

たのしかった~

sallys stickさんの納品したポーチです♪

P1010386_サイズ変更

ポイントは秋っぽく作ったことと、今回は革タグをつけました。

手前のブラウンダンガリーのポーチにはアンテイークキーのミニチュアのチャームが付いています。

奥はYUWAさん。そしてU-TAがすきなブラウンチェック。

その他またまた新作がありますので順にUPします♪

サリーさんでもしnet shopに出された場合はまたお知らせいたしますね。

ただ今ピンクのYUWAのカードケースは出品中です。

もうひとつはおかげさまでsold outです!ありがとうございました♪

                          ika652.jpg

昨日は友達家族が遊びに来てれました。

またまたUちゃんおおきくなってましたよ~

なんと息子にくわがたのプレゼントが!!

P1010394_サイズ変更
でもねなかなか出てきてくれず写ってません(笑)

そして今日までしていたわくわく宝島へ行ってきました。

P1010389_サイズ変更
とにかく暑いしすごい人!!

早々に引き上げました(汗)

それから晩御飯の買出しに♪

そして我が家へ~!!

メニューは散らし寿司♪
P1010395_サイズ変更

そしてデザートをいただきました!!

大好きな「カウカウロール」です♪
P1010396_サイズ変更

もともとは旦那さん同士がお友達!!でもいまでは嫁同士もすごく仲良しになりました。

子育てのこととか色々お話します♪

今度は梅田案内してね♪(U-TAは梅田は苦手なの→爆)



こんな時間になりました(汗)

今日もこちらは曇り・雨です。

P1010380_サイズ変更

雨が続くといやですね。

関東方面では大変なことになっていて・・・

台風が少なかったから?ゲリラ雨が降ってます。

洪水が起こった近くですむ友達が心配でメールしたら大丈夫と聞いてほっと一安心です。

でもまた明日の予報は雨・・・ですね。

P1010381_サイズ変更


さてU-TAはさっきまで明日sallys stickさんへ納品する新作ポーチのボタン付けをしていました。

またUPしますね♪かわいいですよ~(笑)

それから布の整理などしていたらこんな時間!!

あらら・・・あすはお友達家族とお出かけです。

おやすみなさい★

緑・ドイリー・かご・ブリキ

最近雑貨屋さんに行くと緑・ドイリー・かご・ブリキ・・・

目に留まってしまいます。

今日はminiドイリーを窓に飾りました。

何個か連なってのれん(笑)チックでかわいいです。

バテンレースをついけた手作りカフェカーテンにあわせてminiドイリーをつけてみました♪

う~ん癒される♪

そして緑は必須!!

出かけたら最近つれて帰ってきます(笑)

そのなかでもアイビーはお気に入り♪

あちこちに飾ってます。

みなさんはなにがお気に入りですか?

さて今日もこれからハンドメイドです♪

息子とデート

今日は息子と副材をみに電車でお出かけしました♪

久々の電車デート!!

重くなった息子を抱っこして目的の駅までずっと先頭車両の窓を陣取り(笑)

息子は大喜び!!

それからお気に入りの雑貨屋さんへ♪

皮ひもやオーナメントなどをGET!!

白熊ちゃんの置物も思わずかわいくってかってしまいました(笑)

どこへかざろっかな~♪

それからメインの手芸屋さんへ・・・

でもいやな予感・・・

エレベータがきて目的の階を押しても光が・・・つかない・・・

うわっ!!横に看板。「本日はたな卸しのため臨時休業」やってしまいました・・・・

気を取り戻して!!息子とランチ♪

それから第2回デパートの屋上デート!!パフパフ!!(笑)

乗り物3回乗ったら粗品プレゼントにのったのった(笑)

プーさんのビニールミニポーチをいただきました~♪

帰りはすいていたので電車の椅子に座って帰りました。

しっかりバギーなしでもあるけて、私のお買物に付き合ってくれた息子。

ありがとうね!!

さて!いまからハンドメイドします♪


5000!!

きずいたら5000ありがとうございます!!

のんびりではありますが、ブログ毎日観に来ていただいている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ありがとうございます!!

マイペースなブログではありますがこれからもお付き合いくださいね♪

目指すは10000!!

U-TAマイペースマイペース♪

10000の際は豪華プレゼント企画~!!をしたいと思ってます!

豪華・・・・??



今日も生地を見に行ってきました♪

U-TA HOUSEは秋物新作スタートです!!

キルテイングを使ったかばんもまたまたどんどん作りたいな~って思ってます♪

                         tori452.jpg

最近夫婦の会話は来年3年保育で入園する予定の息子の話がよく出ます。

いまだに「名前は?」と聞くと「名前!!」っと笑顔で答える息子。

「この人はダレ?」と私を指差して聞くと「鼻!!」と笑顔で答える息子・・・・。

思わず笑ってしまうパパと私・・・・(笑)

大丈夫かな~なんて

でもあぁ来年から幼稚園か・・・っとおもうと息子の成長とともに手から離れる寂しさが出てホロリ・・・とくるU-TAです。





おいしいもの・かわいい雑貨

昨日からポーチ作り始めてます委託のお店に納品するポーチたち。

イベントで完売したので急いでチクチクしています。

またデザインが色々ありますよ~

またUPしますね♪

                             a_02.gif
先日里帰りをされたご家族からおみやげをいただきました。

場所は四国香川県。以前田舎はどこですか~?ってお聞きしたら私の母と一緒そしてご近所でびっくり!!しました。いつもおうどんネタになります(笑)

そのご家族からなんとお土産を!!「おうどん」ではありませんか~~~!!!!

うれしくてうれしくて!!

かなりのうどん通!!8~10人前の生うどんをいただきました。

実家へもおすそ分け!!

おいしいい~~~~こしが!!おいしくいただきました♪

ありがとうございました!!

P1010349_サイズ変更


日曜日は恒例家族でお出かけDAY(笑)

今日はまたまた大型ショッピングモールへ

始めていくところで目移りするする

ではかわいい雑貨屋さん発見!!

これはいかねば!!だんなさまに行ってお買物♪

P1010352_サイズ変更
U-TA HOUSEのUとHのブリキをGET!!

そのほかもみてきましたよ~♪

雑貨屋さんめぐりしたいな・・・・・・

お買物♪

今日は布を見に行ってきました♪

マザーズバッグのオーダーをいただいたので、生地をみに♪

久々~♪楽しくて楽しくて!!

明るめフリフリでとオーダーいただいたので、探しましたが1軒目は納得いく布がなく、

2軒目でこれだ!を見つけました♪

なんだかこの時間・・・幸せ~

息子はアンパンマンコーナーにいて指差しながら幸せ~ナ感じ♪

アクセサリーの新作も作りたくてパーツも見てきましたよ。

またUPしますね♪

                           b-4136.jpg

さてさてうーた家は毎日フル活動(笑)

昨日は元同僚が集まって宴会(?)

たのしかったです。毎年花火大会をしてまして・・・若い?(爆)

もう最初から最後まで笑いっぱなしでした。

まずは・・・ディナーは・・・・毎回手作りみんなでするのですが今回は在職中遅くなったときなった時頼んでいた出前を頼みました。

懐かしくて懐かしくて・・・・

P1010323_サイズ変更
よく頼んでいた「かみなりうどん」山菜の炊き込みご飯はつくりました。みんな喜んでくれてうれしかったです

P1010324_サイズ変更
2次会(笑)持ち寄りパーティ!みんな買いすぎ・・・(笑)

メインの(?)花火大会!!

なのに息子はこの前に寝ちゃいました・・・

P1010331_サイズ変更
「五輪」(笑)

P1010337_サイズ変更
T花火師による数々の花火(花火は毎回松屋町で購入)

P1010338_サイズ変更
しめはやっぱり線香花火

あとはスイーツもしっかり食べて・・・楽しかったです。このメンバーは最高です(笑)

そして今日はだんなさまの誕生日!!

メニューは歯医者さんに通っていて抜糸で硬いものが食べれないからやわらかいものでのリクエスト・・・考えに考えました。っでだんな様が大好きなおすしをたのみました。

ここら辺ではおいしいおすし屋さん・・・少し奮発!!ひごろの感謝もこめて。

茶碗蒸しを作りました(母直伝です)

P1010342_サイズ変更

そしてケーキ!!

私お気に入りのケーキ屋さんで♪だんな様はもういいのに~っていってましたが

P1010344_サイズ変更
おめでとう!!





イベント終わりました

今日は暑い中たくさんの方が足を運んでいただいてありがとうございました。

1回目でしたが楽しかったです!!

友達が最後までお店番を手伝ってくれてこころ強くたのしかったです。ありがとうね★

また新たな出会いもありました♪



次回は9月17日予定です!

ぜひいらしてくださいね!!

ここでU-TAより・・・

肝心のデジカメをもっていくの忘れました・・・・はあ・・・・・

mini SHOP U-TA HOUSE

                               haripin.jpg

本日開店いたしま~す♪

ドキドキ!!

皆さんお誘い合わせの上おはなししにきてくださ~い♪

お待ちしています!!

あっ次回のプレゼント券も今日お配りします!

                              ika652.jpg

おはようございます!!

昨日お昼にmini SHOPの用意をしていたのもあって安心したのか?ねちゃいました・・・(笑)

準備万端!!お昼からなのでまだ大丈夫だなんて余裕があります。

どれだけの方々がきていただけるのか・・・

新しいイベントは緊張します。

また素敵な出会いがあるかな・・・♪

それでは12:30からです!!

お待ちしてますね★



ありがとうございました!!

本日でココルームでの個展は終了いたしました。

たくさんの方に来ていただいてありがとうございました!!

そしてココルームのSTAFFの皆さんありがとうございました!!

オーナーさんはとっても魅力的な方です。今日も素敵な浴衣を着てらしゃいました♪

「コレに懲りずにまたしてね」っていっていただき、もちろん!!「これからもよろしくお願いします」と♪

とてもいい出会いがありました!!

出会いを大切に!!です♪

さてmini SHOP U-TA HOUSEの準備も着々と進行中です♪

あさってをお楽しみに!!

ただいまです!!

留守中もたくさんの方に見ていただいてありとうございます!

かえってまいりました~!!

とっても楽しかったです♪

でわでわ報告を

15日はお昼からお墓参りへ

だんな様の妹さん夫婦とお参りにいってきました。

照れてた息子もだんだん慣れてきてかわいい妹さんにべったり(笑)

P1010240_サイズ変更

その後はご飯を食べてかえりました。

お風呂へ入って島根県に向かって出発!

ETCはなんと深夜に走ると40%OFF!!

P1010255_サイズ変更

最初に目に飛び込んだのは風力発電

そして海~!!

私もほぼ水着に・・・・・・・

P1010258_サイズ変更

さすが日本海!!海きれいです!!息子は最初のみ泣き顔でしたが・・・上がるのもいやなほど

海を満喫!!

そしてホテルへ

おいしい夕食後だんな様は夜釣りへ息子と私はお散歩♪

すると太鼓の音が!盆踊りに遭遇!

P1010289_サイズ変更

花笠で顔尾を隠し口も手ぬぐいで隠すという始めてみた光景でした。

息子はもちろん踊ってました(笑)

2日目はお土産を買って

鳥取の水木しげるロードへ・・・う~ん息子にはちょっと怖かったようです

P1010262_サイズ変更

展望台にも行きました
P1010281_サイズ変更
かわいいマトリョーシカも展示していて思わず写しました
P1010270_サイズ変更
お化け屋敷が!!
P1010275_サイズ変更
息子は
びびりまくってました・・・ごめんね
P1010274_サイズ変更

P1010308_サイズ変更
お城へも行って・・・

雨は移動時に降ってたけど後は大丈夫でした。

雨女まあまあなお天気

とっても楽しい旅行でした♪

                            flower_11.gif
さて明日でココルームの展示会は終了です。

2時には持ち帰ろうと思っています。

そして20日のお天気も晴れの予報!!

1DAY SHOPも楽しみになってきました♪

みなさんお越しくださいね♪



お盆休み

みなさんお盆はどうお過ごしですか??

我が家は昨日は実家のお墓参り、今日からだんなさまがお休みなので、

だんなさま実家のお墓参りに行ってきます。

そして今夜から島根県日本海海に行ってきます!

息子は海に入るのは2回目♪

前回は最初のみ泣き後はにこにこでしたが今回はどうかな??

またブログへ載せますね~

島根県の方よろしくお願いいたします(笑)

ではでは行ってきます♪

イベント先の地図です

石居整骨院→クリックしてくださいね♪

イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

ご縁があってイベントを開催することになりました!
暑いですがぜひ遊びに来てくださいね♪
バッグ・ショルダーバッグ・バネポーチ・巾着袋・スタイ・カードケース
サニタリーケース・ペットボトルケース・デジカメケースその他たくさんあります!
ぜひお気に入りを見つけにきてくださいね♪

日時 8月20日(水)

時間 12:30~15:30

場所 石居整骨院前
    大阪市東住吉区東田辺3-26-39エスアイビル1F
   ※ドラッグストアーサーバの斜め向かい
   ※コインパーキングが周りにあります。
   ※近鉄線 針中野徒歩8分
     
1ヶ月に1回、第3水曜日に小さなお店ハンドメイドSHOP「U-TA HOUSE」が開店します♪
お誘い合わせの上ご来店ください。なお許可を頂いてお店の前で出店しております。青空SHOPですので、雨天は中止です。中止の場合はブログにて1時間前にお知らせいたしますので天気の悪いときはブログを覗いてくださいね★

皆さんのお越しをおまちしております!!

piggyさんにいってきました

昨日はpiggyさんに納品に行ってきました。

そう!いまお気に入りのダンガリー×小花のかばんです♪

少し大きめに作ってみました。

A4サイズ楽々入ります!マザーズバッグにもいいかも♪です

P1010222_サイズ変更

P1010223_サイズ変更
大好きなバテンレースとイニシャルテープ

昨日は息子も連れてpiggyさんにいったのですが・・・やはり暴れて(汗)

オーナーさんといつもお話楽しみにしてるのに・・・

でもたくさんお話できました。

そしてまたたくさんの方にU-TAの作品をお求めいただいてこの場をお借りしてお礼申し上げます★

またスタイも納品していますのでのぞいてくださいね!



さて明日先日ちょこっとお話したイベントの日がきまりました~!!

明日お知らせをしますので、楽しみにしてくださいね♪

ただ今イベント用の作品を作っています!

みなさんの出会いを楽しみにがんばります!!

またUPしますね♪

ココルームに行ってきました

今展示会が開催されているココルームさんに新作を持っていってきました♪

オーナーさんが浴衣姿で自転車に乗って丁度お会いできました。

何点か手に取っていただいたようでこの場をお借りしてありがとうございます!!

そしてココルームにいらしてた方とお話が弾み楽しかったです♪

U-TAの作品にも興味を持っていただいたみたいでとってもうれしかったです。

また輪がひろがってうれしいです♪

宜しくおねがいいたします。

さて16日までの開催でしたが・・・お盆を忘れていまして・・・

18日までお預かりしていただくことになりました♪

18日の午後過ぎには引き上げてしまいますが、また足をお運びくださいね♪

                         a_02.gif
今日は朝から実家の駐車場の植木を切ってました。

もうすごい格好ですよ(笑)

母は足が悪いので私の出番です!!

何で切るかは・・・チェーンソーでしたっけ?家庭用でかわいらしいのですが、縦長の電動のこぎりです!!

うい~~~ん!!と鳴らしながらわたしがんばりましたよ~♪脚立に乗って!

見事葉っぱがそろってきれいに散髪できました。

満足満足(笑)

でもね・・・電動のこぎりの重さと振動で手がプルプル!途中で持ち上がらなくなったり・・・

U-TA思いました鍛えなければ~~~

筋肉痛の予感です(笑)

作品で~す

本日納品する作品です!

和テイストのミニバッグ2・バネポーチ2新作です♪

P1010213_サイズ変更


そして先日ブログでも書きましたマザーズバッグが完成しました!!

オーダーいただいた方のイメージにあわせて生地を仕入れて作らせていただきました。

キルティングでベージュ系、巾着型でというオーダーで試行錯誤して出来上がった作品です。

ポケットは表と裏地にもついています。

YUWAの生地でパッチにしました。

そして巾着は深めに作りました。子育て後エコバッグにも使えるかも!

大きさも2人分入るようにBIGサイズです♪

肩からもかけれて便利ですよ!

きにいっていただけるかな??

P1010219_サイズ変更

P1010216_サイズ変更
バテンレースもポイントです

P1010217_サイズ変更
紐は革っぽく見えますがなんと洗っても大丈夫だそうです♪



明日納品へ行きます

7月30日~8月16日までU-TA HOUSEの展示会が開催されているココルームさんへ持っていく新作が出来上がりました。

明日納品へ行ってきます。

オーナーさんが和テイストがいいとおっしゃっていたので、初挑戦の和テイストのヒップバッグにもなる

ミニバッグを作りました。

生地選びもどうしたらいいのかな~っと悩みぬいて仕入れて出来上がった作品。

あすUP予定ですお楽しみに♪

                          transparent.gif

今日は息子を美容院へ連れて行きました。

髪の毛すっきりしましたよ~!!

じゃあ私もきになっていた髪の毛の色!!毛染め願望MAXで・・・

息子をばあばに預かってもらったあといってきました~♪

3Dカラーをしたくて!!3Dにするとのびてきてもプリンが目立たないそうです。

でも少し色がくらくなったかな~?

満足初3D!!です(笑)

あんぱん

バテンレースをまた仕入れました!!

最近大好きで新作にたくさん使っています。

今手がけているオーダー品はマザーズバッグ。

このかばんにもつけました。

初の巾着型!巾着の紐が黒しかなくって妥協できません!!明日にでも茶色を仕入れにいこうと思っています。

またUPしますね。

                         dot_05.gif
今日はお友達とアンパンマンの映画を見に行ってきました。

もう今はアンパン!アンパン!

アンパンマン命の息子です。

私たちが見に行く大人の映画とは違って、オープニングは大合唱!!うちの息子は踊りつき(笑)

あっッ!!忘れちゃいけないポップコーン!!

キャラメル味なかなかいけます!!

もちろん(!?)息子ひっくり返して半分なくなりましたが・・・

母はエンデイングうるりとくるし・・・

息子はまた踊ってるし

楽しかったです。

映画久々だったな~

なんだか昨日はうきうきしてたし(笑)

鼻歌も母はアンパンマンです(爆)

獲れたてホヤホヤ情報!!

こんなタイトルですが・・・

今気づきました・・・・

今さっき・・・

う~んちょっとブルー?

和室のふすま。

柄もつけるのもと思って無地の白にしたのですが・・・

いま気づいたの

なぜか・・・赤い線の模様が!!ってえっ?????

そう。ボールペンの赤色・・・私今日使ってました。

おきっぱなしで・・・・

息子は大きな大きなキャンパスに赤い線を縦へ縦へと描いたのです・・・・って

どうしよ~!!

白のクレパスでなぞってみましたが・・・・・薄くもならない・・・・

皆さんどうしましょう・・・

ホームセンターに魔法の消しゴム売ってるかな・・・

お祭り続き

昨日は地区のお祭りがありました。

毎年小学校であります。

去年に引き続き今年も参加!!

お友達と行ってきました。

抽選会もありなんと1位はwill!!

でも残念ながらあたりませんでした。

スパーボールすくいはお気に入りです♪

P1010196_サイズ変更


そして盆踊り大会もあって・・・

2人の息子踊りまくってました(笑)

P1010201_サイズ変更

P1010202_サイズ変更

浴衣乱れまくってますが・・・

この後息子は迷子に・・・母は探して探したら・・・駐輪所でご機嫌に遊んでました。

「ママ~どこ~??」なんて言ってほしいものです(悲)

                        b-4136.jpg

そして今日はIKEAにいってきました。

もう広い広い!!

たのしかった~!!

じゃあむすこまたまた迷子2回。

パパバージョン、ママバージョンで・・・

う~ん・・・

困った困った。

雑貨コーナーは一気に衝動買い!!

でも2000円もいかずで安いです♪

また飾ります!

                            transparent.gif

さてバテンレースも大量購入生地も♪

もう早く作りたあ~い!!

委託先の作品もたくさんお手に取っていただいてるようですので、新作またまた作りますよ~♪

近々イベントもありますのでまたお知らせいたしますね!

あすお店にご連絡する予定です♪

おたのしみに~!



夏だな~

今年も楽しみにしていた花火大会に行ってきました。

ある河川敷から花火大会が一望できるスポットがありU-TA一家は毎年行きます。

でも今年はだんな様が仕事が忙しくて無理かも・・・と思っていたのですが、帰ってきてくれました!!

息子もそろそろわかる時期かな~っと思っていたしワクワク!!

花火が上がると「きれいね~きれいね~」っと大喜び!!

ではそばを犬が通ると「わんわん!!」っといつしか花火そっちのけ(笑)

そのわんわんとしばらく遊んでました。うーちゃんがいるのにね~(笑)

今年もフイナーレは夜空が真っ赤になるほどの花火で終わりました。

きれいだったな~

「パパありがとね~!」

そのだんな様はお風呂も入らず夢の中です。

オーダー品です

先日ブログにも書きましたバトンケース無事今日お渡ししました♪

喜んでいただけたようで、私もとってもうれしいです!!

P1010191_サイズ変更
実際に元になる青色の生地を選んでいただきました。

P1010192_サイズ変更
パッチの部分は黄色というオーダーだったのでこんな感じに合わせてみました。
P1010194_サイズ変更
こちらは裏です。
P1010195_サイズ変更
そしてイニシャルを入れてくださいとのオーダーだったので、革タグをオーダー。
ポイントにKEYのチャームもつけました。

今の時期甘すぎても気になる時期かな~と思い、こんな感じにシンプルだけどポイントはかわいい感じに作りました。

                             a3291.jpg
最近息子は寝ませ~ン

毎日必死です(汗)

昨日は近くの公園へ疲れさせに(笑)いやいやお散歩に行ってきました。

走る走る!!大喜びでした。

昨日は少し寝るのも早かったです♪

P1010185_サイズ変更


今夜は6時から夕寝してしまっておそかったです・・・

皆さんはどうしてますか?


おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
