

あすから

明日から長男は2学期幼稚園が始まります。

なので今日はお買物にゆっくり行ってきました。

長男はお買物が大好きで・・・(笑)

「おかいもも、いく??」といつも聞いてきます。

帽子をかぶって気合十分で出かけます。

いつもジュースを買わされます(爆)

明日から幼稚園。

2学期は行事もいっぱいあるので楽しみです。



       ie04.jpg


さて私ですが運動がんばってますが一向にやせませ~ん(汗)

ブログに載せたのにはずかしい・・・・

もうすぐ次男も3ヶ月になるのでベビーカー解禁(笑)

歩きまくるつもりです。

そしてひだまりイベントに向けて毎日がんばっています♪

作品ゆっくりではありますが心をこめて作っています♪

DMもできあがったと主催者さんからメールいただきました。

楽しみになってきました!

張り切ってたのしみま~す!!


       Sample1_5.gif

生地いっぱい

生地をたくさん仕入れています(笑)

あれもいいな~これもこう使いたいだなんて

以前にもお話したかと思うのですがロックミシン実は調子がいまひとつ

登場していませんでした。

でもでもそうだ~!!ご近所の洋裁のプロのおばちゃん家へ

ロック持って聞きに行きました!

一発!!すいすいいす~いと(笑)さすがだ。。。

さてロックもこれでいけたぞ~!!と気合またまた入っています(笑)


          mari43010.jpg       








よかった~!!

実は次男入院したときの血液検査で貧血と診断されていました。

大人ならかなり悪い数値で。。。

鉄剤シロップを処方され飲んでいました。

採血をされ泣く次男に胸が締め付けられるようでした。

そして2週間たった今日再診。ドキドキの2週間。

また採血。

そしたら。。。。。。。。。


血液検査の結果よくなっていました~!!!!!!!!!

うれしくてうれしくて。。。。

数値が悪かったので何かの病気が隠れているかもなんていわれてたので本当に心配でした。

でも普通の貧血でこのままシロップを数日のんだら大丈夫とのことでした。

私は本当にうれしくって。

赤ちゃんには貧血は結構あるみたいです。

ちゃんと調べていただいた先生に感謝!

さてさてご機嫌な私は今夜もハンドメイドです。

                yotu-01.jpg









イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

お声をかけていただき出品させていただくことになりました♪

ひだまり

●開催日 2009年9月17日(木)~19日(土) 10:00~16:00

●開催場所 大阪市阿倍野区美章園3-2-2 ギャラリーひだまり

●子供服(100~120)

・ベビー(新生児~95)

・消しゴムはんこ

・アクセサリー

・編み物

・布小物

・スイーツ羊毛

・その他ジャンル
(ペットグッズ、石鹸、ワイヤークラフト、陶芸など。
その他ジャンル、)
の作家さんが集まります!!

私も参加させていただくのは3回目です!

毎回すごいお客様です。

STAFFの皆さんもとってもパワフルで話していて楽しい方々ばかりです!大好きなイベントひだまりさんに参加できてうれしいです♪

U-TA HOUSEも作品を楽しんでがんばっています!

ぜひおこしくださいね~♪



           imgde42878azik6zj.jpg

恒例

はい!恒例です♪後輩が我が家に来てくれました。

今回は次男のお披露目会!

やはり「長男に似てる!!!!」でした(笑)

久しぶりに会ったので話が止まりません!!

最近の話、息子の話、そして恋ばな~♪

いいな~なんて!!(爆)

なんでも語り合える本当に大切な仲間。

次はいつにする~??

今から楽しみです♪



           img4f5b5553zik4zj.jpg



さて今日は地蔵盆でした。

なんと私の町会は抽選会があるんです!!

去年は洗剤!!

今年はなんとおおおお!!

お米 3kg!!ありがたや~ありがたや~!!

そして近所の知り合いのおばちゃんは。。。

くじ運とってもいいんです!!

去年は扇風機。

今年も!!扇風機!!(笑)



imgd92c15c7zik7zj.jpg



さて新型インフルエンザが大阪にも上陸しはやりつつあります。

皆さんも手洗い、うがいしてますか?

私は薬局へマスクを買いに走ったのですがどこも売り切れでした。

生産元はフル稼働らしいですが。。。

我が家では心疾患を患っている身内がいるので気が気でありません。

普通でもしんどいインフルエンザ。どうかはやりませんようにと願うばかりです。

みなさんも気をつけてくださいね。























毎日楽しいね

U-TA一家は夏休み満喫中。

今日も友達が遊びに来てくれました。

いつものメンバーの1人。かわいいママと姉妹です。

今日のお昼はパスタに。

プール行ってからだったのでバタバタしましたが準備はしていたので時間には間に合いました。

ミートスパゲティーに私の大好きなカルボナーラ♪

久々カルボナーラを家で作りました。

生クリームが大好き♪

そしてサラダ。

きゅうりにレタス、にんじんをできるだけ細かく切って、コーン、ゆで卵を加えてマヨネーズ、塩コショウ、砂糖。

シンプルだけどU-TAお気に入りのサラダです♪

友達もおいしいって言ってくれました。

それから子供達は遊びまくり(笑)

そしてママ同士は話しまくり(笑)

声少しかれたほどしゃべった(爆)楽しかったです。また来てね~!

明日はまたまた後輩が遊びに来てくれます。

楽しみです。


           img471deb1azikczj.jpg


昨日もイベント用の作品を作っていました。

哺乳瓶ケース。

ペットボトルも入ります。

またUPしますね。

今夜は何作ろうかな~♪



おにいちゃん、おねえちゃん

今日は仲良しの友達親子が来てくれました。

昨日急遽メールで遊ぼうってことになって♪

お兄ちゃんは1年生、お姉ちゃんは年中さん。

長男は1番年下ですが「こっちこっちよ~」って言っておにいちゃん、おねえちゃんを仕切ってました(笑)っていうかさすが!!合わせてくれてました。

ミスドをお土産に持ってきてくれて、ポンデリングの抹茶クリーム入り!!

初めて食べたけどみなさん!お勧めです!!

そうして母同士は話しに花が咲き咲き(笑)

楽しかったです♪

いつもありがとうね~!!たのしかったよ~♪



      img00105672zik8zj.jpg



さてハンドメイド昨日はゆっくりできました。

スタイを6つ完成しました♪

うち1つは次男用に♪

さて今夜は何を作ろうかな~??


   illust-08nenga1.jpg



ダイエット???

体力強化月間のU-TAです(笑)

今日は朝からプールへ行ってきました。

9時から行ったのですが、人が多いのびっくりしました!

水中ウォーキングしたいのに渋滞状態で。。。

以前産前かよってたときはココまで混んでなかったんですが。。。

泳ぐのはすいていたのでスムーズでした。

ここまでブログにかいちゃったらやせないと。。。(笑)


そして!!でましたコアリズム!!

息子が幼稚園から帰ってきてケーブルみてる間に隣の部屋でこそっとしようと。。。

でもでもやってきました(笑)

挙句に一緒に踊りました(笑)

何日続くかはお楽しみ(爆)


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。



次男は最近左右自由自在に向けるようになりました。

そして「あうあう」とお話も。

にこにこ笑顔も!!

成長がとってもr楽しみです。



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・



イベントに向けて作品も少しずつ楽しんでいます。

あれもこれも作りたい!!

目移りして仕方ありません(汗)

産後まだ1回も行っていないお気に入りの生地屋さんへ行きたいな。。。。

さて!今からハンドメイドしま~す♪


   img0aa84b8azikbzj.jpg









楽しいね

毎日夏休みを満喫してるU-TA一家です。

お盆休みももうおしまいです。

早いな。。。

昨日は仲良し友達家族が遊びに来てくれました。

だんなさまと子供達はプールへ行きました。

曇りだったので少し寒かったみたいです。

長男は最初はコアラみたいにだんなさまにしがみついていたみたいだけど
最後には滝に打たれていたらしく(笑)

みたかったな。。。

嫁同士はお話♪次男を囲んで(笑)


そして晩は中華!!弱いのにお酒も飲んで上機嫌になりました(笑)

しめは花火!!最初怖がっていたYちゃんもだんだんなれてきました。

P1020383_サイズ変更

P1020396_サイズ変更


友達が帰るとき長男は半べそ。。。

「おにいちゃん。。。おにいちゃん。。。。」って

次は釣りに行きます。ライフジャケットもだんなさまが購入!!

楽しみだね~


明日からは夏期保育。久しぶりの幼稚園楽しみ。



私はというと・・・

毎週日曜日にヨガを習い始めました。

体すごく硬いのに(笑)

今日は初めて行ってきたのですが2時間あっという間!!

無理なくゆっくり進むので負担なくたのしかった~

また来週が楽しみです!!

この1ヶ月は体操を(笑)

プールにも行っています。

体力を養うのとやせるために(笑)

がんばりますよ~




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***



ハンドメイド楽しんでいます。

今はイベント用にスタイを

男の子、女の子用を作っています。

またUPしますね


Sample1_5.gif

久しぶり

今日は久しぶりにだんなさまの妹さん夫婦に会いました。

今は東京で住んでいるのでお盆とお正月しか会えません。

なので私もすっごくこの日を楽しみにしていました。

妹さんと話すのが本当に楽しくて♪

長男もいっぱい遊んでもらってうれしそうでした!!

いつも長男にプレゼントを用意してくれます。。。

アンパンマンの野球set!!

長男大喜びでした!!いつもありがとうね!!

今日はデジカメもって行くのを忘れて。。。残念

次男も初だったのに~(泣)

あっという間に時間が過ぎました・・・

もっとはなしたかったな。。。


そして妹さんからオーダーいただきました♪

カメラケース。かわいくがんばりま~す!!

      transparent.gif








2ヶ月

今日で次男も2ヶ月を迎えました。

なんだかまだ2ヶ月なんだ~って思います。

最近は笑うことも増えて泣いて呼ぶこともできるようになって来ました。

今まで泣いていたのに抱っこするとしめしめ!とにやっと笑います(笑)

メリーを見てよろこんでいたり。。。

1番びっくりしたのが指吸いが始まりましたここ2,3日で。

夜中にチュッチュと指を吸う音が聞こえます。

長男も指を吸っていましたがまだこの時期ではしていませんでした。早いな。。。

P1020362_サイズ変更


そして先日ゆうパックが届きました!!

名前はポンさん!!

そうです!PLUSでイベントしているポンさんです。

中を見てみるとブランケットでした♪

ポンさんも今おなかに赤ちゃんがいてほぼ女の子。

ポンさんのブログを見てブランケットを赤ちゃんに作っていて私も次男用に作ろうかな~って思っていたところでした♪

こころこもったプレゼント本当にうれしいです!!

私のツボ押されまくったブランケットです。

P1020352_サイズ変更
ありがとうね~!!


そして今日でうーちゃん(愛犬)4歳のお誕生日でした♪

今日は特別お肉を焼いてDOGフードとあげました。

ぺろりと平らげました(笑)

おめでとう!!
P1010450_サイズ変更

DSケースの作り方

おひさしぶりです。

U-TAは毎日バタバタしています。

夏休みに入って毎日出ずっぱりです。


さて先日だんなさまからオーダーもらったDSケースが出来上がりました。

ふたはブラックウォッチです。

中にはソフトや充電器が入るようにポケットを作りました。

パターンを作ったのでまたイベント用に作りたいと思っています。

P1020351_サイズ変更
ブラックウォッチの生地わかりにくいですね~
本革とイカリでタグっぽく

P1020347_サイズ変更
中はブラックチェックでかわいいです


だんなさまは喜んでくれました。

よかった~




。。。・・・:::::**:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。



昨日は友達とアンパンマンの映画を観に行ってきました。

息子の大好きなだだんだんが主人公!!

私も期待度100%!!

じゃあね。。。。感動しました!!

去年も感動してうるうる。今年もうるうる(笑)

アンパンマンの映画泣かせてくれますよ~

来年はもう観る映画変わってそうで。。。なんだかさみしいな~

その後我が家に友達親子が来ておもいっきり遊びました。

夏休みの思い出たくさんできそうです♪

久しぶり~!

今日は久しぶりにこのブログでもたびたび出てくる仲良し家族が遊びに来てくれました~!!

次男初対面!!やっぱり長男にそっくりって(笑)

長男はおにいちゃんが大好き!!

ず~っと遊んで光線を発射!!

本当によく遊んでくれるおにいちゃんです。

嫁同士でお話いっぱいして楽しかった~

夜ご飯は中華!!乾杯しておいしかったです♪

今度はお盆にプールに行く約束をして・・・

送る時長男の目からは涙が。。。。

たのしかったんやね。。。。

また遊ぼうね!!




そしてオーダーいただきました!!

誰からだと思いますか??

だんなさまです(爆)

年甲斐もなく。。。DSを購入。

DSケースを作ってほしいとのオーダーです。

いまだんなさまはかばんとペットボトルケースを持っていってます。

そして今度はDSケース!!

少々おまちくださいませ(笑)








息子とデート

今日は用事があってお出かけすることになりました。

次男はだんなさまがみてくれることになって、長男と車でお出かけしました。

時間が空くのでその間は息子とデート♪

お買物しました。

もちろん私。。。服みた~い!!

長男は店員さんと遊んでもらって(笑)

一目ぼれしたリネンのシャツとボーダータンクと。。。。

このぐらいに書くのやめときます(笑)

マリンが大好きな私はこころうたれてしまったリネンとボーダー!!

そして雑貨屋さんでは数字のスタンプをゲットしました。

その後は大きなおもちゃ屋さんへ

息子の好きな車を買いました。

ああ満喫(笑)

帰ったらだんなさまにさっき買ったおもちゃを長男が組み立ててもらってさっそく遊んでいました。

1日パパお疲れ様です。

ありがとうね。。。。!!














おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
