

オーダー品です

デジカメポーチをオーダーいただいてました。

なかなかお会いできず、Plusに来ていただけるので、お渡ししようと思ってます。

P1010548_サイズ変更

このYUWAさんの生地を気に入っていただいてあとは、アンティークイニシャルテープをつかってと

オーダーいただきました。

なかにはメモリーカードが入るようになっています。

Plusにもデザイン違いのデジカメポーチを作っています。

今日はそのほかコルクコースターなど作りました。

いまからはかばんを作りますよ~!!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::。・・・。。。。。。・・・・::::***:::・・・・。。。。。



今日は久しぶりにひいおばあちゃんのお墓参りに行ってきました。

父は毎月月末に行きます。

今日は息子とうーちゃんも連れて行きました。

自転車で少し走ったところにあります。

息子はお手伝い(?)

水にぬれながら(笑)

それからすぐ近くに大きな公園があります。

そこへよりました。

走りまくって、まわりまくる息子とうーちゃん。

じいじとわたしはひなたぼっこ(笑)

かえりは自販機でティータイム♪

たのしかったです。


アクセサリー

今日はお昼に珍しくハンドメイド!

アクセサリーをたくさんつくりましたよ♪

DMにもアクセサリーって書いていたのでぎりぎりセーフ(笑)

アクセサリー類はU-TA HOUSEの人気のアイテムです。

私もアクセ大好きです。

いつも作ったアクセをポイントにつけます!

最近気になるのはやっぱり革あったかい感じがお気に入りです。

さてplusにもって行きますね。

お楽しみに~



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・・:


今日は息子幼稚園の日でした。

用意したのはのは5分間・・・

いつも最近は重役登園(笑)

でもでもいつものテンションはかわりません。

それがすごい!!

今日も元気いっぱい遊びました。

今度はお友達とクリスマス会(母達は忘年会 笑)

とってもたのしみです。






がんばってます~!!

1日1日Plusへ近づいています。

ドキドキわくわくってこのことですよね・・・

いつも来てくださる方々に感謝。

新しい出会いに期待。

そして笑顔にたくさんお会いしたいです♪

DMもすべて配り終えました。

DMを見てどれだけの方が足を運んでくださるかな~♪

楽しみです!!

今夜も新作がんばりますよ~!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・::::***:::。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・



今日は美章園のひだまりさんへ納品昨日忘れてたぶんを持っていってきました。

それから美章園近くですんでいるお友達を呼び出し(笑)

じゃあ会おうとなりました♪

いつもお友達といってるところへお茶しに行こうって誘ってくれたのでLet’s go~!!

彼女が言うとおり「イケめん喫茶」(爆)でした!!オーナーさんかなり男前です(笑)

でもでも本当にトーストのパンが最高においしくて、しかもリーズナブル!!

お気に入りになりました。

なかなか友達とはメールしかできなかったけどいっぱいお話しできました。

あっという間に時間がたっちゃいました。

またいこうね~♪

ひだまり in ハッピィクリスマスショップ

お知らせ

ひだまり in ハッピィクリスマスショップ

U-TA HOUSEも参加します。

日時:12/1(Mon)~12/6(Sat) 10:00~17:00
場所:ギャラリー ひだまり
   大阪市阿倍野区美章園3-2-2
   (JR美章園駅下車西へ徒歩5分)

http://plaza.rakuten.co.jp/hidamaripoka2/

12月1日からなのでPulsとかさなってしまったのですがこちらでも参加しています。(STAFFの方に委託しました)

Plusからひだまりへはしごしてください(笑)

Blue hills

*DMに1番右下の作品U-TA HOUSEが掲載されました♪

今日はここまで!!

今までハンドメイドをしていました(汗)

Plusにむけてがんばっています。

楽しみにしていただいてる方々のために気合はいってます!!

さてさて明日はあっ今日は幼稚園。

息子いやいや私起きれるかな~っておきますよ(笑)

明日はポンさんが打ち合わせに来ます。

楽しみです♪

いい天気

昨日はなべつかみと、なべしきを作ってみました。

なべつかみは作ったことのないデザインにチャレンジしてみました。

うんうんなかなか使いやすい!!です。

またUPしますね。

今夜はなにをつくろうかな~♪


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::


今日は急にだんな様が出かけようと言い出しました。

ってまだ洗濯回してるし・・・段取りが・・・なんて思いながらもうれしくなる私(笑)

どこへ行くと聞いたら「王子動物園」!!

1回パンダがいてるし行ってみたいとチャレンジしたらすご~~~~~い人車で利けなかったんです。

っで今日はリベンジ(笑)でもやっぱり人気ですごい車!!駐車場は「満車」の

オンパレード・・・。なので1駅離れたパーキングへ入れました。

だから息子は電車にも乗れるし大喜び!!

到着するとテンション高い高い!!!

動物の名前を呼びながら喜んでました。

やっぱり成長したな~って。

それから驚いたのが動物園の中に遊園地があるんです。びっくり!!

しかも1回200円安い!!

息子が喜ぶような遊具ばかりだし本当に人気があるのがわかりました。

それからモザイクへ

モザイクを1望できる港。

なつかしい~!!よくきたな・・・・

そしておもむろにだんな様釣りを始めました(笑)

息子は寝ていたのでうーちゃんをお散歩しに。

それから久しぶりに釣りしました。

そして港が見える複合施設へ。

お好み焼きを食べました。

今日は久しぶりの神戸。

やっぱり神戸は大好きです。

ステーキ

昨日はあったかい生地でかばんを作りました。

これからの季節にピッタリのかばん。

またUPしますね!

とにかくPlusにむけてがんばっています!!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・


今日は親戚のおじさんにお食事をご招待いただきました!!

なんとメニューはステーキです!!

去年もおじさんがよんでくださって2回目!

開店は5時で人気店なのですぐにいっぱいになってしまうので5時前にお店に集合。

昔から笑顔が大好きなおじさん♪今日もにこっと笑って出迎えていただきました。

めったにこれないお店(笑)気合十分(爆)

ヘレかサーロインを選びます。

私は今年は「ヘレ!!」だんな様は「サーロイン」息子は「お子様ランチ」

目の前の鉄板で焼いてくれます。

まずは前菜、スープ、サラダ、創作おでん、そして!!お肉が!!

食パンの上に1口大のステーキがおかれます。

噛まなくてもいいほどやわらかい・・・・・・・・

おいしい・・・幸せ・・・・・そして感動!!!!!

そのあとはその肉汁がしみこんだパンを鉄板でバターで焼き上げます。

またおなかいっぱいだけど食べれるんです。

そしてデザート。。。。。。。。

今日はすこしおしゃれをして素敵な1日になりました。

ごちそうさまでした。

今夜はハンドメイドはりきりま~す!!

+Plus 1

今度12月1日にはハンドメイドのお友達のポンさんと1day shopをします。

1day handmade shop

[+Plus 1]

(プラス ワン)

12月1日(月)10:00~16:00

〒546-0031
大阪市東住吉区田辺5-1-37
ラ・ヴィーア米田201
Hair room [Vest]
★当日はハンドメイドshopとして貸切です。

ポンさんも私もかなり気合が入っています。

お友達やU-TA HOUSEを応援いただいてる方々がたくさん来てくださるとお聞きしています。

その方々のためにもがんばりますよ~!!

そしてこのブログをごらんの皆さんや、mixiをごらんの皆さんもぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

新作もできてきてますよ~

またUPしていけたらな~って思っています!

いってきました~

今日はお友達がきました♪

もうYちゃんは我が家になれてます。

ただいま~みたいに入ってくれました。

息子も大喜び!!今日は2人で遊んでる姿も見られましたよ♪

そしてうーちゃんも(愛犬)友達が大好きで離れません(笑)

もうお昼寝してないから2人とも大はしゃぎ!!

夕方には夜お邪魔するおうちにケーキを買いに!!

私のお気に入りのケーキ屋さん♪

この近所ではおいしいです。

でもでも・・・・・・・・・閉店してました(涙)

昨日通りかかったとき張り紙をしてたのは見えてでもまさか閉店とは・・・・

大ショック!!!!!!カウカウロール食べたかった・・・・・・・

気を取り直して違うケーキ屋さんへロールケーキを買いました。

そしてだんなさまが帰ってきてお友達のマンションへ

息子爆睡!!

到着!!じゃあかわいいかわいい赤ちゃんがまっていてくれました。

始めまして!!こんばんは!!かわいいいいいいいい!!!!

6ヶ月。かわいすぎます♪抱っこさせてもらいました。この感触!!懐かしい!!

だんなさまももうメロメロ!!

あっという間にたのしいひとときが終わって・・・・

今日1日とっても楽しかったです。



さっきうーちゃんのおしっこタイムでした。

さむ~いですね!!

夜空を久しぶりに見上げたような気がします。

星きれい☆

私は最初に習ったからかオリオン座が好きで

今日もきれいに輝いてました。

今度息子と空見上げてみよう♪


昨日

昨日は12月1日にイベントでお借りする「vest」さんへ行ってきました。

そしてポンさんが作ったポスターを飾っていただきました。

それからpiggyさんへ。

1時間以上久しぶりにゆっくりお話させていただきました。

内容は楽しかった~!!です(笑)

ハンドメイドを通じてたくさんの方と出会いがあってうれしいな・・・



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・


お知らせ

mini shop U-TA HOUSEはしばらくお休みさせていただくことになりました。

石居さんには本当に場所を提供いただきうれしく思っています。

また季節がよくなったときにまた復活予定ですのでお楽しみに・・・★



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・


昨日は幼稚園でした。

最近は「おはようごじゃいます」といえるようになってきました。

いつも3人の先生がいるのですが1人の先生がお気に入りでいつも引っ付いています。

今日「先生にぴったりですよね!」っとお話しすると「そうなんですよ~かわいくって」って

いっていただきました♪

なんだかそういってもらえるとうれしいです。

あすもまたまた幼稚園ぴったり引っ付いているんだろうな・・・


さて今日はお昼からお友達が遊びに来ます。

日曜日来たお友達。

ランチして夜はだんな様帰ってきたらもう1人のお友達の家に行きます。

赤ちゃんを見に行きます♪

だんなさまとず~っと仲良しで私もお友達です。

女の子♪

楽しみです。

enjoy life market終わりました

今日enjoy life marketが終わりました。

朝からとってもいい天気でした♪

そしていざ出陣(笑)

じゃあ思いっきり道を間違っていて引きかえし・・・

早めに出ていたからよかったですがあせりました!!

車の曲を大きくかけてノリノリだったのに(笑)

でもでも40分前には到着!!すぐにディスプレイ。

できたかと思うと始まってました(笑)

P1010538_サイズ変更

ちゃんとうつせてないですね・・・

この1枚のみで・・・あちゃちゃ・・・

今回は1人参加だったのですが近くのブースにはpiggyさんで納品されてる作家さんもいたので

お話したり、今度一緒にイベントするポンさんも何回か来てくれたので

うれしかったです♪

私も買物してリネンのワンピにベーグル・・・あと毛糸のシュシュを買ったりして(笑)

私も思い切り楽しんじゃいました。

そしてお友達が来てくれてお土産までいただいて・・・

ありがとうございます!!

今夜のお茶のともに・・・♪

P1010539_サイズ変更

さてまたまた帰りはした道でと思ったら・・・遠回り(爆)

どこまで方向音痴なんでしょ・・・

じゃあね信号待ちしてるときに、横断歩道じゃない前の車と私の車の前を老夫婦が

通り抜けようとしました。

まずはおじいさん。

右手上げながら・・・でもその時すでに前方の角から対向車が猛スピードで

走ってきてました。

おじいさんは何もなかったかのように通り抜けましたが

ついはおばあさん。なぜかこちらの後方ばかり確認し

対向車線のほうは見向きもせず・・・

じゃあ猛スピードの車に!!

危ないと思ったので思いっきり(何年ぶりだろう・・・)大きな声で

「車が来てますよ」きずかない・・・!!

「くるまー!!!」

やっときずいてくれました・・・

かろうじてひかれなかったけど・・・・

おじいさんに「みんか~!」て怒られていたけど・・・

大きな声出してなかったら・・・怖い・・・

最近老人の皆さんの交通マナーも気になるU-TAです。

横断歩道は渡らないとです。


さて今度は12月1日にむけてがんばりますよ~!!

たくさんの方々がきていただけますように・・・★




明日!いやいや今日です!

とうとうやってまいりました~!!

なんだか早いものです・・・

さっきまで新作作ってました(笑)

P1010537_サイズ変更

スケジュール帳、カバーset、ヒップバッグにもなるバッグ、カードケースです♪

明日はたくさんの方々とまた出会いを楽しみにしています♪

がんばりますね~!!

終了

今夜はコレにて終了です!

今夜作ったのは、ヒップバックにもなるバッグ、そしてカードケースです!

明日は仕上げです。

月曜日のイベントに向けてがんばってます。

ぜひみにきてくださいね~!!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。・・・::::


今日はだんな様が釣りへ行ったのでその友達のお嫁さんと娘ちゃんがお昼に来てくれました。

高菜ピラフと、ミートスパゲッティーをランチに!

ぜ~んぶ食べてくれてうれしかった~!!

それからベビー服、子供服の年に1回のバーゲンへ!!

またまたお買物♪

そして帰りにできたてチーズケーキ屋さんへ。

帰ってもホクホクしていただきました~!

もう息子も覚えていて友達にも甘えたりして(笑)

娘ちゃんとも仲良く遊んでいました。

次は温泉もいきたいね~ってお話しています。

本当に行きたい!!

U-TA夫婦はまだ息子が生まれてないころ朝早く家を出てよく温泉に行ってました。

ご当地のサイダー飲んだりお土産買ったり・・・

息子がが生まれてからはなかなかいけずで。

でももう息子も泣かないかな~って!

そして温泉旅行案が出ています。

もちろんだんな様同士は釣りにも行くみたいです。

嫁は温泉につかりまくろう(笑)

楽しみだな!

プレゼント

たびたびブロぐで登場している方です。昨日メールをいただきました。

でも母の退院でバタバタしていたのでお会いできず・・・

残念だな~って思ってたら・・・今日もメールが!!

今日は気づかず・・・一足遅れてうかがいま~す!と♪

ひさびさお会いできるときてうれしくって!!

U-TA HOUSEを応援してくださっています。

応援団です(笑)

じゃあまたまたプレゼントをいただきました!!

淡いピンクのレース♪しかも伸び縮みします!!

そのたたくさん!!いつもうれしいです!!

なににへんしんさせようかな~♪

ご自身もハンドメイドされるんですが、生地をみせていただきました!

かわいい・・・♪穴場の生地屋さん。

母に聞くとあるある!って私しらなかった~!!今度覗きに行こう♪

シュシュをもっていきました。

リネン×YUWAさんのお花柄!

イメージして♪喜んでいただいてうれしかったです!

大好きなかご

昨日は雑貨屋さんに卸しているお店の特売日でした。

前回も行ったとき山盛り購入(笑)

今回も山盛りです!!

P1010536_サイズ変更

おくのかごは息子のおもちゃ入れに

手前のかごはキッチンに使おうかな~♪

かなりの激安でうれしかったです♪

かごが好きで好きで・・・・

息子のおもちゃ入れもかごなんですが納得していなくって今回は大満足です!!

たっぷり入りそう~!!次回も楽しみです!!


嵐が過ぎたああ~!!

昨日は息子を産んでから初めて風邪を引きました。

そして昨日はダウンです・・・

のどが痛くて痛くて大変でした。

加湿器登場して潤わせて・・・

今朝はのどの痛みも消えて気合で治りましたアアアアア~!!

でもでも昨日はじいじが寝なさいとむすこをみてくれて、今日はお母さん家に遊びに行って

みていただいて・・・みんなに支えてもらいました。

だから元気復活です!!

ありがとう!!

そしてばあばも実は白内障の手術をしました。

無事成功!!

なんだかあったかい1日でした。

ハンドメイドも復活です

やっぱりな・・・

今日は近くのショッピングセンターに行ってきました。

う~んどうしようと悩んだ挙句やっぱり大好きな生地屋さんに行ってきました。

じゃあね・・・やっぱり生地買っちゃいました。

まだ在庫が大量にあるのに・・・(笑)

でもね激安!!

コタツを出したんですが、コタツ布団かなりあちゃちゃ・・・状態。

息子のジュースをこぼしたしみとかあって・・・

っでコタツカバーを作りたいなって思ってたら激安生地!!

我が家に使うし安くていいか~なんて(笑)

160×160の生地。

さてどう変身するかおたのしみに~!!

お渡ししました

昨日オーダー品をお渡ししました。

スタイも丁度よくとっても気に入っていただけたみたいです♪

またオーダーしますとうれしい言葉までいただきました~!!

またその言葉で私はがんばれます!!

ありがとうございます♪


さて次回のイベント「enjoy life market」

2008年11月17日(月)10:30~14:00

LICはびきの1Fアトリウム(屋内)

主催 happy-garden-tikutaku*

詳しくはこちら
クリック

が近づいてきました!!

作品たくさんがんばらないとです。

このイベントは私1人なので緊張します!!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::**::::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・・。。。。。。・・・:::


息子は久しぶりにRくんのおうちに遊びに行ってきました。

私も毎日バタバタしてたのでなかなか会えずでゆっくりはなせて楽しかったです。

Rくんますます元気いっぱいになっていて、のんびりやさんの息子はおされ気味??

小さいときは息子のほうがガチャガチャしていたように思いますが(笑)

本当にマイペース!!

先生や友達に見てると癒されるわ~なんていわれるけどだいじょうぶなんかな~なんて

このマイペースぶりに思う母です(笑)

オーダー品です

オーダー品です!!

P1010534_サイズ変更
娘さんのスタイとシュシュです。
スタイはPOPな感じでそしてかわいらしさもプラスしながら作ってみました。
そしてシュシュは以前オーダーいただいたダンガリー生地で・・・
もうひとつはU-TAチョイスです♪

P1010532_サイズ変更
そして妹さんからのオーダーもいただきました。ブラックリネンのワッシャー加工の生地で作った大きめかばんです。
バテンレースをポイントに作ってみました。

気に入っていただけるとうれしいのですが・・・


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・・。。。。。。・・・


今日は制服採寸でした。

制服は上は120

ズボンは130

帽子は56!!

最初は55にしていたんですが友達がどう見ても息子より頭がスリムなのに56と聞いて・・・

変更いたしました~!!でも56って大きすぎ?

先生も合ってたよ(笑)


本当に幼稚園へ来年からいくんだな・・・・っと

またまたホロリ

でもでも最近は息子「何歳?」って聞くと「バイキンマン」ってこたえます。

さてさてホロリの前に2歳っておしえなきゃだな・・・

忙しいな~

今日は12月のイベント会場のvestさんへDMをもっていってきました。

オーナーさん突然にいったのですが笑顔いっぱい息子とも遊んでいただいて・・・

いつもありがとうございます!!

息子はお客さん用においてあるあめちゃんをいつものように(笑)ありがとう!っともらうし・・・

すみません。

とうとうDMも配りだし本格活動です。

がんばらないと!!

委託先のサリーさんへも作品本日郵送しました。お楽しみに♪

さて17日にははびきののイベントがそこまで近づいてきました。

またまた作品をがんばりたいと思っています♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・


今日は幼稚園でした。

息子は「おはよ~!!」って元気にご挨拶。

朝からご機嫌でした。

リズムも付いてきた様で見ていて頼もしいです。

明日は制服採寸。内科検診。

なんだか私もドキドキです。

DM完成!!

1day handmade shop

[+Plus 1]

(プラス ワン)

のDMが完成しました。

ポンさんがつくってくれました。

P1010514_サイズ変更

わたしがつくる!とちょちょいとつくってくれました。すごいです・・・・

楽しみになってきました♪

第58回銀杏祭 フリーマーケット 大阪市立大学終わりました!!

とてもお天気のいい中、第58回銀杏祭 フリーマーケット 大阪市立大学がおわりました。

たくさんの方々に目に留めていただいて「かわいい~!」とかたくさんのうれしい言葉が聞けて

うれしかったです。本当にありがとうございました!!


朝8時45分に友達のTちゃんが我が家に来てくれました。ありがとうね!

それから車に搬入!

車で市大へ。実行委員の人たちも本当に愛想がよくって!!

フリマ会場へ荷物搬入。

ディスプレイ。

P1010522_サイズ変更

こんな感じに♪

それから楽しくフリマさせてもらいました♪

今度一緒に1day shopするポンさんも息子ちゃんと遠いのに遊びに来てくれて

本当にうれしかったです!!ありがとうね。

P1010524_サイズ変更
かわいいお土産まで持ってきてくれました!ありがとう!

学園祭はちいさな子供も楽しめる感じでした。

角 淳一さんも来てたみたいです。

たこ焼きやフランクフルトもおいしかったし激安!!

ポンさんたちと食べたアイスクリーム揚げもおいしかった~!!てたべるはなしばかりですね~(笑)

なんだかおばちゃんは学生気分を満喫してました(笑)

そして家族で仲良くさせていただいているH君。

今年の春に市大へ通っているのですがはかま姿でフリマの会場へわざわざ探してくれて挨拶しに着てくれました!!

なんだかすっかり大学生になっていてりりしくて!!

ありがとう!!その後我が家のお土産にクラブがしている「塩焼きそば」を買いに!!

P1010523_サイズ変更
おいしかった!!

なんだかハンドメイドの出会いあり、学生さん達の出会いもあり素敵な1にちになりました。

そして手伝ってくれたTちゃんに感謝!!ありがとう!!



第58回銀杏祭 フリーマーケット 大阪市立大学

第58回銀杏祭 フリーマーケット 大阪市立大学

日時  ● 11月1日(土) 10:00~18:00(場合によっては早く終了します)


場所  ● 大阪市立大学杉本キャンパス旧教養地区
        〒558-8585 
        大阪市住吉区杉本3-3-138 
        JR阪和線「杉本町(大阪市立大学前)駅」下車、東へ徒歩約5分
        地下鉄御堂筋線「あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約20分
        新大阪から(約1時間)
        JRもしくは地下鉄御堂筋線
 
雨天決行 ● 屋根付です

  当日は白いシェルフが目印です!!
  U-TAともう1人お店のお手伝いしてくれる看板娘と2人でいます♪

  手提げバッグ・ショルダーバッグ・ギャザーバッグ・ミニバッグ・ランチバッグ
  ・ポーチ・カードケース・スケジュール帳など
  インテリアフラワーなどなどた~くさん用意しています♪

  学生さん、ママ、みなさんに喜んでいただけるように作品がんばっていますので
  ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
  お待ちしています!!
  またブログをご覧になった方は1声かけていただけるとうれしいです!!


明日いやいや今日になりました。

天気とってもいいみたいです。

みなさんのお越しをお待ちしています♪

作品ですの1部です★
(夜に写したので・・・すみません)

P1010517_サイズ変更




おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
