

あつい~

ゴールデンウイークが始まりましたね!

皆さんはどこか予定がありますか?

U-TAは昨日釣りへ行ってきました。

暑い暑い・・・・・・・

一気に日焼けしました。

息子はエサの生きてるえびが気になったようで・・・食べるのも大好きで「えび!」「えび!」とこうふんしてました。

つれたのは3匹。。。ま~いっか~(笑)
IMGP2770_サイズ変更

「えび!えび!」

IMGP2774_サイズ変更

つれた~!!!

IMGP2775_サイズ変更

脱走(笑)

当日です(笑)

いままで準備してました。

さてあと数時間後にイベントです。

夜中に写したので画像が良くないですが出品の一部をUPします。

IMGP2755_サイズ変更


新作はペットボトルケース、デジカメケースなどなど

お気に入りを見つけに来てくださいね!

おまちしています♪

あっ必ずU-TAにお声かけてくださいね♪

できた!!

今日はペットボトルケースを作りました♪

中はしっかりキルト生地を使っています。

とうとう残り1日になりました。

まだまだ作りたいのにな・・・

明日は仕上げたりレイアウトを考えたりして終わってしまいそうです。

今日は息子と前回お世話になったWAKAさんのおうちの近くにかわいい雑貨屋さんがあるのを、見つけていて行こうと張り切っていました。

でもでもやっぱり私・・・忘れ物・・・結局WAKAさんのおうちにも伺えず(まだ行くよと言ってなくてよかったです)後日行くことにしました。

残念・・・

っでその前にお買い物に行ってたのですが・・・前から気になっていたデニムのワンピ・・・

年甲斐もなく(笑)にあわないかな・・・でもかわいいしと前を通るたび暑い視線をデニムワンピに送っていました。

じゃあね、きょうからゴールデンウイークセールしてたんです!!!

全品20%OFFですよ~~~~!!

思わず店内へそしてデニムワンピを手に取り・・・試着!!

かっかわいい・・・(私じゃなくてもちろんワンピっ→わかってるって?)

店員さんへ「年寄りでも大丈夫ですか?」って聞いちゃいました(笑)

「だいじょうぶですよ~」まんまとのせられっていうか自分からのって買っちゃいました♪

ほんとうににあうかな・・・って今頃思ってたりして。でも明日着るぞ!!って思うU-TAです(笑)

今夜はおわり

今夜はショルダーバッグとトートバッグができました。

2つともナチュラルな感じに仕上げてみました。

またイベント用の作品は前日ぐらいにUPできるかと思いますのでまっててくださいね♪

今日は雨の中息子とデパートへ行って生地をかってきました。

デパートは義母の還暦のお祝いを買いに、そして生地は・・・

一目ぼれ生地を発見!!

ウフフ・・・(あやしい・・)

なんだか作りたいものがたくさんあって頭の中を整理しないと・・・

生地屋さんも仲良しのお姉さんができました。

覚えてくれていて、「今日は雨なのにきてくれてんね~」って

「うん」わかってるのかわかってないのか息子お返事してました(笑)

オークション

本日13時過ぎに初めてオークションに出品したかばんが落札されました!!!!

すごくうれしいです♪

落札していただてありがとうございました!!

piggyさんでご購入いただいたり、イベントでご購入いただいたり・・・

U-TAの作品を気に入っていただいて本当にうれしい気持ちでいっぱいです!

またオークションは少しずつではありますが、出品できたらな~と思っています。

まだ何点か出品していますのでのぞいてみてくださいね♪

今夜はオーダー品のテイッシュカバーを作っています。

後はめがねケース!

簡単に入るケースです。

なぜめがねケースかといいますと・・・息子にめがねを折られちゃいました(笑)

普段はコンタクトなのですが、その日に限って机の上に無造作にめがねをおいてたから・・・大反省・・・

そこでケースに入れてたらこんなことにはならなかったって(当たり前・・・)

そしてかわいかったらなおいいな~って!あはは これが理由です。

今度のイベントに出品予定です♪

明日は手芸屋さんに行ってきます♪

今からとっても楽しみです!めざすはリネンの生地です♪


笑顔

息子は全快です。皆さんにご心配をおかけしました。

でも実感です息子が元気だとこんなに笑顔って増えるのか~って

何にもないような1日が本当は笑顔の塊だって

よかった~!!です。

やっと昨日5月人形を出しました。

ちゃんと3段飾りにしたらいいんですが刀や何やらがなくなりそうで(面倒くさいのもあっるな・・・)

たんすの上に飾りました。

IMGP2750_サイズ変更

あっ金屏風・・・私飾るときに・・・ああ~大反省です・・

今日はこいのぼりを泳がせました。

これからも元気いっぱいでありますように・・・



イベントもで秒読みになってきました。

たくさんの方々が着ていただけると聞いています。

張り切らないと♪


眠りの森の美男子

今日は息子は朝1回おなかが緩んだだけで後は少しづつ食欲もわいてきました。

息子が好きなものばかり食卓に並んでいます。

でもでも食べたら寝て・・・食べたら寝て・・・の繰り返しあれだけ昨日まで寝れなかったのがうそみたい。

熱もないし顔色もいい。最近息子は「熱はかろっか~?」というと「は~い!」ってケースから取り出し計ります。

前まで「いやああああああ!!」っていってたのにな~

でも私からはなれずで、パパかろうじて(笑)、大好きなじいじ、ばあばもだめ。

そして今日はゴルフ焼けのおじちゃん(私の弟)もきていましたが、だめでした。

夜になってもだらだら・・・遊ばず・・・

じゃあ今すごいですね。大阪府・・・病状を電話で言ったらアドバイスをくれるでんわがあるんです。

あまりにも寝るから脱水症状かもと電話してみました。じゃあ結論・・・・・

「今まで寝れなかった分ねてる」そうです

一気に安堵!!

やっとほっとできました。


そして今日はオーダー品フル回転!!

DSケースです。

私には縁遠いDS!!ファミコンまでで・・・(笑)

いい経験してます♪

さてさて喜んでもらえるかな~♪

もうすぐ復活

息子が風邪をこじらせてました。

おなかがゆるく今回は寝る間もないほどで、何よりも息子が1番しんどかったと思います。

私は少しでも離れると泣き叫ぶ息子に付きっ切り・・・

アンテナがはってるみたいでトイレ・・・「え~んばばあ・・・」(ママがないてにごっています)

なのでお風呂にも入れず・・・

そのままうたた寝、しばらくしたら「うああああ~んいたい~!!」ってまたおなかがゆるくて泣き叫び・・・

その繰り返しでした。

今日は少しづつ回数も減って落ち着き始めました。

コンタクトを入れっぱなしで寝てしまった私・・・充血・・・

気になったので眼科へ行ってきました。

じゃあ新発見!!私アレルギーだそうです(笑)うそや~ん!でした。

でも息子がしんどそうにしているとなかなか辛いものです。

お友達からも「大丈夫か?メール」をたくさんもらいました。ありがとうね

もうすぐ復活ですよ~

フフフ・・・

オークション

ただ今息子はお昼寝中その間その間・・・・

yahooのオークションに出品してみました!!!!!

覗いてみてくださいね♪


http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d84309835


PC苦手の私にKINOKO SHOPさんがおしえてくれました!!

いつもすみません・・・

少し前だったのに今日やっと(笑)

web shopもがんばってますがもう少し・・・・お待ちください・・・

また少しずつではありますが出品していきたいと思っています♪

オーダー品です

今回は中学生、高校生にお渡しになるプレゼントとしてポーチをオーダーいただきました。

シンプルでワンポイントがあるもの。

っということで、色んな生地を使って作りました。

ワンポイントにボタンとチャーム。

レースを使っておそろいっぽく。

いかがですか?

気に入っていただけるとうれしいんですが・・・♪

明日発送いたします。今回はラッピングもしてお送りいたします。

本当にうれしいです。励みになります。

これからもがんばります!

IMGP2738_サイズ変更


いい天気♪

今日はお義母さん宅へ行ってきました。

息子は長い間帰省で会えなかったのもあり人見知りモードです・・・

でも時間がたつと手を引っ張り・・・冷蔵庫へ(笑)

ジュースをねだります・・・

あちゃ~やめておくれ・・・

おいしいお昼と、ケーキもいただきそして夜ご飯もお持ち帰りさせていただき・・・

息子と遊んでくれたりハンドメイドの話をするだけで満足ですが甘えてますjumee☆shy1

また来週遊びに行きます♪


さてオーダー品がまた出来上がりました。

後日UP予定です。

そしてきょうからまた次のオーダー品。

スタイとママのポーチ2setです。

出産のお祝いにお渡しになります。うあああああ~緊張!!

春らしいポーチにというオーダーをいただいたので花柄を使ってみました。

うんうんかわいい・・・なんて(笑)

お楽しみに♪がんばります!

ミシン軽快です

お義母さんにお借りしたミシン軽快に走っています♪

ただ今オーダー品のポーチを作っていて仕上げ段階にはいりました。

喜んでいただけるかな・・・

どきどきします。

でも喜んでいただけるようにがんばります!!

事件です

昨晩オーダー品を軽快にミシンを走らせていたら・・・・

「んん?ん?んあ~???」

ミシン君冬眠しました・・・大事件!!大事件です!!

レバーをくるくる回してもうんともすんとも言いません・・・ブルー・・・ブルー・・・

どうしよう・・・

そんなこんなで修理している間はお義母さんのミシンをお借りすることになりました。

さっそくだんな様が借りてきてくれました。この後初始動です。

とても優れたおミシンです。


今日はお友達と新しくできた総合レジャー施設へ行ってきました。

お友達は以前ブログに書いた女の子。1歳になったばかりです。

今日は出産のお祝いにプレゼントした服を着てくれて・・・またにあうにあう♪

今回は1歳のお祝いにいないいないば~のマラカスsetとU-TA HOUSEのスタイをプレゼントしました。

よろこんでくれてうれしかった!

息子をパパたちが遊んでくれてる間ママたちはゆっくりお買物♪

私・・・気に入りました白のダブルガーゼのワンピース!!

う~ん!!他も回ったけどまた帰ってきて買っちゃいました♪

今度のイベントに着ようかな~♪なんて思っています。

今度イベントにお越しの際には「コレ例のですね!」とお声をおかけください(笑)

オーダー品です

オーダー品ができました。

お仕事で使われるダイアリー帳カバーと単行本カバーです♪

ダイアリー帳はベージュ・ドット

単行本カバーはベージュ・茶色系

でのオーダーでした。

ベージュ系は色あわせが悩みましたがこんな感じで出来上がりました。

ブックカバーもお気に入りの作品になりました。

でもでもお渡しするまでドキドキです・・・

気に入っていただけるかな・・・

オーダー品は緊張しますjumee☆shy1
IMGP2736_サイズ変更

二人のおばあちゃん

息子には2人のおばあちゃんがいます。

おばあちゃん(だんな様のお母さん)、ばあば(私の母)と呼びます。

明日はおばあちゃんのおうちへ遊びに行きます♪

先日電話して明日お邪魔することは伝えてました。じゃあ今朝またお電話いただいて・・・

ケーキを用意して待ってるよって!!やった~!!うれしいな~

ハンドメイドの話もします。おばあちゃんは編み物が得意!!編み物の師匠です。

今の時代メールとかで済ませがちですが私は声を聞くようにしています。



みんなの愛情に囲まれながら息子はすくすく大きくなるんだな

私も前を見て元気いっぱい子育て、主婦、ハンドメイドU-TAとしてますますたのしみますよ~!!


さてただいまオーダー品を作っています。

またUPします♪

雨ですね・・・

さすが雨女の私。

今日はお友達と公園で遊ぼうと張り切っていたのに雨です。残念。

今週の金曜日も集まるんだけどその日も予報は雨っぽい。

どこまで雨女なんでしょう・・・

今日はみなさん小学校は入学式でしたね。

おめでとうございます!ぴかぴかの1年生。

小学校おもいっきり楽しんでね!


我が家は昨日鉄道忘れ物市に行ってきました(笑)

だんな様が好きでいつも見に行きます。

何点か破格の値段で購入!!

アレだけ買って1000円!!

でね・・・駐車代1200円!!(爆)

何しに行ったのかわかりません・・・・

まいいか~♪


ただ今オーダー品を作っています。もう少しお待ちくださいね!

イベントの新作もがんばらないと!!

またリクエストがあればコメントくださいね~♪

明日は晴れるかな~晴れるといいな・・・

花見

今日はお友達と近くの公園まで花見に行ってきました。

きれいな桜並木!!

息子「きれ~!きれ~!」

私「きれいやね~」

息子「きれ~!きれ~!」

桜並木は通り過ぎてもなお息子は「きれ~!きれ~!」と・・・

息子にとって緑も【きれ~】なのです(笑)

そんなこんなでお友達と合流。

息子は公園の端から端まで走り回りました。

桜の見える場所でお弁当タイム!!

やっぱりお米がおいしい。息子もたくさん食べました。


U-TAは来週も花見を予定してるけど・・・散ってるかな・・・



さてイベントが終わり次回のイベントも1ヶ月をきっています。

オーダーもたくさんいただいていて順次おつくりしております。

しばらくお待ちくださいね♪

たのしかった~

今日は元同僚が遊びに来てくれました♪

2歳年下なんだけど頼りになるたのもしい後輩。

在職中は旅行とかもよく行ってました。

今ではトップでございます。

いっぱいいっぱいしゃべって(笑)

今日は焼きそばをご馳走しましたが、途中やいてくれてました(笑)

そんな中、我が家の家族写真。息子がテレビの上から取ってきて指を指し始めました。

「パパ」もちろんだんな様を指差して

「ちゃちゃん」自分を指差して

「じいじ」・・・「ん?なんて?」「じいじ!!」私を指差して・・・

その後何回も「パパ!ちゃちゃん!じいじ!!」

なんで??

私は父似だとは言われますが、髪の毛も長いし一応化粧してるし・・・

大爆笑・・・

本当こどもっておもしろいな・・・


今日は友達からオーダーをいただきました。

なんとその妹さん。研修先でU-TA HOUSEらしきかばんをみたと!!

そうなんです。もうびっくり。

なんだか見つけてもらえるのもうれしい

みんな使っていただいてうれしいな・・・



イベント終わりました

昨日無事にイベントが終わりました。

初めて平野でしましたが、たくさんの方々に来ていただいてありがとうございました!!

本当に感謝です!!

おいしいクッキーの差し入れまで!!ありがとうございました♪

新作も即売り切れもあってうれしいです。ありがとうございました。

いま写真をUPしようと思ったらエラーがでます・・・

残念!またチャレンジしますね♪

本当にイベントは楽しいです。

たくさんお話できるしご意見もお聞きできます。

あーそうかやってみよってことがたくさん出てきます。

またがんばります!

昨日は息子を寝かしつけながら爆睡!!

朝風呂に入りました(笑)

イベントの前日は5時半まで用意・・・朝日を見ました(笑)

もう少し段取りよくできたらな・・・のんびりなU-TAです。

さて2ヶ月に1回の我孫子でのイベントも27日に決まりました。

次は我孫子のイベントに向けて始動です!!

新作アイテムも何個か考え中です。

またお知らせしますね♪




*:。。:*今日はpiggyさんへ行ってきました。*:。。:*

また新作をおいてきたので、お近くの方は覗いてくださいね!




おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
