

お祭り続き・訪問続き

U-TA HOUSEは9月にあるイベントにお誘いいただいて出品することになりました♪

また詳細が分かりましたらお知らせしますね!

今回はベビー用品を数多く作る予定です♪

もちろん従来の作品もがんばります♪

おたのしみに~!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。




U-TA家はお祭り、訪問続きです♪

お祭りは近くの神社へ

P1020258_サイズ変更
おじちゃんと(私の弟.おじちゃんと教えてしまってお冠です)

P1020261_サイズ変更
キャラクターつり。もちろんバイキンマンget!

昨日は友達と商店街のお祭りへ

P1020278_サイズ変更
スーパーボールすくい
う~ん1個も取れずでした

今日は友達が我が家に来てくれました。

長男はおにいちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって大喜び!

私は友達と話せて楽しかった♪

ロールケーキを持ってきてくれました♪

そしてあんぱんまんとカレーパンマンのビスケットを長男に!

ありがとうね~♪



明日も友達が来てくれます!

いっぱいしゃべるぞおおおお~(笑)








しばらくでした!

久々の更新です。

実は次男が長男の風邪がうつってしまって入院していました。


連休中に発熱、咳、鼻水・・・

産んだ大学病院へ電話したのですが診てくれず、結局休日病院へ行き普通の風邪と診断されました。

念のため連休明けに病院へ

(ココは父や母がお世話になっている病院で救急対応してくれます。)

じゃあ血液検査の結果を診て入院になりました。

新生児なので少しでも悪ければ様子を見るために入院が一般的のようです。

鼻の吸引や吸入。風邪薬。

新生児なのにかわいそうで。。。

3ヶ月まで免疫があるといわれているのに・・・それも対応できないほどの風邪のパワーだったんようです。。。

でもでもさすがU-TAの子供です。

食欲だけは劣るよりもより飲むように!!

入院前は120がMAXだったのにかかわらず160飲むように!!

そして先生や看護師さんがびっくりするほどの回復力で3日間という例にない最短期間での退院となりました♪

看護師さんからはバカンスしにきてんね~!って(笑)

今では風邪の名残も消えて元気いっぱいです!!

寝てくれなくなりました(笑)

今もベッドでは寝ずにハンドメイドの部屋に来て寝ています。。。

顔もびっくりするほどふっくらしました!!

ほっと一息です。











おにいちゃん

みなさん暑いですね~!!

きたきたこの季節!!

U-TAは暑いのが苦手ですが夏のイベントは大好き(笑)

はりきりますよ~!!

さて長男。かなり天然なのはこのブログでも有名(笑)

最近次男にこう言います。

「おにいちゃん!ねんねよ。おにいちゃん!」って

わたしがおにいちゃんやね~っと長男に話しかけていたら次男のことを「おにいちゃん」と思ったらしいのです。

あちゃちゃ

っで今日から「弟よ。おとうと。○○君はおにいちゃん。●●君は弟」

じゃあ「おとうと~おとうと~」って言ってました。

やった~!!

じゃあ寝る前次男に向かって「おやすみ!おにいちゃん♪」

あちゃちゃ。。。






次男1ヶ月

早いもので次男が生まれて1ヶ月がたちました。

本当にはやかったな~

今日は1ヶ月検診に行ってきました。

おなかがすいて泣き叫び・・・うんうん元気!!

U-TAは長男のときも1ヶ月ごとに写真を撮っていました。

1ヶ月ごとに入れるフォトフレームがあって1歳まであります。

長男のも飾っています。

次男もコレをしようと思っていて。。。でもそのフォトフレームがなかなか見つからないんです。

PCで探していますが見つかっても価格の誤差がすごくってクリックできないまま。。。

たしかあそこでかったよな~って思うところがあるので外出時にはだんなさまに行ってと頼んでみようと思っています。

すくすくそだちますように。。。

元気に笑ってくれますように。。。。

そんな息子達の成長を楽しみにがんばるU-TAです。






休日U-TA一家

昨日はだんなさま実家へまたまたお邪魔しに行ってきました。

久しぶりにゆっくりお話もできてハンドメイドのお話も!!

生地をいただきました。

なんと簡単な服が作れるらしく、挑戦してみようかな~って思っています。



そして今日はU-TAはまったり過ごしていました。

するとだんなさまが焼肉しようかと!!

だんなさまのおごりで(♪)焼肉をいただきました~!!

おいしかった~!!ありがとうね!

でもでも産後から全然やせない私。。。おそろしや~

いっか~って食べてしまいます。

だれかいいダイエットの方法おしえてくださ~い!!


明日は早いもので次男1ヶ月になります。

1ヶ月検診の予約日で行ってきますね!!

次男も泣いた後抱っこしたらにこって笑ってくれるようになりました。

成長ですね。。。。

かわいいです。

長男はおにいちゃんしてますよ~

泣くとすぐに「あかちゃんないてる~!!」てかわらず言ってくれます。

時々ミルクをあげている時に寂しそうにするので。。。

もちろん!!その後は長男相手に暴れます(笑)

ハンドメイドする中で2人目女の子なら洋服をつくろうかな~なんて思っていましたが。。。。

歳の差双子の息子達に洋服つくってみようかな~なんて思いだしています!

おそろいの服きせてみたいな~って思っていますが。。。。。。。

おたのしみに~





あかちゃんないてる~

赤ちゃん返りでたいへんかな~って思っていましたが意外にスムーズな長男です。

いつも次男が「うえええええ~ん!!」って泣くと「あちゃちゃんないてる~!!」って教えてくれます。

そして兄はすごい!!私がミルクの後にゲップを出すために、背中をトントンしていると「たたいたらだめ~!」って言います(笑)

「痛くないの。ゲップだしてるんよ。」って言っても聞く耳もたず。。。

やめるまで「たたいたらだめ~!って言われます。

すごいな!兄!!やるな!兄!!



っでキャラ弁を

パトカー弁当
P1020180_サイズ変更

きのこちゃん弁当
P1020125_サイズ変更

幼稚園は再来週から短縮になります。

なので来週で1学期の作り収めの週です。

がんばりますよ~!!

まだまだ写真があったんですが選りすぐりの2点です(笑)

もっと腕みがかなきゃ。。。。

お恥ずかしい。。。



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



メールフォームでのお問い合わせ早速ありがとうございます。

マイペースになりますが順にお作りいたしますのでお待ちくださいね。








蒸し暑い

毎日蒸し暑いですね~

いま次男が「うえええええ~ん!!」と泣いてどうしたのかな?と思ったらエアコンのタイマーが切れて部屋が暑かった!

エアコンつけてミルクタイム!!じゃあすやすやまた寝てくれました。

長男は爆睡ですが(笑)

これからどんどん暑くなるんですね。。。

いやだな。。。

でもU-TAはお祭りがとっても好きです。

夏になるとテンション上がります(笑)





。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。




お待たせしました

オーダーをそろそろ受付開始しようと思っています。

お問い合わせはメールフオームにてお問い合わせください♪






たなばたさま

今日はたなばたさまでしたね

皆さんは何をお願い事しましたか?

私は「みんなが元気に過ごせますように。。。」ってお願いしました。

我が家には長男が幼稚園からもって帰ってきた笹飾りを飾っています。

P1020189_サイズ変更


五色つなぎ、三角つなぎ、輪つなぎ、彦星、おりひめ。。。。

一生懸命作ったお飾りです。

そして楽しみだった長男の願い事。。。。もちろん

P1020191_サイズ変更

おおきくなったら?

「バイキンマンになりたい!」

納得(笑)

はんぐり~

今日は長男の幼稚園の英語の時間の参観日でした。

先生(外人)の横を陣とって息子は「はろ~はろ~!!」って空気を読まずに声をかけたりしていました。

日ごろの幼稚園の姿が。。。あっこんな感じなのね~(汗)

予想通りだったりして。。。

家へ帰ってからびっくりしたこと「はんぐり~はんぐり~」っと英語の復習?

また1つ覚えました。

うんうんマイペースながらも成長する息子に感心。

おでかけ

今日はだんなさまの実家へ行ってきました。

長男は久しぶりに会うおばあちゃんにあれこれと遊んで光線を放っていました。

次男はぐずることもなくひたすらミルク飲んでねての繰り返しでした。

長男はおばあちゃんと買物へ行ったりだんなさまと公園へ行ったり、私と買い物に行ったり大忙しでご満悦でした♪

また遊びに行こうね♪

赤ちゃんの手ってかわいいですね。。。

きゅって握ってる手

かわいいな~って

P1020171_サイズ変更


次男を見ていて長男が幼稚園から帰ってきたら本当にいままで小さいな~って思っていたのに、こんなに大きく成長したんだって思うときがあります。

長男は次男に寄り添い「あかちゃんただいま~!!」って言うのが日課になりました。

少しずつおにいちゃんね!

並ぶ2人を見ていると本当この先楽しみです♪

お久しぶりです

U-TAは元気です。

長男、次男も元気です。おっと!だんなさまも元気です(笑)

今日実家ののんびりのほほん生活を終えて家へ帰ってきました。

なのでパソコンもこれからあけれますので更新できま~す!!

毎日来て下さる皆さんすみませんでした!!

これからは日々更新しますのでおたのしみに。。。


実家でのU-TAは娘ライフを満喫(笑)やはり居心地よく気持ちもゆったりできました♪

父が大活躍で本当に感謝でした。

今日帰るとき「さみしいな。。。。」ってポツリ。

にぎやかだったからな~っと私もしんみり。

ありがとう。いつも本当にありがとう。感謝です。


母はあまり体調がよくない中精一杯孫達に愛情を注いでくれました。

ありがとうね。孫達の元気パワーをばあばにおくるよ~!!


さて出産から病院を退院してすぐにキャラ弁も復活していますよ~!!

個人懇談があったのですが、長男、お弁当の用意はダレよりも早いらしく・・・

それを聞いた母はがんばるぞ~っとまたまた張り切っています。

写真も毎日欠かさずとっていますよ。

また載せますね(笑)



ハンドメイドも本格始動です。

ネットショップも(ず~っとお待たせしています 汗)始めたいと思っています♪

またこんなのあったらいいな~など色んなご意見、ご希望はメールフオームにてお問い合わせくださね♪

さてU-TAフル始動の日も後もう少しですよ♪


おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
