

お出かけ

今日は息子の鼻水もましだったのでじいじ、ばあばとおでかけしました。

高速乗って神社へ。

昔と変わらない町並み・・・懐かしさを感じむすこをつれて歩いているのが不思議で・・・

私が子供の頃からきてるからかな・・・

神社の前にはお土産屋さんが立ち並びます。

この雰囲気も好きで。

お昼はお土産屋さんの一軒に入りいただきました。

おいしかった~!!

たくさん歩いた息子は帰りの車の中でうとうと・・・

帰ってお昼寝するかな~なんて思ってお布団ひいたけど・・・おもちゃ箱どっか~ん!!

「・・・・・・。」

元気いっぱいのむすこです(笑)



さて今夜はぺットボトルケースを作りました。

前回のイベントで取っ手が取り外しできるのがいいとご要望いただいたので、

皮ひも取っ手にして取り外しできるようにしました♪

またまたUPは近日公開です(笑)


今日は終わり

今日もイベント用の作品、オーダー品を作りました♪

イベント用は前回好評だったkidsポーチです。

またUPしますね。


息子が昨日から鼻水が出ています。

この季節の変わり目・・・お友達も熱が出たと聞いたり・・・

皆さんは大丈夫ですか?

そして蒸し暑くなってきたし・・・梅雨・・・考えただけでいやだな~

U-TAの作品も梅雨を吹き飛ばしながらがんばりま~す!!

遠足♪

昨日は植物園に行ってきました!

0歳から2歳まで!!総勢7組の親子♪

それはそれはにぎやかになりました!!

朝はちょっぴり早起きしてお弁当!!
IMGP2883_サイズ変更


そしていい天気の中行ってきました。

バラ園でしばらく遊んで・・・息子はやっぱり走りまくりで(笑)
IMGP2888_サイズ変更

でもバラを見て「きれいね~!きれいね~!」を連発してました・
IMGP2891_サイズ変更
IMGP2892_サイズ変更


そしてお弁当広場へ♪

おおきなありさんもいて「うおおおおお~♪」ってよろこんでました(笑)

とってもいい天気で暑かったけど楽しく過ごせました。

またこようね!!


さてU-TAはイベントに向けてエンジン鳴らしてます!!

今回はポケットテイッシュカバー新作です。

またUPしま~す!!

今日もフル回転

今日は義母宅へ行ってきました。

今日もハンドメイドの話と料理の話。

今夜はからあげでした。

その理由は明日お友達と公園へお弁当もってお出かけだからです♪

そのお弁当のおかずにとから揚げになりました。

白ねぎ・しょうが・にんにく・しょうゆで漬け込みます。

おいしかった!!

あすのお弁当も楽しみです!!


今夜もトートバッグが出来上がりました♪

なんとこのトートバッグは3姉妹なのです(笑)

同じ柄の色違いでかわいいです。

でも色が違うだけで雰囲気がまた違って見えます。

6月8日のイベントに登場しま~す!!

交通科学館

またまたいってきました!

交通科学館!!

車でお出かけしていたら、息子が電車が走っているのを見て「でんちゃ!でんちゃ!」と

叫び続けていたのを見てだんな様は急に思い立ったようで・・・

カメラもってきてな~い!!

そして入ると前回とは大違い!!

やっぱり興味も出てきたようでやはり「でんちゃ!でんちゃ!」と叫び続けていました(笑)

これも成長だ・・・うれしいな♪

その後駐車場まで帰る途中に私の大好きなフリマ発見!!!!

もちろんみました!!

買いました♪

息子のGパンと私のレギンス♪

お安く手に入りました~

だんな様のはサイズが合わず残念・・・



さて今日もフリマ用にと^とバッグができましたよ!

またUPしますね~

オーダー品です♪

ぞくぞくとオーダー品が出来上がっています♪

まずは・・・

デジカメケース!!男の方も使えるようにとオーダーいただいて出来上がりました♪
IMGP2876_サイズ変更



そして2つかばんをオーダーいただきました。

イベントの写真を見て気に入っていただいたトートバッグ。この春夏U-TAの一押しです♪

外へもポケットが欲しいとのことでレースも付けてみました。
IMGP2871_サイズ変更


そしてもうひとつはショルダーバッグ。

シンプルで少しレースを・・・ということでこんなデザインにしてみました。
IMGP2879_サイズ変更



オーダー品はいつもドキドキします。

でも気に入っていただけるとすごくうれしくってまたまた張り切るぞ~ってなります。

さて今夜も張り切りま~す!!

エアコン取り付け


今日はもう1つの部屋に念願の(笑)エアコンを付けました。

男女でこられて、思わず女の方に「女の方ってめずらしいですよね~」って聞いたら「夫婦なんです」って♪

「いいな~!」って思わずいってしまいました(笑)

「でもずっと一緒わね・・・」って我が家に置き換えてみると・・・・「ほんまや!」(笑)

でも本当素敵なご夫婦でした!!

コレでU-TAもハンドメイドのお部屋にエアコンがついたのではかどりそうです♪

うれしいな~♪♪


さて今夜から本格的にイベント用の作品を作ろうと思っています。

さてさて何をつくろうかな~♪

やっぱりかばんからかな~♪

あせったよ~

今日は車のメンテナンスに行ってきました♪

そして私の中のメインは前回書いたイギリスへ行ってた後輩とランチをすることでした!!

そう車屋さんが彼女のお家の近くなんです。

彼女は自転車できました。

息子は大喜びで・・・ランチのお好み焼きにも殆ど手を付けず・・・かっこいいとこを見せたいのか・・・

はしゃぎまくってました!恥ずかしい・・・・

本当プレイルームみたいなとこがあってそこでもはしゃぎまくり・・・

ごめんね!

そして彼女と別れて帰路に・・・

じゃあ車からトントントン・・・・速度にあわせて音が鳴っています!

あせりました!!

すぐに車屋さんにTel!じゃあ着てくれることに!

やさしいな・・・

じゃあね。。。タイヤに釘が刺さっているのを発見!!

よく見つけていただけました!!ありがとうございました!!って感じで

大事に至らず良かったです。



今夜はオーダー品を作っていました。

じゃあ友達からメールが!!げんきな女の子を出産したそうです。

2人目は大変だったとのこと。おおおおおお・・・・少しびびった私です(笑)

デジカメケースとトートバッグができました♪

またUPしますね♪

盛り上がりました!!

昨日は元同僚が来て手巻き寿司大会をしました!!

しゃべったしゃべった!!

楽しかったです♪

IMGP2862_サイズ変更


おいしいおいしい手巻き寿司♪

たべながら息子もテンションが高くだんな様も・・・

そして3月で退職した後輩に渡した力花束贈呈~!

よろこんでくれてよかった~IMGP2864_サイズ変更


またみんな集まろうね♪

こうして退職してからも何年も集まってしゃべりまくれる仲間ってやっぱり最高です!!

ありがとうね~これからもよろしくね!!


さてU-TA HOUSEですが今までお世話になったnet shop[coton]さんが6月をもってcloseされることとなりました。

いままでありがとうございました!!

オーナー様お疲れ様でした!!


●お知らせ●
U-TA HOUSEの委託先net shopが増えます!!

あす作品を発送いたします。

また近々皆さんにお知らせできるかと思います♪お楽しみに!!



アレルギー???

昨日から右目が充血しております。

まばたきしても痛いのです・・・

普段はコンタクトですが昨日はさすがに耐え切れずはずしました。

でもね・・・みなさんご存知ですよね・・・めがねが・・・息子に・・・折られてありません~(泣)

前から旦那さまにはいいめがねをっとぃわれていたのにコンタクトがあるも~ん♪と

買ってませんでした。でもこうなるときついです・・・

まずは眼科に行きました。すると診断は・・・

アレルギー性結膜炎???

アレルギーに無縁な私はびっくりしました。

先生から「花粉だと両目に来るから違うね~2・3日前なにかちがうことした?」って・・・

「あっ公園行きました。かめとかいました。」先生は「それはちゃうやろ~」

そうなんです。思いつかないんです・・・なんのアレルギーなのか?解決しない・・・

アレルギーなのですぐ治るそうですが念のためコンタクトは2日間はずすことになりました。

そしてそれからめがね屋さんについにいってまいりました~!!!!!

ご購入でございます!!!

デザイン迷いに迷いに迷って(店員さんごめんね)きめました!!

ジャジャ~ン!!
IMGP2860_サイズ変更


チタンで頑丈!!おしゃれもいいけど1.頑丈にこだわりました(笑)

折られないように!!最初は息子なんだか変でした(笑)

そんなに顔かわるかな~???

早く治します♪



さて明日は元同僚が大集合です!!

大宴会??

イギリスに行ってた後輩が帰ってきたので集まることになりました。

彼女とは先日一足早く会いましたが♪みんなは初めてです。

明日のメニューは

手巻き寿司パーテイーです♪

明日は買出しもみんなで行くし楽しみです♪



先日お知らせした新しい委託先のSally‘S Stickさん

U-TAの作品がお嫁にいったとお聞きしました!!

うれしいです!

またまたがんばります!!

http://www18.ocn.ne.jp/~sally07/

U-TAのことものっています♪

オーダー品です

今日は母と息子と近くのスーパーへ行ってきました。

母は今足が悪くドリンクコーナーで休んでから回ろうという話になっていました。

では後ろから・・・あっ♪

Oさん!!ではありませんか~!!

いつもブログを見てくれています。本当にうれしい!

U-TAの作品ももってくれていて。  「ブログみましたよ~!がんばってますね!」ってお声を掛けていただきました。

本当にうれしいです!

今日のも見てくれてはるかな~♪コメントおねがいしま~す(笑)

うれしいひとときでした♪



オーダー品が出来上がりました♪
IMGP2858_サイズ変更

出産のお祝いのsetをオーダーいただきました。
ママにはたっぷり入るポーチを。そして赤ちゃんにはスタイです。
男の子と、女の子です。2set。
男の子はマリンをイメージ。女の子はYUWAの生地を使いレースたっぷりかわいく仕上げてみました。



IMGP2849_サイズ変更

IMGP2855_サイズ変更

文庫本カバーのオーダーです。
前回お買い上げいただいた生地、レースをつかってというオーダーでした。
外はシンプルに。うちはKEYのチャームを付けてみました。

いかがでしょうか?

気に入っていただけたらうれしいな~

さて今夜もはりきりま~す♪

ルンルン♪

ルンルン♪って昭和のにおいを感じさせる表現ですが・・・

やっぱりルンルン♪です(笑)

今日は義母宅へ行ってきました。

そして今日はお散歩がてら歩いて手芸屋さんへ行ってきました♪

途中、お寺の中を通って、たくさんの亀やはとに会えて息子も大喜び!!

欲しかったU-TAお気に入りの皮の取っ手を買いました~!!

それだけでルンルン♪なのです~!

あるとき!ないとき!で有名な(笑)豚まんをお土産にお母さんが買っていただいて

おいし~!!と今日は豚まんがおやつタイムでした。

やっぱり手芸屋さんにいくとテンションがあがります(笑)


6月8日(日)に初めて企画されたイベントに、NANNAさん、KINOKO SHOPさんとともに、

U-TA HOUSEも参加させていただくことが決まっています。

またこのイベント情報は、詳しくわかり次第お知らせできるかと思いますのでおたのしみに~♪


今日はこの前UPしました、デジカメケースをおわたししました。

お誕生日のプレゼントで帰りにプレゼントしに行くとお聞きしました。

喜んでいただけるかな・・・

Wさん!!ありがとうございました!!そして息子にも大好きなアンパンマンのラムネありがとうございました!!

完食で~す!!

piggyさんにいってきました

今日はpiggyさんに行ってきました。

オーナーさんのお子さん、そしてお世話になってる方もいらして、にぎやかなpiggy bankさんでした。

もうお話しするのが楽しくて毎回長居してしまうU-TAです。

たくさんの方々にU-TA HOUSEの作品がお嫁入りしていて本当にうれしいです。

この場をお借りしてお礼を申し上げます!!ありがとうございます!!

そしてそしてまたまたがんばります!!

またリクエストなどありましたら、メッセください♪

今日はペットボトルケースとマリンバッグを納品してきました。

またお近くの際は見てくださいね♪



さて今日はオーダー品を作っていました。

またUP近々できるかと思います。

おたのしみに~


明日はまたまた義母宅へお邪魔しに行きます。

調理実習はなにかな~?楽しみです!

委託先が加わりました♪

先日からブログでお知らせしてましたようにU-TA HOUSEの、委託先が増えます。

知り合いの方からのご紹介で実現する運びになりました。

Sally‘S Stick さん

〒221-0802
 横浜市神奈川区六角橋1-19-5

net shopもOPENしていますよ!

ワンちゃんもショッピングできます。

我が家のうーちゃんも連れて行きたいです!

とってもかわいいお店です。オーナー様も素敵です♪

お世話になります!!がんばります♪

明日には作品も届きデイスプレイされると思ったらドキドキします!!

納品した1部です♪

IMGP2847_サイズ変更


U-TA HOUSE定番のバッグや、ワンちゃんバンダナを納品しました。

友達っていいね

今日はブログにもたびたび登場する息子の彼女とママとデートしてきました♪

息子はよく彼女の名前を呼んだり、ムービーをみて喜んでいます。

そうお引越しをしちゃったから前みたいに頻繁に会えないんです。

子供ってすごい!!

何ヶ月ぶりかなのにおててつないでしゃべってる。人見知りもするのにまったくせずでしっかり覚えてるんです。

ランチにショッピング!楽しみました。

私もママとお話!!たのしかった~!!また遊ぼうね♪

オーダーいただいた母子手帳ケースプレゼントしました★
IMGP2839_サイズ変更

ただ今妊娠5ヶ月。お姉ちゃんになるMちゃんの母子手帳ケースU-TAのを使ってもらっています。

結構かっこいい感じのデザインだったので今度はまったく違う感じのとオーダーもらったので、かわいい感じに作ってみました♪



さて新しい委託先ですが明日お知らせいたしま~す!!

友達っていいな

オーダー品です

新しい委託先の作品に加えてオーダー品もがんばっています。

その中の1つ、デジカメポーチができあがりました。

茶色のドットで中はピンクっぽくのオーダーを頂きこんな感じに出来上がりました♪

IMGP2828_サイズ変更

甘くなりすぎない程度にレースを付けてみました。
IMGP2831_サイズ変更

中は花柄!小さなポケットもあります

お誕生日のプレゼントということでラッピングもお花を付けさせていただきました。

行ってきました

今日は義母宅へ息子と犬を連れて行ってきました。

週一回は旦那様抜きでも遊びに行きます♪

会った方が元気かなってわかるし。

そしていつも行くとハンドメイドのお話しや調理実習をします(笑)

調理実習でできたご飯はお持ち帰りしますjumee☆shy1

今日の献立は手羽先のから揚げ♪

おいしかったですLOVE

今日は行く前に花屋さんを通りかかるととっても鮮やかでかわいいピンク色のカーネーションを見つけました。
めっちゃベタや(爆)とおもいつつ色がきれいで一目ぼれお義母さんにプレゼントトールローズ

「机の上置くとリッチッチーになるわね~」ってリッチッチー今度使ってみよう笑


さて今日はミシン君とってもご機嫌斜めどころか回転したんちがうかな~って感じでした。

でも最後は機嫌もなおってくれてよかった~bikkuri01

やっぱりミシン君が機嫌悪いと大変です・・・。仲良くしますjumee☆peace1

新作ぞくぞく

新しい委託先への新作と、オーダー品を毎晩作っています。

委託先へはU-TAの定番のデザインや、YUWAを使った作品まで幅広く作っています。

オーダー品もフル回転!!

お待たせしております。もうしばらくお待ちくださいね♪


さて今夜は親戚からお豆を送ってきていただいたので、豆ご飯にしました。

旬のもので囲む晩御飯はやっぱりいいですね~♪

おいしかったです♪」

ゴールデンウイーク盛りだくさん!!

みなさんゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

U-TAは毎日出かけて少々お疲れ気味です(笑)

1日目は大型ショッピングセンターとホームセンターへ行ってきました。

またまたDIYをしたくって木とパーツをたくさん買ってきました♪

またUPしますのでお楽しみに・・・♪

そして愛犬うーちゃんをトリミングしに早くもサマーカットしてもらいました。


2日目は潮干狩りに!

少し遠出をしようと思ったら大渋滞!!なので近くの海にでもココもバーべキュウやたくさんの人・ヒト・ひと!!
IMGP2791_サイズ変更

でも息子は泣きまくり・・・怖い!!いたい!!とあ~あ・・・
IMGP2792_サイズ変更
IMGP2794_サイズ変更

たぶん海中息子の泣き声が・・・しょうがなしにだんな様が潮干狩り・・・苦笑い
でも考えました。砂が痛いから・・・靴を履かせることにアンパンマンじゃあ・・・そこからが息子ノリのりで・・・水の中へも入りどんどん入り・・・危ないぐらいどんどん入り・・・今までなんだったのかってぐらいjumee☆whyL
IMGP2802_サイズ変更
IMGP2806_サイズ変更

大喜び♪よかった~!!


3日目だんな様は夜中より夜釣りへ朝帰ってきてお魚5匹GET・・・午後より活動開始~!

大型ショッピングセンターへ

息子はプレイランドへ。

そしてこどもの日の我が家は昨日とって来たアサリづくし料理です絵文字名を入力してください
IMGP2808_サイズ変更
IMGP2815_サイズ変更


むすこは喜んでたべてくれました♪そしてもちろん子供の日だから息子のみ大好きな「えび!」も。

じいじとばあばが柏餅のプレゼントをもらっておやつタイムありがとう!
IMGP2809_サイズ変更


そして弟夫婦が和歌山に行っていて梅干をいただきました~♪
IMGP2812_サイズ変更

いつもありがとうね!!


もりだくさんのゴールデンウイーク明日で終わっちゃうけど楽しかったね。

さてさてハンドメイドも毎晩がんばっています♪

生地も大量購入上

大好きな布に囲まれてますますがんばります♪

今日はお祝いDAY

仲良しのSちゃんがかわいいかわいい赤ちゃんを産みました。

おとつい。陣痛がきたとの知らせがあったんだけど、またひっこんだって。

私電話しちゃいました。ほんとう普通の会話。全然うまれる気配なしって。

でもね。電話切ってしばらくしたら破水即出産だったそうです。

今日赤ちゃんに会ってきました。

かわいいかわいいかわいい~!!!!!ちっちゃいし・・・

わが息子もこんなにちいさかったんだな~なんて。

なんだか感動!!

「U-TAのおかげで、電話した後うまれたわ~」って(笑)

でも本当かわいい。写真いっぱい写しちゃいました♪

孫が生まれた気分(笑)「ばあばやで~」



そして今夜はだんな様のお母さんの還暦のお祝いをしました。

日本料理を!!息子はお子様御膳を!!

やっぱりここでも「えび!えび!」(笑)


今日は初めて今度お世話になる委託先へお電話しました。

とってもお話していてわかりやすく教えていただいて・・・ありがとうございます。

もうすぐデビューです。

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
