

                イベントのお知らせ

羽曳野で行われるイベント

enjoy life market No.1 2008.11.17 へ

U-TA HOUSEも参加させていただくことになりました。

こちらのほうは朝1番並ぶお客様もいらっしゃるほどです。

大きなイベントでまたまたU-TAも気合が入っています!!

ぜひお近くにお寄りの際はお立ち寄りくださいね♪

またenjoy life market No.1 2008.11.17 へもっていく作品たちUPしていきますので

お楽しみに♪

お問い合わせ

enjoy life market ←クリック



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::*:::::・・・。。。



昨日は息子ようちえんでした。

おなじみのお友達には「おはよ~」と挨拶を交わしているようです。

でも母は見たことがない!!「名前は?」に「なまえ!」というのも最近照れてか少なくなってきました。

10月1日は願書提出。その後面接があるのに息子はこのままだとな~んにも言わずに終わってしまいそうです。

あせる親??とは程遠く・・・言いたいときに言うか~なんて思ってたりして(笑)


今日はポストにかわいいお手紙が入っていました。

中を見ると小学生のMちゃんから。

内容は明日運動会で見に来てね!と手書きのプログラム。

白組か~応援するね!!

明日はみんなで応援に行くよ~♪

とってもうれしかった笑顔あふれるお手紙でした。


おなかいっぱい夢いっぱい

今日はSallys Stickさんへ発送しました。

あさってには到着予定です♪

P1010485_サイズ変更

サリーさんでご好評いただいてるポーチをまた納品しました。

そしてサリーさんには久しぶりの大きなかばんです♪A4サイズたっぷり入ります。



そして昨日はまた柄違いのかばんを作っていました。

かわいいですよ~(笑)今度のイベントか、SHOPさんへ納品予定です。



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



今日はまたまたお好み焼き屋さんへ行ってきました。

ほぼ常連さん(笑)

っで私冒険をあまりしなくて、お好み焼きといえば「豚たま」なんです。

でもでも今日は違いますよ~!!なんと!!

「ピザ風お好み焼き」に挑戦しました~!!←飛び越えすぎ??(笑)

それが息子にも大好評!!おいしかったです!!

お友達のママとゆっくりいやもっと話したかったけど・・・

たのしかった~!!

ありがとうね~!!また遊ぼうね♪





うれしいです

Sallys Stickさんに納品した作品たちがもうお嫁に行っているようですごくうれしいです!!

この場をお借りしてありがとうございます!!

なので昨日はサリーさん用の作品を作っていました。

人気のポーチと今回はA4たっぷり入るサイズのかばんを作っていました♪

明日にでも発送予定です。またUPしますね♪

そしてただ今新作を製作中!!またまた生地を大量仕入れ中です♪

新作をお楽しみに!!



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



今日はお引越ししたお友達がこちらへ来るついでに息子に会いに来てくれました。

いつも遊んでた公園へ集合!!

本当に久しぶりだったのでどうかな~って思ったのですがやっぱり彼女のことは忘れてなかった!!

ラブラブデート(?)を楽しんでいました。

私もママとい~~~~ぱいはなせてうれしかった~!!

今度2人目が生まれます!!

すごく楽しみ・・・♪

臨月ですがまだ逆子・・・治るといいな・・・

そんなこんなでおばあちゃんの気持ちで孫の誕生を心待ちにしている私です。





今日は盛りだくさんです(笑)

今日はオーダー品をお渡ししました。

P1010462_サイズ変更
赤などの色でフリフリかわいくとのオーダーでU-TA頭をフル回転してデザインしました!

P1010463_サイズ変更
まずマザーズバッグです。巾着式のかばんで、た~くさんはいります♪

P1010464_サイズ変更
オムツポーチです。作り方をああでもないこうでもないと考えてこの形に!!
シンプルかつ使いやすさを工夫しました。たっぷりオムツやおしりふきが入ります

P1010465_サイズ変更
P1010466_サイズ変更
リバーシブルのスタイです(男の子用)
中綿も入れてふんわりに仕上げました。

さてオーダーいただいた方きにいっていただけるかな~
ドキドキです★



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。

さて今日はお友達グループで消防署の見学に行ってきました♪

息子は消防車がだいすき!!

近くで見てうれしかったようです!!
P1010470_サイズ変更
P1010478_サイズ変更
去年までは母有志がはしご車にのせていただいたりしたのですが今年からだめになったようで残念。
でも訓練を見せていただけました。
大満足!!本当にありがとうございました。

それから友達とお好み焼き屋さんへ♪
そしておうちへもお邪魔しました。
幼馴染の2人。
なんだか会話してみたり。
みていてほほえましく、成長がうれしくもあり・・・
おおきくなったな・・・・・・・・

すごい雨でしたね

今も少し降ったり止んだりですが・・・

今日は恒例のお出かけも大雨警報が出たので早めに帰宅。

家でゆっくり過ごしました。

雨の日皆さんは何をして過ごしていますか?


さてオーダー品が出来上がりました。

ご出産のお祝いにプレゼントされるマザーズバッグ・オムツポーチ・スタイのsetです。

明日UPしますね♪

うれしいことに何軒かオーダーいただいてます。

順におつくりしますのでお待ちくださいね♪

さてさて今夜もハンドメイド始めます♪

ポプリンリン

最近香りが気になるU-TAです。

今日もお花の形をしたポプリを見つけて思わず買っちゃいました。

そして今日は玄関の雑貨さんたちをまた模様替え。

ハロウインのはしごを飾りました。

その横にお花のポプリを


台風も過ぎていい風吹いてますね~

でも明日かなり暑いみたいです。



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。・・・:::***:::・・・。。。


今日は幼稚園でした。

歩いていったんですが二股の道で息子は遠回りの道をチョイス(汗)

でも時間がなかったので今日はだめやわ~って近いほうへ行ったら不機嫌MAX!!

あちゃあああああ・・・・

なんだかんだといってやっと行ってくれました。

幼稚園に着くと今日は息子違ってました。

おちょうめんは自分で出すしかばんも、水筒も!!

ぜ~んぶお気に入りの先生へもっていってました(爆)

それから私はいそいで家へ自転車乗ってお買物!!

時間がたつのははやいな~

あっという間にお迎えタイム。

息子園庭へ一目散!!

雨ふってたからびちょびちょなのに・・・

滑り台すべりました。。。。

piggyさんに行ってきました

今日はpiggyさんへ行ってきました♪

もう今日もたくさん話してきましたよ~!!

息子は今日はpiggyさんにおいているおもちゃでわりと(笑)おとなしく遊んでくれていたのでオーナーさんとゆっくり話すことができました。

たくさんまたご購入ありがとうございます。この場をお借りして・・・

「ありがとうございました!!」

そして新作も納品してきました。

またpiggyさん覗いてくださいね♪

P1010447_サイズ変更

。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。


そしてsallys stickさんへはオーダー品を納品しました。

きにいっていただけたらうれしいです!!

ワンちゃんバンダナです

P1010439_サイズ変更

。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。


さて今日は幼稚園でした。

朝時間がなく今日は自転車で

今日はなかないけどお部屋に入るのを嫌がってなかなか入りませんでした。

そして私がお部屋に入ると息子も入ってきて・・・おもちゃで遊び始めました。

ほっとしました。

あとは機嫌よく遊んで・・・

また明日も幼稚園です。


mini SHOP U-TA HOUSE開店!!

今日はmini SHOP無事に終わりました。

本当にたくさんの方々に来ていただいてありがとうございました♪

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

P1010453_サイズ変更


1回目来ていただいた方が今日も来店していただいたり新しい方もたくさん!!

うれしかったです!

完売商品も出て・・・うれしいです。

少しずつでも定着したらうれしいな~なんて思っています。

「第3水曜日はmini SHOP U-TA HOUSEの日!!」ってね♪

そうなるように、新作もまた次回に向けてがんばりたいと思っています。

やっぱり出会いって素敵。

来月も出会いを大切に・・・ご来店をお待ちしています!!

明日mini SHOPです!!

明日無事mini SHOP U-TA HOUSE開店できそうです♪

台風が近づいているので大丈夫かな~なんて思っていましたが、明日は今日と違って

暑くもなるようです。

でもカラッと天気なので、お散歩がてらお越しくださいね♪

お待ちしております!!

前回お渡ししたプレゼント券必ずおもちくださいね。

そして今回お買い上げいただいた方にも次回のプレゼント券をお配りしますので、

大切に次回までお持ちください。

さてさてプレゼントはなにかな~??

明日のmini SHOPの作品の1部です★

P1010442_サイズ変更
かばん・ヒップバッグ・ポーチ・巾着・アクセサリー・ストラップ

※mini SHOPの詳細は前のブログをご覧ください


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。


今日はSallys Stickさんのお客様からオーダーをいただいていたのでお送りしました。

ワンちゃんバンダナです。

リバーシブルでかわいいですよ!

気に入っていただけるとうれしいです♪

P1010439_サイズ変更


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。



今日は息子幼稚園の日でしたが昨日お昼から熱がでたのでお休みしました。

でもでも息子今日はすご~~~~~く元気・・・。

食欲もでるでる。やっぱりいつもの息子がいい!!

やんちゃも復活!!

ほっと一息です。







雑貨さんたち

先日買った雑貨さんたちすこしUPしますね♪

なんだか飾りながらやっぱり癒されます。。。

眺めたりしてね

P1010436_サイズ変更
はりねずみ好き!
P1010427_サイズ変更
ビンの横には羊毛のかばん秋バージョン
P1010432_サイズ変更
これは先日たくさん色んな形のをみつけて雑貨飾りのとき一緒につりました。
キッチンには自然と飾りたくなります。
風が吹くとキラキラ光ります*。。*:。。

P1010434_サイズ変更
U-TA HOUSE久々のストラップ登場です♪

私のストラップ年期が入ってきたので新作を。

最近気になる革アイテムを使って、革チャーム、アンテイークキーチャームとあわせてみました。

17日のイベントにはストラップ・革調ブレス・ネックレスも作りました。

おたのしみに~!!

。。。・・・::***::・・・。。。。。。・・・::***::・・・。。。。。。・・・::***::・・・。。。

さて昨日は息子幼稚園でした。

朝は歩いていきます。軽快に歩いて♪

でもね幼稚園が近づくと足がおも~くなってきて。わかるんですね(汗)

幼稚園に入ってお部屋も少し嫌がったかな・・・

遊びだしたので、母帰ろうとしたら搾り出すようにぐううううっと涙?出た?

「がんばれ!」

母はかえるのでした。

そしてお迎え行っていつもの笑顔。

園庭で1時間遊んで帰りました。

敬老の日にちなんでじいじばあばに絵をお持ち帰り。

よろこんでたよ~!!

たのしかった~!!

今日は3度目の正直!!やっとハンドメイドで知り合ったお友達のポンさんの(かわいいニックネームでしょ?)

おうちへ遊びに行ってきました!

昨日からド方向音痴の私は道を聞きまくり、調べまくりで(笑)でも急遽あさポンさんのメールで

簡単な行き方発見!!9時から道路工事で車が出せないので8時半には出発!!

ある意味迷った時間も想定(笑)軽快に走って途中朝マック♪

じゃあねすぐ着いたんです!!迷わずに!!しかも10時少し前・・・ポンさん早々本当にごめんなさい(汗)

でもねすごく快く笑顔で迎えてくれました(泣)

それからいきなりハンドメイド話!たのしい~!!

あっという間に30分過ぎて・・・雑貨屋さんめぐり出発!!

まずは
Hamdmade×Zakka R+3calm.(←クリック!)さん

P1010418_サイズ変更

おしゃれな入り口!かわいい~!!

P1010417_サイズ変更


中へ入るとすぐに子供たちが遊べるスペースがママはゆっくりお買物できます♪

所狭しと雑貨が並んでいてハンドメイドのお品、レースなど本当にかわいい商品ばかり並んでいました!!

U-TAももちろんお買物♪きずいたら1時間はいてました。オーナーさんも柔らかい方で癒されました♪

そして名残惜しくも出発!!

次はポンさんお勧めのジェラート屋さんへ♪

LE.GRANDさん豊富に種類があってU-TAは農耕バニラを♪ポンさんはバラ味!!

うーちゃんと一緒のダックスちゃんもいましたよ!照れ屋な看板犬ちゃんです♪

そして!!到着

caramel(←クリック!)さん♪

P1010419_サイズ変更

こちらは玄関前にkidsスペースが♪

ポンさんに息子をお願いして店内に♪

P1010420_サイズ変更

P1010421_サイズ変更

もうほんとうにかわいくってかわいくって!!全部ココからココまで!!って大人買いしたいほど!!

こちらも雑貨・ハンドメイドのお品・副材あらゆるものがそろってました♪

もうU-TAとまりません!!手にはたくさんの商品が!!

オーナーさんともお話しするとなんと!!!!!U-TAと同じ出身地で小学校も中学校も一緒だったんです!!

昨日も同窓会で実家へかえられてたらしく!!話が止まりませんでした!!楽しくって楽しくって!!

その間息子はポンさんを困らせまくって・・・ごめんね(汗)

こちらも後ろ髪がまだ残ってます・・・

そしてきずけばお昼はとっくに過ぎていて・・・

息子たち・・・おなかがすくのがMAXに!!

かえる道中雑貨屋さんで買った紙袋にも反応!!2人で「まんま~!!」

違うの!コレはまんまじゃないのよおおおお。。。ごめんね(汗)

そしてポンさん家到着!!

コロッケを用意してくれていて息子・・・2個ペロッと食べました!!

そしてバナナ2本・・・さすが私の息子。

そしてポンさんオムライスを作っていただきました~!!おいしかった~!!

ハハもペロッと完食!!

それからはまたまたハンドメイドのお話♪

ポンさんが今度初めてイベント参加する作品を見せてもらいました!!

ポンさんの作品私は大好きでいやされた~!!

そしてスイーツ2本立て!!U-TAのお土産のロールケーキ、ジェラート!!

別腹(笑)おいしかったです♪

本当に今日は楽しみにしていてゆっくりポンさんとあえてよかったです。

ありがとう!!息子も楽しかったみたいです♪


U-TAはさっそくかえってから今日買った雑貨たちを飾りました♪

またまた癒しが増えました!!

到着

やっとつきましたよ~!!

生地と副材♪

今夜さっそくつかいま~す♪

明日はハンドメイドを通じてお友達になったお友達のおうちへ遊びに行きます♪

イベントへ毎回着てくれたりしてお友達自身も作っていて今度イベントデビューするんです。ドキドキ!

息子ちゃんもいて一緒に遊ぶ計画です♪

もうハンドメイドのお話をしたくってしたっくって2回子供たちの熱で流れていて3度目の正直です(笑)


。。・・。。・・。。・・。。・・::***::・・。。・・。。・・。。::***::・・。。・・。。・・。。・・。。・・::***::・


今日は公園へいてきました。暑かったです(汗)

でも息子は滑り台を克服してました!!

この公園で低い滑り台から落ちたことがあってそれ以来「こわい」ってしなかったんです。

じゃあたかい方の滑り台をすいすい滑って・・・!!

びっくりしました。

後はジャングル探検隊(笑)

雑草の中を掻き分けながら(爆)探検してました。

う~ん・・・・おもしろいな・・・・




U-TA感激!

頼んでいる生地・副材は明日にでも到着予定です!!今か今かと首が・・・・・・・・・

短いままだった(笑)

でも気持ちは伸びきってます。

そして今夜は息子がお昼寝なしだったので、もう夢の中真っ最中です。

早めにハンドメイドを始めています♪

今は巾着とオーダー品を作っています。

mini SHOPのかばんも作りたいしこれと~これと~これ!!

と頭の中は構図ができてきています。

さてがんばりますよ~!!


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。


さて本日息子幼稚園3回目!!

今日は朝すごく涼しくて気持ちよかったからかなんと幼稚園に行く時間の20分前起床でした。

う~ん・・・あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので私もついつい・・・だめですね・・・

なんとか朝ごはん洗顔などして登園しました。

もちろん眉毛がハの字。これはお決まりになりそうです。

そして先生(3人)からは「寝起きだな~!?」ってバレバレ(汗)

それからスムーズにバイバイ。

私は友達が来る予定だったので大急ぎでお掃除!!

するとメールが♪

幼稚園前を通ったとき息子があそんでいるのを見たようで「帽子かぶって園庭であそんでたよ~!」とメールをもらいました。(メールありがとうです!)

普段は帽子嫌いな息子。さすが幼稚園!!

集団生活息子にとっていい刺激になっているようです。感激でした。

明日は公園でも行こうかな~♪









まだかな~

お気に入りの生地をただ今まっております。

早く来ないかな~!?

今回は副材もたくさん購入しました。

この時間がまたワクワクしますね~♪

さて昨日はイベント用にポーチを作りました。

次回のmini SHOPに出品しますのでお楽しみに♪

今夜は何を作ろうかな~??

この時間も好き・・・

。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。・・・:::***。。。。。・・・:::***:::・・・。。。。。・・・:::***

今日は息子初絵の具しました(笑)

「はじき絵」

クレパスで好きな絵を描いてその上から水で薄めた絵の具を塗ります。

じゃあクレパスで書いたところがああ不思議!!はじくんです。

息子ダイナミックにクレパスで描きましたよ~!!

色もたくさん使いました。おおっと!隣のお友達のもちょっぴり描いてしまった・・・ごめんなさい(汗)

それから絵の具を上からたのしそ~!!

うんうん。産まれて始めての絵の具★よくがんばりました!!★→あぁ・・・親ばか・・・



イベントのお知らせ

イベントのお知らせ
第3水曜日のお楽しみ[mini shop U-TA HOUSE]を開催します♪
残暑厳しいですがぜひお誘い合わせの上遊びに来てくださいね♪

バッグ・ショルダーバッグ・バネポーチ・巾着袋・スタイ・カードケース
サニタリーケース・デジカメケース・インテリアアートフラワーその他たくさんあります!
ぜひお気に入りを見つけにきてくださいね♪
新作・秋物をご用意しています♪

日時 9月17日(水)

時間 12:30~15:30

場所 石居整骨院前
    大阪市東住吉区東田辺3-26-39エスアイビル1F
   ※鷹合1丁目交差点すぐ
   ※コインパーキングが周りにあります。
   ※近鉄線 針中野徒歩8分
     
1ヶ月に1回、第3水曜日に小さなお店ハンドメイドSHOP「U-TA HOUSE」が開店します♪
お誘い合わせの上ご来店ください。なお許可を頂いてお店の前で出店しております。青空SHOPですので、雨天は中止です。中止の場合はブログにて1時間前にお知らせいたしますので天気の悪いときはブログを覗いてくださいね★

皆さんのお越しをおまちしております!!

。。・・。。・・。。・・。。・・::***::・・。。・・。。・・。。::***::・・。。・・。。・・。。・・。。・・::***::・・。。

今日は今度のmini shop用のプレゼントを作っていました。

気持ちですが心こもっています♪

引換券をお持ちの上お越しくださいね。

引換券がない方は次回の引換券をもれなくお渡しいたしますね♪

。。・・。。・・。。・・。。・・::***::・・。。・・。。・・。。::***::・・。。・・。。・・。。・・。。・・::***::・・。。

今日は息子が幼稚園の日でした。

幼稚園に着いた朝1の眉毛はへの字でしたがすぐになれて遊んでました。(さみしいな~・・・)

11時になったのでお迎えに行きました。

それからお買物へ

帰ってポストを見ると!!サプライズプレゼントが!!!!!

おしゃれな手芸の本と暖かいお手紙・・・・

ありがとうございます(涙)

よおおおおおおおおお~しがんばります!!


ねてしまった・・・・・

きのうは涼しかったですね・・・

そうです!U-TAはハンドメイドしようと張り切っていたのに、あまりにも涼しいから??

息子を寝かし付けたまま寝てしまってました!!しかもコンタクトしたまま!!

あちゃ~です(汗)

これから目覚ししないと!!

これからの季節きもちいいので本当につけよう・・と決断したU-TAです。

さて!!今夜はハンドメイドがんばりますよ~

寝不足解消♪♪

完売!!

前回sallys stickさんに納品したポーチ、なんと本日net shopに出す前に3個とも完売したそうです!!

うれしくてうれしくて!!ありがとうございました!!

そしてまたポーチただ今作っていますので近々サリーさんへ納品予定です!!

ますますがんばります!!

そしてオーダーいただいてますマザーズバッグ・オムツポーチ・スタイset

もうしばらくお待ちくださいね♪

先日ご自身のマザーズバッグをオーダーいただいて、友達にも是非とまたオーダーいただいたんです。

っでオムツポーチどうしようか迷っていたのですが、いいデザインを思いつきました!!

やった~!!

今週末には取り掛かれると思います♪

そして9月17日にmini shop U-TA HOUSEを開催予定です♪

mini shopの新作もがんばっています♪

秋物たくさん作ってますよ~!!

U-TA秋もがんばります♪

                            a_02.gif
息子がなんと3歳児未満クラスへ通うことになりました。

週に2回ですが・・・昨晩は急に決めたので名前書きやなんだかんだとバタバタ。

今日始めていってきました。

最初は不安顔でしたが、電車のおもちゃを見つけてあそびだしました。

その間に私はかえったのですが・・・

お迎え早めに行くと座って手遊びたのしんでるではありませんか~!!

感動・・・

先生に聞くと1回だけ「マーは?」と聞いたみたいでその後は遊びに夢中だったようです。

親が思うより子は成長してるんですね。

なんだかうれしいような、さみしいような・・・

とにかく感動しました。

自転車の後ろかごもつけて・・・おにいちゃんのまたまた1歩です。

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
