

オーダー品です

i-podと携帯が入るようにとオーダーいただいたmini BAGです。

黒のチェックでとのお話だったのでmini BAGに合う生地を選んできました。

ダブルガーゼなんですが中にしっかりしたキルト芯を入れました。

気に入っていただけるといいな~♪

中の生地はガラッと変わってかわいい生地で。

P1010798_サイズ変更
本革タグもつけてます。そして取り外し可能な革ひも付きです。

P1010799_サイズ変更
中はi-pod・携帯を入れても大丈夫なようにやわらかです♪



ひだまりさんのイベントが今日までになっています。

皆さんまた見に行ってくださいね♪


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::



息子はココのところ鼻水がズールズルです。

咳も少し。

いままで元気だったのにありゃりゃです。

でも変わらないのがテンション(笑)

鼻水以外は普段と変わりありません。

早く鼻水治ってくれたらいいのにな~

幼稚園ではインフルエンザが到来し始めました。

皆さんは大丈夫ですか??

気をつけないと・・・

U-TAは外へ行くときは怪しいですよ~(笑)

マスクがっちりしています!!

友達に会うと恥ずかしかった(笑)

テレビで観たらマスクでかなり防御できるらしく妊婦だし欠かさずもって行ってます。

みなさん気をつけましょうね~

マスクのU-TA発見してください(笑)






イベント始まっています

イベントひだまりinパッピーバレンタインショップ

  1月29日~31日

↓詳しい日程や時間、場所はこちらをご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/

が今日から始まりました。

U-TAも今回はアクセサリー中心に出品させていただいています。

ピアス・イヤリング・ネックレス・フリーリングがアクセで

後はmini BAG・インテリアフラワー・大きいBAG・スケジュール帳などがあります。

参加されてる作家さんもとても多くて見ごたえあります。

ぜひお立ち寄りくださいね♪

今日はイベントに行ってきたお友達がメールをくれました。

U-TAの作品で狙っていたのがなかったとか!!

うれしいメールでした!!・・・・また作るね♪

毎晩ハンドメイド

毎晩ハンドメイド楽しんでいます。

我が家のも今回作ったりと(笑)

またUPしますね。

そして3月に計画しているイベントに向けてもそろそろ準備に取り掛かろうかな~なんて思っています♪
またお知らせしますので楽しみにしていてくださいね!!



。。。・・・:::***:::。・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。



今日は幼稚園でした。

珍しく人数が少なかったのでゆっくり遊んでいたようです。

終わってからも園庭で遊ばしていましたが。

男の子ばかりでおさないところいっぱい!

かわいいな~♪っとその中でも超マイペースなのはわが子(笑)

みていてほのぼのしました♪

盛りだくさん

バタバタしていてパソコンも調子が良くなくってなかなか更新できませんでした(汗)

オーダー品のランチョンマットです。

P1010777_サイズ変更
花柄でとのオーダーでした。ランチョンマットなのでフォークとスプーンのチャームを付けてみました♪

そして先日書きましたひだまりさんへ納品してきました。

今回はアクセサリーが中心です。よかったら覗いてみてくださいね♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・。・・。。。。。。



先日友達の家へお邪魔して来ました♪

久しぶりに何人か集まって楽しかったです!!

おしゃれな家で息子は女の子のおもちゃで遊んでいました(笑)

またよんでね~!

たのしかった!


さて先日は私の誕生日でしたが、23日は息子の3歳の誕生日でした。

その日は幼稚園、ひだまりさんの納品、義母宅へ誕生日ケーキを頂に行き、

そして家の飾りつけ、ご飯の用意とバタバタでした。

私の体調もいまひとつで・・・

ご飯は息子が大好きなエビフライ!!奮発して大きなえびを買いましたが!!

大きすぎてまたまたプリップリ過ぎて食べにくそうで・・・ごめんね~

そしてなんと大好きアンパンマンのバースデーケーキ!!

P1010779_サイズ変更
きれてるしたには名前が書いてあります。

すっごくおいしかった~!!

ありがとうございます!!

そして今日は私の母の誕生日♪

息子が絵を描きました。

朝にプレゼント。息子と1日違いだけど実はおじいちゃんが1日ずらしたらしく

本当は23日で息子と一緒なんです!!びっくりでしょ??

皆さんの暖かい気持ちに包まれながら息子はこんなに大きくなりました。

そしてこれからも大きくなります♪


今日は初雪!!

私も寒空はしゃいでで外へ(笑)

私のニットの帽子をあごまでかぶる息子です(爆)

P1010788_サイズ変更


オーダー品です

コースターとランチョンマットのオーダーをいただきました。

今日はコースターを♪

全種類違う生地で作りました。

P1010774_サイズ変更

裏はこんな感じです

P1010776_サイズ変更

きにいっていただけるかな~♪

オーダー品です

先日出来上がったカーテンです♪

オーダー内容はおトイレの上の空間部分にカーテンをするということと

ブラックウォッチでとのオーダーでした。

P1010773_サイズ変更


リネンのレースを贅沢に使ってみました。

そしてポイントにU-TA HOUSEの革タグと茶色のドットのボタン。

くるみボタンはなんだか納得がいかなくって

気に入って買ったボタンを早速使ってみました。

赤い糸がチラッと見えるのもポイントです♪

気に入っていただけるといいな・・・

あと1つもオーダーいただいていて後日UPいたしますね~!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。。・・・:::***::::。・・・・。。。



さて昨日は恥ずかしながら私の誕生日でした。

あはははは。。。

朝から友達や弟。。。たくさんの大切な皆さんから

おめでとうメールが届きました。

ありがとうね!!

そして

ポストにかわいいお手紙が入ってたんです♪

P1010772_サイズ変更

手作りのあったかいお手紙です。

小学校の女の子からと、お母さんからのお手紙でした。

うるうる。。。。。うれしいな。。。。。

ありがとうね~!!

そしてお母さんありがとうございます!!

そして母からは

じゃあああああ~ん!!!

P1010770_サイズ変更

散らし寿司と茶碗蒸しです。

あったかいな~

何歳になっても(何歳かわからなくなってきましたが 笑)うれしいですね。

あったかい気持ちになりました。

早いものです

オーダー品カーテンが出来上がっています。

今日は撮影できずで・・・。

残念!!

またUPしますね♪

今日はお出かけ先でかわいいボタンを見つけました♪

さっそくそのカーテンにポイントでつけました!!

もっと買っておけばよかったな~っと思っています。


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



早いものでおなかの赤ちゃんは5ヶ月を迎えました!!

早い!!

戌の日だったので中山さんの腹帯を巻きました。

だんな様が仕事から帰ってきて・・・

「今日戌の日だからはらおびしたよ~」

「ほ~う」

「5ヶ月だなんてはやいな~」

「え??まだ3ヶ月ぐらいやろ?」

「・・・・・・・・。」

っとのんびり夫婦です(笑)




そしてもうすぐ息子の誕生日。

プレゼントを買いに行きました。

だんな様「○○が(息子の名前)選んだものを買ったあげよう。」

と。

どうもやっぱりアンパンマンから息子が離れないので

アンパンマンの大工setを勧めてみたら・・・

「いやん!!(いや!)」

っと即答。

持ってきたのは・・・大きな箱!!

アンパンマンのレストランset!!!!

かなりすごい・・・本当にすごい・・・・

「これにするの?」

「うん!!!!」

はっきり満面の笑顔!!

やられました(爆)

帰ってからまだ誕生日ではないけれどさっそく広げて・・・

「○○くんジュースが出てくるよ!」

「あっ!!おいしそうやで!!」だんな様が喜んでる?(笑)

1年に1回の大切な日。

まだ3歳。そして父歴、母歴まだ3年。

息子に教えられながら楽しむ毎日です。

3歳の世界もまたまた楽しみです。



新作

先日お知らせしましたイベントに持っていくアクセを作りました。

まだ写真は撮ってないんですがたくさんできましたよ!!

また持っていくのでU-TAの作品見つけてくださいね♪

オーダー品もできあがってきています♪

お渡しするのがドキドキですが楽しみです。


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



さて昨日は友達が我が家に遊びに来てくれました!!

いつもお邪魔してばっかりだったんですが、おいで~のお誘いに来てくれました♪

もう10年以上のお付き合いかな~

お兄ちゃんが幼稚園に行ってる間に娘ちゃんと着てくれました。

娘ちゃんすっごくかわいい~!!!

大きくなりました。赤ちゃん時から知ってるんです♪

うどん定食(笑)をご用意。

かやくご飯もたくさん食べてくれました♪

お料理がとっても上手な友達で肉じゃがの差し入れも!!

いっぱい食べました。

話は尽きることなく・・・本当にいっぱい話して

じゃあああん!!

P1010767_サイズ変更
スイーツももってきてくれました。

のでので紅茶をいれて・・・・・おいしかった~!!

なんでもきいてくれる大切な友達。

またゆっくり遊びに来てね♪

胃もたれ

今日は夜に久々お買物ってコンビニへ(笑)

コンビニにいるものとそして!スイーツをかって帰りました。

皆さん知ってますか?

「雪苺」

スポンジケーキに苺が生クリームと入っていておもちに包まってるんです。

なつかしの味で、よく難波で買って帰ったな~。

友達が教えてくれて

そして今日見たらコンビニにも登場していて久々食べたくなって買っちゃいました。

うんうんなつかしい味だな~

音楽でもそうですがそのときの風景が思い出しました。

そうそうこの時期ってこうだったよな~なんて思いに浸るU-TAでした(笑)

だんな様は??

おもちが食べたいって言ってたから大喜びでした(笑)



素敵な話

とっても素敵な・・・うれしいお話

以前ブログにも載せましたが友達よりオーダーをいただきました。

友達の出産のお祝いにマザーバッグとおむつポーチ。

そのお友達からことづけがあると・・・。

かわいいのを作っていただきありがとうございましたとの伝言と・・・

素敵なプレゼントをいただきました。

ローズの入浴剤!!


P1010766_サイズ変更
かわいい・・・・

と同時にうれしくって・・・。

大切につかっていただいてるんだ・・・って。

うれしいな・・・

そして今日友達が公園へ遊びに行っていたら「U-TA HOUSEのかばんですか?」

と声をかけられたと。。。そう。今日U-TA HOUSEのかばんを

持ってくれてたみたいで・・・。

本当うれしくてうれして

今日は絶対ブログに書こうって思いました★

皆さんに感謝です



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::。・・・。。。。。。・・・:::



さて連休はどうしていましたか?

U-TA一家は・・・

商売はしていないんですけど・・・だんな様毎年えべっさんへ行きます。

今年は残り福の11日に行きました。

やっぱりすごい人で・・・

でも明るい雰囲気で楽しいです。
P1010748_サイズ変更

いつもの様に息子が好きなスマートボール(笑)
P1010750_サイズ変更


ダブルリーチだったけど。。。あめちゃんでした(笑)

それから中山さんへ。

大阪の皆さんは安産祈願、中山さんへ行かれる方が多いんじゃないでしょうか?

もうすぐ5ヶ月を迎えるので行ってきました。

いぬの神さんなので犬が本当に多いんです。

もちろんうーちゃんも一緒に行きました。

そしてお決まりショッピングセンターへ(笑)

次の日は寒いし・・・お家にいました(笑)

冬眠。。。

そして今日は息子が幼稚園の日。

移動動物園がありました。

息子は大喜びでした!!

そうそう先日のナイトスクープ観ましたか?

なんとヤギの足のお話でテレビに出たらしいです(爆)

私観てました(爆)

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

第3回 ひだまりinパッピーバレンタインショップ

時  1月29日~31日
↓詳しい日程や時間、場所はこちらをご覧ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/

阪和線「美章園」駅下車徒歩5分ほどです。先着20名様にハンドメイド作品の粗品をプレゼントがあります。
たくさんの作家さんが参加されています。
ぜひ見に来てくださいね♪

たのしかった

ただ今オーダー品をこつこつ楽しみながらがんばっています♪

早く皆さんにお届けできるようにがんばりますね♪

なかなか新作もupできなくってすみません(汗)

やっと撮影しました新作です!!

mini バッグ。とても使いやすい大きさになっています♪
P1010743_サイズ変更

中身はこちら
P1010744_サイズ変更

そんなこんなでカウント8000を超えていました。

マイペースなブログですが毎日見に来ていただいてる方がいます。

それだけでも本当にうれしく思っています。

前にもお知らせしましたが10000をカウントしたらプレゼントをご用意しようと思っていますのでたくさんお友達も誘って(笑)みにきてくださいね~!!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::



今日は息子幼稚園初登園でした。

かわらずなきもせず楽しんだようです。

相変わらず「だだんだん」だったようです・・・

それから友達が我が家に遊びに来てくれました。

こんど一緒に旅行に行くので申し込みをかねてです。

商店街のお気に入りのお好み焼き屋さんへご案内。

みんなでパクパクおいしかったです。

それから旅行会社へ

以前私がよくお世話になった旅行会社さん。

受付の女の方がなんとわたしをおぼえてくれていてうれしかった~!!

2時間ばかり私達の無理なお願いを聞き入れてくださって

子供達もグダグダになりながら無事旅行計画が決定しました♪

三朝温泉のかに旅行♪

とっても楽しみです!!

それから友達のだんな様も合流。

しゃぶしゃぶ大会!!おいしかった~

さて今夜もはりきってハンドメイドしま~す!!

寒いですね

ハンドメイドもさ~て!!と気合が入っています♪

やっぱり楽しい時間。

またオーダーも今年昨日から受け付けています。

早速デジカメケースのオーダーいただきました。

順におつくりしてますのでお待ちくださいね♪

昨日はお出かけしてその後なじみの手芸屋さんへ行ってきました。

新作用の生地も買ってきましたよ~

お楽しみにしてくださいね!!


さて今日は七草粥の日でした。

皆さんはされましたか?

実家ではしなかったんですが、結婚してから続けています。

今年も朝ではありませんが夜にいただきました。

無病息災!!を願って!!

息子も葉っぱはあまり好きではないのですが完食です!!

息子も無病息災!!

P1010734_サイズ変更


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・::::***


さてご報告です。

私事ですが2人目を授かりました。

予定日は6月17日です。

いままでつわりもなくふつ~にここまできました(笑)

私らしいでしょ??

安定期にもなりましたので皆さんにご報告です。

またハンドメイドと、息子の子育てと、赤ちゃん記録が増えますが・・・

みなさんブログ見てくださいね♪

息子のときは色々トラブルもあって2週間おきに病院に通っていて

今回は4週間に1回。なんだか大丈夫なんだけど大丈夫なのかな~なんて思ってしまいます。

息子を日々追いかける毎日。

赤ちゃんがいてるのですがはしりまくって・・・強い子になりそうです。

今までどおりハンドメイドは健在です。

がんばりますので応援よろしくお願いいたします!!


P1010732_サイズ変更




お正月休み終わりました

今日から仕事始めの方が多いんじゃないでしょうか??

だんな様も今日から。

また普通の生活が戻ります。掃除しなきゃ(汗)


さて2日は私の実家へ

毎年恒例の「焼肉大会」で、その後は坊主めくり

7ならべをしました!!

実は私7ならべ苦手なんですが2回とも勝ったんです~!!

うれしい(笑)


そして3日はだんな様実家へ。

妹さん夫婦がきていたので合流♪

アンパンマンの消防車のお年玉をいただきました!!

ピザを囲んでいっぱいおはなし♪たのしかった!


そして4日は友達家族と奈良公園へ

息子が鹿にアタックされて周りの人たちは「あ~!!」の一瞬声が。

私もとっさに助けに行こうと・・・でもでも息子・・・立ち向かう息子・・・しかだと思っているのか!?

その後も鹿にご機嫌に鹿せんべいをあげていました。

P1010712_サイズ変更

P1010707_サイズ変更

東大寺の鼻の穴。

そしてうーちゃん。東大寺も抱っこなら入れます。

うーちゃんもご機嫌。

でもねまた鹿に威嚇されしゅんたろう・・・・

もう本当に。。。

奈良公園の大草原で思いっきり走って!!

P1010714_サイズ変更


楽しいお正月でした♪



さてハンドメイドU-TA HOUSEも本格始動です!!

1月後半には委託のイベントに参加します。

3月には前回大好評だった「Plus 2」の予定です。

そして今年からnet shopも開店予定です。

また今年もフル回転です!!




あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

今年もU-TA HOUSEをよろしくお願いいたします。

新年なのでテンプレートかえてみました♪



皆さんはどのようなお正月ですか?

U-TAは毎日お出かけ、食べて、寝ています(笑)

1日は朝新年の挨拶を家族でしました。

おせちもいっぱいたべました(笑)

息子も専用御節を作ったんですがほぼ完食です(笑)

P1010687_サイズ変更

それからだんなさまが釣具屋さんの特売へ

私達も車で待機。

思ったものが買えたようです!

それから住吉大社へ初詣へ

太鼓橋も渡りましたよ。

P1010691_サイズ変更

P1010696_サイズ変更
息子の好きなスマートボール

それからだんなさまの実家へいっぱいたべておはなしして楽しい1日でした。

そうそうじいじ、ばあば、弟夫婦から息子、お年玉今年もいただきました~!!

ありがとうね~♪



そして今日は恒例のU-TA買物ツアーです。

年に1回のハリキリDAY(笑)

たくさんおきにいりみつけてきましたよ~!!

夕方からは私の実家へ

毎日お正月は楽しいですね。。。



さ~て!!今年もU-TA HOUSEがんばりますよ~!!

本年もよろしくお願いいたします。

またたくさんのコメントお待ちしています!!

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
