

今夜はココまで

今まで市大のイベントの作品を作っていました。

今夜はシュシュとスケジュール帳カバー。

今年のスケジュール帳カバーはとっても人気で完売でした。

今回もまたまた新デザインでかわいいです♪

シュシュは甘いものからナチュラルまで多数おつくりしています!

明日作品UPできたらな~っと思っています!!


U-TAはとうとう風邪気味です。

息子を産んでから約3年。

風邪ひとつひかずだったのに・・・

イベントまでには治したい!!

夜にあっつ~~~~~~~~~い生姜湯をいただきました。

芯からほかほかになりました。

温度差が激しいので皆さんも気をつけてくださいね!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・***:::・・・。。。。。・・・***



息子は元気いっぱいです。

今日は少し遠出の公園へ。

ばあばの付き添いで時間があったのでいってきました。

小学3~4年生のお兄ちゃん達に混じって遊びました。

最近は幼稚園の園庭だけで公園もいけないほどバタバタしていたので

すごく楽しそうでした。

お兄ちゃん達も息子のことを気にかけて遊んでくれました。

ありがとう!!

そして今度は中学生のお兄ちゃん達。

うんうん今風のやんちゃさんって感じ。

でもはとにエサをあげていて・・・なんだかほほえましかったです。

息子もいずれはこうして大きく成長していくんだろうな~って。

ほのぼのした1日でした。


出会い

やっぱり出会いってすごいな~って感動中のU-TAです。

さっきまで市大のイベント雑貨つくりのしてました。

追い込みになるとこんな時間までがんばってしまいます。

っていうか楽しんでしまいます(笑)

市大のイベントに手伝いに来てくれるTちゃん。

何時にしようとメールしてました。

じゃあなんとうれしいお話をしてくれました♪

勤め先のお友達に市大のイベントの話をしたところなんと

「U-TA HOUSE」のブログを見てくださったことがあったとか!!

すご~い!!!!と私メールを見て声だしてました(笑)

うれしいですよね・・・

本当にうれしい

よおおおお~し!!がんばるぞおおおお~!!!ってまたまた気合が入って

いつもたくさんの方々にブログを見に来ていただいて本当にうれしく思っています。

楽しみにしていただいている方がいるって思うだけでも

本当にがんばれます。

市大のイベントもまた出会いを楽しみにがんばります♪

寒いな・・・

急に寒くなってきましたね!

でもU-TAは夏より冬がいいです。

暑がりだし(笑)

重ねればいいし(笑)

さて昨日はシュシュを大量裁断していました。

今夜からミシン君ぶるる~んっと始動します。

よく考えたら市大の学園祭まであと4日!!!!!

がんばらなくては~!!

かばんはたくさん作っているので早くならべたい気分♪

今夜からは雑貨類を作ります!!

がんばりますね~



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***



今日は幼稚園でした。

最近の息子は・・・・自分で上靴を用意するようになりました~!!

って感動(笑)1つ1つが本当にできたらうれしくって・・・・

そしてお部屋に入ったらタオルをかけます。

わざわざ先生のところまで行って拍手して見せてできたね~っと拍手をねだります(笑)

今日は制服などの採寸や入園前の内科検診のお手紙をいただきました。

そして入園許可書!!

だんな様とみて息子に「幼稚園行く?」っときいたら満面の笑顔でだんな様に「うん!!」って

こたえていました。

あかん・・・たぶん入園式は色んな思いがつのって号泣だな・・・

イベントのお知らせ

1日のイベントに向けて毎晩裁断してます。

その後は17日のenjoy life market(クリックしてくださいね)。

イベントはワクワクドキドキ。

そして今度12月1日にはハンドメイドのお友達のポンさんと1day shopをします。

1day handmade shop

[+Plus 1]

(プラス ワン)

12月1日(月)10:00~16:00

〒546-0031
大阪市東住吉区田辺5-1-37
ラ・ヴィーア米田201
Hair room [Vest]
★当日はハンドメイドshopとして貸切です。



ポンさん(クリックしてくださいね)は

とってもかわいい作品を作っていて私もファンの1人です。

このイベントも初の試みだけどドキドキワクワクしています。

っ是非皆さん遊びに来てくださいね♪

忙しかった

今日は朝から晩までバタバタしていました。

いまようやく落ち着いたところです。

今夜もハンドメイドしようとおもっていますが~寝ないように!!

昨日はまた裁断していました(笑)

どれだけ作品を作るのか・・・・乞うご期待!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。



前回の日曜日にお友達夫婦と府民牧場へ行ってきました。

カメラを忘れてしまった私・・・

帰りにスタッフの方々がコスモスのお花を配ってました。

だんな様に枯らすぞなんていわれながらいただいたコスモス。

いやいやきれいに咲いてますよ~!!

府民牧場で飲んだ「桜川サイダー」

だんな様がレトロでいい感じだからもって帰ろうと空瓶。

その中へコスモスを飾ってみました。

昭和の香り・・・我が家にぴったり!?

P1010504_サイズ変更

イベントに参加します

来る11月1日(土)大学の学園祭にU-TA HOUSEが参加します!!

第58回銀杏祭 フリーマーケット 大阪市立大学

日時  ● 11月1日(土) 10:00~18:00

場所  ● 大阪市立大学杉本キャンパス旧教養地区
        〒558-8585 
        大阪市住吉区杉本3-3-138 
        JR阪和線「杉本町(大阪市立大学前)駅」下車、東へ徒歩約5分
        地下鉄御堂筋線「あびこ駅」下車、4号出口より南西へ徒歩約20分
        新大阪から(約1時間)
        JRもしくは地下鉄御堂筋線
 
雨天決行 ● 屋根付です

  当日は白いシェルフが目印です!!
  U-TAともう1人お店のお手伝いしてくれる看板娘と2人でいます♪

  手提げバッグ・ショルダーバッグ・ギャザーバッグ・ミニバッグ・ランチバッグ
  お箸ケース・ポーチ・カードケース・ストラップ・アクセサリー類・
  インテリアフラワーなどなどた~くさん用意しています♪

  学生さん、ママ、みなさんに喜んでいただけるように作品がんばっていますので
  ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
  お待ちしています!!
  またブログをご覧になった方は1声かけていただけるとうれしいです!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・・:::***:::・・・。。。。。。



昨日寝たっきり起きなかった息子は・・・いつもどおり起床!!

すがすがしくおきました(笑)

朝食は豪華に!!いやいや昨晩の晩御飯「ハンバーグ」を朝からぺろりと平らげました!!

すばらしく「寝る子は育つ!!」です。

裁断!!裁断!!裁断!!

さっき更新したのですがあれれ??本日2回目。書き直しです。

昨日は裁断してました。ポーチです。

さっきまでテイッシュケースの裁断。

大量に裁断しています。早く形にならないかな~♪

今日は久々お昼もハンドメイド。

っていってもかばんにタグをつける仕上げ作業です。

でも仕上がった作品はやっぱり愛着があってかわいいです(怪しい)

布いっぱいにかこまれながら癒しです♪

今日は本当はmini SHOPの日。

どちらにしても雨だったので中止になっていたでしょうが楽しみにしていただいていた方々

すみませんでした。でもU-TA。マイペースではありますが、イベントへ向けてがんばっていますので

お会いできるのを楽しみにしています!!

あす11月1日のイベントの告知しますのでおたのしみに~!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。



今日は7時前から息子ご飯も食べずに寝ております。

明日の朝何時に起きるのか・・・

だんな様もあまりにもスヤスヤ眠る息子を起こせなかったようです。

今気持ちいい気候。寝るのもわかりますが・・・

明日の朝何時起きになるかな~??

始動

昨晩から本格始動し始めました!!

皆さんにあたたかいお言葉をいただいてうれしかったです!!

ありがとうございました。


さて昨日は12月1日に計画しているイベントの打ち合わせに行ってきました。

初めての試みでハンドメイドで知り合ったお友達とします。

私がバタバタしているときもいつも気にかけてくれて・・・ありがとうね

近日お知らせいたしますね!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・***:::・・・・。。。。。。。




今日は息子幼稚園の日。

前回は歩いていったら途中から泣き出したので、今日は自転車で行きました。

すると機嫌が最高によくって初めて上靴を自分で出してはいていました。

前までははいてもすぐ上靴と靴下を脱いでいた息子(笑)

成長ちょっぴりですがしたのかな~♪

後できた友達が「○○くんねそべってたら何人かのお友達がふんでいってたよ~。怒らなかったわ~」

っときいて・・・マイペースというかなんと言うか・・・

今日の夫婦の会話はこの話から始まったほど。

かなりマイペースな息子ではありますがちょっとおいおいと突っ込みどころもあって(笑)

成長が楽しみです(笑)

mini SHOPのお知らせ

先日から身内のことでバタバタしていてブログも更新できずすみませんでした。

やっと落ち着き元気になりました。ほっとしています。

ハンドメイドもオーダーいただいてる方のみの作品を作らせていただいていました。

10月のmini SHOP U-TA HOUSEはお休みさせていただくことに決めました。

申しわけありません!!

たくさんの方々に楽しみにしていただいているのに申しわけありません。

10月いっぱいのイベント活動はお休みいただいて、

11月からはまたまたイベントにも出向きますので

その日を楽しみにしていてくださいね♪

やはり皆さんに喜んでいただけるように品数も豊富に新作もならべたいと思っています。

今回は残念ですが、喜んでいただきたいので次回のイベントにはたくさん並ぶよう張り切っています。

さて11月は1日にイベントが決まっています。

また近日お知らせしますね!!

楽しみにしていただいてる方々のためにU-TAはまたがんばりますのでこれからも応援よろしくお願いいたします!!

バタバタしています

なかなか毎日ブログに来てくださっている方もいらっしゃるのに更新ができず申しわけありません(汗)

毎日バタバタしております!!

でももうすぐ落ち着くかな?いつものブログ状態に戻るかと思いますのでひき続き宜しくお願いいたします!!

そしてイベントに向けてもがんばっているので、お楽しみに!!

あわてずゆっくりのペースU-TA HOUSEを今後もお願いいたします♪

運動会

今日は息子の幼稚園の運動会でした。

朝からテンション高い息子!!

園庭に着くとお友達もたくさんいるし先生もいるしますますテンション上がる上がる!!

そして何よりも大好きなパパ、じいじ、おにいちゃん、おねえちゃんが着てくれてるのでうれしいうれしい!!

まずはダンスペンギンになりました。

息子は踊りすぎて円よりはみ出ておどってました。

そして去年逆走したかけっこ!!

今年は!!!!

歩きました(爆)

本当に面白すぎて・・・・・・・・

楽しい運動会でした♪


さて!今夜もはりきってハンドメイドです♪

素敵な日

昨日の晩はハンドメイドに没頭!!

miniトートバッグ、ギャザーバッグができました。

イベントに並ぶのがワクワク♪します。


そして新たに大きなイベントが決まりました。

新たな試みです!!

近々お知らせできるかと思っていますので、お楽しみに♪

さて今夜も新作を作りま~す♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。



今日は素敵な出会いがありました。またお知らせしますね。

そして昨日は大好きな友達が女の子を出産しました。

さかごのために帝王切開。

麻酔も効かず大変な出産だったようです。

よくがんばったね!!お疲れ様でした!!

また会えるのを楽しみにしています♪


そして息子は幼稚園!!久々私と行きました。

1番で張り切ってました(笑)先生独り占め!!

両手に花!!早速先生にエビフライ作って「はい!」ってあげてました(笑)

やっぱりえびなんだ・・・。まだてんどんまんのことも「えび!」だもんね

あさって運動会!!楽しみです。





毎日チクチク

昨日はブラックリネンでかばんを作っていました♪

お気に入りのバテンレースももちろん使いましたよ!

またUPしますね♪

なんだかたくさん生地をならべると幸せ!!

次々とアイデアが出てきます♪

年末まで楽しい企画が盛りだくさんのU-TA HOUSE。

おいおいブログでご報告させていただきますね。


でもでも今日寂しいお知らせが舞い込んできました。

お世話になっていたGreen Appleさん閉店のお知らせです。

店長様のご都合で閉店されます。

1ヶ月前に新作も送っていてUPを楽しみにしていたのですが、

このような運びになっていたようです・・・。

お世話になりました。

そして短い間でしたがご購入いただいた方々ありがとうございました!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・。。。。。。・・・:::**::::・・・。。。



昨日は運動会前だし張り切って(私が?)息子を散髪へ連れて行ってきました!

前回は眠たかったのもあっておお泣きだったけど今回は「あれれ?もうおわった!」って言うぐらい

あっという間に終わりました。

秋バージョンの髪型。

おしゃれな美容院で店長さんは息子が産まれてからずっときっていただいています。

成長をみてもらってます(笑)

あめもたくさんりんごいただきました。

オーダー品です

オーダー品が出来上がりました。

以前U-TA HOUSEのかばんを買っていただいた方のお母様からのオーダーです。

かばんをみて「いいな~」と気に入っていただけたみたいで、ピアノを習いに通っていらっしゃって

そのレッスンバッグが欲しいとのことでした。

U-TA HOUSE人気デザインのハーフリネンバージョン。

ハーフリネン×YUWA×バテンレース×アンティークのイニシャルテープを使いました。

気に入っていただけるとうれしいんですが・・・♪

P1010486_サイズ変更


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。


今日は息子幼稚園の日でした。

今日もじいじと。

なきもせずスムーズに楽しんだようです♪

そして運動会のお手紙をもらってきました!!

きゃああああ♪初の運動会♪あっ去年もお菓子取りに出ましたが逆走したっけ(笑)

今年は親子でダンスを踊ります!!

私も緊張するかも・・・

日曜日お天気はれますように!!



がんばります!!

さてそろそろU-TA HOUSE本格始動です。今週末にはバタバタもひと段落しそうです。

なんだか人の気持ちが暖かく感じられた毎日でした。

ありがとう!!

やっぱり人って支えられてるんだな~と。

仕事してても子育て真っ最中でも連絡をくれるみんなに感謝です。


昨日はだんな様、いっておいでの一言に甘えて生地を見に行ってきました。

イベントも年末まで目白押し!!

副材も買出し。生地もまたまたお気に入りを発見!!

幸せな時間(笑)癒しのひと時!!

こりゃがんばりますよ~!!

オーダーいただいてる方々。もうしばらくお待ちくださいね♪



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・::::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



息子は最近怪我がたえません!!

しかも顔面・・・

1回目はお風呂場で転倒・・・・

2回目は椅子から転落・・・・

男の子は生傷が耐えないって言うけれど本当ですね。

大きい怪我にならないように気をつけます。





生地

今日はお出かけ先で生地をかってしまいました~!!

お気に入りの生地屋さん

お気に入りのキルテイングと新作生地2品!!

またまたテンション上がります!!

やっぱり生地屋さんに行くとすごくうれしい

色んな生地を見ながら「こんなデザインいいよね・・・」なんて生地をみながら創造してます(怪しい・・・)

その間息子はだんな様とプレイランドで大暴れ(笑)

こうして好きな空間に少しでもいさせてくれるだんな様に感謝!!

ありがとうね~!!

さて今日は遅めのハンドメイドスタートです。

はい!寝てしまってました(笑)



このブログ内で質問や気軽にご連絡いただけるメールフォームの機能を追加いたしました♪

U-TA HOUSEに対するお問い合わせは左のメールフォームでお問い合わせください。

お返事いたします♪

お待ちしています!!

ルンルン

昨日電話がかかってきました♪

1つは副材取り寄せていたものが入荷したとのお知らせ!!

やった~!!お気に入りの取っ手でまってました!

今夜取りに行くつもりがバタバタして取りにいけず明日には行こうと思っています♪

そしてもうひとつは図書館から(笑)

息子のアンパンマンのCDが届いたとのこと!!

最近CDも図書館でかりれるんですね~びっくりです!!


さて今夜はオーダー品を作ろうと思っています♪

デザイン構想は頭の中でできています♪

出来上がりがワクワクします♪

イベント用もそろそろ取り掛かってます!!

新作もお楽しみに♪



。。。・・・::::::::・・・。。。。。。・・・:::*:::::・・・。。。。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・:::***



さて息子は昨日初めてホームクラスを体験いたしました。

2時まででお弁当を持って!!

その朝私がお送りに、機嫌よく入ったものの

クラスのお友達が「かえるの?バイバイ!!またきてな~」っと言われたのでうれしくなって

「ばいばい~!!」っと私も元気よく数回「バイバイ」のキャッチボールをしていたら・・・

あちゃ!!息子先生にしがみつきぐううううう・・・・っと押し殺しながら涙を浮かべ真っ赤な顔・・・

あっ!!ごめん!!バイバイいいすぎた・・・・先生が「すぐお母さんきてくれるよ」っといったら

「うんうん」と息子。ごめんね。

お迎えはじいじ。じゃあお弁当全部食べてくれてました!!うれしかった~!!

そして今日は運動会のダンスの練習日!!

帽子はかぶらずでしたが・・・

おどりましたよ~!!

息子も知っている曲でノリノリ!!運動会が楽しみです♪

10月です

早いもので10月になりました。

本当に早いですね・・・あっという間。

でもU-TAは本当に忙しいながらも充実した毎日になりました。

今年もあと少し(気が早い 笑)全力送球で楽しみながらがんばりますよ♪

U-TA HOUSEとしても12月までイベント楽しい企画、参加盛りだくさんです!!

順にお知らせいたしますね★

生地もこれでもか~っと仕入れました。でもねまだまだほしいよ~



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・・。。。。。。・・・・:::**::::・・・。。。


最近私事でばたばたの日々でした。

なので息子にもばたばたさせてしまったかな。

昨日は幼稚園。私はいけずじいじにたのみました。

でも足にまとわりつき「いやん」といったみたいでじいじも困ったようです。

お迎えもじいじ。ありがとうねじいじ。


今日は幼稚園の入園願書提出の日。

朝に提出し昼から面接。じゃあ9時半の時点で面接時間が4時半!!

その間車でにしへひがしへ息子を乗せてフル回転。

そして3時からお昼ね。

4時過ぎに幼稚園へ。

ドキドキの面接は・・・「お名前は?」「・・・」恥ずかしそうでしたが・・・

おもちゃへ行くお始末・・・。

あ~あやっぱりだめでした。

でも思いっきり先生におもちゃで遊ぶ姿を見てもらった(笑)

それから園庭へ自由に遊んでいました。

やっぱり早生まれだからおぼこいな~

そして超マイペース!!

みんなとついていけるのかこりゃまた心配(汗)

でもきっと来年は制服着てお友達とはしりまわってるんだろうな~


おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
