

ありがとうございました!!

今年も残すところ1日をきりました。

はやかった1年でした。

U-TA HOUSEとしてハンドメイドの作家として、たくさんイベントに参加した1年でした。

本当に本当に皆さんに感謝しています。

ありがとうございました。。。

今はお節作りの合間です(笑)

皆さんが素敵な1年をまた迎えれますように・・・

そして私もまたU-TA HOUSEを楽しみがんばりたいと思っています。

皆さんの応援で本当にここまで楽しくさせていただきました。

来年ももっとパワー全開でがんばりますので、応援してくださいね!!

2009年がまた皆様にとって素敵な1年になりますように・・・

               U-TA HOUSE

P1010426_サイズ変更



あと少し

今年もあと少しになりました。

だんな様はお正月休みになり家族で毎日出かけてます。

1番つかれが出てるのは誰だと思います??

「うーちゃんです」(笑)

ずーと車移動だし、お疲れ気味・・・

でも連れて行かず実家へ預かってもらったらすねるし・・・

なかなか長男難しいお年頃です。

さっきまでオーダー品を作っていました。

携帯やipodを入れるmini bagです。

また写真UPしますね!

ミシンを使っているときは本当に楽しいです。

U-TA HOUSEは年末ぎりぎりまでがんばります♪


おわたししました

実は昨日ブログ書いてましたが・・・・

パソコンの調子が悪く途中で消えてしまいました。

そう。まだあの「カチンカチン」真っ青英語ずら~が治っておりません。

システム上は問題なしですが・・・うんうん修理になりそうです(涙)

今日購入した電気屋さんへたまたま加湿器を買いに行っていたのできいたところ・・・

怪しいらしく・・・・一応5年間保障に入っているので無料修理かもで(♪)

でももしかしたら・・・データー全部消えるかもです・・・・

あちゃあああああ・・・・・

とにかく年始年賀状シーズンまではがんばってもらいます。




。。。・・・:::***::::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



昨日やっとオーダー品をお渡しできました。

娘さんといらしてました。

かわいい♪

作品も気に入っていただいてよかったです。

すごく色々お話できてうれしかったです!!

またおはなししたいです♪

ありがとうございました!!



。。。・・・:::***:::・・。。。。。。・・・:::***::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。



26日の晩は我が家にちょっぴり遅れてサンタさんがやってきました!!

P1010667_サイズ変更

まずは私の両親サンタからアンパンマンのひらがな積み木!!

そして弟夫婦からアンパンマンのカラオケset!!

なんとハイテクでマイクをアンパンマンの口に向けるとアンパンマンが歌うのです!!

そしてパパママサンタからはレゴとアンパンマンパズル!!

クリスマスは本当におもちゃ尽くしで息子もテンションが上がる日です。

じいじ、ばあば、おにいちゃん、おねえちゃんいつもありがとうね~!!

オーダー品です  *バッグ・マスク・座布団*

オーダー品が出来上がってます♪

P1010660_サイズ変更

P1010661_サイズ変更
バッグです。U-TA HOUSEの人気の組み合わせパッチです。

P1010663_サイズ変更
娘さんの幼稚園で使う座布団です。ピンクでとのオーダーでしたので、女の子らしいYUWAさんの生地をたくさんつかってレースもちょっぴりかわいく使ってみました。

P1010664_サイズ変更
マスクです。お気に入りを選んでね♪どちらもかわいいタグを付けてみました。
肌に優しいガーゼです♪

今日お渡しするつもりが息子の体調の加減でお渡しできませんでした。

明日にお渡し予定です。

申しわけありません・・・

心をこめておつくりしました♪

気に入っていただけますように・・・・・・・・


風邪がやってきた

クリスマスイブは皆さんどうおすごしでしたか?

昨日は納品もあってpiggyさんへそれからスーパーへ行きそのときも元気いっぱいだった息子。

それから家で晩御飯作り。

そのときもアンパンマンで超ご機嫌。

毎年欠かさず作るから揚げおいしくいただきました♪

P1010656_サイズ変更

P1010659_サイズ変更


息子もから揚げ大好きでパクパクたべてました。

そして息子は電池切れ寝てしまって・・・

その間にケーキの仕上げをしました。

う・・・・ん

こんな感じ(恥)

P1010658_サイズ変更

そしてケーキとシャンメリーで乾杯!!

だんな様が久々息子をお風呂へ入れて・・・

それからでした・・・

晩ははじめて寝てるときに息子の枕元へプレゼントをサンタさんがおきに来るのを

張り切ってたんですが・・・・

息子夜中に1時に起き4回もどして・・・また4時には「お茶」とのんでくれたのはいいんだけどまたもどして・・・かわいそうで・・・

いままで鼻水止まりだったたのが風邪をひいてしまったようです・・・。

私もだんな様も眠れずでしたがあとは落ち着いてくれました。

今日は病院。

「うんうん流行の風邪だね」って」先生。

元気だけどまだ食欲が・・・アレだけ食べる息子が食べません。

はやく治って欲しいです。

なのでサンタさんまだ来てません。

あす我が家はのんびりサンタさんが来る予定です。

皆さん気をつけてくださいね。

オーダー品が出来上がりました*ピンクがかわいいバッグset

オーダーいただいていたバッグのset出来上がりました。

ピンクの花柄生地とベージュのドット柄、バテンレースとのオーダーで出来上がりました。

ピンクの花柄はYUWAさんで探して気に入った生地です。

中の生地もこのバッグに合う生地を探しました。(写真にはないですね・・・)

甘い中にもさらっとした大人っぽさも。

うんうんかわいいな~(自画自賛 笑)

気に入っていただけたらいいのですが・・・

P1010652_サイズ変更




。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::**::::・・・。。。。。。・・・:::**:・・・。。。。。。・・・




さてさてこれからはスルーしてくださいね(笑)

昨日12月23日は、私達夫婦の8回目の結婚記念日でした。

早いもので8年です。

知り合ってからあわせると16年!!

すごいな~です。

老夫婦のような私達(笑)

本当に空気のような感じ。

結婚記念日は毎年お出かけします。

息子が産まれる前は一張羅着てホテルにクリスマスディナーいってたんですよ!!

いまでは「焼肉の食べ放題(爆!!)」

でもでもこれが楽しみで・・・

前日にメールでだんな様に「明日のデートプランは私にお任せください」

なんてしました。仕事から帰ってきてメール見た?ってきいたら「え?」

毎度のことで気づかない・・・何のための携帯やねん!

あすは海遊館にいきま~す!!っていま息子魚が大好きで連れて行ってあげたくて

去年友達と行ったけどまたちがうだろうな~って

そして行ってきました!!すごい人でした!!

P1010638_サイズ変更
まんぼうくん
P1010643_サイズ変更

P1010645_サイズ変更
いわしの大群
P1010648_サイズ変更
じんべいざめ
P1010649_サイズ変更
人がいっぱい!重いのに肩車してくれるだんなさま

だんな様は最近釣りが趣味ですご~く観察してました(笑)

なんとびっくりしたことに海遊館だんな様初めてだった!!一緒にいってなかったんや~と(笑)

それからマーケットプレス?行ってドライブして(息子爆睡)

焼肉の食べ放題♪

ジュースで今年は乾杯!!私「これからもよろしく~」だんな様「おつかれさ~ん」(笑)



オーダー品 *DSケース*

オーダー品が出来上がりました。

DSケースです。

DSポシェット、ケースは作ったことがあったのですが、DSケースは初めて。

DSを差し込んだまま遊べるようにとのオーダーでした。

DSに縁がない私・・・(ファミコン世代 汗)

試作を何作か考えました。

納得いかない・・・また作る。考えるの繰り返しでやっとこの形となりました。

涙の結晶です!!(おおげさですが。。。)

そのため大変お時間をいただいてしまいました・・・

すみません!!

でもでも納得行く作品が出来上がりました♪

どうか気に入っていただけますように!!

出来立てホヤホヤ!!

明日の朝には(今日)お嫁に行きます♪

P1010634_サイズ変更
かばんとおそろいナ感じでとのオーダーで(以前このデザインのかばんをお手に取っていただきました)私も大好きなデザインでDSケースを作りました。

P1010632_サイズ変更
開いたらこんな感じでカード?とペンも入るようになっています♪
ゴムでしっかり止まります!

またまた夜撮影で画像が悪いです(汗)

さて他にいただいているオーダー品も出来上がってきています。

また紹介しますね!

そしてご連絡いたします♪

。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::*:*:::・・・・。。。。。。。・・・


今日は後輩が遊びに来てくれました。

とっても元気な後輩です。

息子も大好き!!いつもやさしく声をかけてくれるので背中に乗ったり

キャッキャッいってました。

たくさん遊んでくれてありがとうね。

いままで話したいこと聞いてあげたいことたくさんあって話が途切れず・・・

気づいたら外は真っ暗になっていました(笑)

なんと手作りケーキを持ってきてくれました♪

P1010628_サイズ変更

P1010629_サイズ変更
チョコムースの中にごろごろと苺とバナナ!!またチョコもあっさりしていて食べやすい!!

息子もぺろっと!!だんな様もTea Timeのときに大絶賛!!

うらやましいな・・・

私はスイーツが作れないので(汗)

だんな様に今年のクリスマスは手作りケーキにしようかなって言ったら

「やめておくれ~」って言われました(爆)

でもでもひそかにつくってみようかな・・・フッフッフッ・・・




こだわり

今日はミシン糸を買ってきました。

この色がないと進みません・・変なこだわりかもしれないけど

でもこだわりたいな

他の色もあるんですがやっぱり納得行かずで・・・

今日はダッシュで買ってきました(笑)

ミシンちゃんまっててね~


。。。・・・:::***::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・::***:::・・・・。。。。



うーちゃんのトリミングの時期がやっていました!!

そして予約をって思ったら、やってしまいました・・・・

年明けまでいっぱい・・・

そういえば去年も同じことしてました。

予定変更!!うーちゃんも一緒にホームセンターへ

平日でもすごい人です。

うーちゃんのエサやおやつを買いだめしました。

最近はお正月っていっても2日からお店をあけてるところ多いですが

やっぱりお正月だしと買いだめする習慣がぬけないU-TAです。

オーダーについて

今年度のオーダーは締め切らせていただきました。

また来年は7日より受け付けさせていただきます♪

今年もたくさんのオーダーをいただきましてありがとうございました!!

オーダーいただくと本当にうれしくって・・・

毎回励みになっていました。

さてオーダー品大変お待ちいただいています。

1つづつこころをこめておつくりしておりますのでしばらくお待ちくださいね。


今日はオーダー品の生地を買いに行ってきました。

大好きなキルティング生地。

毎回こだわりのお店で買っています。

生地でパンパンの袋を持ってご機嫌でした♪

さてさて今夜も作品つくりますよ~!



。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::**::::。・・・。。。。。。・・・::::***:::・・・。。。。。。・・・



昨日は友達家族とひらパーへ行ってきました。

なんと息子が大好きなアンパンマンに会いに行ってきました♪

到着と同時にお昼を食べて、ショーがある会場へ・・・

すでにたくさんの人々が場所取りしていて

私達もレジャーシートを置いて1時間ほど待機。

その間だんな様たちは子供達を連れて遊びに行ってくれました。

嫁達はしゃべるしゃべる(笑)

みるみる会場は歩くのが大変なほどいっぱいに!!

そしてショーのはじまりはじまいり・・・

息子の好きな「しらたまさん」がでてました。

ショーは写真NGでした。

それからなんと!!アンパンマンのサイン会!!

大好きなバイキンマンはサイン会には出てこずで残念でしたが、アンパンマンに

サインしてもらって(すっごく早くサインできるので母は驚いた)握手も!!

息子はふわああああ~♪♪っとなってました。

P1010589_サイズ変更

それから奈良へ・・・

家ナリエってご存知ですか??

友達が連れて行ってくれました。

なんと一般の自宅だそうで・・・・

こんな感じ!!もうびっくりです!!

P1010625_サイズ変更
全体

P1010618_サイズ変更
入場規制がかかっていて読売テレビが取材に来てました

P1010620_サイズ変更

P1010621_サイズ変更
サンタさんしゃべります

P1010624_サイズ変更
これ一般のお宅なんですよ~!!

たくさんの見物の方が来ていて自治体の方が交通整理をしているほどの人気です。

息子も「きれいね~!ピカピカ!」っと喜んでいました。

そして今夜孫が家ナリエで喜んだと聞いて・・・

「庭ナリエ」??
P1010627_サイズ変更
息子はじいじのイルミネーションも大満足!!

ありがとうね!!

クリスマス会

今日はクリスマス会をしました。

メンバーはいつもブログにでてくる4人組です。

私以外は2児の母になっています。

そのうち1人はまだ2ヶ月のベビー。

初対面でした!!この日を楽しみにしてた!!

ちっちゃ~い!!かわいい~!!

ポヨポヨ動く赤ちゃんに癒されながら・・・・

ドタドタ暴れる息子達・・・(笑)

でもねこの4人。久しぶりに集合なのにすぐ意気投合!!

さすが「幼馴染」です★

さて今回は持ち寄ってクリスマス会

P1010567_サイズ変更

●ケンタッキーフライドチキン

●シチュー

●サラダ・ご飯

●お子様大好きset(私です)きゃ!手抜き(笑)

みんなパクパクたべてまたあそんであそんで母は話す話す(笑)

楽しい時間はすぐに・・・

ケーキタイム!!

P1010568_サイズ変更
じつはこのケーキ私が予約しました。
店員さんのおばちゃんがわざわざ近くまで届けてくれました。

みんなケーキも食べる食べる・・・完食!!!

そしてプレゼント交換!!

みんなでプリキュア(笑)の音楽に合わせて回しました。

息子はシールset!!

私は小麦粉ねんどとぬりえ。ママにはあったか靴下をsetに!!

でもなんだか寂しかったのでU-TA HOUSEのkids ポシェットもいれました♪

楽しい時間はすぐに過ぎてバイバイの時間・・・はやいな~

また来年もしようね!!

お買物

今日はハンドメイドの材料を見に行ってきました。

たくさん仕入れてきましたよ♪

ちょっと急ぎで見たのでバタバタしましたが・・・

布も副材も!!

買い忘れはないかな・・・

もしかするともう今年はココへは来ないかも~なんて思いながら

オーダー品の布もかわいいのを見つけました!

なじみの店員さんともお話(笑)

風邪ネタ(笑)

さて今夜はまたまたがんばりますよ!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。



みなさんごしんぱいをかけました。

調べるディスクがなんとかでてきてサポートセンターの方のご指導にあわせて

パソコンしらべたら・・・・

ハードディスクは何も問題がないそうです!!

よかった~!!

でもでも
またなる可能性は大!!

様子を見ましょうとのことです・・・

なんだかすっきりしませんが・・・

なんとか大丈夫です。

オーダー品です

Sally's Stickさんのお客様よりオーダーいただいていました。

ワンちゃんバンダナ。25cm、トイプードルちゃん用です。

このトリコロールの生地でとのオーダーでした。

でもこのトリコロール柄私も大好きで色んなところへ問い合わせていたんですが全くどこの

SHOPも在庫なし。会社自体が今作ってないなどの回答。

でもでも粘りに粘ってあるSHOPにたどり着きました。

そのSHOPも最初は無いとのことでしたが、在庫で80cmだけあったと!!

もちろんよろしくおねがいしま~すう!!って。

なのでお客様にはお時間かかってしまいました・・・。

2パターンご用意しました。

お好きなほうをお選びいただきます♪

リバーシブルです。

P1010564_サイズ変更


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・::::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。



みなさんピンチでございます!!

パソコン本体に何かいます!!

本当にそう思うほど・・・・カチンカチンカチンって音がすると思ったら

動かなくなって青い画面になって英語がずらり・・・・

聞くとかなり危ないらしく・・・・

今も早うちしております・・・

だっていつパソコンがカチンって・・・・・

なきそうです。

治りますように・・・・・・

作品展・忘年会

今日は息子の作品展でした。

息子にとって始めての作品展。

まだ未就園児クラスですが思いは一緒。

だんな様もお休みなので一緒に行きました。

一生懸命描いた絵、作品・・・。

息子の笑顔と合わせてほろりときました。

あっダメダメ・・・。

よくがんばりました!!



その後よるから恒例の忘年会!!

コレも楽しみの1つ!!

お話メインでということで今年はケンタッキーで♪あとサラダにおむすび♪

あとケーキ!!
P1010563_サイズ変更

話はい~ぱい!!止まらない止まらない!!

結局息子もねむねむMAXに!

その中プレゼント交換。

毎年卓上カレンダー。

私はスヌーピーのカレンダーが当たりました♪

次は新年会でね~(笑)

お取り寄せ

Plus1のとき、うれしいことにたくさんのオーダー品をいただきました。

生地がなくなりかけになっているものや、オーダーしている革タグ屋さんへ

取り寄せています。

順番でおつくりいたしますので、しばらくお待ちくださいね♪


でも本当にうれしいです。

季節柄石居さんの前のmini SHOPはしばらくお休みにしたのですが、

室内なら毎月でもまたイベントできるかな~。またお客様とお話できるかな~なんて考えてしまって

またまた贅沢な・・・・

本当に直接お話できるのは私にとってとっても楽しいし、プラスになってるんです。

さて頭の中はオーダー品のデザインでいっぱいです。

出来上がり次第ご連絡しますね♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・::::**:::・・・。。。。。。・・・:::**::::・・・。。。。。。・・・



昨日は幼稚園でした。

息子は重役に起きたほうが機嫌がいいみたいで・・・(笑)

あさばたばたして幼稚園に行ったほうが「おはよう!」も元気いっぱいいえます。

機嫌がいいときは・・・・「だだんだん」にもなりやすいです(汗)

「だだんだん」てご存知ですか?

あんぱんまんの中で出てくる、バイキンマンのおおきなロボットのことです。

ひたすら「だだんだん」

「だだんだ~ん!!ばいきんまんだ~!!」ばっかり・・・・

先生すみません・・・。


明日は作品展。

息子も作品ができているみたいです。

とっても楽しみです♪

Plus1終わりました

昨日Plus1が終わりました。

ポンさんと始めてのイベントです。

1時間半前から飾りつけ。

でもでもすぐに時間は過ぎます。ポンさんと話し込んだり(笑)楽しい時間。

そして10時前にはお客様が!!

まだバタバタしていてすみません(汗)

10時過ぎるとたくさんの方々でお店いっぱいに!!

きゃあああ~うれしすぎます!!

「朝1に来ないといつもなくなるから」って言ってくださる方もいて

うれしいな・・・

両手にたくさんU-TAの作品を持ってくださってる方もいたり・・・

なんだか本当感動です・・・

こんなにイベントを待っていただいてる方がいる。私もっとがんばらなくっちゃと

本当にうれしくてうれしくて・・・・

こころからありがとうございます!!

オーダーもたくさんいただきました。うれしい限りです。励みになります!!

順におつくりしますのでお待ちくださいね★

メールフォームにも暖かいメッセージもいただきました。ありがとうございます!!

写真なんとばたばたで写せなかった。のでのでポンさんから拝借です。

f0198297_85791.jpg
一段楽したときに写しましたのでのであまり作品がのこってないです(汗)
ポンさんのはピンク系のラブリーな作品です♪かわいいです。

f0198297_855587.jpg
人気のインテリアフラワーです。新作の紫バージョン。今年冬の流行の色で作ってみました。
f0198297_8582277.jpg
ポンさんのサニタリーケースです
f0198297_8591680.jpg
キッチン用品はすべて完売です♪
写真の時にはもうありませんでした。
下のマットもあとで売り切れました。


お客様とバタバタしながらではありましたがお話できて嬉かったです。そして楽しかったです。

いつも来て下さる方々新しい出会いもまたありました。

こうしてハンドメイドを通しての出会いって本当に素敵です。

今回会場をお貸しいただいたオーナーさん本当にお世話になりました。

本当に親切・・・感謝です。

そして今回はじめて一緒にしたポンさん。ありがとう!!

本当にたのしかったです。

そしてみなさんにお知らせです!!

ポンさんと始めた「Plus1」

次回3月ぐらいに「Plus2」を開催したいなと話が出ています!!

また決まり次第お知らせいたしますね。

大好きなハンドメイド皆さんとの出会いを大切にこれからもがんばりたいと思っています!!

本当に本当にありがとうございました!!




本日Plusです!!

さてさて本日になりました。

ポンさんと初めてするイベント「Plus」

さっきまで準備していました。

たくさんの方々に来ていただけますように・・・

新しい出会いもありますように・・・

P1010549_サイズ変更
新作の1部です
またまたおいただけの撮影ですみません(汗)

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
