

ウフフ・・・

今回のイベントで作ったかばん・・・

気に入っちゃいました。

久々自分へのご褒美???

きょうから使ってお出かけしました。

春っぽく。
IMGP2607_サイズ変更


今日は暖かかったからぴったり♪

息子を連れて久々公園へ

砂場で遊び、滑り台で遊び、走りまくり・・・(笑)

幸せ



明日は久々元同僚のメンバーで現役の頃行ってたtところへ食事に行ってきます♪

息子ももちろん参加!

たっくさん食べてきます!

アットホームで大好きな場所

貸切だといいな

息子のおもちゃもた~~くさん用意しました♪

イベント終わりました

ちくちくとんとん市おわりました!!

あっという間の時間。緊張しましたがたくさんのお客様に出会えました。

朝10:30より開店!ぎりぎりまで飾り付けしてました。

10:00ぐらいから行列が!!

10:30開店。お客様で会場はいっぱいになりました。


IMGP2595_サイズ変更
開店前にやっとのことで撮れた1枚

IMGP2602_サイズ変更
ず~っとおくまで雑貨屋さんが続きます

IMGP2597_サイズ変更
お客様もたくさん来ていただけました♪

富田林はU-TA HOUSE初めての場所で、イベントも初参加。毎回参加してるSHOPさんの中に混じって、お客様がきていただけるかどきどきしていましたがまた出会いがありうれしかったです!

こうしてU-TA HOUSEが少しでも知っていただける機会ができてよかったな~って思っています。

たのしかったです♪

これから4月までしばらくイベントの予定は未定なので、オーダー品と新作をまたまたがんばりたいと思っています♪



とうとう前日

とうとうあすイベントです。

ちくちくとんとん市!!

荷物は車に入れました。

あとは今晩作る作品を入れるだけです。

緊張するな・・・

でもでもまた出会いがあります。

それがとっても楽しみなのです。

楽しんできます!

新作UPします。

IMGP2592_サイズ変更
ショルダーバック・ミニバック・トートバックです。  
IMGP2594_サイズ変更
前回完売のカードケースです。たくさんつくりました。
IMGP2593_サイズ変更
こちらのポーチは毎回完売の人気者♪今回はこんなデザインにしてみました。

その他たくさん新作を持っていきます♪

いってきま~す!!

おわりました

こんやもここでおしまいです。

今日は、ミニバックとトートバックを作りました。

でもでもイベントもうすぐ!!前日になってしまいました!!

緊張する・・・

でも楽しみです♪

また明日はイベントに参加する作品をUPしたいと思います。

でわでわお風呂はいって寝ますzzz

オーダー品です

オーダー品ができあがりました。

車のクッションです。

市販のスポンジでオーダーいただいたサイズがなかったので、中身のクッションは、手作りです。

そしてカバーはベージュを貴重にと言う事で,生地の仕入れから始まり、デザイン・・・

そして!チャンチャカチャ~~~~ン♪

出来上がりました♪

裏はボタンも付けてかわいさアピールです(笑)

IMGP2588_サイズ変更
IMGP2589_サイズ変更

健康第一

しみじみ思ったこの言葉「健康第一」

ちょっと元気がなかったのですが・・・

ふふふ・・・これに終わる私じゃございません!!→誰!?

もうすぐ復活予定!!

でもでもハンドメイドは毎晩欠かさず・・・癒しだから

イベントももうすぐだしがんばります♪


そうそう「おかあさんといっしょ」のおにいさん、おねえさん卒業です。

息子は大好き!!実は私も(笑)

今期で終わるのですが、奈良のファミリーコンサートがフィナーレで

どうしてもチケットを取りたかったU-TAは3回線。

友達4回線・・・・

昨日発表!!

でもだめでした・・・

あ~あ・・・

カードケース

今夜はカードケースを作りました。

前回のイベントでは完売でした。

私も使ってますがあると以外にいいですよ!

すばるホールでのイベントも1週間をきりました。

楽しみだけどどきどきしています。

たくさんの方々とであいがあるかな~

たのしみです。

作品はまたUPしますね♪

イベントのお知らせ

ちくちくとんとん市

2008年2月28日(木)

open10:30~close3:00

place・すばるホール 3階
     大阪府富田林市桜ヶ丘2-8


SHOP23ブースにたくさんの雑貨が並びます

プレゼントタイム

AM10:30~50名様   PM12:30~50名様



初めて参加させていただくことになりました。

ちくちくとんとん市。

朝は開店前から並ぶそうです。

たくさん新作をそろえてお待ちしています♪

おめでとうございます!!

2000回プレ企画当選者の発表です!!!!

ダラダラダラダラダラダラアアアアア~bikkuri01ジャンじゃじゃ~ンびっくり

minaさんです
IMGP2583_サイズ変更

おめでとうございます!!

たくさんのご応募ありがとうございました。

次回は3000回のときにまたまた企画しますのでぜひふるってご応募くださいね♪

祝!!2000

ありがとうございま~す!!

ただ今より明日0:00時までプレゼント企画受付開始いたします。

この内に回のブログコメント入力、ふるってご応募くださいね!

プレゼントはこちらです♪

明日イベントです

明日はとうとうイベントです。

どきどきワクワクってかんじです。

車には殆どの作品入れました。

今夜はぎりぎりがんばりますよ!

またたくさんの方々との出会いを楽しみにしています♪

暖かくしてお越しくださいね!

明日の出品作品少しUPします♪
IMGP2564_サイズ変更
ブラックウオッチの生地で作りました。
レースの模様が特徴です

IMGP2567_サイズ変更
前回sold outだったショルダーバック 新作です

IMGP2570_サイズ変更

前回sold outだったミニバック。一回り大きくなって登場です。
これも前回sold outだったサニタリーケース
U-TA HOUSE人気のパッチかばん

明日楽しみです!がんばります♪

※2000プレゼント企画応募方法は1回前のブログをご覧ください

もうすぐ2000!!

先日告知していました祝2000回のプレゼント企画!!

のんびりしていたら後わずかになっていました!!

あっという間にのべ2000人の方が訪問していただきましたうれしい限りです。

それでは応募方法を

2000回になった日にコメントいただいた方のみ抽選させていただきます。
   なので必ずコメントをお入れください。その時ちょっとな~っと思った方は、コメントを入れる際
  管理者のみに公開のところに印をすると、非公開でU-TAのみそのコメントがつたわります。

コメントは必ずニックネームでいいので、お名前必ず入れてくださいね。
   ex)U-TAです 2000回プレゼント希望で~す

当選者の方は後日抽選しブログごじtで発表いたします。
  (ニックネームで公開)

当選者の方は送料込みでU-TAから郵送いたします。
  住所はその時非公開で管理者のみに印を付けていただいてコメントいただき郵送となります。
  (今回のみの発送目的で、その他の事での住所は使用一切いたしません。)

どしどしコメントを残してくださいね!!


それでは・・・

プレゼントの商品は後ほどおしらせいたします♪

今夜もこれにておしまい

今夜はいつもご好評につき完売のポーチの新作を作りました。

パッチ風と、ピンクドット、チョコレートチェックのポーチです。

今回のイベントでは3個限りです。

お早めに・・・♪


とうとう前日になりました。

今回はどんな出会いがあるのか・・・

どきどきです。

皆さんのお越しをお待ちしていますね♪

バレンタイン

やっぱり?この話題からです(笑)

今日はバレンタインDAYでした。

皆さんはどうすごしましたか?

私はお菓子作りは苦手なんですが毎年手作りチョコをだんな様へプレゼントします(恥)

本当簡単。溶かして固めてふりかけて・・・みたいな(笑)

ふりかけて・・・は毎年変わります。

今年はくるみ!アイテムがない時は中華風だなんて白ごまふった年があって・・・伝説になってます(爆)

今年もじいじの分と・・・ハイ出来上がり!!

IMGP2553_サイズ変更


そしてそして!!!!息子に産まれて始めてチョコが!!ポストにいいいいい!

私も舞い上がり・・・(笑)息子も大喜びでした♪

IMGP2556_サイズ変更

大好きなアンパンマンのチョコ!息子は「アンパンパン!」「アンパンパン!」と喜んでいました♪ありがとうございました!!

さてイベントで出品する作品を少しUPしま~す!!

IMGP2558_サイズ変更

<左>新作、プチバック。前回のイベントで売り切れたバックの一回り小さい盤です。
  レースを各バックにほどこしたのが特徴。犬のお散歩や、ランチバック、ちょっとそこまで・・・色々使えるバックです。5種類をご用意しました。

<右>カードケース。このサイズは前回イベントで売り切れた商品です。今回も5種類後用意しました!お早めに♪

まだまだ作品新作ありますのでお楽しみに!!




今夜はおわり

今夜はミラーケース、トートバックをつくりました。

こんどのイベント出品予定です!

U-TAは普段からかばんが大好きで・・・

作るのもかばんが多いです。

何個持っててもいいし、服に合わせてかばんを変えるのも楽しいです♪

今はなかなか自分自身のかばんを作れなくって・・・

でもでもその前にお客様に気に入っていただけて愛用していただけるのが

うれしいです。

さてさて今度のイベントも、かばんたくさん新作出品します!

お楽しみに♪

成長

息子日々成長しています。

言葉を1つ1つ覚えていってます。

今日はお友達と大型ショッピングセンターへ行ってきました。

息子同様お友達も成長していて・・・

赤ちゃんから知っているお友達・・・名前で呼んでたり

子供の成長は早いです。

じっくりじっくり早い中みまもっていきたいな~なんて



さてあとイベントまで5日となりました!!

ゆっくりペースではありますが心をこめて作品作ってます♪

今回はどんな出会いがあるのかな~♪

今日は寒かったですね・・・

雪が降りました。そして積もりました!!

何年ぶりに積もったんだろう・・・

息子が産まれた日は確か雪が降ってびっくりしました。

でもでも歩くようになって始めての雪!!

「ゆき!」って覚えました。

ぐるぐる巻きにしてお外へ!!

子供は風の子元気な子!!寒さなんて関係ないみたい!

そしてびっくりしたのは犬のうーちゃん!

「犬は喜び庭駆け回り♪」ってあるけど本当本当!!

走り回ってずぶぬれになってました(笑)

IMGP2548_サイズ変更



さてさて今日はお昼寝しなかった息子もう寝ちゃいました!!

いつもは10時半まで起きてるんです・・・

なので今からハンドメイドタイムです♪

昨日はミニトートバックを作りました。お気に入りです!!

もう少し仲間を増やそうかな♪

作品が少しずつできているので楽しみです。

UPこう期待(笑)

piggyさんにいってきました/イベントのお知らせ

今日はpiggyさんに行ってきました。

なんとpiggyさん

2周年おめでとうございます!!

なんです。

また今日も1時間ばかりお邪魔してお話しちゃいました(笑)

オーナーのりりこさんとは同い年の3○歳!お話がなかなか合いまして・・・

元職業も一緒で・・・(笑)

今日はお祝いに息子とガーベラのお花をプレゼントをしました。

そう2周年だから2本♪毎年増えていきますよ!

お花屋さんにも「100周年まできてや」って言われました(笑)もちろんです!

お祝いしに行ったのにそのお礼にとU-TA HOUSEのバナーを作っていただきました。

布は私のお気に入りの布とレースです。その上にU-TA HOUSEの文字入れていただきました。

ありがとうございます!みなさんどうですか?

piggyさんの玄関●豚さんの看板がかわいいでしょ?
IMGP2526_サイズ変更

店内の様子●たくさんの作家さんの作品がならんでます。私も行くとじっくり見てしまいますIMGP2528_サイズ変更
U-TA HOUSE●新作おいてきました

IMGP2527_サイズ変更


気分を変えて

気分を変えてテンプレート換えてみました!

どうですか?

一目ぼれです(笑)

今日も息子は絶好調でした!!

まだ2歳なのに1歳といいますが・・・(笑)

最近はますますはっきりテレビのダンスに合わせて踊るようになってきました。

最近のお気に入りは・・・MBSのライオンキャラクターがいるんですがその曲に合わせて、「ライオン!」っていうのがお気に入りです(笑)

ますますいろんなことできるようになってくるんだろうな・・・楽しみです♪




さてさてハンドメイドのほうも着々です!!

新作できていますよ!

イベントも2月17日(日)ほぼ決定!!

また詳しく言いますが、我孫子です。

KINOKO SHOPさんより詳しい連絡あり次第載せますね♪

さてこの生地前新しく買った生地です。かわいいな~♪

この生地でかばんも出来上がってます。

またUPしますね!

IMGP2523_サイズ変更


できました!

今夜はかばんが2つできました。

1つはショルダーバック、2つ目は手提げかばんです。

2つとも新しく買った生地で作りました♪

写真はまたUPしますね!

ただ今U-TA HOUSEのオリジナルはんこを作ってもらうようPC奮闘中です。

自分でデザインしてメールを送って作ってもらうって感じなんですが・・・

やっぱり初心者悪戦苦闘です。

なんとU-TA家にはパソコン用語辞典があります。(だんな様が私が初心者のために買っておいたほうがいいとPC購入時に買いました・・・)

その辞典をみながら作ってます。

一応できたけど・・・・・

う~ん怪しい出来上がり。はんこやさんにうまく伝わるのか?

もう少し極めます(笑)

生地♪

今日も近くの手芸やさんへ行ってきました!

もう顔覚えられたな~♪

またまた新しい生地を買っちゃいました。

お気に入りのブラックウオッチ柄と大好きなちゃいろと~

なにつくろうかな~って楽しみ楽しみ♪

今度のイベント乞うご期待!!

節分

昨日はお友達とバギー3台連ねて毎年行ってる「あびこさん」に行ってきました。


わが実家は毎年3日に行ってる行事。いかなきゃなんか落ち着かない?


この近辺の方々は殆どこの節分のとき「あびこさん」に行きます。


昨日は友達が誘ってくれたので行ってきました。


3日は雨の予報だし人が多かったです!!


でもね1人寝て2人寝て・・・・お昼寝の時間でわが息子も寝ちゃいました(笑)


たくさんの屋台があってママたちはフランクフルト♪


そして今日は今から実家で恒例の巻きすし作り行ってきます!


南南東ね


いい年になりますように・・・みんな健康でね

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
