

入園式

もうすぐ息子の入園式。

ドキドキしています。

こないだやっと用品の名前を書き終えて・・・

でも用意ってたくさんあります。

そして私の入園式用の服を選びました♪

本当は着物着たかったけど8ヶ月近いおなかで着物を着ちゃうと・・・

っで探しに探したワンピースにしました。

一目ぼれです!

息子も今週に髪の毛を切りにいくぞっと着々と入園準備です!!

なんだかうれしいけど、寂しい気持ちのほうが上で。。。

だめだな~。。。

生地!!生地!!

今日は朝から気合が入ってました(笑)

大好きな手芸屋さんへ行くからです♪

何でもそろう手芸屋さん電車に乗っていってきました。

向かうは生地!!たくさん買っちゃいました!

そして4月に息子の入園式に合わせて母がコサージュを作ってくれることになりました。

その生地とペップ、染め粉を買いました。

本当に生地の入った袋を持つだけで幸せです(笑)

そして午後から家族でりんくう方面へ

またまた生地屋さん発見♪

あちゃ~!!また生地大量購入!!

U-TAのってきました♪

さて!!たくさんつくりますよおおおおおお~!!

オーダー品です

今日はオーダー品をお渡しに行ってきました♪

4月から仕事復帰するママ友達へのプレゼントだそうで

張り切ってお作りしました。

甘い部分もあって大人っぽい部分もあるかばん!

っていうのがテーマで作ってみました。

気に入っていただけるといいな~!!

P1010863_サイズ変更







サクラ

サクラがちらほら咲き始めましたね!

U-TAは友達と花見予定をしています♪

張り切ってお弁当つくらないとね~!です。

さてハンドメイドも動いてます。

またオーダーもいただいて張り切っています。

作品+息子の入園グッズをちくちくしようと思っています。

大好きなマリン系でつくろうかな~って♪

なかなか息子のはまだひにちもあるし~なんてゆっくり構えてますが、また直前になってバタバタ作り出すかと思います(笑)

さて今夜もはりきりますね~♪

今日は雨だった

U-TAはやっと咳もおさまってきました!

ほっと一安心と思ったら右手首が痛くなって整形外科に行きました。

すると軟骨付近の炎症・・・だそうです。

右だからかなり辛かったです。

でも何とかリハビリしてましになってきました。

次々となんだかんだと起こります。。。

さて、ハンドメイドは少し遅くなってましたが本格復帰です。

オーダー品をこころをこめてお作りしていますよ。

お待ちくださいね♪




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。




みなさんは3連休どう過ごされましたか?

U-TA一家は昨日は神戸へ行ってきました。

やっぱり神戸は大好きです。

久しぶりにメリケンパークに行ってきました。

息子は海に大感動(笑)

船に大興奮!!

そして広場に大好きな「バイキンマン」発見!!

だんなさまといざ乗り込み、アンパンマンをやっつけていました(汗)

久しぶりにお出かけしたので私も楽しかったな~

これからまた暖かくなりますね♪

お花見もいきたいな~

ありがとうね

色々バタバタしています。

今日も何軒も掛け持ちで妊婦のU-TAは西へ東へ車で移動でした。

そんな中注文していたリネンのレースたちが到着!!

うれしいな♪

さて構想をねりますね~

またまた久しぶりです

毎日楽しみにブログ観てますっていってくれる方もいてるのに

ほんとうにまた久しぶりになってしまいました。

すみません!!

その後はまだすっきりしない状態です・・・

息子を産んでから1回も風邪を引かなかったのに妊娠してから

すでに3回目の風邪です。

うんん??もしかすると花粉症?????

はやく治しますね。

オーダーもお待たせしています。

張り切ってがんばりますね♪

久しぶりの更新です

たくさんの励ましの声ありがとうございます!!

だいぶ色々ありすぎていつも元気いっぱいがんばっているU-TAですが、なかなか復活できないでいます。

昨晩は咳が止まらず今日は病院へ妊婦なのにレントゲン。。。

でもでもレントゲンは妊婦でも大丈夫だそうです。

結果は風邪から来る咳。

お薬をまたいただきました。

すぐに飲んだけど相変わらず咳止まりません。。。

早く復活したいな・・・

もう少しお待ちくださいね

きっと皆さんに元気U-TAで復活するから!!

がんばりますね~

ありがとう

ありがとう。。。

3月6日午後10時前、20数年実家でいた愛猫ミーがこの世を去りました。

私は6時に顔を最後に見に行きいっぱい話してでも死に目には会えませんでした。

でもミーは大好きな私の母に見守られながら眠るようにして息を引き取りました。

そして息を引き取った後ですが顔を見に行きました。

本当に眠ってた。



私がまだ小さい頃、実家の塀とお隣さんの塀の間に3日間なき続けていた子猫。

色は茶色、しろ、黒の模様。

母がかわいそうだと塀から保護した日から我が家の一員になりました。

もともとアメリカンショートへアーの猫を飼っていて。。。

我が家には2匹の猫を飼うことになりました。



ミーは猫の中ではモテモテさん。次々と赤ちゃんを産み何匹の子猫がもらわれていったかわかりません。

肝っ玉母ちゃんにミーは成長していきました。

遊ぶの大好きで晩年までおもちゃを追いかけて遊んでいました。



我が家のことをすべて知っているミー。

日本語絶対わかってるね~っていうのが母とのいつもの会話でした。

いままで見守ってくれてありがとうね。

お疲れ様でした。

これからもお空で見ていてよ!応援してよ!!

ミーならきっとそうしてくれるはず。



大往生。。。。。本当にありがとう

piggyさんにいってきました

本当久しぶりにpiggyさんへいってきました。

オーナーさんとえええええ???こんなにあってなかったんや~って前回の日にちを見てびっくり!!

でもでもたくさんお嫁に行ってました。

みなさんありがとうございました!!

そしてこつこつ作った新作を納品してきましたよ♪

リネン中心の作品が並んでいます。

テーマは春・はる・ハル~♪

ぜひpiggyさんへ!!

オーナーさんよりU-TAさんここで個展ひらいてみたら?ってお声をかけていただいたのですが・・・
まだまだ新米作家だしって・・・

将来個展ひらけれたらいいな~なんて思います。

がんばらなくっちゃ!!夢ですね★




さてオーダーについて

何軒かお問い合わせいただいているのでブログにも載せておきますね♪

オーダー料はU-TA HOUSEではいただいておりませんので、安心してオーダーしてくださいね!

オーダーは少しお時間いただきます。1ヶ月を目安にお待ちくださいね。

右のメールフォームからお問い合わせいただいても結構です。


ただ今オーダーいただいてる方すこしおまちくださいね~♪

こころをこめておとどけいたしま~す!!







Plus2終わりました

前回のPlus1大盛況に終わりましたが今回のPlus2ドキドキしながらの開店でした。

開店前に常連の方が並んでいただいてうれしかったです。

するとだんだんお店いっぱいに!!

新規のお客様もたくさん来ていただいてうれしかったです。

オーダーもたくさんいただいて。。。がんばりますよ♪

お店のデイスプレイ♪前回は写せなかったので開店前にパシリ!!

P1010829_サイズ変更今回はバネポーチ・母子手帳ケース(通帳ケース)などなど作りました♪

P1010831_サイズ変更
ビニールストッカー・テイッシュケース・お弁当set

P1010828_サイズ変更
サニタリー商品も充実しましたよ。

後はストールなども今回作りました♪

今回はきつめの風邪とアレルギー性結膜炎(どれだけよわってるんだか・・・)

にかかってしまって怪しく声もかれてすみませんでした。。。

次回は復活いたしますのでお楽しみに・・・

やっぱりイベントは楽しかったです。

この日のためにすこしづつがんばってきました。

お嫁に行ってうれしかったです。

本当に皆さんに喜んでいただいている姿を見ると

よし!がんばるぞ~って思えます。ありがとうございました!!

次回のPlus3は産後になる予定です。

その前にイベントしちゃうかも!?(笑)

この場所をお借りしているオーナーさん。本当に今回もありがとうございました!!

ポンさん今回もありがとう!!

Plus3に向けてまたU-TA HOUSEらしい新作をこつこつ作っていきますね♪

ありがとうございました!!





。。。・・・::::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。


昨日は検診日でした。

毎回ドキドキします。

今回性別がわかりました~!!!!

ドキドキすると立派なものが!!

皆さんには内緒にしておきますね(ばれてる?笑)

私も7ヶ月に入ります。

検診も2週間に1回のペースに早いな。。。。

息子はというと・・・元気いっぱいです!!

声がかれてますが怒らないと(笑)

マイペース親子がんばりま~す!!

前日です(当日)

とうとうきましたPlus2!!

なかなか体調もよくならずマイペースでしたが、

今日を迎えます。

1つ1つ心をこめておつくりしました。

たくさんの方々がきていただけますように。。。。




おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
