

ハンドメイドなはなし

今日はお義母さんの家へ行ってきました。

お義母さん宅で次男の寝ている子供用布団の布団カバーを作ってきました。

どんな形にするかお義母さんと話して決定!!

子供達はお義母さんと遊んで私はミシンに没頭(笑)

でも私とお義母さんはハンドメイドの話になると止まらなくって(笑)

お義母さんは編み物がすごくて私の編み物の師匠であります!

でも弟子は覚えが悪く。。。(苦笑)

なかなか進みません。なかばあきらめムードで。。。

でもこんなのがいいな、あんなのがいいなって想像はふくらむふくらむ!

本当に覚えたいんだけど覚えが悪いからな。。。。あちゃ~です。

布団カバーはできあがりましたよ~♪

横を空けてリボンで結ぶタイプにしました!

あッカメラ持って行けばよかったです。

今度伺うときにはうつしま~す!!








行ってきました~♪

今日からクラフト フェスタがはじまりました~♪

朝から気合のU-TAでした(笑)

でもでも外は雨。。。。でも車に乗ってLets go~!!

道もとても簡単でした♪

軽快に走って到着!!

だいたい11時過ぎに着きました!

とってもおしゃれな空間にならべられた作品達!!

みんな素敵でしたよ~!!

P1020852_サイズ変更


P1020855_サイズ変更

雨なのにたくさんの方々がこられてました。

そしてherochanさんが声をかけてくれました♪

お話できてうれしかったです♪

私もお買物して帰りました。

さて明日は曇りのち晴れまたまたたくさんお客さん来られるんだろうな。。。

Staffのみなさんあと1日がんばってくださいね♪











行ってきました♪

U-TAは朝から西へ東へ(笑)自転車や車で走りまくってました♪

クラフト フェスタの納品へherochanさんのご自宅へ長男を連れて行ってきました。

地図検索では17分で到着と書いてましたが。。。。

車は混んでて25分ぐらいで着きました♪

ピンポーンしてherochanさんへお渡ししてきました。

やっぱりおしゃれです♪


P1020848_サイズ変更



Craft festa
     Vol。4


初めて参加させていただくことになりました!!


◆2009 10月26日 (月) 10:00~15:00
          27日 (火) 10:00~12:00

◆雨天決行

◆ビーバーリフォーム プレイス八尾
 八尾市本町2丁目13-9
 
http//www.beaver-reform.com

整理券発行いたします。


もちろんU-TAも行きたいと思っています♪

37点納品しました。

すごく楽しみです!!



              imgde42878azik6zj.jpg




さて今日は家族でインフルエンザの予防接種に行ってきました。

去年はだんなさまを皮切りに我が家はじいじばあばも巻き込んで妊婦だった私以外全員インフルエンザにかかってしまいました。

ハイリスクのばあばは入院までして心苦しい思い出です。

なので今年は遷らないぞ~っと気合が入っています!!

どこへ行くのも室内はマスクです。怪しいかもしれないけどマスクで~す!!

本当に怖いな~って思うから遷らないようにしたいものです。














ブログに載せていただきました~♪

26、27日に開催されるクラフトフェスタに参加させていただきます♪

今日クラフトフェスタ専用ブログにU-TA HOUSEも載せていただきました♪

以前平野でイベントをしたとき、車で来てくださいました。

それからのお付き合い♪



http://craftfesta.exblog.jp/




覗いてみてくださいね♪

主催者のherochanさんはとっても楽しくてかっこいい方です。

土曜日にherochanさんのご自宅へ納品にいってきま~す♪

今ね地図検索してました!!

U-TAかなり方向音痴で(爆)

道間違えないようにがんばります(笑)

地図検索なら17分って出てますが、何分でつくかな??

さて!!作品追い込みです♪



                ie04.jpg



今日はお義母さんのお家へ行ってきました♪

日ごろ子育て大変でしょ?と2人預かっていただいて生地屋さんへ

子供布団のシーツの生地もお願いねといわれたので探したらかわいいのみつけました~!!

シーツは私が作ることになってシーツ作るのが楽しみです♪

そして秋・冬用の生地も買いましたよ~!!

きゃああああ!!ハンドメイドが楽しみです♪

その後自転車でリンリ~ンと走っていると。。。。

みつけちゃいました~!!

四天王寺さんで行われている骨董市!!!

自転車がすいよせられるように!!(笑)

お義母さんもう少しすみません!!ってこころに言って。。。。

きゃああああ!!またまたつぼつぼ!!

ヴィンテージのボタンにバテンレース買っちゃいました~!!

後ビンとかもほしかったな。。。。。。

お義母さんに聞くと毎月20・21・22日行われているみたいで、本当つぼ沢山でした。

写真撮りたかったけど容量がいっぱいで撮れませんでした。。。。

ごめんなさい!!

お気に入りのケーキ屋さんへ行ってケーキをお土産に食べました。

そして編み物の本をお義母さんへプレゼント~って私の趣味満載の本ですが。。。

お義母さんよろこんでくれました♪








クラフトフェスタ↓クリックしてくださいね♪
クラフトフェスタ

もうすぐです

みなさんいかがお過ごしですか?

更新がのんびりになってしまってすみません(汗)

今日からは更新細かくしますね♪

なんだか最近インフルエンザがすごいですね。。。

とうとうわが町も上陸したとの噂。

我が家にはハイリスクの家族がいるのでどきどきです。

マスクも必需品になっています。

こちらから遷らないようにしなきゃな~って。

みなさん気をつけましょうね。


さてクラフト フェスタの準備がんばっています。

たくさんの方々にお手にとっていただけますように♪

今回はアクセもたくさんお作りしましたよ~

近々クラフト フェスタの専用ブログへU-TA HOUSEのコメントも載るかと思います。

またお知らせいたしますね~♪















イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

Craft festa
     Vol。4


初めて参加させていただくことになりました!!


◆2009 10月26日 (月) 10:00~15:00
          27日 (火) 10:00~12:00

◆雨天決行

◆ビーバーリフォーム プレイス八尾
 八尾市本町2丁目13-9
 
http//www.beaver-reform.com

整理券発行いたします。

ワークショップあります!

アロマのインストラクターの資格を有する講師Joannaさん

短時間に簡単にできるエアーフレッシュ

2Fにてカフェもあるそうです。


U-TAも初参加でドキドキしています。

新作もがんばっています♪

またUPしますね~!!





がんばります

みなさんnet  shopたくさんの方々に見ていただいてありがとうございました!!

またしばらくして開店したいと思っていますのでお楽しみに!!

さて土曜日は長男の運動会でした。

大げさかもしれないけれど(笑)生まれてきてから色んな想いが頭を駆け巡って大感動の1日でした。

P1020796_サイズ変更

まずは玄関で!テレながら

P1020814_サイズ変更

お家でもよく歌って踊っていたサンバ!!運動会でもがんばっていたね。

P1020828_サイズ変更

お弁当も早起きして作りました♪

P1020840_サイズ変更

金メダルをもらったよ!



前の日から私は緊張して(笑)寝れずで。。。

最近幼稚園の行事は照れてお口に指をくわえていた長男。

運動会はどうなのかドキドキしていました。

じゃあ行進してる!踊ってる!!って。

ダンスのときは涙が出てきました。

今までのことが目に浮かんできて。。。大きくなったねって。

よくがんばりました!!っておお褒め(笑)

運動会は有給とってくれただんなさま、お義母さん、じいじ、ばあば、私の弟が長男のために運動会に来てくれました。

みんなの愛情いっぱいに長男はがんばりました。

いつもマイペースな長男。でも一歩一歩がんばってます。

運動会おつかれさまでした~!!


P1020789_サイズ変更

そして~もうすぐ4ヶ月の次男はBCG行ってきました。

ふに~って一瞬泣いただけでよくがんばりました~♪

運動会でもママさんたちから長男にそっくり~ってやっぱりいわれながら(笑)

ますます長男にそっくりの次男です。

さてさてもうこんな時間です。1度寝てしまっておっと!!コンタクト!!とおもって起きました(笑)

ブログはしばらく1週間ほどお休みになるかと思いますがまたまたふっか~っついたしますので、しばらくお待ちくださいね♪









運動会

明日は長男の運動会です。

なんだか私が緊張しています。

お弁当は母と一緒に作ります。

さてさて今日は早く寝ないとね~

ねれるかな。。。



さてnet shopも明日でcloseです。

よったら覗いてくださいね♪

左のリンクからお入りください。




寒いですね

今日は家の中から長男を迎えに行こうとして外へ出たらさっむ~!!

あはは。。。

半そで(笑)そりゃ寒いですよね~

息子も半そで!!

明日は雨も降るし寒いとか。。。う~ん長男長袖にするべきか??

でもお部屋あつくなるもんな~っとかんがえながら寝そうです(笑)

さておとつい我が家は仲良し家族とお出かけでした。

だんな様同士と長男とYちゃんはおもちゃ大国へ!!

嫁同士と次男はお友達のお家でお留守番~でした。

でもでもショッピングセンターへいってきました(笑)

ランチはパスタ(大好きなもちろんカルボナーラ)をたべてまったりお話♪

晩ご飯のお買物してまたまたまったりお家でお話しました。

するとしばらくして帰ってきて楽しかったお話いっぱい♪

写真も見ると本当に楽しそう!!

Yちゃんはママとこんなんに長くはなれて遊びに行ったのは始めてらしく

でもでも楽しかったようです。

長男はおにいちゃんが大好き。ブロックでおにいちゃんをつくるほど!!

そして晩御飯はお好み焼き大会!!

お酒もちょっぴり飲んでほろ酔い(笑)

楽しかったです!!

昨日は義母宅へ

私、長男、次男、犬!!うーちゃんを連れてくるまでびゅう~んといってきました。

なぜかだんな様はお留守番(??)

お義母さんとた~くさんはなしてたのしかったです♪

いつもは遠い長崎にいるお義母さん。メールはしてたけどやっぱり元気そうなお義母さんと会えてよかったです♪



            ie04.jpg




さてU-TA HOUSEですがイベント決まっています。

近日中にお知らせできるかと思いますが、なんと!!とっても人気イベントで開店前には長蛇の列が出ると聞いています。

テレビにも出たことあるイベントなんですよ。

明るく元気な大好きな作家さん。

そのイベントにお声をかけていただきました!!

お話があったとき本当にびっくりして。。。。

またまた気合が入っています★

近々お知らせいたしますね♪


              
                imgde42878azik6zj.jpg



                    P1020520_サイズ変更

左リンクからお入りください

お待ちしています♪






明日?今日open

本日10時よりnet shop OPENです!!

いままで編集してました。

さてちゃんと作動するかな~

でもがんばりました!!

ぜひ見に来てくださいね♪


         P1020520_サイズ変更

初幼稚園

今日は初めて次男を幼稚園に連れて行きました。

皆さんの感想はやっぱり長男に似てる~~~でした(笑)

本当に似ているから歳の差双子と私は呼びます(笑)

最近長男は運動会の練習をしているのでお家へ帰ってからも、「サンバ!サンバ!」って歌いながらポンポン持つまねして踊っています。

運動会。。。がんばってくれるかな。。。。おっと熱いものがこみ上げてきたああああ!!

いつまでたっても涙もろい母であります(笑)


                 imgd92c15c7zik7zj.jpg


先日のひだまりさんのイベント作家さん同士の交換会は木工作家VIORETさんの作品が当たりました~!!

すっごくかわいくて!さっそく飾っています♪

そして今度のnet shopの撮影にも使わせていただいています♪

大切につかわせていただきます!!

              P1020651_サイズ変更





              img471deb1azikczj.jpg






さてもうすこしでOPENです♪


                P1020520_サイズ変更


ラッピング用品などいろいろ探している毎日です。

楽しいけど緊張(笑)





おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
