

誕生!!

皆さん久しぶりの更新です。

毎日たくさんの方々に見に来てくださっていて更新できずにすみませんでした!!

U-TAは元気です!!

6月13日14時7分に3025gの元気な男の子を出産いたしました!!

2時間半の超安産でした♪

さてさて記録です。



6月11日午後から体調がよくなくって熱を測ったら345度・・・

念のため病院に電話しました。じゃあ着てくださいとのこと。

念のため入院することになって・・・心の準備なしで。。。

12日診察。破水が認められる。(全然きずかなかったです)

今夜陣痛が来なかったら促進剤にて出産といわれる。

晩にも陣痛はなく。。。。

13日午前10時より促進剤。

1時には分娩室移動。

その後かなりの時間がかかりました。

なんとへその緒が首に2重。おなかに1重。

赤ちゃんは本当に危ない状態だったみたいです。

次で産むよ~!!って先生に言われておなかをぐ~っとおされて生まれました!!

泣き声も元気!!先生、助産師さんは自発呼吸も難しいかもと思ってたほどだったのに元気な泣き声でした。

私は号泣皆さんにありがとうございました~!!って握手してた(笑)

感動の瞬間でした!!

息子はおにいちゃんになって留守中はすごくがんばっていたと先生からも聞きました。

本当に周りに助けられて私も出産できました。

みんなに感謝です。

「ありがとう!!」

P1020157_サイズ変更

P1020162_サイズ変更

これからまた更新しますね

またよろしくおねがいいたします!!



検診でした

今日は検診でした。

11時半の予約が終わったのが3時半さすがにどっぷり疲れました(笑)

しかし!!今日は友達が病院に来てくれました♪

私より早く来てくれて待っててくれました♪

一緒にパンを買って(病院で焼きたてパンを売っていてまたおいしいんです!!)産婦人科へ。

友達は一緒の病院でうんだんです。だからいつもアドバイスをもらっています。

ゆっくりパンを食べながら話しました♪

たのしかった~!!

じゃあ友達が赤ちゃんの服を何枚かプレゼントしてくれました!!

ありがとうね~!!かわいい~!!

2児の母でしっかりママ。いつもへこんだときにはアドバイスをくれます。

大切な友達です!!娘ちゃんのお迎えがあるので2時にバイバイ。



すると次は前職場の研修先で仲良くなった先輩に遭遇!!

またまたお話(笑)

先輩は8ヶ月で1人目も同じ病院同じ先生。

娘ちゃんもきていてまたまたかわいくて!!

ぬいぐるみ抱っこして私が遊んでもらっていました(笑)

そして帰り最寄り駅まで送ってもらって

ありがとうございます!!

2人で元気な赤ちゃんうみましょうね~って


さて検診ですが赤ちゃんはなんと!!3500いってました~!!!!!!!

エコーで3500ということは実際はもう少しあるってことで。。。。

不安。。。。不安です。

4000まではいかないであろうと先生は言いましたが、生まれて欲しい人がうまれないんだな~だって

う~ん。。。。

脚がとってもむくんでいたこともあって運動禁止命令が出ていたのですが、解除です。

あすから歩きまくります(笑)









またまたまだなんです(笑)

まだなんです・・・

前回の検診より1週間。もちました(笑)

あす検診です。

さてさてどうなるやら・・・

おなかの赤ちゃんは元気よく動いております♪

出る気ぜんぜんないのかな・・(笑)

まあ生まれるときにはうまれますよね。。。

息子はまっすます体調も悪いのもあって大変です(汗)

でも小さな体で大きな試練を乗り越えようとしているので、ありが来るぐらい甘やかしたほうがいいのかな~っと思っています。

さて明日で大体分かるかな。。。



。。。・・・::::**:::・・・。。。。。。・・・:::**::::・・・。。



さてお弁当です♪

●ライオンおむすび弁当●

P1020106_サイズ変更

・ライオンおむすび

・ウインナー

・豚肉、にんじんケチャップ炒め

・ブロッコリー

・ポテト

・桃、ゼリー



●おさるさん弁当●

P1020107_サイズ変更

・おさるさんおむすび(おかかごはん×白ご飯)

・しゃけ

・ブロッコリー

・春雨サラダ

・鶏肉チーズいため

・卵焼き

・メロン、ゼリー









まだうまれてません(笑)

まだうまれていません。

まだおなかの赤ちゃんはグググッと動いています。

いつ生まれるんでしょう・・・

友達曰く3500以上になるな~っと

エエッ???ってかんじです。

昨晩なんだかおなかが痛いような気がしてきたきた!!なんて思っていました。

1番気がかりなのはやはり息子です。

赤ちゃん返りも始まりなかなか難しいですが甘えどころの私がいなくなるとどうなるんだろうと・・・

みんな2人や3人や産んでるママたちの気持ちが分かるような気がします。

昨晩もう陣痛が来たなんて思っていたので息子とうーちゃんがすやすや眠る姿を見て思いにふけてました。→あやしいですね・・・

とにかく生まれるときはやってくる!!がんばりますね!!

ハンドメイドもしたいです。

そろそろカートOPENもしたいんですが出産も重なってご迷惑かけるとダメなので出産後にカートをOPENしたいと思っています♪

またまた2児のママになってもパワフルでがんばりますよ~!!

もうすぐです

今日は帝塚山音楽祭のイベントで出品していた作品の受け渡しでした。

ひだまりのゆちろうさん。いつも近くまで届けてくださいます♪

そしていつものようにお話!!またたのしいです♪

ゆちろうさんもおとこのこ2児の母。また色々教えてもらいます♪

ありがとうございました!!


そしてたくさんの方々にお手に取っていただいて本当にうれしいです!!

ありがとうございました!!





。。。・・・:::**::::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。





今日は検診でした。

赤ちゃんはなんと3100gに成長しているようで、いつ生まれてもいい状態だそうです。

脚がむくんでいるので、しばらくは動かずゴロゴロするようにといわれてしまいました・・・

ストレスがたまりそうです(笑)

同時に息子のわがままぶりも最高潮です。

わかってはいたものの本当にすごいです。

でも息子を置いての入院はかなり私自身も心配で・・・

皆さんこんな気持ちなんだろうな~って思います。

本当にいつ生まれてもおかしくない。この更新後だたりして!!

先生は2人目ははやいよ~って

気合ですね・・・

がんばります!!





。。。・・・::::***:::。・・。。。。。。・・:::***



さてお弁当のコーナーです(笑)

2日続きま~す

「おむすびまん弁当」

P1020104_サイズ変更

●本日のメニュー●

・かにかまたまご巻き

・ウインナー、ハム

・ポテト

・から揚げ

・ブロッコリー

・桃、ゼリー


「金髪boy弁当」

P1020105_サイズ変更

●本日のメニュー●

・金髪boyおむすび(少しリアルです)

・ウインナー

・ポテト

・パスタサラダ

・おまめさん

・たらの味噌漬け焼き

・メロン、ゼリー

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
