

イベントです

本日イベントです!!

天気予報も雨ではなく、曇りのち雨に変わっていました♪

雨が降らないことを期待しています!!

どうかな~??

新作です。イベントにもって行きます♪

P1010039_サイズ変更
                                                                                                                                                                                                                                                         

                           clo-mari1.jpg


今日はだんな様が友達と、釣りに夜中から出かけました。

そしてママと娘ちゃんが電車に乗って遊びにきてくれました♪

息子はおにいちゃん風をふかしながら遊んでいました(笑)

すると二人とも同時にお昼ね!!

ママたちはゆっくりお話♪

たのしかったです。

するとパパたちが帰宅!!

小あじたくさん釣れていたので、から揚げにして、その他魚は煮付けに

子供たちはパパに預けて買出しに!

豚肉の黄金焼きとサラダも作りました。

その後は息子と娘ちゃんとパパで3輪車のったりして汗が出るほど暴れてました(笑)

こういうのが幼馴染って言うのかな?

少しずつ大きくなっていって喧嘩とかするのかな?

二人の成長がたまらなく楽しみな私です♪

委託先が増えました♪

お知らせです♪

U-TA HOUSEの委託先が増えました!!

憧れだったnet shopさんです!!

緊張しながら連絡してみたらぜひ!といっていただいて!!

うれしかったです♪

ぜひ覗いてみてくださいね♪

Hand made雑貨ショップ ★Green Apple★さん

Green appleさん・・・クリックしてみてくださいね

IMGP2868_サイズ変更

                       transparent.gif

さて恒例の我孫子のイベントまで2日になりました!!

新作できて来てますよ♪

また明日にでもUPしますのでお楽しみに♪

いまKINOKO SHOPさんからメールが♪

雨みたいです・・・

てるてる坊主作らないと!!

また楽しくイベントしま~す!!

ぜひきてくださいね!!
                      ame683.jpg

おひさしぶりです!!

tori452.jpg

1週間1日!!お久しぶりです!!

やっぱり我が家はいいものですね~♪

もしかするともう1日伸びるとこでしたが、何とかお願いして今日になりました!

うれしくて!!でも帰ったら疲れが出たみたいで横になってました。

でもでも今夜から復活ですよ!!

もちろんソーイングset持参していた私(笑)

こんや仕上げますよ~!!

またまたよろしくお願いいたしま~す!!

haripin.jpg

本日2回目

先ほどイベントについての告知をしておりますので見てくださいね♪


お知らせなのですが、明日より1週間ほど留守にします。

なのでブログの更新ができません(泣)

毎回たくさんの方々に見ていただいているのに・・

申し訳ありません。

でもまたまたパワーアップして帰ってまいりますので、今度の更新はお楽しみに!!

もちろんチクチクset(笑)は持参していきます。

新作もお楽しみに!!

それでは1週間後にお会いしましょう!!

絶対みに来てくださいね~♪

ika652.jpg


IMGP2980_サイズ変更




新作ラッシュ

今日はカードケースを作りました♪

今回のテーマは夏・バテンレース・イニシャルテープ・ダンガリーです。

なので惜しげもなくバンバン使っています(笑)

お楽しみに


今日はまたまたお出かけしてきました。

そこでイベントにも使えるかな~なんて思ったBOX発見!!

欲しい・・・欲しい・・・

でも今回は見送りました。

デイスプレイするときにって思ったけどそれにしては少し小さいんです。

う~ん・・・妥協できませんでした。

納得いった大きさ買わないと絶対後悔するかな~なんて思って頭の中で格闘・・・

その周りを息子が走り回っていました(笑)

イベント

6月29日の我孫子のイベントに向けて新作を作ってます。

今日は久々バネポーチをつくってみました♪

夏をイメージしてマリン風もありますよ!

お気に入りのダンガリー生地でも作ってみました。

バテンレースとイニシャルテープをあわせてみました!

またまたUPしますね♪



今日はショッピングモールへお買い物に行ってきました。

息子も広いから走る走る(笑)

最近だんな様が息子に教えてることがあります。

それは「名前は?」っときくと「○○君!」って答えてもらうこと。

でもでもね「名前は?」息子「なまえ!」「○○君って言うねんで」「はーい!」

また「名前は?」息子「名前!!」・・・・・・・

いつか言ってくれるね(笑)

行ってきました

今日は生地屋さんへ行ってきました。

ますますやんちゃな息子・・・

私の真似してお買物・・・ミシン糸ベージュに・・・紺色・・・ピンク「ちょっとまった~!!!!!」

軽快にお買い物籠に入れる息子を止めると・・・・「ぎゃああああああ!!」

「はあ・・・・」

でもね。いつもの店員さんに会うとご機嫌(笑)

「あいと~♪」(ありがとう)とエレベーターに向かう息子でありました。



新作

今日は朝1番にSally's Stickさんへかばんを納品しました。

明日かあさってにはお店に届くかと思います。

初めてハワイアンチャレンジ!!

うんうん♪

気に入りました!


***************************
Sally's Stickさん
http://www18.ocn.ne.jp/~sally07/
***************************
P1010032_サイズ変更

自分色

デジカメ、めがねを新調したので前々から作りたいと思っていました。

デジカメケースとめがねケース!!

この前念願のガーデニングデッキの上で撮影♪

どちらともお気に入りのYUWAの生地を使っています。

めがねケースはパッチ風に・・・

デジカメケースはふたにイニシャルテープをポイントに作っていました。

P1010025_サイズ変更


実は前回のイベントにデジカメケースを持ってきてたのですが出品してなかった・・・

あちゃ・・・


piggyさんにすべて新作を納品してきました。

もちろんデジカメケース、めがねケースもありますよ♪

ぜひお立ち寄りくださいね!

またpiggyさんのオーナーさんよりU-TAの作品がたくさんご購入いただいているとお聞きしました!!

この場をお借りしてお礼申し上げます!!ありがとうございました!!

ますます全快!!ハンドメイドがんばりますね♪



ただ今サリーズスティックさんハワイアンフェアー実施中です。

U-TAも参加することになっています♪

昨晩かばんが1つ出来上がりました。

またUPしますね!

ハワイアンは初挑戦!!です。

末のイベントにも出品予定ですので夏用張り切ります!!





オーダー品です

プレゼント用にと2つかばんをオーダーいただきました♪

U-TA1押しのダンガリー生地のかばんです。

オーダーいただいた方も実はお持ちです!

かわいいからと・・・うれしいです♪

ダンガリーであとは内側の生地は花柄でってことで生地を注文してやっときました。

早速できました♪

P1010021_サイズ変更









今日です

昨日は友達夫婦とおでかけしておそくなりました。(後日のせますね)

そして寝てしまって3時スタートでいままで準備!

雨が降るだろうと思ってしまってて準備が!!

さて少し雨もぱらつくようだけど予報は曇り!!

4時間だけ雨ふりませんように・・・・

がんばってきますね!!

UPできずすみません!!

その時間もなく・・・反省


あと2日

今日はお友達とショッピングモールへお買い物に行きました♪

服のセンスや雑貨など好きな好みがよく似ていてお買物していても楽しい!!

友達はワイヤーシェルフ、私はガーデニングデッキを買いました♪

前から欲しかったガーデニングデッキ!!

ここへ色んな雑貨や観葉植物を置きたくって!!

やっとだー!!そしてそしてサボサンダルも買いました♪

今日は欲しいものがすべてお買い上げ!!ご機嫌です♪

ランチはパスタ。友達はなんとパスタのお茶づけ風!!

冒険できない私は大好きな「カルボナーラ」

息子はお子様ランチ(笑)

息子は友達に手をつないでもらえるのがうれしいみたいでした♪

また遊びにいこうね~♪



さてイベントまであと2日!!ですが・・・・・

昨日は曇りだった予報がまたまた雨に・・・・

ブルーです・・・

今日はいっしょの出店するKINOKO SHOPさんと打ち合わせをしてたんですが、

やっぱり雨っぽいね・・・話していました。

あ~あ・・・てるてる坊主作ろうかな~

母も(笑)

今日は母もパーマをかけに行ってきました。

私の運転によるリムジンつきで(笑)

とてもすっきりしていて母も大満足だった様です。

よかった~!!

息子と愛犬うーちゃんはお出かけがとってもうれしかったみたいです。



さて今夜は巾着袋を作っていました。

まだ完成ではありませんが出来上がりが楽しみです♪




パーマ

パーマをかけました。

今までストレートとまで言いませんが、癖毛を生かしたヘアースタイル(笑)でした。

電車で20分かけて行ってましたが、息子も大きくなり両親に預けても大変で・・・

その時近くのサロンの前に「パーマモデル募集!!」の紙を発見!!

ん?え?うわ~!!

今通ってるサロンの10分の1のお値段でパーマがあてれるではありませんか~!!

とにかく安すぎる・・・でもおもしろいかも・・・っと応募してみることに(笑)

今日予約の日が来てサロンへ!!到着後に私の髪質チェック!では水パーマを当てることに

皆さんしてみたことありますか?

蒸気をぶわあああ~ってしながらパーマするんです。

一応オーダーは巻髪風に・・・でしたが

ではあれよあれよとパーマがあたりました。・・・すごい!

結構短くなって、ぐるぐるなりました。

さてさて明日からどうしたらいいのか・・・楽しみです。。。。


イベントまでもうすぐ!!!

でもでもまだ予報は曇り、雨・・・・・・・

お願い!!曇りでいいから!!

っと雨女は祈るのです。。。。。。。

イベントのおしらせ

イベントのお知らせ

6月8日にイベントをすることになりました!!

ぜひ遊びに来てくださいね♪

当日はバザー・食べ物・お子様向けゲームなども出店があります。



●6月8日(日)  <雨天中止>

●11時から15時

●大阪発達総合療育センター(南大阪療育園)



大きな地図で見る

ショルダーバッグ

今夜はショルダーバッグを作りました!

1つは今までのサイズとは違ってminiサイズ!!

ブラックウオッチとキルテイングで作ってみました。

このサイズ・・・私が欲しいな~って思ったサイズです(笑)

そしてもうひとつはU-TA定番のサイズ。

YUWAの生地をパッチ風に仕上げてみました♪

ショルダーバッグは身軽で使いやすいです。

私のも造りたいな~って思っています。

さてイベントまで1週間となりました。

お天気・・・なんとか持つ感じですが私雨・雪女・・・・・

大丈夫かな・・・いや!!だいじょうぶさ~!!!!!

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
