

帝塚山音楽祭に行ってきました

今日は帝塚山音楽祭へ仲良しのお友達とバスに乗って行ってきました!!

昨日の晩は豪雨が降っていたので開催されるのか心配だったんですが、私達が行くときはすっかり晴れ模様!!暑いぐらいでした。

始めて行ったんですがすごいスケールでした!!

池の周りを1周お店が立ち並んでいてそのお店は洋服のフリマだったり日用品だったり屋台だったりそして手作りのお店だったり!!

本当飽きなかった!!楽しかったです♪

そして今回参加させていただいた「ひだまり」さんのブースへ!!

かわいいレイアウトでさすが!!でした♪

みるみるお客さんも増え写真がこんな感じしか撮れなかったです。

P1020098_サイズ変更
U-TAのかばんわかりますか?
まだすいてるときに写しました

P1020099_サイズ変更
するともるみるお客様が~!!

P1020102_サイズ変更
こんな状態に!!

U-TA HOUSEの作品もお客さんへお嫁にいったものもあって本当にうれしかったです!!

ありがとうございました!!

そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした!!


それから食べてしゃべって息子はいただいた風船飛ばして(笑)

本当に楽しかったです。

友達と来年は子供4人かかえていこうね~っと話してました。(友達は2児の母)




帝塚山音楽祭

先日お知らせいたしました帝塚山音楽祭のイベントでが

発表がありました!!

開催されます♪

とってもうれしいです!!

ぜひぜひ日曜日に「ひだまり」のブースのほうへ来てくださいね!!

私は今回は作品だけの参加になりますがいけたらいきたいな~って思っています♪

作品ですが、マリンやリネン、レースなどいろんな種類を作っています!

写真が撮れずで・・・・

実物観てくださいね♪

かばん・ポーチ・革ふたポーチ・アクセサリー・ショルダーバッグetc。。。



。。。・・・:::***::::・・・。。。。。・・・:::***:::。・・・。。。




先日検診に行ってきました。

じゃあ赤ちゃんも2900gになっていていつ生まれてもいいみたいです。

息子が生まれたのが3010g

今産まれたらまだ楽なのかな。。。なんて(笑)

でも息子同様頭が大きいらしく・・・大変そうです。

そしてお祝い膳についても聞かれてメインが「ロブスター」か「ステーキ」どちらがいいか聞きますといわれ「肉!!」即答(爆)

本当食べるだけが楽しみだし・・・(笑)

息子のときもそうでした。後産の痛みに耐えながら「ごはん♪ごはん♪」って(笑)

そしてそろそろおなかも下がってきてる感じがします。

痛みも少し出てきています。

みなさんまた出産の際は更新が止まりますがおしらせいたしますね~♪


そして昨日はあせって(笑)髪の毛を切りに行ってきました。

息子が伸びてきていて出産前には切りに行こうと思っていて「vest」さんへ

「ケンコバ風」に(笑)

息子がきっているのを見ていて私も切りたくなって切っていただきました(笑)

オーナーさんすみません!!

イメチェンで前髪を作りました♪

ボブにもしてみたいんだけど勇気なく。

暑いのが苦手なので長いとくくれるし(笑)

よ~し!!いつでもあかちゃんおいでよ~!!






。。。・・・***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・・




お弁当もがんばってますよ~

一気に2日分です

「ブタさん弁当」

P1020096_サイズ変更

●本日のメニュー●

・ブタさんおむすび

・卵のりぐるぐるまき

・チーズ

・えび

・ブロッコリー

・にんじん

・しゃけ

・すいか

・ゼリー

「新幹線弁当」

P1020097_サイズ変更

●本日のメニュー●

・新幹線おむすび

・豚肉しょうゆ甘煮

・ジャガイモお豆さんサラダ

・卵チーズぐるぐる巻き

・ウインナー

・にんじん

・ブロッコリー

・いちご

・ゼリー

納品しました♪

今朝息子を送った後帝塚山音楽祭のイベントの作品をゆちろうさんへ納品しました。

ひだまりでお世話になって縁あって仲間に入れさせていただけることになりました♪

いつもお話を納品のときにするのですが同じママとして話していて楽しいです。

全部で30点納品しました♪

ぜひお越しくださいね~!!




。。。・・・:::**::::・・・。。。。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。



さて息子の幼稚園は新型のインフルエンザで1週間お休みだったのですが今日からまたまたはじまりました~♪

っということはお弁当も始まりました!!

ちょっぴりいつもより10分多く寝てしまって(1分でもあせる!!)あせりましたがなんとか完成しましたよ~!!

パンダおむすび弁当です♪

P1020093_サイズ変更


●本日のメニュー●

・パンダおむすび

・ウインナー

・のりたまご巻き、チーズ卵まき

・おまめさん、ウインナー、にんじん、バターいため

・えび

・パイナップル

・ゼリー

です。今日も完食!!あすもがんばりま~す♪


。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***



さて私も臨月に入っていますが今日はなんだか腰が重いです。。。

今産まれると大変なので(笑)安静安静。。。できません(爆)

出産準備今夜中には完成させます!!

毎日バタバタ

毎日バタバタしているU-TAです。

予定日は6月17日なんですが、走り回っています。

息子が幼稚園お休みですが今日は私のぶんといっしょにお弁当を作りました。

ぜ~んぶ食べてくれてやっぱりうれしいですね。

ハンドメイドもイベントに向けてがんばっています。

少しずつですが心のこもった作品がうまれていますよ!!

イベントこのインフルエンザの中開催されるか心配ですが。。。

開催元はまだ考え中らしいです。

またお知らせしますね♪

大阪に来た

新型インフルエンザとうとう大阪上陸一気にはやってきました。

私はマスクをしてお出かけ。

息子も明日から1週間幼稚園がお休みになりました。

妊婦と心疾患の方々にはあまりよくないらしいですね。。。

やっと冬場の風邪をマスクして過ごすのも終わったのにまたまた今になって。。。

なかなかマスクすると暑いんです(汗)

でも守らないとね

ある程度食材も買いだめして外出は控えようと思っているU-TAです。


月末のイベントも微妙かな。。。と

次々に色んなイベントが開催中止になってますもんね。。。


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***・・・。。。



いつもお世話になっている、友達親子におそろいのシュシュを送りました♪

気に入ってくれるかな??

娘ちゃんはダンスをしています。

なので明るい感じでトリコロールのお気に入りの生地で作ってみました。

P1020090_サイズ変更


。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・::::*:::::・・。



さて今日は「しょくぱんまん弁当」でした

P1020091_サイズ変更


●本日のメニュー●

・しょくぱんまんおむすび

・たこさんウインナー

・ブロッコリー

・ポテト

・にんじん豚肉包み焼き

・プチトマトとおまめさんとたまごのケチャップいため

・アメリカンチェリー

・ゼリー

今週いっぱい息子がお休みになったのでお弁当作りがなくなったので、少し寂しいU-TAです。

おでかけ

今日は友達家族と釣りの予定でしたが雨のために近くのショッピングセンターへ行ってきました。

いつも子供達を観てくれるのはパパ。

嫁の2人はその間「すきなとこいっといで~」っていってくれます♪

自由タイム楽しくて(笑)

それからおすしを食べて、釣具屋さんに行ってきました。

仲良し家族。

子供達も名前で呼び合うようになって来ました。

また旅行もいきたいね~って。

楽しみがどんどん増えます。



さてU-TAはイベントが近いのでまたまたはりきりますよ~♪






実り

実家のお庭にたくさんの実がなっています。

昨日は梅を収穫。

P1020082_サイズ変更

たくさんの実みえますか??

P1020083_サイズ変更

収穫した梅。母が梅干にしてくれます

P1020080_サイズ変更

そしてたくさん花を咲かせているのはキュウイの木。でも実になったことないんです。
だれかなる方法おしえてくださ~い。オスとメスがいるらしいんですがわからずで・・・

P1020084_サイズ変更

そしてうーちゃん。写真嫌いで顔うつさせてくれません!!ライオンしっぽ

息子も少しお手伝い♪早く食べたいな。。。



。。。・・・:::::*:::・・・。。。。。。・・・***:::・・・・。。。


今日は遠足です。

動物園に行きます。食べやすいようにしました。

そして好きなものをたくさんいれましたよ~♪

「なかよし弁当」です!

P1020088_サイズ変更

●本日のメニュー●

・男の子、女の子おむすび

・からあげ

・エビフライ

・ウインナーたまごおはな巻

・ブロッコリー

・にんじん

・すいか

・ゼリー


今日は時間も早く帰ってくるので時間早く食べるので完食は無理かな?

おやつも持っていきました。

昨日はレジャーシートを入れる袋と、リュックサックにつけるキーホルダーを作りました。

新作も3点できましたよ~

今度のイベントへもって行きますね♪


明日はおなじみお友達一家と釣りに出かけようと話していますが・・・

う~ん雨っぽい。。。

またお弁当作ろうと張り切っていましたが。。。

雨女は???私です(笑)

おはようです

おはようございま~す!!

昨日は晩新作の仕上げをしていました♪

かわいいアイテム2個完成です!

納品日が決まったので、がんばらないとで~す!!

今夜もはりきりますよ~




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***::




今日のお弁当は犬を飼っているのに猫が好きな(笑)息子に「ねこちゃん弁当」です♪

P1020078_サイズ変更

●本日のメニュー●

・ねこちゃんおむすび

・しゃけ

・のりくるくるたまご

・ブロッコリー

・プチトマトとベーコンのソテー(昨日のプチトマトのアレンジリベンジ編 笑)

・肉じゃが味付けじゃがいも

・にんじん

・りんご

・ゼリー

明日は遠足なので食べやすく息子の好きなものを入れるつもりです♪









イベントのお知らせ♪

お知らせです!!

先日から告知していますがU-TA HOUSEイベントに参加します♪

以前からお世話になっているひまりさんのメンバーに入れていただきます。

イベントは帝塚山音楽祭のアートスペースのフリマに参加します!!

お近くの方は、ぜひ♪お越しください♪

5月31日(日)


帝塚山音楽祭のHPです。

http://www.tezukayama.com/hoge/ongakusai/



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::*:**




今日も張り切ってキャラ弁作りました♪

またまた息子のリクエスト「名犬チーズ弁当」です

P1020077_サイズ変更

●本日のメニュー●

・チーズおむすび(おかかごはん)

・プチトマト(残してきました 悲 明日リベンジです!!)

・ほうれん草のおひたし

・ハンバーグ

・チーズたまごくるくるまき

・ハム

・スイカ

・ゼリー


とうとう水筒が壊れました!!

数日前から部品が取れていてつけては使っていたのですが・・・

なので大人水筒で行った息子。いつも空になって帰ってくるのですが今日は満タンで帰ってきました。

いやだったのかな。。。

なので幼稚園終わってから息子とドライブです。

我が家の愛犬うーちゃんのトリミングの予約日。ついでで行ってきました。

やはりかったのはアンパンマンの水筒でした(笑)

たぶん年少さんまででブームが去るかと。。。まあいいか~

そしてうーちゃんもロングだった毛をスッキリ3mm!!サマーカットです!!

一回り小さくなった感じ(笑)

スタンダードなうーちゃんがミニチュワダックスになって帰ってきました。

尻尾はライオンさん。

また写真撮りますね♪

我が家は毎年夏になるとサマーカットです。

最近はおおいですよ~














こおむすびまん

先日香川県に遊びに行ったおばちゃんへわんちゃんお散歩用のミニバッグをプレゼントしました。

電話でお話しましたがとっても喜んでいただけてうれしかったです♪

いつもお話しすると力がわいてくるんです!!元気なおばちゃんで母も力になっているようです。

P1020009_サイズ変更
最近お気に入りのレースとイニシャルテープでシンプルに

ありがとうの気持ちをこめて。。。



。。。・・・:::*:::::・・・。。。。。。・・・:::***:::。・・・。。。




今日は私のお弁当も作ったので量が倍以上で(倍じゃなく以上なのです 笑)時間がいつうもよりかかっちゃいました。

早速ですが今日のお弁当は「こむすびまん弁当」です♪

おむすびまんではなくこむすびまんのリクエストでした。

P1020076_サイズ変更


●本日のメニュー●

・こむすびまんのおむすび

・スパゲッティー

・えび

・卵焼き

・ブロッコリー(最近食べてくれるので毎日!)

・ウインナー

・さくらんぼ

・ゼリー


です。昨日も完食!!

豆ご飯

おはようございま~す!!

今日から始まった幼稚園!U-TAもお弁当開始です。

今日は親戚から送ってきていただいたお豆さんを使って豆ご飯を作りました♪

今日はおむすびにせずに、バラで入れました。

その上からパンダを

「豆ご飯パンダ弁当です」

P1020075_サイズ変更

●本日のメニュー●

・豆ご飯

・ミートボール

・卵焼き

・ウインナー

・ジャガイモとベーコンのソテー

・にんじん

・チーズ

・バナナ

・ゼリー

今日もおなかいっぱい食べてくれるかな・・・??



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・::***:::・・・



昨日は暑くて寝苦しいかな~なんて思ったのはU-TAだけでしょうか??

ハンドメイドで接着芯をつけるためにアイロンを使っていたんですが

やはり暑かったです(汗)

今日はミシンで仕上げです!

新作おたのしみに~


プレゼント当選者発表です♪

お待たせしました~!!

息子に手伝ってもらって決定しました~♪

ジャカジャカジャ~ン!!

pompomさんで~す!!

おめでとうございます!!

これからメールいたしますので少しお待ちくださいね♪

今回たくさんのご応募本当にうれしかったです!!

次回は20000のときにしようと思っています。

お楽しみに!!

いい天気

プレゼント企画たくさんのご応募ありがとうございました!!

なんだかたくさんの方々が観てくださってるんだな~って思ってまたまた力がわくU-TAです!!

明日息子にくじ引きをしてもらおうと思っていますので、お待ちくださいね♪


先日お知らせいたしましたU-TA出産前のイベント!ただ今新作がんばっております♪

また詳しくお知らせしますのでお楽しみに~!!



先日オーダー品をお渡しに行きました。

すごく喜んでくださってうれしかったです。

またおしゃれな格好でお出迎えでした。

そしてかわいいスイーツをいただきました!!

ありがとうございます!!おいしかった~♪

さっそくいただいたU-TAです(笑)

P1020069_サイズ変更





。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



先日初めての保育参観がありました。

ドキドキだった私(笑)案の定椅子に座らず私の横でご機嫌さんに歌を歌う息子・・・

リズム遊びでは椅子に座って楽しんでほっと一息でした。

でも楽しそうに歌う姿はやっぱりほほえましいですね。

さてプレゼントをもらいました。

P1020070_サイズ変更

絵画

P1020072_サイズ変更
ティシュケース

ありがとうね~♪




そして今日は出産前に会おうといつものメンバーで食べに行きました♪

ココは何回も訪れる洋風居酒屋さん♪

U-TAは飲めませんでしたが、雰囲気で酔って楽しかったです。

いつまでたっても集まればワイワイできる仲間達。

やっぱりいいですね~♪

大切な仲間です!!

あっという間に時間が過ぎてしまって・・・

私は息子のこともあるのでお先に失礼いたしました。

もっといたかったな・・・

次は産後集合(笑)

楽しみです♪


さ~てハンドメイドタイムです♪

プレゼント企画してます~

前回のブログで告知させていただいてます。

10000プレゼント企画たくさんのコメントありがとうございます!!まだまだ募集しております♪のでどしどしご応募くださいね~♪


。。。・・・:::***:::・・・。。。・・・:::***



さて長い連休も終わりやっと幼稚園が始まりました。

息子は嫌がることなく、「明日幼稚園よ!」の問いかけに

「ようちえん??おべんと♪おべんと、うれしいな~」っとおべんとうのうたをうたってくれました(笑)

お弁当たのしみにしてくれてるのかな・・・っと思うと母はうれしいな~

さて今日は「あんぱんまん弁当です」

P1020062_サイズ変更

本日のメニュー

・アンパンマンおむすび

・かにかまたまご巻き

・ハンバーグ

・ブロッコリー

・ウインナー

・しゃけ

・にんじん

・さくらんぼ

・ゼリー

です

今日も完食!!うれしかった~

明日は保育参観!!ドキドキです!

そして給食は息子の大好きなカレーです♪

祝!!10000!!!!

先日告知していました祝10000回のプレゼント企画!!

のんびりしていたら過ぎていました!!

のべ10000人の方が訪問していただきましたうれしい限りです。

ありがとうございます♪

それでは応募方法を

ただ今よりにコメントいただいた方のみ抽選させていただきます。
   なので必ずコメントをお入れください。その時ちょっとな~っと思った方は、コメントを入れる際
  管理者のみに公開のところに印をすると、非公開でU-TAのみそのコメントがつたわります。

コメントは必ずニックネームでいいので、お名前必ず入れてくださいね。
   ex)U-TAです 10000回プレゼント希望で~す

当選者の方は後日抽選しブログで発表いたします。
  (ニックネームで公開)

当選者の方は送料U-TA負担で郵送いたします。
  住所はその時非公開で管理者のみに印を付けていただいてコメントいただき郵送となります。
  (今回のみの発送目的で、その他の事での住所は使用一切いたしません。)

どしどしコメントを残してくださいね!!


それでは・・・

プレゼントの商品はちょっとそこまでトートバッグです♪

デザインはおまかせくださいね~!

それではコメントお待ちしていま~す♪

明日深夜11:59まで受付いたします!!

四国香川うどんの旅

昨日は両親、弟夫婦、U-TA一家で母の実家の香川県に行ってきました。

母がうどんが食べたいとの一言で決まったこの企画。

朝7時出発。ETC1000円効果で渋滞必至の状況。

やはり渋滞に巻き込まれながらも、12時に到着。

到着すると机にたくさんの豪華な食事が!!

今は休みになるとうどん屋さんがETC効果で混んでるということで、おじちゃんがうどん屋さんがおいしいと言ううどん屋さんからうどんを買ってきてくれてました。

やっぱりそのうどんはおいしくって!!だしも最高です♪

そして箱寿司!!これが絶品!!母もおばちゃんが作ってくれる箱寿司が大好きで。

正方形の形でさわらの酢漬け、ソラマメ、薄焼き卵がトッピングされていて、割ると仲から具が出てきます。

たけのこのてんぷら、お刺身・・・まだまだありました!!

あまりにも食べるのに必死で写真写すの忘れてました(汗)

いつも心のこもったお料理を用意してくれているおじちゃん、おばちゃん。

ありがとうございます!!


それから母以外瀬戸大橋記念公園に行ってきました。

すっごく広くて息子も大喜び!!

そしてうーちゃんも!!

P1020043_サイズ変更

弟夫婦はいつもかわいがってくれて、公園でも息子と走り回ってました

P1020047_サイズ変更
だんなさまはうーちゃん担当(?)滑り台も滑らせていました(笑)

P1020053_サイズ変更
噴水がいっぱい

P1020054_サイズ変更
瀬戸大橋  晴れてたらもっときれいなんだろうな

P1020058_サイズ変更
瀬戸大橋記念館  たくさんできるまでが学べますよ  入場無料!!


た~くさん遊んで楽しみました。

やっぱり田舎っていいな。。。ほっとします

また来たいな。。。

いつも暖かい気持ちになります。

ありがとうございました。

きっとまた近いうちいきたいです♪


帰りは近くのスーパーに寄って・・・・・・・・・4時前にでて家に着いたのは、11時半。。。

恐ろしいETC1000円効果(笑)ETC渋滞も体験しました。

でもでも楽しかったです!!

GW本格的にはじまり~

みなさんGWいかがお過ごしですか?

U-TA一家は私が出産を控ええいるため最後の遠出のお出かけになりそうです。

友達からはくれぐれも気をつけるんだよと言って貰っています。

本当にそうですよね。。。気をつけますね。

そんな中今日はいいお天気に恵まれて「おもちゃ王国」へ行ってきました。

私東条湖って口では言ってるものの琵琶湖と勘違いしてました(笑)

昨日地図検索してて反対だし近いしって気づきました(笑)

私は6時半におきてお弁当作り♪

今日はキャラ弁ではありませんが結構眠気もあって時間がかかりました。

そして8時に出発!!

ETC1000円のおかげで今日が1番の渋滞との予測。

すると来ました伊丹前から渋滞!!

でもでも着いたのは9時半前とOPENに間に合いました。

息子はテンション上がりまくって(笑)キョロキョロ!!

P1020010_サイズ変更
到着!!入ってすぐのジェットコースターに乗る?って聞いたらコワイとの回答。
ビビッてしまいました(笑)


P1020024_サイズ変更
ちいさいかわいいこいのぼりがあちこちに
むすこも「こいのぼりいいいい!」


P1020027_サイズ変更
ここは「トミカ・プラレール館」
もう男子にはたまらない空間です!!
だんなさまも本当楽しんでた(笑)2回行きました


P1020033 (2)_サイズ変更
お弁当♪気づいたら食べちゃってました(笑)


P1020034_サイズ変更
そしてココはダイヤブロックがあるところ。
だんなさまが息子へ必死に変な乗り物作って笑わせてました

P1020017_サイズ変更
ミニドリフトカー
だんなさまがまたまた必死!!ダントツ1番優勝(笑)


今日は本当にだんなさま大活躍の1日でした。

妊婦の私は乗り物すべてNGでした。。。残念

でもでも何よりも息子がよろこんでくれたからよかったかな。。。

赤ちゃんが産まれたらしばらくはお出かけできないだろうし。。。。

っと思ってのお出かけでした♪







オーダー品です

オーダー品が出来上がりました。

おしゃれでかわいいママさんです。

オーダーはラブリーな感じで中にはポケットをっと

シュシュは夏に向けてというお話でした。

かばんはオーダーをいただいてからすぐにピ~ンとイメージが浮かんでこのレースを注文しました。

イニシャルレースとレース何パターンかを組み合わせてデザインしてみました。

キーホルダーも本革にイニシャルテープ、レースをあわせてみました。ハート型のKEYもつけて、ラブリーだけど甘すぎないように作ってみました。

シュシュはハーフリネンの生地にバテンレースやレースをふんだんに。

娘ちゃんとおそろいでお作りしました。

P1020004_サイズ変更


どうかな。。。気に入っていただけるかな??

私はこのレースがお気に入りになりました♪

また何か作ってみたいと思います♪

連休明けにお渡し楽しみです♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。。・・・::::***:::・・・。。。。。。・・・




カウンターが9940をさしてます。

もうすぐおかげさまでこのブログも10000を迎えます。

ありがとうございます!!

マイペースナ更新ですが毎日見に来て下さる方もおられるようで

うれしく思っています。

みなさんに楽しみにしていただけるようなブログをこれからも書きたいとおもっていmすのでお付き合いをよろしくお願いいたします♪

さて10000をむかえましたらプレゼントをご用意しようと思っていますので、またブログチェックしてくださいね♪

おたのしみに~

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
