構食べて(飲んで?)くれました♪

次男またまた38度の熱が出て。。。。心配はつきものですね。

今は元気ですが声が秀樹(歳ばれる!!)かわいそうなことになっています。

はやく治れ~♪




                 img4f5b5553zik4zj.jpg




おしらせで~す!!

ベッキーじゃないですがU-TA、20cm髪の毛切りました~!!

かなり変わったかと。

すごく最近変えたくて。。。(笑)

plusでお世話になっているvestのオーナーさんにきっていただきました♪

ここまできるとは思っていなかったのですが(笑)

だんなさまびっくりしてました。

「こんなに短いのはじめてやな。。。」って

そして「顔でかい」

しっつれいな~!!(怒)

髪の毛洗うの楽でした~♪

さてU-TAをご存知の皆さんびっくりしないでね!









ありがとうございました!!

今日ひだまりさんのイベントの詳細をいただきました。

今回もたくさんの方々にU-TA HOUSEの作品をお手にとっていただきありがとうございます!!

気に入っていただけたでしょうか??

またお話お聞きできたらうれしいです♪

オーダーもいただいております。

もうしばらくお待ちくださいね♪

八尾で行われるイベントへの作品もがんばっています!

楽しみです♪





            img0aa84b8azikbzj.jpg






●お知らせ●

①オーダー品について

 今年のオーダーの受付は12月20日までとさせていただきます。

 ただいまオーダーいただいている作品については心を込めておつくりさせていただいておりますので、もうしばらく お待ちくださいね♪


②WEB SHOP
 U-TA HOUSEのWEB SHOP第2弾。。。
 近日中にOPEN予定です。
  お楽しみに!!
(ただいまブログにものせていますように完全にPC復旧しておりません。矢も得ず延期になる場合がございますの   でご了承ください。。。)
















おでかけ♪

昨日は仲良し家族とお出かけしてきました。

今年も年末は。。。ひらぱーと家ナリエ~♪

去年と一緒のコースです♪

近くで待ち合わせてひらぱーへ。

今年は家族も増えて定員オーバーなので車は2台で行きました。

ひらぱー到着!!

長男とYちゃんお手手つないでデート気分(笑)

今年のSHOWは「プリキュア」。。。。

逕サ蜒・050_convert_20091230033748


う~ん長男は少し知ってるっけど、一緒に行ったYちゃんは怖かったようです。

そして昼食。

さっそく乗り物へ

大好きなあんぱんまんのおなかの中へ(空気で中がトランポリンみたいな。。。説明わかりますか??)

じゃあ付き添いではいっただんなさま。。。1番楽しんでた??

端から端まで飛び跳ねて長男を飛ばしてました(苦笑)

何個か乗り物乗ってイベントのドラえもんへ。

長男は見たことあるのでドラえもん♪ってテンションたかかった(笑)

逕サ蜒・059_convert_20091230033846


雨がぱらぱら降ってましたがタイミングよくかからなくてよかったです。

次男はおりこうさんでした!!


そして家ナリエに向けて。。。

大渋滞に巻き込まれ奈良への道のりは遠かった。。。

友達のだんなさん「来年はこのコース変えよう」

っていうぐらい(汗)

我が家は途中私が運転変わりました。

そして家ナリエへ!!

今年も感動しました~!!すっごくきれいでした!!

逕サ蜒・061_convert_20091230033929

逕サ蜒・063_convert_20091230034013




みなさん気づきました??

画像ありません(泣)

PC復活後何度かチャレンジしますが細かいところが復活できていません。。。

はい。。。写真もその中の1つ。

年賀状もどうなるやらです(汗)

だれかおしえてくださ~い!!


                 mari43010.jpg

ひだまりさん始まりました♪イベントのお知らせ

今日からひだまりさんのイベントが始まりました。

私もいつも楽しみにしていて早速初日に友達と行ってきました♪

やっぱりすごい人・人・人!!!!!

お客様いっぱいでした♪

次男を抱っこしてゆっくりは見れませんでしたが本当にかわいい作品をみて癒されました!

ウフフ・・・・・もちろんお買い物もしてきましたよ♪

そしてSTAFFの方とお話して「U-TAさんの作品たくさんお嫁いってるよ~!!」ってうれしいことおききしました~♪

もううれしくてうれしくて!!

オーダーもいただいたようでまた心を込めてお作りいたしますね♪

土曜日までイベントしています♪

よかったら覗いてくださいね♪


デジカメわすれちゃいました。。。。。(泣)

img8b42a444zik1zj.jpg


          



                 imgde42878azik6zj.jpg




イベントのお知らせです。

herochanさんからお声をかけていただいてイベントに参加させていただけることになりました!!

うれしいです♪




第一回 八尾 * 手作り市 開催  お知らせ


◇2009年12月16日(水)小雨決行

 10時~15時くらい (お店によって売切れ次第クローズです。)


◇ガラス工房
 THE GLASSMOONの敷地にて開催
 八尾市相生町4丁目3-7
 

◇Pありですが4台ほど・・・

近くに大型の飲食店の駐車場あります


◇THE GLASSMOONのワークショップ
ペンダントトップ作成(お得なお茶とおやつ付きで1000円*ワークのみは800円)

お気に入りのモチーフを魔法のようにサンドマシーンで
ガラスに浮き出さすのです!
世界にたった一つの自分だけのオリジナルです^^

◇木工いつもは出品しない大きなものを出品予定です!お楽しみに!
 洋服*子供服
 布小物*バッグ
 革小物
 多肉植物など
 postcard
 カフェ
 おやつ
 パン

 有機野菜の販売


◇車でパンの移動販売のpinponpanさん


◇車で雑貨移動販売のRS+さん


出品作家さま
*  maro's work
*  COKIA
*  Bonjour*
*  chouchou
*  joanna
*  m-sunny
*  handhana
*  lerf
*  K-Gfarm
*  まるじゅん
*  NIKO
*  えん
*  みやの焼菓子店
* RENACHO
*  Lei
*  pocapoca
* THE GLASSMOON夫人
* mocomoco
* U-TA HOUSE
* chaca
* PLUM
* cottonM
* キャラメル ママ

*出品者が当日変更もありますのでご了承ください。


ブログのお知らせをのさせていただきました~♪

本当楽しそうなイベントで私も楽しみです!!

またherochanさんのブログキャラメルママ。リンクしてますので覗いてみてくださいね!!




             illust-08nenga1.jpg




今日はひだまりさんのイベント後に待ち合わせて友達とランチにいってきました。

掘りごたつがあってゆっくりできる最近お気に入りのお店です。

いつも12時になると満席!!おいしいです!!

今度クリスマス会をするので打ち合わせ。

その間長男を含め2人幼稚園でいないのに子供3人でもめちゃめちゃ元気いっぱい(笑)

そのクリスマス会は大人4人、子供6人、総勢10人になります!!

毎年してるのですが去年は次男お腹の中だった(笑)

どんなになるんだろう??

・・・・・楽しみ!!








ばたばた

毎日またまたU-TAばたばたしておりました。

ブログもなかなかかけずにすみません!!



今日ひだまりさんの納品日でした♪

今回は小物が多いです。

30品の納品です。

またあそびにきてくださいね~

イベント続き♪

ひだまりさんの作品も出来上がってテンションもあがっております♪

10~12日までひだまりさん。

私は10日に次男といこうと思っています♪

その後は友達とランチ予定(笑)

楽しみです♪

今回のひだまりさんはキッチン用品もご用意♪

写真また載せますね!

でもでもまだPC故障復旧して以来、メモリーいれてみてません。。。。

写真はたくさん写しているのですが。。。。

がんばってみますね~

そして次の週にイベントに参加します♪

日にちはまだ調整中だそうです。

たのしみです♪

作品がんばりますね~♪






            img471deb1azikczj.jpg




最近ばたばたしておりました。

実は長男が喘息です(泣)

前々から咳き込む長男。かかりつけのお医者さんへいったら「風邪やね~」と風邪薬をもらっていました。

でもなかなか治らなくてお薬だけもらいにいったりして。。。

そして夜になると一段と咳き込むようになってだんなさまが「もう1回病院いったほうがいい。これはおかしいで」と背中に耳を当てると音が。。。。。いやな予感。。。。病院へ

じゃあ、胸に聴診器をあてたとたんに先生が「あかん!!」背中「これはあかん!!」って

「吸入!!お母さん喘息だわ。かなりぜーぜーいうてるよ。風邪薬から喘息の薬に切り替えます!」って

そして吸入。長男嫌がりながら(汗)

日常は本当に元気で元気で。。。。

今は薬を飲んでます。

1週間すると薬が切れるのでまた受診です。

治ったらいいのにな。。。と長男を見るたびに思う私です。

がんばれ長男!!


そして次男は鼻水ちょろりしながらも元気です。

もうすぐ離乳食開始です!!早いな。。。。














イベントのお知らせ


ひだまりSHOPに参加させていただきます♪



  第7回ひだまりSHOP 「ほっこりひだまりクリスマス」 

12.10(THU)~12.12(SAT)OPEN 10:00 ~16:00

全国から約50 名のハンドメイド作家さんが大集合♪
今回のテーマはあみぐるみ!クリスマスに向けてほっこり
かわいいアイテムが勢揃い!定番のナチュララルアイテム、
布小物やお洋服、木工作品・・・。
見ているだけでもワクワクです。皆様お誘い合わせの上、
是非お越し下さい。
(木工作品をご購入予定の方はお車でのお越しをお勧めします。
駐車はひだまり近くのコインパーキングへ)
☆期間中毎日、先着20 名様に粗品をプレゼント

   ギャラリーひだまり
   大阪市阿倍野区美章園3-2-2
   (JR 美章園駅下車西へ徒歩3 分)


img8b42a444zik1zj.jpg
U-TAの作品がDMにのっています♪


U-TA HOUSEは常時作家さんの仲間入りをさせていただくことになりました。

ひだまりさんへは毎回参加させていただくことになったのでよろしくおねがいいたします♪




あせりました。。。。。。。。

更新できずすみません。。。。

毎日たくさんのかたがたがみにきてくれていたのに。。。。

実はパソコン故障しておりました。

まったく動かず。。。。

サポートセンターに電話するとハードディスク自体がエラーであることが判明!!

修理にはかなりの額がかかり新しく買い換えたほうがいいとまで言われました。

すると。。。。

だんなさまがんばってくれました!!

悲しいことにバックアップしてなかった写真などは消えてしまいましたが。。。

こうして復旧いたしました!!

すごいな~パパ!!と関心しております。

メールの復旧もぶつぶついいながらもしてくれて。。。。

「コーヒーちょうだい!」

「はいはい了解!!」

ってコーヒーをつくって「愛情たっぷりコーヒー」これは言いすぎだったらしく(笑)「それはいらん!!」とはっきりいわれちゃいました(笑)

とにかくPCて本当に使えないと不安になるんですね。。。。。



またまたU-TAをよろしくお願いします♪



*連絡先が消えたのでこちらから連絡できませんのでみなさんメールをまたいただけるとうれしいです♪


おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
