

でっ電池が!!

さてあす(今日)になりました!!イベントです♪

写真を撮ろうと・・・

電池ないや~ん・・・

すみません・・・

明日朝1に買いに行ってきます。

さて今回もたくさん新作ご用意しています♪

雑貨も盛りだくさんです。

明日雨どうかな・・・

寒気がやってくるみたいですが、最高気温14度大丈夫大丈夫♪

いつもイベント来てくれる方たち来てくれるかな・・・

新たな出会いがあるかな~

またまた楽しみです!

あと2日

さて今日もハンドメイドタイムは終わりました。

仕上げをしてました。

ボタンを付けたり皮ひも付けたり・・・

仕上げると1つ1つ作品に表情が出てきます。

その瞬間が大好きです。

明日には作品がUPできるようにしますね♪

今回は雑貨にも力を入れてみました。

デザインフレームもたくさんご用意しました。

お部屋にちょこっと飾ってくださいね!!

U-TA家もポイントに置いたりしています。

雑貨は癒されます♪

眠い・・・

今夜はだんな様夜釣りへ行ってます♪

なのでいつもより夜更かししてしまいました(笑)

朝まで生テレビもおわりました(爆)


今夜はKID´S BAGを作りました♪

後はイベントの用意!

着々準備中です!!

あとはお天気が良かったらな・・・

雨女、雪女の私・・・う~ん微妙・・・

いやいやこの元気で晴れにしてみせまする~!!

行ってきました

今日は最終打ち合わせに行ってきました。

レイアウトもお話して雑貨屋さんに変身できるかな・・・♪

お店の入り口がガラス張りで見晴らし抜群です。  

なのでかばんなど上からつるすことにしました。

酒屋さんのおじさんが、「吊り下げれるようにしとくわな~」っとあたたかい言葉。

ありがとうございます♪

こうしてみなさんのお力をお借りしながら、アットホームなイベントを開催できそうです。


WAKOさんの作品も見てきました。

とってもかわいいドイリーの数々!!

お安いし必見です!!

私ももちろん買っちゃいそうです(笑)


今夜はスタイを完成して、巾着袋、ショルダーバッグを作りました。

なんだか本当たのしみになってきました♪



後もう少し!!

イベントまであと1週間をきりました。

毎晩ちくちく楽しんでいます。

初めての場所・・・

どれだけのお客様が来ていただけるのか不安もあり楽しみでもあります。

明日はお借りする酒屋さんへ最後の打ち合わせに行ってきます。

できるだけ棚など使っていいよとお話いただいているので、レイアウトをあすもう一度どうするか、見てきます。


イベントの日の予報は曇り。

さむくなかったらいいのにな・・・

さて追い込み!!

今夜はmini bagが5つできました。

明日は何を作ろうかな~♪

うーちゃん

U-TA HOUSEの名前のは我が家の飼い犬うーちゃんからとりました。

うーちゃんはうーたん、うーたろー、うーたと呼び名がそのばに応じて代わります。

でもどこかドジなうーちゃん。ミニチュワダックスだと思って飼ったのにスタンダードなうーちゃん。

私や家族が階段から降りてきたりしても、物音に反応して鳴くうーちゃん。

飼い犬氏以外は怖がり鳴くうーちゃん・・・・うーんでもね・・・かわいいうーちゃんです!

今日は近くのホームセンターでPETのイベントをすると広告に出てたので、朝からいってきました。

アウトレット用品など激安プライスで販売していて大人買い!!うーちゃんは無料でつめ、耳掃除、ブラッシングをしてもらいました。

もちろんびびりながら・・・

そしてクイズ大会に出場!!こんなん大好き(笑)

でもね・・・それしつけ教室の方が企画していたクイズ大会・・・

第1問!!どこまで「まて」できるかゲーム!!

      うーちゃん・・・・・すぐアウト・・・

第2問!!ジャンケン大会

      グー→お座り、パー→伏せ、チョキ→たつ

      指導員さんとジャンケン

      うーちゃん・・・・またまたアウト・・・落ち着きないな・・・

第3問!!飼い主まで走ってだれが早いかなゲーム!!

      変装した飼い主まで走ってタイムを計るゲーム。

      うーちゃん私のとこまで一目散(爆)

      なんと2位!!指導員の方にもすごいっと絶賛(笑)

第4問!!障害物競走

      ジグザグやトンネルをくぐったりします。

      うーちゃん・・・・・・優勝!!!!!!

     もううれしくて・・・

     逃げる、早く終わりたいそんな気持ちあふれるうーちゃんでした。

     天気も暖かくなってきたしドックランに連れて行こう・・・♪

それから家へ帰り平野までサイクリング♪

息子とうたいながら(怪しい・・・)

今度のイベント会場近くまでいってきました♪

動き回った1日。

そしてさっきまでマザーズバッグの新作作ってました。

今回の新作はマチを大きめに、マザーズバッグ以外にももちろんお使いいただけますよ♪


さて今夜はお布団干してたしホカホカして寝ます(笑)

ここのところお天気いいので毎日干せるから幸せなU-TAでした。



できた♪

今夜もトイレットペーパーホルダーとマザーズバック新型ができました♪

なかなかUPできずすみません・・・

でもでもがんばってますよ!

イベント前にはまたUPできるようにします。

さていまからオフロ!

「おお~」って湯船に入るときおっちゃんのこえだしそうです(笑)

サイクリング

今日は2駅先の生地屋さんへ、息子とサイクリングがてら自転車で行ってきました。

もう春ですね・・・あったかくてうっすらついた頃には汗が出るほど!

息子はかごを持ってくれます。でも最後には走ったりぐるぐる売り場を回って・・・

最近は俗に言う【魔の2歳児】に突入したので「いやいや!」だとか(笑)

走りついて回る私もいい運動です。やせるかな~なんて思うけど、しっかり補給してるからやせません(泣)

今日もゆったりとは見れなかったけど次回のイベント用のものをたくさん買いました♪

ほくほく♪

そして帰りにpiggyさんへ。

オーナーさんとまたまたたくさんお話しました(笑)

そしてお客様がU-TAのカードケースをプレゼントでご購入いただきました♪

うれしいな~!!

息子を追いかけていてお話はできませんでしたが、気に入っていただけてうれしいです!!


さて今日も作品が増えました。

大好きなかばんと、トイレットペーパーホルダー。

イベントに向けて新作続々と製作中です♪

また出会いがあるかな~

その日を楽しみにがんばります♪

新作

今夜はイベント用のかばんを作りました。

こないだ買ったお気に入りの生地で♪

この生地ではポーチも作りました。

おそろいでもどうぞ♪

この生地でショルダーバックも作ろうかな~っと思っています。

またUPしますね!

春らしい作品が続々と準備中です!!

お楽しみに♪



ハンドメイドイベントのお知らせ

ハンドメイド雑貨フリーマーケット

ハンドメイドのバック、雑貨を販売します。
ナチュナルテイストの雑貨や毛糸でつくったかわいい雑貨、アートフラワーなど幅広くそろえております。お気に入りをぜひみに来て下さいね♪


★3月31日(月)
 
 AM9:30~PM4:00

place:大阪市平野区長吉出戸5-3-70
    立部酒店

 ●地下鉄谷町線 出戸駅徒歩4分

 ●駐車場はございませんが近くにコインパーキングはございます。
  路上駐車は場所的に係員の方がたくさん来られるので、おやめください。

 ●当日はハンドメイドshopとして貸切です。

 ♪アットホームな雰囲気でのイベントを計画中です。♪
  ゆったりとご覧ください!

 バック・トイレットホルダー・スタイ・母子手帳ケース・マザーズバック・ショルダーバック・カードケース・プチアートブーケ・コサージュ・あみぐるみ・ドイリー・ そのほかたくさん!!


大きな地図で見る立部酒店




卒園式・ホワイトデー

今日は卒園式でした。

うちの息子はまだですが大切な子供たちの卒園式。

陰ながらではありますが、おめでとう気持ちでいっぱいの1日でした。

素敵な卒園式だったんだろうな・・・

この場をお借りして「おめでとうございます!」


今日はホワイトデーでした。

あはは昨日も(笑)

昨日だんな様が帰ってきて「はい!」とブッキラボーに渡されたもの・・・

そうです。バレンタインデーのお返しの日、ホワイトデー!

チョコレートをもらいました。

毎年必ずこれはあります。

でも1日まちがえたな(笑)

でもうれしいよ~ありがとうね~♪

そして今日は父からも!!ありがと~!!
IMGP2715_サイズ変更
左・chichi右・papa


今日は3月31日に開催するイベントの打ち合わせに行ってきました!

明日に詳細を載せますね♪

おたのしみに~

DM・チラシ作り

今日はお友達とお出かけしました。

個室のお好み焼き屋さんへ♪

子供たちは個室だし気を使わず楽しんで食べていました。

それから大きい生地屋さんへ

そしてラッピング品用品専門店へ行ってきました。

ラッピング用品とイベント用の紙袋も買ってきました♪

た~くさん歩いて足が(笑)

でもでも仲良しのお友達とのお出かけはあっという間に時間がすぎました。

また行こうね♪


ただ今3月31日のイベント用のDM・チラシ作りがんばり中です。

かわいいのができるかな?

PCに悪戦苦闘でがんばってます♪

かわいいな・・・

今日は仲良しのお友達の家へ行ってきました♪

もう本当春で行くまでに汗かきそうでした(笑)

バブバブの赤ちゃんの頃からのお友達。このブログでもたびたび登場しています。

本当に毎回会うたび大きくなったな~って思います。

成長してるな~って思います。

今日はおもちゃバトル(笑)

取っては取られの繰り返し、まだ貸してあげるができない。

泣いて取ろうとしたり、力ずくで取ろうとしたり・・・

でもきゃっきゃっと笑顔いっぱいみんなで遊んだり・・・本当楽しいな~


明日はまたまたお出かけです(笑)

電車で。ちょっぴり遠出。私もちょっぴりスカートなんてはこうかな→サイズが心配(爆)

piggyさんにいってきました

今日はpiggyさんへいってきました。

またまたオーナーさんとたくさんお話してきました。

そして先月もたくさんの方々にお買い上げいただきありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます!

また今回はポーチも新しく納品してきたのでお近くの方は覗きに行ってくださいね♪


さて今日は素敵なプレゼントをいただきました♪
IMGP2713_サイズ変更

早速飾ってます♪




オーダー品です

茶色チェックで、リネンを使ってだったので、このようにデザインしてみました。

IMGP2710_サイズ変更

●小鳥のはんこを押してかぎチャームをつけました。
 甘くなりすぎないレースをはさみました。

IMGP2711_サイズ変更

●うしろもかわいいでしょ?

オーダーいただいた方は、このポーチが届くまで、まだ新しい化粧品をいれるのをまっていただいてるらしく・・・うれしい限りです♪


オーダー品ができました

今日は昨日お出かけしたのもあってゆったり過ごした1日でした。

U-TA家大好きなホームセンター2軒はしごしましたが・・・(笑)


そんなこんなで3月31日のイベントに向けて始動です。

また詳細はブログにてお知らせいたしますね♪お楽しみに!!

今夜はオーダー品のポーチを作っていました。

茶色のチェックにリネンをあわせてポーチそうでないポーチをというオーダーをいただきました。

U-TAの以前のポーチを見ていただいたら気に入っていただけたので、そのパターンで作りました。

明日UPしますね♪

気に入っていただけるとうれしいな~♪

今日は本当にあったかかったですね♪

またまた春物の服が欲しくなってきたU-TAでした(笑)



イルカ行ってきました

今日は海の近くにある遊園地に行ってきました。

お弁当を朝から張り切って作りましたよ。

何十年ぶりかのこの遊園地。広い広い!!

でもでも息子は走る走る!歩く歩く!!

私たちのほうがバテバテ(笑)

ここの遊園地は動物園もあって、息子は大喜び!!

IMGP2695_サイズ変更

豚さんは爆睡中でいびきかいてました(笑)

そしてまたまた歩いてイルカショーの会場へ

ここの遊園地はイルカショーがあるんです。

かしこいイルカさん!

息子も拍手!パチパチ!
IMGP2704_サイズ変更


それから息子の人生初の、ジェットコースターへ!!

2歳児にして・・・だんな様が言うから・・・

でも息子・・・全然動じず・・・あはは大物(爆)

それからショッピングセンターへ

雑貨屋さんに寄って大満足!

生地も買っちゃいました♪

U-TA一家のお話でした(終)


●オーダー品順にお作りしています。
 しばらくお待ちくださいね♪

たこ焼き大会

今日はお引越ししたお友達の家へ、U-TA運転で妊婦さん2名と子供たちを乗せていってきました。

お引越し祝いに1ホールケーキが手土産です。

なんとそのお友達もご懐妊♪

4人グループで私以外みんな妊婦さんになりました♪めでたい!!

子供たちは本当すごいです!

仲良しでいっぱい遊びました。けんか?もちろん!こうして成長していくんだ・・・

そしてそして「たこ焼きパーテイー」

大阪人は家庭に必ずたこ焼き機があります(爆)

4人中3人所持!!もちろんU-TAありますよ!

おいしかったです~!!何個たべたかな♪

あっという間に時間は過ぎてバイバイの時間。

私たちが去った後。お友達のMちゃんは「いなくなった」って泣いたそうで・・・

本当に仲良し4人組いつまでもいつまでもお友達だよ!!


3月の末に小さいですがアットホームにイベントを開催予定です。

また近日ブログに載せますのでお楽しみに・・・♪

web shop

なんとなんとただ今web shop開設中です。

期間限定かもわかりませんが、とにかくやってみようと、苦手なPC相手にいままでがんばっていました。

どうだろう・・・

前からハンドメイドで知り合った方に、U-TAさんできるよおおお~って声をかけられてて・・・

う~ん・・・やっぱりPC苦手だから無理無理と踏ん切りがついていませんでした。

でもね・・・がんばってみようかなって思って(笑)

「努力に勝る天才なし」ちょっと使い方間違ってるかも(笑)

近々ご報告できたらいいな・・・

がんばってみます!

また出会いあるかな♪

楽しかった

今夜は昨日の告知(笑)通り、食事にいてきました。

もう本当に楽しかったです。

ちょっとうれしかったことあったので、プチブーケもって行きました。

どんな顔するかな~ってどきどきしました。息子にわたしてもらって・・・

幸せな気分に私もなりました。

常連のお店。コースでいつも食べるんですが、最後のほうにはオーナーさんが「まだたべれる?」って聞きにきます(笑)

みんなはもちろん「たべれる~!」来たのはマーボー丼U-TAは辛いの苦手で(子供か・・・)友達へ。

なのでまたまたたべたっかた高菜チャーハン頼みました。

おいしかった~

かばんをオーダーいただいていたのでお渡しできました。

こんな感じです♪
IMGP2622_サイズ変更


気に入っていただきました !!

そしてまたオーダーいただきました。 うれしい!!

今度はスタイ。

3人の赤ちゃんへU-TAのスタイが

うれしいな・・・

つけた写真が欲しいな・・・なんて

お祝いで贈っていただけるなんて本当にうれしいです ♪

忘年会以来の再会たのしかったです。

うれしいこと楽しいこといっぱいいっぱいはなしてきました。

昔の同僚・・・本当に大切な大切な仲間です。






piggyさんへ新作納品しました。

またお近くの方はみにいってくださいね

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
