

イベントスタート!!

本日2時に作品を納品してきました♪

U-TAの世界をどう出すか・・・考えてこのようになりました♪

P1010176_サイズ変更
壁にレースを貼って白の棚を持参。かごを置いて完成です♪

1コーナーいただきましたいかがですか??

さて初の試み!どれだけの方々にお手に取っていただけるか楽しみです。

順次新作追加いたしますのでお見逃しなく!!

P1010173_サイズ変更



マンモグラフィー検診を受けましょう

きのうはすごい雨、雷・・・

U-TAは雷大嫌い・・・おへそとられるかと思いました(笑)

実は先日から病院通いでした。

コマーシャルでも乳がんは増えてるとのことだし、市の乳がん検診を受けようと申し込みました。

1週間前の自己診断するという項目があったので、U-TAもすることにしました。

すると・・・・分泌物があり、しこりのような違和感を感じました。

自己診断普段からしたことがなかったので・・・震えました。

だんなさま、母へ相談すぐに病院へ行ったほうがいいと次の日にいきました。

先生の触診。「分泌物見受けられるししこりもあるね・・・大事をとって検査しておきましょう。」

っといわれました。「なにもないよ」って言っていただけるのを期待して私。「こわい」

その日にマンモグラフィー検査をしました。痛い痛い!!でも我慢我慢!!

そしてまた2週間後にはエコー検査。

そして今日検査結果でした。

この日まで頭の隅には絶えず乳がんのことが離れませんでした。

大丈夫だって思っていてもね。

朝父、母、息子で病院へ。

母が一緒に聞いてくれました。

「乳腺炎」とのことがんではなかったです。

よかった・・・よかった・・・・

半年で1回のペースで検査を受けることになりましたが、本当に今回受けていて

良かったです。

早め早めですもんね。わかっていてもできなくて。でも決めました。

「マンモグラフィー検査を受けましょう]テレビで良く聴きます。

私もこれから受けます。

ありがとうございます

今日は素敵なプレゼントをいただきました!

指折り数えて14年のお付き合いです。

私が結婚や出産など色んなときにいつも気にかけていただいている大切な方です。

今年の4月に知り合った頃5歳の元気だった男の子も大学生になりました。

本当にうれしくて・・・

お母さんとはやいですね~って

また色々子育て教えてくださいね♪

大好きなアンパンのクッキー!!今は夢の中の息子生きたら絶対絶叫です(笑)

                             b-4136.jpg


最近どうしてもどうしてもつくりたかったもの!!

それはアクセサリー♪

つけていても息子は触らなくなったし解禁~♪

P1010156_サイズ変更

ネックレスは大好きなアンティークキーと、鳥、ダイアモンド(笑)!

ブレスレットもおそろいで作りました。

皮ひものは以前作ったもの。

なんとどっちも一緒につけています。

皮製品も最近気になってます。

ピアスは穴あけてないのでできません。

かわいいのいっぱい作りたいけれど・・・

痛そうでできません(笑)










展示会のお知らせ

                  展示会のお知らせ

7月30日~8月16日までU-TA HOUSEの展示会を下記のココルームさんですることになりました。

委託先のpiggyさんのオーナーさんのお友達さんより、5月ぐらいからお声をかけていただいていて、実現となりました。

先日展示会の打ち合わせに行ってきました。

場所は以前はフェスティバルゲート内でしたが閉鎖となり通天閣近の商店街になったようです。

私は大阪に住んでいながらいったことのない場所で・・・

このココルームさんには、学生さんや大学の先生や外人さん、色んな業界の方々が出入りするらしく打ち合わせの日も外人さんがいらしていました。

オーナーさんは浴衣を着て髪飾りはお花・・・しとやかなきれいな方でした。

門構えは元祖喫茶店!!って感じです。

P1010142_サイズ変更

中も昭和の香りがする喫茶店でした。

この日は展示する和室壁一面に書道の作品がたくさん飾られていました。

その1部に作品をおかせていただくことになっています。

どんな感じにU-TA HOUSEの世界を持っていこうか・・・と構想中です。

またお近くにお寄りの際はココルームさんによって見てくださいね♪


557-0001 大阪市西成区山王1丁目15-11
tel&fax..06-6636-1612
地下鉄御堂筋線・堺筋線「動物園前駅」2番出口から動物園前一番街を南へ徒歩約2分
JR新今宮駅から徒歩約5分


ココルーム←クリックしてくださいね

『 mono2008 monoichi 』

『 mono2008 monoichi 』用に納品した新作です♪

パッチのかばん、バネポーチです。

パッチは大好きな茶色系で、YUWA、ドット、チェックのお気に入りの生地でイニシャルテープがポイントです。

バネポーチは新生地花柄とお気に入りのダンガリー生地バテンレースをつけました。

他はYUWAのショルダーバッグとチェックのトートバックです。

全部で5品というお話だったので5品納品しました♪

ぜひぜひ見に行ってくさいね!

P1010140_サイズ変更

                              me5186.gif

今日はお友達いっぱいで遊びました。

みんな幼稚園があるので私はお手伝い(?)に早めに友達の家に行きました。

もう入った瞬間いい香り~

本日中華で本当手の込んだものばかり!!旦那さんは幸せだろうな・・・

私は餃子を包むお手伝い♪

するとまだお兄ちゃん帰ってなくて息子はなんだかんだとぶっしょく!!

そして春巻きのかわ発見!!2つの春巻きのかわのパックをご機嫌にふりまわして・・・・

私は餃子に夢中になってました。

するとおにいちゃん帰宅!!幼稚園組合流!!

さて餃子もできたし♪次は春巻きに取り掛かろうとしたら・・・ないないない!!

春巻きのかわがな~~~~~い!!!!!

犯人は息子!聞いても「あんぱんま~ん!」だめだ・・・

探すこと20分近く・・・ロスタイム!!

どこにあったと思います????冷蔵庫の下隅の隅・・・・

本当にごめんなさい・・・

そしてそしてランチはできて・・・おいし~~~~~い!!

またレシピ教えてもらいます。

P1010143_サイズ変更
きずいたのが食べてる途中でうつしました(汗)あせって全部写ってないよ・・・

それから子供たちは遊んで遊びまくり、ママたちはしゃべってしゃべりまくりました。

たのしかった!!ありがとうね。





サプライズ!

先日オーダーいただいた方へサプライズしました!

第3子が産まれて男の子!

オーダー品と一緒にスタイを贈りました♪

今日ついたとのお知らせが・・・解禁~!!

柔らかい感じで男の子っぽく作ってみました。

P1010086_サイズ変更

                              a3291.jpg

息子は最近またまたパワーアップ!!夕方サイクリングすることも・・・

昨日は案の定・・・近くまでサイクリング!

そう!息子の好きな「消防署」

じ~っとみていたら消防隊員さんが「こんにちは!」ってご挨拶してくれて

「こんにちは!」っとこちらもご挨拶。

じゃあステッカーをいただきました!!

やっぱり素敵だな~

息子が憧れるのもわかるわかる!!


500万円

今日は突然出るときに自転車の異変にきずきました。

こぐとぎ~ぎ~ってなります。

U-TAは自転車命!!(笑)

自転車が故障すると辛い!!

直接近所の自転車屋さんへいきました。

すると重症っぽく1時間以上はかかるって・・・

暗い気持ちでお買物!

そして1時間後・・・

「治った?」「なおったよ!」

「ありがとう!!おじちゃんいくら?」

「500万円」」

連休だ~!!

皆さん連休は楽しみましたか?

我が家も夏!楽しみました!

20,21日で近所の神社で夏祭りがあります。

毎年お決まり!!いかないと夏じゃない?

そして実家へ行きます。

まずは焼肉!!定番(笑)

それから息子も浴衣に着替えてお祭りへ出発です。

まずおまいりしてそして夜店を堪能!

P1010101_サイズ変更
アンパンマンのスーパーボールすくい!
アンパンマンの曲が流れていて引き込まれるように・・・

P1010106_サイズ変更
アンパンマンのお面をだんな様が買って(笑)

毎年長蛇の列ができるいか焼き屋さんで並んで,帰路へ

P1010111_サイズ変更
「あっッ!!アンパンマン!!」

とっても楽しかったね♪

P1010122_サイズ変更
今日はプールに入りその間に洗車(笑)

その後はショッピングモールへ行き、花火をしました。

息子は夢の中・・・

楽しかったね!

さて私はいまからハンドメイドです♪





暑いなあ・・・

皆さん夏バテしていませんか?

U-TAはもう夏バテ気味・・・

あまりこたえないタイプなんですが、今年はキツイです。

さてさてでもハンドメイドはやっぱり癒し!!

今夜もがんばりますよ!

U-TA HOUSEイベントが決まりそうです。

今度打ち合わせに行ってきます!

はっきり決まり次第皆さんにお知らせしますので楽しみにしてくださいね♪

                            haripin.jpg

昨日は久しぶりに会うお友達のおうちにお邪魔しました。

おいしいランチもいただいて・・・息子はこれでもかと全部平らげました!!

普段のママはなにをちゅくってるんだい!っていわんばかりに・・・

でも友達ママにレシピ聞いたからまたつくるよ~(笑)

息子はお友達が大好き!お兄ちゃんなんだけどとっても気が合います。

まだまだ1人遊びが多いこの時期もおにいちゃんとなら一緒に遊びます。

みているといつもほほえましいんだな~

そしてママたちは話に夢中になれるのです(笑)

お誘いを受けました。

週1回いつも顔を合わせていた友達。でもでも幼稚園に行ったのでなかなか会えなかったのですがこんど大集合しようって!

もちろん行く行く!!同窓会みたい♪

なんと中華パーティーします!

餃子と春巻きを作ります。っていうか手伝います(笑)

やっぱりこうして会える友達ってやっぱり大切にしたいな・・・

同窓会(?)楽しみです。

オーダー品ができました

オーダー品ができました。

エコバックに似ている形。でもエコバックではありません。

お子さんが工作などした後に紙くずを捨てる「ダストBAG」なんです。

いつもリビングの椅子にかけてあるスーパーの袋にポイ!としていたみたいですがスパーの袋が

すっぽり入るかばんとのオーダーでした。

リビングに会うようにデザインをかんがえました。

茶色系でとのお話だったので茶パッチ。イニシャルテープがポイントです。

中身はピンクや水色のドット柄で子供さんっぽく作りました♪

P1010084_サイズ変更

                           me5186.gif
今日は友達が遊びに来てくれました。

いつも気にかけてくれます。

元同僚で自分の夢をかなえて海外に渡たったかっこいい後輩です。

期限も終わり日本へ帰国。また夢に向かってまい進中です。帰国後なんかいか遊びに来てくれています。

彼女と話しているとあっという間。自然に息子はひざに乗ったり。時間が過ぎます。

ありがとうね。またきてね


イベントのお知らせ

イベントのお知らせ

来る7月27日(日)
大阪道頓堀でイベントが開催されます。
『 mono2008 monoichi 』

「たったひとつのモノを大切にしよう」
というメッセージを発信するPJの中に企画された、
フリーマーケット『monoichi』にpiggybankさんが出展することになりました。
そこでU-TA HOUSEも参加します!!

開催日: 7月27日(日) 10時~17時
  ※雨天の場合は8月3日(日)
場所: 大阪道頓堀 とんぼりリバーウォーク

お越しの際はぜひ、
マイバック、マイお箸、マイボトルをお忘れなく!
特典が受けられるサービスブースがあるそうですよ♪

お問い合わせ
monoichi←クリックしてくださいね

                             a3291.jpg


今日はブログにも度々登場している友達のお家にお邪魔してきました。

久しぶりにメンバー全員集合!!

なんかね。今までバラバラに遊んでいるところがあったけど4人で遊んでたり・・・

みていてもとっても楽しい

大きくなったな~ってまたまた感動。

そしてメインのプール!!

息子はプール大好き!!友達に水かけまくってました(汗)

P1010067_サイズ変更

生地いっぱい!!

取り寄せている生地が続々と我が家へ到着しています。

1押しは小花のリバティの生地。

かわいいですよ~かわいすぎます!!

何に変身するかな??

その他多数小花柄を仕入れています♪

またまたお楽しみに!!

                             transparent.gif


さてU-TA家はうれしいことがありました。

だんな様が突然プレゼントをくれました。

ショッピングモールに着いた途端、息子と私にプレゼントをって

すぐに選んでって

息子はおもちゃ売り場でアンパンマンのおもちゃ2点と電車

私・・・あはは・・・かなり優柔不断・・・あせればあせるほどわからなくなってきて・・・

でもだんな様は「服やろ?」ってshop前へ(笑)

迷った挙句・・・スカートに決定!!

「ありがとう!!」

いつはこうかな~♪

うれしいな♪

今日はハンドメイドしていてうれしいお話がたくさんありました!

まず1つ目はオーダーいただいた方からのメール!

題名「感激!」でした。

ブログをみてオーダー品がUPされたのをみて喜んでいただいて、私もすごくうれしかったです!!

今度お渡しします!ドキドキだけどうれしいドキドキです。


そしてまたまたオーダーいただいた方からの写メ。赤ちゃんがU-TA HOUSEのスタイをして写っていました♪

かわいい~~~!!!!まだスタイは大きいけどもうすぐ付けてくれるのかなと思うとうれしくって!!

出産のお祝いにプレゼントしていただいたようでお友達も喜んでいただけたみたいです!!

よかった~!


そしてデビューして2週間になったnet shopのGreen Appleさん。

なんと2週間で10点のうち半分の5点がもうお嫁入りしたようです!!

うれしいな・・・

この場をお借りしてありがとうございます!!


また新作どんどん作ろうと思っています♪

びっくりするぐらいの(笑)生地。大量仕入れ中です!!

新作もお楽しみに♪

U-TA HOUSEではオーダーも承っています。

少しお時間いただきますが気軽にご相談くださいね♪


                            b-4136.jpg


さて我が家の息子はやんちゃ真っ盛りです!!あっ!ご存知ですね(笑)

ただ今夢中なのは「アンパンマン」無敵です(笑)

息子は「アンパンマン」のことを「アンパン」といます。呼び捨て??うーん・・・

っで「てんどんまん」も好きで「てんどんまん」のことを「えび」と呼びます。

確かに・・・「てんどんまんは」顔のどんぶりのふたから「えび」が2こはみでているのです。

むすこは「えび」が大好物!!イベントの際は必ずでるメニューです。

パーフェクトに歌にあわせて踊れます。

あっ私も(爆)

息子が誘ってくるので、私も歌にあわせて踊っています。

みたい??(笑)


なかい・ナカイ・中居!!

今日は母の付き添いで始めていく皮膚科に行ってきました。

患者さんも非常に多くてはやってそうでした。

待つこと約1時間!「○○さ~ん!」呼ばれて診察室に・・・

どうも診察室は2部屋あるようで、その1部屋に誘導されました。

入るとあ然!!前代未聞!!目がテンとはこのこと???

診察室の壁という壁にSMAPの中居くんのポスターが所狭しとはっているではありませんか!!!

それもレア(たぶん)なものばかり!!去年イメージキャラクターだった競馬のポスターや

エアコンのポスター雑誌の切り抜き・・・・なかい・ナカイ・中居だらけ・・・

母と「・・・・・」   「先生の顔早くみたい・・・」

隣の部屋から聞こえてくる声!女の先生間違いない!

そしてとうとう診察!!先生登場!!見た目かっこいい系。

ハスキーボイスで的確診察!

医師としては間違いない!(当たり前!)

話も良く聴いてくれました。

診察終了。名残惜しく(?)退室。



でも1つ心残りが・・・

もう1つの部屋も覗きたかった(笑)

きっと「中居」だな・・・




お買物

今日はお出かけしていました。

やぱり街はバーゲン!!

思わず寄ってしまって・・・買っちゃいます(汗)

最近バテンレースがお気に入り。

襟元にバテンレースが付いているリネンのブラウス。

衝撃プライス!!

うああああああああああああああ!!即買い(笑)

最近は服の丈の長さがきになります・・・

でも丁度良かった!!

あすは早速着ようかな~♪

                              526.jpg

たなばたさま

今日はたなばたさまでした。

U-TA家では毎年たなばた飾りをします。

今年の願い事・・・

「息子が(名前)元気ですごせますように・・・」です

今年は息子も絵で願い事・・・

「%6&‘{*}・・・・」

でも一生懸命書きました。

P1010064_サイズ変更


                               dot_05.gif

オーダー品です

ティッシュカバーのオーダーをいただきました。

でもね普通のテッシュカバーではなく小物も入るような・・

っとできたのがこの形!構想2日!!考えに考え抜きました。

いかがですか?

表はリネン100%にバテンレースをつけて、女の子らしくとのオーダーだったので中は

一転花柄です。(ハーフリネン)

一見テイッシュカバーに見えないでしょ?きにいっていただけるかな?

お友達のお子さんのご出産祝いのスタイと一緒にお送りいたしますね♪

P1010057_サイズ変更
皮ひもでとめれます
P1010062_サイズ変更
小物たっぷり収納できます

                              a_02.gif

さて我が家の息子は毎日幼稚園のプールへ行ってました。

最初は少し「いや!」って言うのですが2歳児素直に「は~い!」だなんていいません(笑)

はいはいといいながら入れると「キャハ八ッ!!」と大喜び♪

P1010056_サイズ変更


プールが終わったらお友達とランチに行きました。

久しぶりにゆっくり私も話せて・・・楽しかった!!

また行こうね♪

オーダーいただきました

今日は夕方にお客さんが来てくれました♪

ママと小学生の娘さん。

バトンを始めてバトンケースをオーダーいただきました。

デニム柄で黄色系のパッチ。イニシャルを入れてというお話でした。

はりきりますよ~!!

息子もお姉ちゃんが来てうれしそう!!

はしゃいでいました(笑)

少しお待ちくださいね!

                            a3291.jpg


今日はまたまた近場のバーゲンへ・・・

皆さんどうしましょう(汗)

またまた私の服をご購入・・・

あっだんな様のTシャツも買いましたよ!!

ハンドメイドの生地もたくさん仕入れています!

やっぱりお気に入りの生地があるとワクワクします。

オーダー品が出来上がりました

オーダー品が出来上がりました♪

U-TAのお気に入りのダンガリー生地のかばん。

大きめで外側にもポケットをつけてということでできあがりました~!!

今回はバテンレースとイニシャルテープをデザインに入れてみました。

レースもふんだんに使いましたが甘くなりすぎないように・・・♪

どうですか??気に入っていただけるかな?ワクワクドキドキです!!



P1010047_サイズ変更


                            transparent.gif

今日は梅雨の中休みでしかも明日から雨の後は猛暑になるということで、息子とデートしてきました(笑)

最近電車がかなりのお気に入りで、家族で出かけるときは車なのでよ~し!電車に乗せてあげよう!っと電車に乗って出かけました♪

よく歩く息子はバギーなしで!!でも最後まで「抱っこ!」と言うこともなく・・・

電車の1番前を陣取り運転席後ろで(笑)息子大興奮!!

「でんちゃ!でんちゃ!」と絶叫!

それから歩いて・・・ごめんね!バーゲンへ!!私の服ご購入♪

そして生地屋さんへまたまたごめん!生地などご購入♪

そしてランチ!ドラえもんのお皿に入ったお子様ランチ!息子ご満悦♪

そしてデパートの屋上遊園地へのりましたのりました!!

消防車にアンパンマンあっトーマスも!微妙に動くのが怖いながらも楽しんでました。

デパち地下でスイーツを買って帰宅!

息子は今夢の中・・・たのしかったね~

また行こうね♪





piggyさんへいってきました

先日piggyさんへ行ってきました。

新作をたくさん納品しましたのでぜひぜひ見に行ってくださいね♪

そしてまたまたたくさんの方々にU-TA HOUSEの作品をお買い求めいただいてありがとうございます!!

またまたがんばります!

オーナーさんといつもたくさんお話します。

息子も預けていったので(テレビが息子のゴールデンタイムだったし 笑 )

ゆっくりとお話できました。

いつもオーナーさんとお話した後はやる気が沸いてきます!!

                        img1bddd96dzik7zj.gif

さて今夜はオーダー品を仕上げました!

あすUPしますのでお楽しみに~

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
