

イベント

今日は大きな手芸屋さんにいってきました。

生地は気に入ったのがなくて、パーツをたくさん買ってきました♪

そして今夜2ヶ月に1回で開催している我孫子でのイベントの件で、

KINOKO SHOPさんより連絡がありました!!

2月の中旬にイベント開催予定です!

また詳細が決まりましたらブログに載せますのでおたのしみに~♪

今回も新作の生地で作った作品をたくさん作る予定です♪

生地買いました

今日は近くの手芸屋さんが期間限定のバーゲン!!

昔らあるところなんですが、最近リネンなど少しお高めですがかわいいのもたくさん出てきました。

私もたのしみにいきましたよ~♪

明日また友達と生地屋へ行くので我慢我慢で少し買いました。

かわいいな~!!

今夜この生地使って何か作りま~す!!

あっ!

今日はまたまたpiggyさんへいってきました。

この前納品したときに、かごを新しくしたのですが、そのかごが引っかかってしまうようで・・・

オーナーさんにお世話になってしまいました。

またもとのかごへ・・・やっぱりジャストサイズでした。

オーナーさんご迷惑をおかけしました!!

そのときにお客様がいらしてて・・・なんと声もかけていただきました!

すでに手にはU-TA HOUSEのマザーズバックが!!

「かわいいのたくさんですね・・・すごい」って「ありがとうございます!!」

お客様から直接言っていただけるなんて本当うれしい・・・

IMGP2521_サイズ変更


オーダー

オーダー品出来上がりました。

でもでも今回写真撮るの忘れていました・・・

あ・・・・あっ

今回は何個かかばんを持っていただいてる方のオーダーでした。

妹さんにということで

マリン系で!

リネンの生地にドット柄とチェック柄大好きな組み合わせ♪

引越し先でとミトンもお付けしました。

気に入っていただけたようでうれしいです♪

合同お誕生日会

今日は1月のお誕生日会をしました。

うまれた順番に・・・弟のお嫁さん、私、息子、母!!

すごいでしょ?

1月に家族で4人もいてるんです!

近くの中華屋さんへ大移動!!

テーブルには数え切れないお料理が!!

私は酢豚、天津飯が大好きです(笑)

息子も大好きなおじちゃんおばちゃんに、お正月以来会えなかったので、
うれしそうでした!

息子には音のなる絵本プレゼントしてくれました!

いつもありがとうね!!

寒い!!

寒いと歯がぎ~ってなるU-TAです(笑)

今日はオーダーいただいていた手帳カバーをお渡しに行ってきました。

茶色のドットを使って後はお任せでとオーダーいただいて、ん~ドキドキハート私の大好き茶ドットからイメージを広げて・・・キラキラ

できあがりで~す!!

IMGP2519_サイズ変更


今日はpiggyさんへ納品に行ってきました。

またまた今回はすべて新作なのでお近くの方は覗いてくださいね♪

今日もオーナーさんとたっくさんはなしてきました(笑)

1day shop

無事イベント終わりました。

朝から雨、雪にはびっくりしましたが・・・

応援してくれている仲良しママが、前の晩てるてる坊主を作ってくれました。雨は上がって・・ゆき少々降りましたが、絶対効いた!!ありがとうね

でもでも寒い中、患者さん、病院関係者の方以外にも遠方からイベントのために来ていただいた方もたくさんいて本当にうれしかったです。

ありがとうございました!!


そして初めての出会いもたくさんありました。

作品に吸い寄せられたと・・・うれしすぎます♪

本当にイベントって大好きです!

直接お客さんとお話できるのが本当に楽しいです!!

たくさんの作品がお嫁入りしました!

ありがとうございました!

またまた今夜からがんばりま~す!!

IMGP2517_サイズ変更

IMGP2518_サイズ変更

明日(今日?)がんばってきます!!

明日はイベントです。

まだまだしたいことたくさんありますが今日はここまでにしておきます。

心をこめて作りました。

皆さん楽しみにしてくださいね。

会場は正面玄関から入ると、右側の壁側まっすぐ心臓内科向かいのエレベーターでB1階すぐです。

何もないところに笑顔でお待ちしてます(笑)

また声をかけてくださいね♪
IMGP2509_サイズ変更
作品たちです♪

一息

さて今日のハンドメイドタイムはこの時間でおしまいです。

毎晩やりきった~って感じになります。

1つ1つ作品ができるたびに、表情があってかわいいな~なんて思います。

今回の作品もたくさんの方に手にとっていただいたらうれしいな~と・・・

もう本当に秒読み段階になってきました。

今日もトートバック新作できました。

1つはかわいい感じ。もう1つは大好きなマリンです。

後は飾りになるフレームです。

明日はまた何作ろうかな・・・

ぎりぎりいっぱい楽しみますよドキドキハート

お祝い

先日私の誕生日でした!

また1つ歳を取りましたがなんだか何歳になってもうれしいのか・・・

朝から友達からのお祝いメールでにっこりしたり・・・

前日だんな様が「明日たんじょうびやろ?」って

それだけでうれしかったけど「ケーキこうてくるわ」と

息子が6日後に誕生日なのでそのときで一緒でいいとはなしましたが・・・

「セブンイレブンのケーキやで」(笑)

去年の誕生日は本当何もなして過ごしたので今年もなんて思ってました。

当日、私の大好きメニュー手巻き寿司にしました。

でわでわこの近所でおいしいケーキ屋さんでケーキ買ってきてくれました。

ありがとうね

さすがU-TA家・・・・1ホールペロッと食べちゃいました

恐るべし!!!!!
IMGP2498_サイズ変更
IMGP2500_サイズ変更



イベントに向けてまだまだがんばっています!!

今日はトートバックができましたよ!

新作続続ですよ~

楽しみですが緊張もしてきてます。

皆さんとの出会い楽しみにしています♪


再び!!

昨日は息子のお友達と合同お誕生日会を我が家でしました。

なかよし4人組でお誕生日が1月2人、2月1人、4月1人なので一気に(笑)

でもねもうひとつサプライズが!!!

お友達が2月にお引越ししちゃうのでお別れ会を計画してました。

私にとって本当にママ友になって力をたっくさんもらったママです。

お別れ会しない?との誘いにもちろん2人乗ってくれて・・・

集合11時半!!って言いながら・・・他は10時に集合。

飾りつけや、お好み焼きパーティーの仕込みに大忙し!!

そして運命の11時半!!ピンポ~ン!!入ってきたとたんに小力のように、くもの巣攻め(笑)

プレゼント贈呈!!色紙とプレゼント。そしてみんなからひとこと・・・

みんなあったかい友達です。息子が産まれて初めて仲良くなったお友達

このメンバーは最高です。



そして今日。メールが・・・旦那さんが北海道まで引越しか?って(笑)

でもね私たちにとって大阪市内から出ると遠いのです。でも行くし来るよね!

これからもよろしく!!!


再び買いだし行ってきました。

皮ひもGETです。

しっかりかばんに入れて帰ってきました・・・めでたしめでたし・・・・!?


●早いものでカウンターも1500を越しました。またまた2000回でプレゼント企画予定です!
 お楽しみに♪

大大大大大大ショック!!

今日はハンドメイドの買いだしに行ってきました。

でもでも大大大大ショックなことが!!

それはいつもお気に入りに買っている皮ひも!!

そのSHOPの皮ひも大好きでU-TA HOUSEの作品に

たびたび登場しています。

今日はこの皮ひもメインだったりもしました。

3色いずれも3set購入後、デパートへ・・・

ご機嫌でお買物していたのに・・・

帰ったら「ないないな~い!!」

袋丸ごとなくなっていました。

どこかで落としたみたい・・・大ショック!!

また金曜日買いに行きます。

毎日フル回転

毎日イベントのためにフル回転してます!!

でもでも息子を寝かしつけてて寝てしまって夜中からチクチクすることもしばしば・・・

でも目はカッキ~ンと開くのです(笑)

あすはまたまたイベントに向けての買出しに行ってきます!

メモもしましたよ!

毎日息子、だんな様、うーちゃん・・・ハンドメイド!!

忙しいけど私にはぴったりな毎日なのですキラキラ

続々と・・・

今日はお友達4人×(親)=8人でショッピングセンターに行ってきました。

子供が生まれて公園で知り合った仲良しグループです。

子供4人すごいです(笑)

もうすぐ2歳だけどすごいです。

「○○しゃんは?」「これちょーだい!」・・・っか会話だ・・・!!

もっぱらわが息子、もう一人の男のこの友達は、言葉はゆっくりで

でもさすが女の子は言葉早い早い!!

毎回会うたび言葉数が増えて・・・

もうすぐ2歳!来週はお誕生日会を我が家でする予定です。


そしてこんやはえべっさん(おなじみの!!)へ行ってきました。

我が家は商売してないけどだんな様が毎年行ってて今年も小雨の中行ってきました。

熊手を買って・・・今年も福がきますように・・・


イベントもかなり近ずいてきました。

毎晩がんばってますよ♪

続々と作品出来上がっています!!

1つ1つ心をこめてがんばってます♪

オーダーもいただいていて順番におつくりしています。

しばらくお待ちくださいね♪

ハンドメイド1DAY SHOPのお知らせ

ハンドメイドの1DAY SHOPのお知らせ

1日限定!!
ハンドメイド雑貨のお店
ハンドメイドのバック、雑貨を販売します。
世界で1つしかないお気に入りを見つけに来て下さいね!
バック・ショルダーバック・ポーチ・お箸ケース・カードケース
母子手帳ケース・コサージュ・アートフラワーなどなど


 ●1月24日(木)
 ●AM9:30~PM4:00
 ●大阪府立急性期・総合医療センター(府立病院)  B1階地下職員食堂横 
  大阪市住吉区万代東3-1-56
  大阪市市バス、大阪府急性期・総合医療センター下車すぐ
  駐車場はありますが患者さん優先の為できるだけバスでお越しください。

今回はご縁があり開催することができました。
実は両親を助けていただいた病院でもあります。
入院中STAFFの皆さんには本当にお世話になりました。
感謝感謝でした。

今回は医師・看護師さん・患者さん・患者さんの介護をされてる方々や一般の方幅広く考え、商品を毎日作っています。ぜひぜひみにきてくださいね♪

お正月休み最終日

今日でお正月休みがおわりました。

明日からだんな様は出勤です!

今日は仲良し家族と初詣に出かけました。

息子のときにお世話になったお寺です。

犬の神様かどうかわかりませんが、戌の日にちなんでか?犬がたくさん来ています。

もちろん我が家のうーちゃんもいっしょに初詣です。

屋台に目がいき買っちゃいました!アンパンマンの水笛!!

でもね息子・・・吹く前に水こぼして普通の笛になりました(笑)

気を取り直して・・・

おみくじ元旦息子が爆睡のためできませんでした。

のでのですると・・・吉・・・

だんな様・・・も・・・・吉・・・夫婦そろって吉でした(笑)

その後公園へ

鳥!鳥!鳥!!!

かもや白鳥、ゆりかもめ!!

すごかったです。

息子も大喜び!!うーちゃんも大喜び!!

鳥のえさのパンにうーちゃんしっぽフリフリしてました。

後はショッピングセンターへ

友達の娘ちゃんも9ヶ月になりにい~って笑ってくれるようになってきました。

成長ってすごいな!!


さてハンドメイドもがんばっています。

UPまたしますね!

お正月!

もう年が明けて3日たちました。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

初詣、おもち、寝正月・・・色々だとは思いますが

U-TAはもちろん!?食べて食べて・・・いやいやお出かけ三昧の日々です。

1日は初詣大きな神社へお参りに行ってきました!

でもね、路面電車に揺られてる間に、息子は爆睡!!電車を降りても爆睡・・・(笑)

大物です。

ずっとだんな様抱っこしっぱなし・・・

じゃあね。屋台に着くとぱっと目が開いてフランクフルト食べました(笑)

IMGP2424_サイズ変更


2日は・・・毎年気合入れて母・・・バーゲンに行きます(笑)

そして実家へ

坊主めくりしました。

皆さん知ってますか?

大人4人盛り上がりました。

今日は家族でお出かけしました。

またまたバーゲン(笑)


昨日の晩からハンドメイドがんばってます!

イベントも近ずいてきてるのでがんばってます。

その前にpiggyさんは7日からで、福引用のプレゼントを考え中です♪

お楽しみに・・・

あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました。

今年もますますがんばりますのでよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な1ねんになりますように・・・

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
