

イベント

handmade & zakka
mon marché vol.1 ~Petit Noël~
2009.11.27(金)10:00~15:30  11.28(土)10:00~16:00

プチ・クリスマスをテーマに・・・2日間だけの雑貨店があと3日で開店です!!

今日納品させていただきました~!!

遅くなりました。


今回はバネポーチやポーチの雑貨をたくさんご用意させていただきました。

プチクリスマスです♪

P1020922_サイズ変更

たくさんの方々に手にとっていただけるとうれしいです。




              imgde42878azik6zj.jpg





さて私ですが久々に風邪を引いたようです。

あちゃちゃっです。

のどの痛みに悪寒。。。微熱。。。

私平熱が35、2℃なので36、7℃出たらもうしんどくて。。。。。。

そして咳が止まらないだんなさまと病院へ行ってきました。

久々の2人だけのお出かけ。。。病院(爆)

私はただの風邪でほっと一息です。

だんなさまは気管支炎。。。。

聴診器からもひゅう~ひゅ~と言ってるみたいで。。。。またまた心配です。


長男次男はげんきですよ~♪

今日から長男温めお弁当です!! 


P1020921_サイズ変更












おもしろかった~

イベントまでもうすぐです。

新作がんばっています♪

今回はU-TAの定番ポーチを作っています。

色んな柄をあわせて。。。たのしいです♪

またUPしますね。




                 img4f5b5553zik4zj.jpg




友達のワンちゃんがテレビに出ました!

そして友達も娘ちゃん2人も♪

なんだかドキドキしちゃいました(笑)

愛犬が面白い歩き方をするというおはなし。

「あんまりおもしろくないで~」って友達が言ってたけど私とだんなさまは大爆笑!!

夜中なのに(汗)次男も起きちゃった。でもすぐに寝ましたが。。。

友達が最後うつって終わり。。。。おいしいな~!!

またリベンジするみたいです。

我が家のうーちゃんの出番は。。。??ん~ネタがないな。。。。






今日もお出かけ

今日も次男と長男が帰ってくるまでお友達のお家にお出かけして来ました。

とってもおしゃれでかわいいママのAちゃん宅。

Aちゃんも男の子を出産してあいたいね~って言いながら会えずじまいでした。

もうE君はおにいちゃんだからはいはいができていてかわいい~!!

またまたドジな私はデジカメ忘れちゃいました。。。

ランチしてまったりお話。

久しぶりの分たっぷりお話できました♪

楽しかった~!!

またあそぼうね~♪





osananajimi

今日は次男が生まれた病院でお友達になったRちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。

手土産はお義母さん宅近くのお気に入りのケーキ屋さんのケーキ!

今はまってるティラミス(笑)でもでも本当においしいの!!

雨の中パーキングまで迎えに来てくれました。

それからRママちゃん宅へ到着♪

とってもおしゃれなおうちでした!!

早々に子供達をコロン。

激写!!かわいすぎる~!!

P1020902_サイズ変更

最初は交信してましたよ~

「ひさしぶり!」

「ひさしぶりね~!」ってなかんじで(笑)

私もRママちゃん(ママもRだわ!)とはなせてほんとうにたのしかった~!

Rママちゃんは1人目。Rちゃんもママにぴったりって感じでかわいかった~

次男はやはりマイペース!!はい!ミルク。はい!寝ます。見たいな感じで(笑)


次男にとって初めてお友達になったもんね。

私も病室でなんだかはなすと楽しい人だろな~っておもって声をかけたのが始まり。

こうしてまた会えたりできるなんて本当にうれしいな~って。

お昼はおすしを買ってきてくれたり他もたくさんのメニューを用意してくれていました。

おいしかった~!!ありがとう!!

そして私からはスイーツとスタイを

ちょっとシックだけどかわいい感じで作りました♪

P1020899_サイズ変更

気に入ってくれたみたいでうれしかった!!

あっという間に時間は過ぎてバイバイの時間。

本当にたのしかった!!

またあそんでね~!!




           mari43010.jpg






長男のリクエストはただ今続いております。

リクエストもらったほうが何かと作り安かったりします。

P1020898_サイズ変更

メインはしょうが焼き!!

今日も完食でした♪

うれしいです♪








初のお出かけ

今日はいつものように朝から洗濯掃除して気づけばお昼。お昼ご飯のパスタを作ってそれからまったりタイム。。。。。。

するとだんなさまが「○○!!(長男の名前)おでかけするか?」

「いってきま~す!!」っていつものやり取り。

するとだんなさま「いくか?」んん?うーちゃんに言ったのか(なんでやね~ん!でしょ?)私「うーちゃんいっておいで!」

いつもなら長男とおでかけのだんなさま。

私がみんなでいこうといっても長男がお出かけを毎週のように行っていた4ヶ月のとき熱が出たのをいまだに言います。

のでのでいままで家族オンリーでのおでかけはなかったのです。「まだ早い!」って

でも今日は違った!!

私に言ってたんです(笑)「いくか?」って

な~んにも用意してなかったからあせるあせる!!

場所は伊丹スカイパーク。

私は初めて行きました。

皆さんご存知ですか?

目の前に飛行機が離陸!!着陸!!

長男はすごく喜んでいました。その横にいる私も(笑)

だんなさまはベビーカーをいやがる次男をずっと抱っこ。

空のベビーカーと長男と私はしってました(笑)

次男が生まれて始めてのお出かけだったのに。。。デジカメ忘れてしまった~(泣)

なんだか飛行機に乗りたい気分になった!!だんなさま「あほか」。。。。。
















お食事会

今日は年1回の食事会。

親戚のおじちゃんがいつも誘ってくれます。

本日はお気に入りのステーキハウスへ

今回はくえなべかステーキかどっちがいいと聞かれて。。。

弟「ステーキ」両親「くえなべ」だんなさま「どっちでもお任せ」私。。。。

「ステーキ!!」

おじちゃんに言ったところ「わかいもんに任せる」ということでステーキになりました。

住宅街と大きな道を挟んだおしゃれなステーキハウス。

いつも満席になるので予約ができないお店だから5時には待ち合わせします。

目の前の鉄板で焼いてくれます。

う~ん!!リッチッチ気分です。

でもおじちゃんにばれました(笑)「太ったんちがうか~?」

「はい。。。。。。」サーロインステーキコースをぺろりと平らげまたまたヒレもいただき。。。。。

うんうん今日まで。。。明日から断食だ!!。。。。。。。。うそです(爆)

でもがんばります!!

いとこのお姉ちゃんもきてたんですが細身のセーターを黒のスキニーにinしてました。

そしてベルトをつけてかっこいい!!私もがんばります。

(ステーキ食べてからのこの断言。。。。説得力ないな。。。。)



           imgd92c15c7zik7zj.jpg



今日委託先のサリーさんからメールが来ました。

今月も気に入っていただきお嫁にいったようです。

ありがとうございます♪

昨日からスタイを作っています。

またUPしますね。












5ヶ月

次男が今日で5ヶ月になりました。

早いものです。。。

あっという間の5ヶ月。

首はしっかりすわっているし、よくミルクも飲んで、大きくなっています。

もう少しでこしもすわるかな~

長男の踊りを見ながら次男はにこにこ笑いながら一緒におどろうとするし(笑)

長男もずいぶんお兄ちゃんになりました。

名前では呼ばず「あかちゃ~ん!!」っていいますが(笑)

ときどきやきもちもやくんですが。。。。それがまたかわいいですよね。。。。

       P1020896_サイズ変更


でも本当次男は親孝行です(笑)

ぐずること本当に少なくって。

おなかにいるとき母の入退院でバタバタしてても悪阻なくトラブルなく過ごさせてくれました。

時々思います。支えてくれたな~って

おっと!!これからもよろしくね~


最近は長男からお弁当リクエストしてくれます。

ん??って言うのが時々ありますが、下手ながらも長男のリクエストにこたえるべく作っています。


P1020890_サイズ変更
P1020891_サイズ変更
P1020892_サイズ変更

おかずがマンネリ化(笑)






楽しみました~!!

昨日にバネポーチが7個できあがりました~♪パチパチ!!→自分で(笑)

またまたUPしますね~

今夜は何作ろうかな。。。

なかなか動けなかったのですがミシンの神様やってきました~(笑)

イベントまでもう少し!!

新作たくさんがんばりますね~♪




                  yotu-01.jpg





さて今日は友達のお家にお邪魔して来ました~♪

長男の幼馴染宅。

ひっっっっっさしぶりに話せて本当に楽しかった!!

本当は今日も長男喘息気味だったのでやめておこうと思っていたのですが、友達に電話したら「1時までおいで~!!」って言ってくれてお言葉に甘えていってきました。

今日は雨だしいつものベビーカー車検の車の中なんとだっこひもまで。。。

なんておばかな私でしょう。。。ってB型ベビーカーには雨よけがない!!

っと気づいた私!!スリングあるや~ん!!っと長男のときに買ったものの使わずにいたスリング。

初めて本使い!!結構いけました♪

お気に入りのパンを買って友達宅へ。話す話す!!

お昼はピザ。しかもLサイズ。(笑)

おいしかった~!!

そしてすぐ1時になって幼稚園までお迎えに!!友達のベビーカーに次男を乗せていきました。

朝はじいじがお送り行ってくれるのでママさんたちとも話せません。

っで久々ママさんたちとおはなしできてたのしかった~♪

次男と同級生になるママたちがたくさんいます!!またまた楽しみ!!よろしくね~♪

そしてまたまた長男も友達宅へ

今日は1日たのしかったです。

明日はね、なんと幼稚園でフラダンスあります。

おどってきま~す(笑)




P1020795_サイズ変更

プレゼント贈呈

土曜日にお義母さん宅へ息子3人(うち犬1匹 笑)で行ってきました♪

本日のお土産は近所のおいしいパン屋さんのパンです♪

どうしてもたらことジャガイモの入ったフランスパンをお義母さんへ食べて欲しかったので♪

ちゃっかり私もかいましたが。。。(笑)

長男はミニメロンパンを選びました。

ついたらまたまたハンドメイド話。

でもでも今日は息子達が落ち着きなくほどほどしか話せませんでした。

次回また~!!


今日は愛車を車検に出しました。

そして代車に乗って帰る途中。。。。あっッ!!ベビーカー愛車につんだままや~ん。。。。(泣)

明日は次男の1回目DPTの日。

抱っこ紐ですね。。。。

肩が心配。。。次男はミルクなのに母乳並にぷよぷよちゃんで(汗)

がんばりますよ~!!













イベントのお知らせ



イベントのお知らせ 


handmade & zakka
mon marché vol.1 ~Petit Noël~
2009.11.27(金)10:00~15:30  11.28(土)10:00~16:00

プチ・クリスマスをテーマに・・・2日間だけの雑貨店 
総勢14名の作家による作品販売
ご来店心よりお待ちしております*^^*  utata*

*販売*                                                       
*ハンドメイド (大人&子供洋服・バッグ・リビング&キッチングッズ・布小物
・アクセサリー・木工(ナチュラルカントリー)・ハンドソープetc.
* 雑貨(ホーロー&アイアン製品・カゴ・アンティークetc.)
*フード(焼き菓子)
*生地&レース&皮テープなど副資材

(utataさんの文章を載せさせていただきました♪)


utataさんのお宅での自宅shopに参加させていただきます。

詳しくは左リンクutataさんへクリック!!してくださいね♪




                ie04.jpg





長男やっと幼稚園に復活しました!!

先生曰く昨日はずっとにこにこしていたそうです(笑)

そして明日は大好きなお祭りが幼稚園であります。

長男はそのために(笑)早く寝る!っと寝ました。

たのしみだね。。。。!!



復活第1作目長男のリクエストは「パパ弁当」でした(笑)

P1020875_サイズ変更





試行錯誤

先日クラフトフェスタの作品をherochanさん宅へ引き取りに行ってきました。

いつも明るくって話していて元気をいただきます。

そしてまたまたパワーをいただいてきました!!

ありがとうございました♪

そしてクラフトフェスタでお買い上げいただいた皆様本当にありがとうございます!!

次回もお手にとっていただけるようにがんばります♪


イベントの秋。冬。

お声をかけていただいて3つイベントが決まっています。

今何を作ろうか試行錯誤中。

でもその時間も楽しかったり♪

あたたか~い気持ちになる作品を作りたいな~って思っています。




              illust-08nenga1.jpg




いますご~く欲しいブーツがあります。

買おうか買うまいか違うデザインにするべきか。。。。

悩んでいます。

私はブーツが本当に大好きで去年はいていたのも年季はいってしまってもう無理です!状態。

まだお気に入りのブーツがあるんだけど産後成長したふくらはぎちゃんが心配(笑)

う~ん。。。。悩みます。

どうしたらいいのかな。。。。。






いろいろ

U-TA HOUSEイベント2つ決まっています。

詳しいことが分かり次第お知らせいたしますね。

なのでまたまた生地をたくさん購入しています♪

冬の生地もたくさん購入していますよ!

レースなどの副材も!!

う~ん!ならべるとやはりテンション上がります(笑)

なにつくろうかな~??

またリクエストがありましたらコメントやメールフォームで気軽に聞かせてくださいね♪



               img4f5b5553zik4zj.jpg





お義母さんへプレゼントを作りました。

かぎ針ケースです。試行錯誤して作ってみました♪

生地は今大好きな組み合わせ。

お義母さんはラベンダーが好きなので紫にしました。

いつも遊びに行くとよくしていただくのでなにかつくりた~いっと思って。


P1020874_サイズ変更
巻物のようにくるっと巻くタイプにしてみました

P1020873_サイズ変更
大好きなハーフリネンの生地と紫リネン。リネンのレースで

P1020872_サイズ変更
内側です。かぎ針を何本か収納できます。入れたら上の部分を折り曲げます。


喜んでいただけるかな~??

次回遊びに行ったときにラッピングもしたしお渡ししたいと思っています♪


                   imgde42878azik6zj.jpg





毎日のように聞かれるはなしインフルエンザ。

長男の幼稚園もとうとう新型到来です。

っで長男はずっと幼稚園をお休みしています。

実は扁桃腺とアデノイドを患っていました。

前々からいびきがすごくってnetで調べてみたら「子供はいびきをかきません。」ってかいてあったんです。

「んん?」っと調べてみると扁桃腺の疑いと。

っで耳鼻咽喉科へ行ってきました。

じゃあたまたま扁桃腺が風邪のひきかけだからか化膿していて「どちらともいえませんが風邪が治ってまだいびきが続くようなら扁桃腺肥大ですね。次回来るときは手術の日にちを決めましょう」と医師から言われました。

もう。びっくりして。。。。。。

私も扁桃腺を切っているのですが昔は日帰りで。。。。でも今は危険なので全身麻酔。

全身麻酔。。。。正直怖いです。

っで一向に長男のいびきは改善されず病院へ。やはり見るからに大きな扁桃腺。

レントゲンをしたら鼻呼吸ができないほどアデノイドが腫れていました。

早めに手術しましょうっとのことでした。

入院予約が入ったのは運動会後すぐの連休最後の日。

運動会も色んな気持ちを持ちながら見てました。涙は出るし。。。。。

入院当日は。。。はい。元気すぎ(笑)

でもでも食べるの大好きな長男は絶飲食が耐えれなく朝から泣く泣く。

手術は1番の8時半からテレビでぎりぎりまで気を紛らわせていました。

説明したけどなんとなく手術室まで歩いて移動。

手術室の自動ドアがしまりかけたときの息子の不安げな顔は忘れられません。



それから2時間。心電図。酸素吸入。点滴をして眠りながら長男は帰ってきました。

「がんばったね!」っとうっすら目を開けて「ママ~。。。。」意識が朦朧としてる中、長男のせいいっぱいの言葉でした。

あとで先生がホルマリン漬けされた長男の扁桃腺肥大部分、アデノイドを持たれて来られました。

「かなり大きく呼吸も大変だったと思います。」って。

それから長男はなかなか飲食ができず、点滴も延びましたが3日目には飲食もできるようになり。この子どこが悪いの?状態に元気になりました(笑)

病院の保育士さんにはとてもかわいがっていただいたり、ちがうお部屋のお姉ちゃんと私も仲良くなって(笑)

本当に病気を持ちながらもみんながんばっているって私もパワーをもらいました。

退院後はやはり感染が術後弱ったのどによくないので幼稚園を泣く泣くお休みしています。

友達から励ましメールを本当にたくさんもらって私もうれしかった!!ありがとうね。

そして長男によくがんばったねの言葉。そして入院中は次男はお義母さんへ預かっていただいて感謝言い切れません。1週間で次男は驚くほど成長してました!!


長々と。。。(笑)でも記録として残しておこうと思います。











おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
