

こいのぼり

昨日オーダーいただいていたシュシュも完成いたしました♪

連休明けにお渡しすることになりました♪

お楽しみにしてくださいね~!!

明日に作品UPできたらと思っています!




今日もいい天気ですね!!

朝からU-TAは買いだしに行ってきました。

予想以上に買って自転車の前かご、後ろかご、前椅子にまでいっぱい積んで帰ってきました(笑)

スーパーの自転車を整理してくれるおじさんとは仲良し(笑)

いつも帰る方向に自転車を向けてくれます。

今日は「大丈夫か?帰れるか?」って心配してくれました(汗)



今日は息子先生に「おはようございます!」って元気にご挨拶できました♪

慣れてくれたな~♪

「バイバイ」も言ってくれてうれしかったです。

でも少しさみしいかな。。。(笑)




さて皆さんいつもお付き合いありがとうございます♪

今日のお弁当は「くまさんこいのぼりと車弁当です」

P1010994_サイズ変更

●本日のメニュー●

・くまさんおむすび (おかかふりかけのおむすび)

・こいのぼりウインナー

・車ハンバーグ

・ブロッコリー

・いんげん

・たまごやき

・メロン

・ゼリー


です。

明日は給食なのでお弁当はありません。

またメニュー連休明けのを考えよう!


今日は息子こいのぼりを持って帰ってきました。


P1010995_サイズ変更

画用紙にスポンジを絵の具につけてはんこみたいにおしたのかな??

こいのぼりはやっぱりお外へ泳がそうと泳がせています。

目の位置が大好き(笑)

幼稚園で製作もがんばってるんですね。。。1つ1つ感動します。











いい天気でしたね

今日は本当にいい天気でしたね~♪

皆さんはGW始まりましたが予定はありますか??

U-TA一家は今日は休息日になりました。

のでので1日家にいました。。。

でも私は買物があったので行ってきました。

明日は幼稚園ですが土曜日からは本格的にGWが始まります!!

ウキウキ???

妊婦生活最後の遠出になりそうです♪

今日はうれしいことがありました!!

超マイペースな息子が今日「おしっこ」っと行ってトイレに行きました。

最中は出て行って欲しいみたいなのでトイレからでて数分後「でた~!!」っと

本当かな~っとトイレを覗くと。。。。。うわああああああ~!!!!!

でてるではありませんか~!!!!

いつもトイレは行くけど出たことがなかったので私は大感動!!

だんなさまに「おしっこでてたよ~!!」っと言うと「もうしないといけない歳や」って。。。。

ちょっと残念な言葉でした。。。。

でもでも息子やったぞ息子!!

これからいけるようになるかな。。。??

本当にうれしかったです♪

明日幼稚園!!お弁当がんばるからね~!!

バイキンマン

昨晩はオーダーいただいているかばんが出来上がりました。

シュシュもオーダーいただいているので今夜から取り掛かります♪

もう少しお待ちくださいね~!!

またUPしますね~♪



さて今日のキャラ弁は!!息子の大好きな「バイキンマン弁当」を作りました。

なかなかバイキンマン大変でした(笑)

さて今日のお弁当喜んでくれるかな??

P1010992_サイズ変更
一応触角(?)あります(笑)

●本日のお弁当●

・バイキンマンおむすび

・ウインナーたまご巻き

・ブロッコリー

・ポテト

・しゃけ

・ハム

・りんご

・ゼリー


ブロッコリーは普段あまり食べてくれないんですが、昨日食べて帰ってきたので今日も入れました(フフフ・・・)

明日のレシピも考え中(笑)




始まりました~

昨晩はオーダーいただいているかばんを作っていました。

がんばってますよ~♪

その方のイメージに合わせて作っています。

お楽しみに♪


始まりましたね~

月曜日!!

はい!今日も早起きをしてキャラ弁作りましたよおおお~

息子とライオン弁当です(笑)

P1010991_サイズ変更

●本日のメニュー●

・息子の顔おむすび

・ライオン(卵、ミートボール)

・ブロッコリー

・ウインナー

・きのこちゃん

・メロン

・ゼリー

です!!

ライオンかなり細かい作業だったので力はいりました(笑)

明日は何にしようかな。。。

雨・風

昨日と今日と雨と風がすごかったですね・・・

そして寒かったです。。。

U-TA一家は仲良し一家とお出かけでした。

本当はお弁当もって府民牧場へ行く予定でしたが、雨のため中止。

三田のアウトレットへ行くことになりました。

Yちゃんは2歳に4月になったので誕生日プレゼントを渡しました。

最近お風呂を嫌がるみたいなので私のチョイスはアンパンマンのお風呂のおもちゃ。

だんなさまチョイスはピンクのキリンの音がなるおもちゃにしました。

遊んでる間は息子とYちゃん手をつないだり、息子は照れてたり(笑)

成長が見られた1日でした。

たまたまだんなさまが友達のことを「おとうちゃん」といったら、そこから息子が「おとうちゃん!おとうちゃん!」って(笑)もう笑えて仕方なかったです。

前回はだんなさまのことをYちゃんは「パパ」というし。。。。

これからそう呼び合うのかな???

そしてゴールデンウイークも計画が!!

息子つりデビューです。

安全な公園と一緒になっているつりができる場所があるらしく

パラソルやお弁当を持っていってつりをする計画です。

今年のゴールデンウイーク結構ハードです(笑)

私も遊び収めになるかもです(笑)

さて明日から幼稚園またまた早起きキャラ弁がんばります♪

いまからハンドメイド始めま~す!!



いい天気

5月末にU-TA HOUSE出産前に最後のイベントに参加することになりました♪

生地など準備し始めています。

またブログでお知らせいたしますので、お楽しみに!!




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



今日も息子は泣きませんでした。

朝から幼稚園カレー!!てうれしくて仕方がない様子(笑)

お送りの自転車でも「カレー!」ってずっと話してて。。。

先生にも「カレー!!」ておはようの前に言ってました。

でもかばんの中にカレーが入ってると思っているみたいで。。。

今日は給食よ~と思いながら・・・

さてもうすぐお迎え楽しかったかな??

カレーはたくさん食べたかな??




スタイ・コアラ弁当

スタイが出来上がりました♪

出産のお祝いにってかなり時間が過ぎてしまって。。。

デジカメポーチのオーダーをいただいていたので一緒にお渡しします♪

P1010961_サイズ変更

首周りを測ってもらって合うように仕上げました。

最近お気に入りの生地で♪

裏はダブルガーゼ。中綿も入れてるのでほわほわしています。

気に入っていただけるかな?


P1010957_サイズ変更
そしてむすこのお弁当いれ第2弾(笑)

月曜日から金曜日までフルに使うので帰ってきてからの洗濯がまたまた大変ということでもう1種類。

感じを変えて車です♪


そして今日のお弁当です(本当お付き合いありがとうございます 笑)

「コアラ弁当」です

P1010959_サイズ変更

★本日のメニュ-★

・コアラおむすび

・にんじんたまごぐるぐる巻き

・しゃけ

・おまめさん

・おいもさん

・いちご

・ゼリー

今日はうれしいことがありました♪

息子泣きませんでした!!!!

みょ~に朝から機嫌が絶好調によくって初めて先生にも「おはよう!」がいえました。

うれしかった~!!

明日で今週終わりです。

明日も泣かないで行って欲しいな・・・

お弁当は今週は今日まで!

明日は全員給食です。

メニューはカレー!!

息子喜びます。






お弁当です

今日もお弁当の日でした。

気合で私なりにがんばりました(笑)

P1010954_サイズ変更
今日は「てんとう虫弁当」です。記録用に写真載せますね(恥)

★本日のメニュ-★

・豚肉、にんじん、きゅうり巻き(いつもきゅうり残すけどたべてました♪)

・おはなウインナー
 ウインナーに薄焼き卵を巻きました。

・スパゲッティー

・てんとう虫おむすび

・スイカ

・ゼリー

今日は幼稚園の保護者の行事があったのでいってきました。

今日も泣いた息子。

でもすぐ泣き止んで私があとでいったときもご機嫌さんにいてました。

先生からはよく名前呼ばれてましたが。。。(笑)

がんばってるな~!!



そんな息子に昨日プレゼントが届きました。

いつも気にかけていただいてます。

こんなかわいいプレゼント!!

P1010956_サイズ変更

チロルチョコいっぱい入ってるんですよ~!!

アンパンマンのクッキー♪

息子大喜びでした!!

いつもありがとうございます。



昨晩はオーダー品の梱包などをしてました。

明日には届きます。

ドキドキ!!

届きましたよ~のご連絡があるまで本当にドキドキします。

後はスタイを作ってました。

またUPしますね♪











お弁当♪

今日からお弁当が始まりました。

私はというと。。。

昨日ハンドメイドが終わったのが3時。

それから。。。寝れない。。。

緊張してたのか(笑)

そして起きたのは6時半。

30分早いだけなんですけどつら~い(笑)

でもでもお弁当がんばらなくっちゃと気合(笑)

お弁当が楽しみで幼稚園笑顔で行ってくれたらうれしいかな~なんて

そして出来上がったのはこのお弁当です♪

P1010953_サイズ変更
お恥ずかしいですが記録用としてご了承くださいね(汗)

幼稚園は月~木までお弁当です。

希望の給食もあったけどできるだけ自分でがんばってみようかな~っと金曜日の全員給食以外はお弁当にしました。

★本日のメニュー★
・エビフライ

・たこさんウインナー

・おまめさん

・卵焼き(卵アレルギーでしたが練習中で薄焼き卵をくるくる)

・いちご

・ゼリー


あまりお料理もうまくないけど息子のためにがんばらないとですね~



オーダー品です!!

おまたせいたしました~♪

オーダー品が出来上がりました!

何点かご紹介しますね♪

P1010941_サイズ変更
オーダーいただいていたリュックです。
ポイントは大きなバテンレース。そして本革もち手。
取り出しやすいように磁石の留め具を今回は使いました。

P1010942_サイズ変更
ざっくり感が味わえるU-TAの大好きなハーフリネンの生地。
硬くなりすぎないようにやわらかい接着芯で。
たっぷり入ります♪

リュックはU-TAはじめてでした。

試行錯誤して時間のかかった作品で愛着わきわきです。

喜んでいただけるといいな。。。。



P1010946_サイズ変更
そしてデジカメポーチのオーダーをいただきました。
トリコロールで
KEYのチャームも付けてみました♪


●納品します●
P1010949_サイズ変更
Sallys stickさんへ明日納品のため郵送いたします。

かばんとデジカメポーチその他数点。

春らしく、初夏にもぴったりのデザインにしてみました☆

久しぶりの納品です。本当にお待たせいたしました!



今U-TAは毎晩眠気もなく(笑)本当にハンドメイドを楽しんでいます。

毎晩新作ができあがりますよ♪

がんばりますね!




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・



今日は月曜日息子はどうだったかと言いますと。。。

泣きました(汗)

でもね。今日は幼稚園はいるときかばんも帽子も用具も全部持って入ったんです。

が!!途中で足が止まって。。。。

しばらく園庭で遊んだ後、抱っこして先生の元へ。。。大号泣!!!!!!

私は後ろ髪を思いっきり引っ張られながら帰りました。

でもすぐに泣き止んでいたような。。。

すこしづつ慣れていくはず!!息子よ!!がんばるのだあああああ!です。

そして今日は英語の日。

マイケル(仮名 笑)がきてくれて~♪

息子は「はろおおお!!」っと言ってたらしいです(笑)




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。


最近ブログを更新しても古いのが先に表示されることが多いです。

みなさんはどうですか?

fc2のブログの方はそんな感じがします。

もしよかったら4月なら右の4月の日記のところをクリックしていただければ最新の日記が見れますのでそうしてみてくださいね~♪





寄せ植え

今日は自由登園日。

息子は今日は家からいやあああっと。。。。

でも何とか出発しましたが、幼稚園に着くと泣いて泣いて自転車から降りてくれません(汗)

そしたら先生が着てくれて降りたのですが。。。。いやああああああ!!!!!

お部屋の前に来るとアンパンマンのおもちゃがあったのでスムーズにお部屋に入ろうとしましたが「ママ・・・」

私もいっしょに入りました。しばらく遊んでいて熱中している隙にそおおおおおっと帰ってきました。

きずいた時泣いたらしいですが、お帰りのときはご機嫌さんでした。

丁度私の弟も着ていたので、いっしょにお迎えに。

またそれもうれしかったのかな。。。♪

月曜日からまた泣くかと思いますがゆっくりあせらず見守りたいと思っています。


さて今日は天気がとってもいいので寄せ植えしました。

今回は超シンプルに!!

P1010929_サイズ変更
玄関先のお花さん♪

P1010937_サイズ変更
キッチンの窓際の緑さん♪

P1010932_サイズ変更
そしてこいのぼりもだしました♪

できましたあああ!!!

オーダー品が出来上がりました。

リュックです!!

たくさんお時間いただいて出来上がった作品です。

型紙から試行錯誤。納得いかず何回かしなおししました。

なので出来上がったときはうれしかったです。

そして何回も観ては喜ぶ怪しいU-TAです(笑)

明日には写真UPできるかな???




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・***




息子今日も泣きました。

今日は昨日と違って拒否!!って感じで。。。

先生がきたらいやあああ!!!っと(汗)

抱っこして近づいてみましたがダメでした。

すると準備保育中にお世話になった先生が登場!!

素直にお部屋へ。。。。

ありがとうございます!!って感じです。



泣かれると辛いですね。。。

幼稚園ママのの気持ちがわかった日でした。

明日は自由登園日。慣らすためにも行くつもりです。








オーダー品です

オーダー品が出来上がりました♪

ブラックウォッチで生成りのバテンレースのショルダーバッグっということでこんな感じです。

そして本皮のネックレス♪

こころをこめてお作りしました★

郵送いたしますので楽しみにしてくださいね♪

P1010925_サイズ変更


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。


今日は朝から息子ご機嫌さん♪

自分で制服に着替えてしゅっぱ~っつ!!といいかんじだったんですが。。。

幼稚園についてせん生の顔を見るなり後ずさり。。。

あらあら。。。バイバイするときは涙いっぱいためていました。

でもお迎えに行ったら元気いっぱい♪

日替わりでいやいやDAYと行こう行こうDAYがあるんだろうな~っと

明日はどうかな??











3歳児健診

今日は3歳児健診でした。

大阪市は集団検診・・・

12時40分について終わったのがなんと3時40分。。。

さすがに疲れてしまいました。

唯一よかったことは。。。

ビデオでアンパンマンが流されていたこと!!

なので息子はご機嫌でした♪

今までだと9時にお風呂で10時に就寝でしたが、最近は8時にお風呂9時就寝になりました。

今日はだんなさまが寝かしつけること約3分。

昼寝なしだった息子はもう夢の中です♪

そうして私はいまからハンドメイドです♪









登園1日目

今日は入園して平常保育1日目でした。

早起きした息子。っていうかだんなさまに起こされた息子はなんと幼稚園に1番で着きました。

でもでも園庭の真ん中でたたずんでしまって・・・担任の先生が着てくれたけど、1歩もうごかず・・・

それじゃあ準備保育でお世話になっていた先生が着てくれてスムーズにお部屋に入れました。

本人曰く「楽しかった!!」と。明日はどうかな・・・・

息子が幼稚園の間私は息子の部屋の模様替え・・・でもでも大量のおもちゃの整理から始まりました・・・

う~ん・・・まだまだ時間はかかりそう。

それから仲良しのお友達とお好み焼きランチ♪

その後お家へお邪魔して来ました。

今日は興奮したのか寝れないようでグズグズ。。。

でもだんなさまが寝かせると・・・5分もたたないうちに寝ちゃいました。


さて今夜もハンドメイド♪

楽しみま~す!!

息子とデート

今日はだんなさんが足が痛いというので息子とお出かけしてきました。

近くの大きな公園へ。

博物館と植物園へ行ってきました。

博物館は喜んだり怖がったり(笑)

植物園でははとを追い掛け回したり、亀と遭遇して喜んだりと

汗も思いっきりかいて帰ってきました。

眠たいのもMAXで夜ご飯のときに寝てしまい、それからパパとお風呂はいってからすぐに寝ました。珍しい・・・

私は今からハンドメイドです♪

入園式

今日は入園式でした。

朝6時半におきて用意しました。

今日はだんなさま、有給を取って参加。

でもでもあさなかなか息子おきません。。。

おはよ~おはよ~って起こしました。

機嫌最悪・・・ご飯もたべず

制服もいやああああああ!!!!!って泣いて拒否。。。

予想外の息子の姿にびっくりしました。

でも、だんなさまがいつものスキンシップですぐに泣き止みました♪

それからはご機嫌さんでパパの真似してポケットに手を入れたり(笑)

入園式でもご機嫌さんでした。

退屈するといやあああ!でしたが。。。

朝からそんな感じだったので私も泣く暇なくってかんじでした(笑)

今日は平日にもかかわらずパパの参加率がすごい高かったです。

クラスの半分はパパ参加だったんじゃないかな~

P1010910_サイズ変更

なぜかカラー帽子をもらって自らぼうし!っと言ってかぶってました(笑)

巣立ちです

母もがんばらないとです!!



明日入園式です

今日は朝から動く動く(笑)

洗濯は何回回したことか!!

シーツも干して今夜は寝るのが楽しみです(笑)

っと言うわけで朝から飛ばしすぎたU-TAは夕方ダウン。。。

お部屋の模様替えをしようと思ったのですができずでした。。。

息子のロッカーが着たんです♪

だからと思ったんだけど。。。

なんだか私緊張しています。

明日のことを母と話しているとやっぱり涙が出ちゃいました。。。

今までのこと思い出したり巣立っていく息子のことを考えると胸がいっぱいになっちゃいました。

今まではうれしい気持ちでいっぱいだったけどなんだか今日は寂しい気持ちでいっぱいになってしまって。。。

餃子を作りながら涙でした(今夜は餃子でした)


母が入園式用にコサージュを作ってくれました。

ピンク調で!!服が黒なので明るく見えるようにと

生地の裁断から、染めて組み立てまですべてハンドメイド。

母の作品をして入園式に出れるなんて♪

一時は本当に体調が悪かった母。

元気になってきています。

ありがとうね!!

P1010884_サイズ変更
こちらは紫っぽいピンクです
入園式はこっちをつけようかと思っています♪

P1010886_サイズ変更
もうひとつ。こちらは明るいピンク。
服に合わせると明るすぎるので次回♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。


★お知らせ★



本日まででpiggy bankさんの販売を一時stopさせていただきました。

今回もたくさんの方々にお手に取っていただいて本当に本当にうれしいです。

この場をお借りしてお礼をもうし上げます。

ありがとうございました。

そして6月に赤ちゃんが生まれます。

落ち着き次第復活予定ですので宜しくお願いいたします。


なおオーダーに関しては5月中ごろまでのお申し込みまでお作りできますので、お申し出くださいね♪

産休中でもたぶんいや絶対こつこつ作るつもりです。

ハンドメイドはやっぱり楽しいです。

piggyさん復活の際はまたまた新作がんばりますので楽しみにしていてくださいね♪

息子の入園グッズです(恥)

息子の入園グッズがオーダー品と交互にでしたが出来上がりました♪

テーマは大好きなマリン!!

息子も海が好きなのでそうしました。

P1010883_サイズ変更

座布団カバー・デニム袋(デニム袋は規定でそこからデザインしました)・上靴入れ・お弁当袋set(お弁当箱入れ、ナフキン、コップ入れ・・・歯ブラシも入れるので長めにつくりました)

後はスモックなどもマリンで。。。

息子がつかうんだ~としみじみ



10日入園式です。

でも昨日お花見のときすってんころりとこけてしまって。。。

鼻すりむいたところが黒くなってきて。。。入園式は鼻がかわいそうです。

でも男の子だしね!!

さて注文していたバテンレースが届きました!!

オーダー品ももうすぐ出来上がりますよ~!!

またUPしますね♪




毎日桜

毎晩オーダー品と息子の入園グッズ楽しんでいます。

息子のも後少しになってきました。

私の大好きなマリン!!

青のチェックを基本に作っています♪

またUPしますね!!


そして今日もお花見いってきました。

私はおかず担当で母はおむすび担当。

P1010880_サイズ変更
おかずは焼肉・ウインナー・卵焼き・サラダの簡単メニュ-(笑)

P1010878_サイズ変更
今日の桜です

P1010879_サイズ変更

おじいさんのメンバーが桜の下で譜面を広げてハーモニカを奏でていました。

曲は懐メロ。

父が「この曲知ってるか??」と聞かれて「知ってる!!なつかしいな~」なんて生まれる前の曲まで言い当てる私は。。。

だんなさまとも時々テレビでなつかしのソングみたいな特番を一緒に観ていたら「何で知ってるん??年齢査証してるやろ??」って言われます(笑)

本当になぜかしっている懐メロです。

母もいい気分転換になったようでよかったです。

本調子に早く戻って欲しいな。。。

サクラ

毎日気持ちのいい日が続いてますね!

U-TAはあさからお布団を干したりバタバタしていました。

昨日は弟夫婦が息子の幼稚園入園のお祝いに来てくれました。

久しぶりに実家で夜ごはん。

いつも気にかけてくれてありがとうね!!



先日は寒い花見になりましたが今日は本当にコートも要らない!!お花見日和♪

父に花見に行こうと誘ってみました。

ここのところ腰がいたい父。。。

あまり動けないんだけど気分転換にと!!

ジュースとコーヒーを持っていってきました。

それじゃあやっぱりすごい人・人・人!!!!!

でも桜は満開で本当にきれいでした。

明日は母も呼んでお弁当もって花見しようと言って帰ってきました。

体調の悪かった母も乗り気になってくれているので

お弁当はりきりますよ~!!

帰りに買物に寄ってお弁当の材料を買ってきました。

楽しみです♪

P1010873_サイズ変更


P1010875_サイズ変更


春ですね

すっかり春になってきました。

薄手のコートに替えて軽い気分♪

先日友達と花見に行ってきました。

近くの公園ですがサクラの木がいっぱい。

息子も公園を走り回っていました。

お弁当は分担して

私はサラダ担当です。

マカロニサラダを作りました。

おいしいって言ってもらえてほっとしました(笑)

P1010871_サイズ変更


P1010872_サイズ変更


それから友達の家へ移動!!

たっぷりママ同士も話した1日でした。

4人の中の息子含めた2人は幼稚園に4月から行くので

また遊ぶ機会が少なくなるかな~なんて思ってしまったけど

2時には帰ってくるしそれからでも遊べるよね~!!

オーナーさんへ

イベントでお世話になっているオーナーさんへストラップを作りました。

革製品が大好きとお話に聞いていて、本革仕様のストラップです。

イニシャルテープにKEYチャームをつけて。。。

明日は息子が髪を切っていただくのでそのときにお渡ししようと思っています♪

よろこんでいただけるかな~


P1010870_サイズ変更

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
