

あと1時間半

今年もあと1時間半でおしまいです。

今年は私にとって本当に実りある1年になりました。

U-TA HOUSEとして作家デビューさせていただいて、たくさんの方々とであえました。

この場をお借りしてお礼をもうしあげます!本当にありがとうございました。

来年はますますがんばりたいと思っています。

イベントも参加決定がありますのでまたブログにてお知らせいたしますね♪

新作もたくさん予定しています。

オーダーも5日から順次受付いたします。

がんばります!!

またたくさんコメントいただけるとうれしいです♪

本当に今年1年ありがとうございました。

お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになる作品を、

たくさん作っていきたいと思っています★


それでは良いお年をお迎えください


キャンドルナイト

後今年も2日のなりました。

はやいですね・・・

私は今年は本当に楽しい1年になりました。

はっきりそう言える様な気がします。

U-TA HOUSEとして作家デビューさせていただき、色んな方々と、作品を通して出会がいありました。

たくさんの方々に支えられたような気がします。

この場を借りて、心から「ありがとうございました。」

そして来年はますます、がんばりたいと思ってますので「よろしくお願いいたします。」

来年はたくさん挑戦もしていきたいと思っています!!

楽しくがんばりたいとおもっています。


さて今日はだんな様がお休みに入り、朝からなんだかばたばた年末はいそがしい~って買物に走り回っていました。

お昼からはもちろん家族でホームセンター。

今度はだんな様が、パソコンの部屋のデッドゾーンに棚を作ると張り切っています。

PROがあるところへ遠出。

板などを購入しました。我が家の電動ドリルは、買い換えたところで使いたくて(笑)

それから南港へ本当久々お出かけ。

イルミネーションがとってもきれいで息子は覚えた単語「きれい!」を連呼!!

そして本当ここも何年ぶりかな・・・展望台へ・・・

「きれい!!」

今日はイベントでキャンドルナイトをしていて、ろうそくを入り口でもらいました。

うわあああいいときにきたもんだ・・・

でもでも息子は「きれいいいいい~」って夜景を見ながらフロアを走り回って・・・

アベックいややカップルには申し訳ないこといたしました・・・。

そしてキャンドルナイトのイベント広場へ。

願い事を書くらしく・・・だんな様に行こうよと広場まではきてくれたものの・・・

息子と鬼ごっこ・・・まあいいか~

「いつもにこにこ家族で」って書いて点灯・・・


息子じゃないけど・・・「きれい!」

ミニポーチ

この前日記で書いた手芸用品のプレゼントいただいた方に、お礼のミニポーチを作りました。

イメージでかわいい感じに作ってみました♪

ポストへ投函!

気に入っていただけるかどきどき!!

お礼のメールが!!

喜んでいただけました。

私もうれしいな~♪
IMGP2416_サイズ変更_サイズ変更

IMGP2417_サイズ変更_サイズ変更



今日はまたまた雑貨屋さんにいってきました。

気に入った飾り棚やかびんなど購入!

さっそくディスプレイ♪

オーダー品です

今年最後のオーダー品が出来上がりました♪

ランチバックです!

さりげない小花にドット柄を合わせてみました。

お弁当って気をつけてもたれなどこぼれるときあるので、目立たないようにドット柄を持ってきました。

いかがですか?

ランチョンマットは私からのプレゼント♪

よろこんでいただけるかな~?

今日発送!明日にはつくかな・・・?ドキドキ!
IMGP2414_サイズ変更_サイズ変更



うれしいな~

今日はpiggyさんへ行ってきました。

今年piggyさんでデビューして、オーナーさんにも本当お世話になったので、お礼を言ってきました。

ありがとうございました!

そしてオーナーさんよりうれしいお話が♪

先日のイベントたくさんの方にU-TAの作品をお求めいただいてありがとうございました。

ギャラリーの方も少し品薄になるほど・・・

うれしい限りです。

そしてイベントに来てくださったお客様が、今度はまた今日piggyさんに親子でいらっしゃって、

U-TAのバックをお求めいただいたと、オーナーさんより聞きました。

本当うれしくてうれしくて!!

ありがとうございました。

piggyさんは1月7日より初売りだとお聞きしたので、その日にあわせてまた新作を納品できたらな~と思っています!

piggyさんの新春イベントにも参加予定です。

また皆さんに手に取っていただけるように、作りたいと思っていますのでお楽しみに♪

さて今晩からは今年最後のオーダー品を作ります。

メリークリスマス!!

今日はイウ゛でしたね~!

皆さんはどう過ごしましたか?

私は待ちに待ったコンサートの日でしたアアアアアびっくり

何のコンサートって?

あははは「おかあさんといっしょ」のコンサートですjumee☆shy1

闇では65000円で取引されるとうわさのプレミアチケットですうううキラキラ

すごい人気なんですね・・・びっくりしました。

でもそんな私も・・・はまった・・・・

おにいさん、おねえさん出てきた瞬間・・・

きゃああああああああああああああびっくりびっくりでした。

むすこは・・・ぽっけ~んとしてましたが、スプーやズズがでてきたら、うあああっていってました。

でもね、息子は本当はお昼寝1時ぐらいにするんだけど、12時半出発で寝る暇なしで・・・

案の定・・・最後の方、みんなが盛り上がる中(特に母?)睡眠に入りました(笑)

本当最近みんな言うけど、はなうたこどものうただったりして自分でびっくりするときがあります。

IMGP2399_サイズ変更


今日はだんな様が送り迎えをしてくれて、帰りはケーキを買いに行きました。

予約してなかったし、すっごく並んでケーキを購入。

でもでもやっぱり私です・・・家についてケーキのある後部座席の戸を開けた瞬間・・・

ケーキが1回転して落ちちゃいました・・・あちゃ~

からあげ・サラダ・スープ、シャンパンでかんぱ~い!!

その後プレゼントを息子に渡してケーキタイム!!

ちょっといがんだケーキでもおいしかったです!!


さて今晩は、オーダー品の続きです★

※年内のオーダーはしめきりました。

 また来年お待ちしています♪

結婚記念日

そうです。そうなんです・・・

恥ずかしながら12月23日はU-TA夫婦の結婚記念日です。

7回目がやってきました。早いものです。

ちょっと結婚式のこと思い出したりして・・・

なので今日はお出かけしてきました。

でもね息子のおむつと、おしりふきと、Bodyシャンプーがなくなったので買いに行きました。

すごく普通・・・あはははは

それから友達夫婦と急遽会うことになってお茶。

それから・・・ホームセンター(爆)

本当普通!!

息子が産まれるまではホテルのクリスマスデイナーなんていってたんですよ~!!

写真館行って写真撮った時もあったり・・・・

でもでもなんか今日は幸せでした。

デイナーは・・・・・・・・・・・・・・・

焼肉食べ放題いってきました!

おいしすぎ・・・大満足でした!!

そこでそこでわたしからだんな様へサプライズを用意してました。

私ができることは・・・だんな様のかばんを作ることでした。

仕事内容によってですが、持っていくときのかばん。

営業時にはもちろん持っていきませんが

A4ファイルがたっぷり入るかばんを作りました。

IMGP2377_サイズ変更


中には小ネタで名前いりです。

だんな様はびっくりしてた。

ありがとうってでもよごれるけどいい?って

汚れるの覚悟!!です。

またまたよろしくで~す。

オーダー品ができました!

母子手帳ケースのオーダー品ができましたプレゼント

3人目の赤ちゃんがおなかの中にいるママさんです。

以前からNETで作品を見てくれてはって、U-TAさんに作って欲しいとのオーダーでしたLOVE

私はすっごくうれしくてうれしくて♪

オーダー内容は、リネン、無地、ドット、茶色、ベージュでした。

どんな風につくろうかな・・・って考えて出来上がりました絵文字名を入力してください

いかがですか?

今回は茶色の中でも甘いところを作ってみました♪

喜んでいただけるといいな~
IMGP2381_サイズ変更
IMGP2383_サイズ変更


そして先日販売を始めた「coton」さん。

かばん完売、スタイのマリン、コサージュとご購入していただきました!!

ありがとうございました絵文字名を入力してください

piggyさんの作品も、cotonさんの作品も、気に入っていただいて使っていただけてるんだ・・・っと本当にうれしいです。

この場をお借りしてありがとうございます涙

U-TAますますがんばります!!

またコメントもお寄せくださいね♪

さていまからオーダー品作りますにっこり

イベント覗いてきました

今日はpiggyさんのイベントの日、私は息子とのぞきにいきました。

Cafeの前は雑貨屋さんに変身!!

たくさんの作品にうっとり!!

でもでもゆっくりみたかったのですが息子がじっとしないのでやっぱり早々に帰ることに・・・(泣)

夜まで続くイベント。

作品たち誰かに手にとっていただけたかな?

出会いを大切に・・・キラキラ

IMGP2368_サイズ変更
息子もえらんでる??
IMGP2370_サイズ変更

わ!U-TAのありました!ポーチ2つは後ろに見えませんね~残念!でも宝探しで見つけてねLOVE
IMGP2371_サイズ変更


piggyさんのオーナーさんはじめスタッフの皆さんお疲れ様です!!

ありがとうございました!

イベントに参加します

U-TA HOUSEは明日、piggy bankさんのイベントに参加します!

お時間ある方はぜひぜひお越しください!

ハンドメイドとキャンドルナイト

日時:12月21日(金)10時~21時

場所:cafe & Rest 苺
  大阪市阿倍野区播磨町1-4-15

※詳しくはpiggyさんのHPへ

IMGP2366_サイズ変更

ゆったりする気持ち

この前お買い物に行ったときに、一目ぼれしたミニチュワのミシンと糸達キラキラ

今日は玄関へ飾ってみました。

行くときも帰ってきたときも必ず目に入る私の癒しの空間
IMGP2354_サイズ変更


みなさんはありますか?

そして今日はお出かけの後にサプライズが!

郵便ポストにかわいいハンドメイドの用品が!!

あったかいプレゼント。

ありがとうございますプレゼントハート


そしてそして癒しのもうひとつは??

やっぱりこれですね(笑)

IMGP2350_サイズ変更




クリスマス会・U-TAはサンタ

今日はお友達とクリスマス会でした。

この前作ったサンタさん。リース。ツリー。

かざって手作りケーキ食べました!

メリークリスマス!!

サンタさんは何を運んできてくれるのかな??

IMGP2339_サイズ変更


オーダー品ができました。

でもねすごく素敵なオーダー品なのです。

今回U-TAはサンタさんになります!

二人の女の子のママよりオーダーいただいて、今年はサンタは来ないやろね~って子供さんには言ってはるらしく。

二人とも大きいのでって。でもでもママからのサプライズ!!やっぱりサンタはいたのだ!!って

それがU-TA HOUSEのかばんを選んでいただいて・・・・

すごくうれしかった!!

でも緊張しました!!気に入ってもらえるかな・・・

クリスマスまでU-TAサンタはドキドキです

IMGP2347_サイズ変更
     
 IMGP2344_サイズ変更

妹さんのかばん  イチゴパッチでかわいくしあげました
IMGP2345_サイズ変更

お姉ちゃんのかばん 青パッチでマリン系に仕上げました

どちらもナチュナルな感じで仕上げてみましたは-と

おもちゃ棚

今日はだんな様お休みの日。

朝から私が作っていたおもちゃ箱の手直しをしてくれました。

あああああ

打った釘を全部はずしました。

じゃあだんな様「これはな・・・」っと解説が始まり・・・

「ほおおお!!なるほど~!」

納得納得

DIY初心者の私にわかりやすく教えてくれました。

いつになく素直に(笑)聞き入る私!!

なかなかやるな~!っとだんな様を見直したり(笑)

昼からは補強に使う木材を買いにホームセンターへ

そこでも丁寧に教えてくれました。

実は作業中に血豆を作ってた私・・・(恥)

それもしってたみたいで「自分が作業してて危ないと感じたときは、やめるんやで。俺に言え」って

よおおおおしまたまた私はがんばってみます

近日UPできるようにjumee☆shy1



お知らせ!!

チャンチャカチャ~ンクラッカー

お知らせですjumee☆shy1

U-TA HOUSEの委託先が増えます。

[coton]コトンさん
http://coton12.com

ぜひぜひのぞいてみてくださいねハート

近日中に作品UP予定ですイチゴ

お楽しみに!!

納品した作品ですキラキラ(ピンク)
IMGP2328_サイズ変更


U-TAはますます楽しみながらがんばりますrainbow

みなさんよろしくお願いしますclover

※オーダーたくさんいただいてありがとうございますは-と

一つ一つ心をこめて作っていますので後しばらくお待ちくださいねはずかちーv

イベントも参加予定ですのでまたまたおたのしみに~jumee☆peace1

忘年会・クリスマス会

今日は友達がきて忘年会・クリスマス会をしました。

みんな仕事終わってからだったので始まりがおそかったけど、待ちに待ったなべは格別でおいしかったです!!

IMGP2329_サイズ変更


そしてワインの差し入れ!!カクテル系しか飲めない私ですが・・・おいしいいいい久々のおさけもおいしかったです。

最後はもちろん雑炊で~す♪

IMGP2334_サイズ変更


おっおいしいいいいい~!!!

本当なべ最高!!です。

その後はおわらぬトーク三昧!!

メインのプレゼント交換!カレンダーをみんな持ち寄り交換して、

またまたケーキタイム!!

IMGP2336_サイズ変更

おいしいいいいい!!!     おいしい連続です(笑)

息子へのクリスマスプレゼントもいただいて、本当にありがとうね!
IMGP2338_サイズ変更


今夜はほんとうにたのしかった!

みんなみんなまたあつまろうね♪

大掃除

U-TAはそろそろ大掃除に入ってます。

皆さんははじめてますか?

昨日はキッチン!!

模様替えもしました

シェルフに引き続き棚も何個か購入!!

キッチンの窓のところには、木かごを置いていましたが、今回は白いあみあみのかごに交換!

やっぱり雰囲気変わって新鮮な気分

その中央には棚を置き、緑を飾って、置物、そして息子の写真も飾ってみました。

最近癒しに走ってます(笑)

おもちゃ置き場

今日はホームセンターへいってきました!

そうです!!今日おもちゃ置き場作りましたああああびっくり

このじにウイイイイインとつくりました。

でもね・・・横幅が長いからぐらぐらする。

それはある程度わかってたことで、ちゃんと補強用に金具かってます。

でもそれ様の釘がなかった・・・

だんな様が帰ってきて、説明・・・だんな様「がんばったけど危ないから違う部屋に置いといて」と・・・

直してくれるみたいだけど、今夜は無理で・・・

おもちゃ置き場今は待機中・・・

しばらくUPペンキも塗るしおまちくださ~い!!

でもでもDIYたのしかった~

空港

今日は友達と遊びに行ってきましたイチゴ

なんと空港で待ち合わせ

友達夫婦は子供に飛行機を見せたくてBrilliant.

そして息子もおとこのこだしよろこぶかな~って

いつもかわいいかわいいってかわいがてくれるののです。

息子は飛行機をみて「うおおおお」こうふんしてました
IMGP2315_サイズ変更


その後はおうちへおじゃましにいきました。

じゃあね、やっぱりおにいちゃん振りを発揮!

なんだかほほえましい1日でした

クリスマス

みなさんクリスマスの飾りしましたか?

U-TAはやっとツリーを出しましたツリー pkk
IMGP2292_サイズ変更


息子は去年とはまた違う反応で、「きれーねー!」っといっていました。

その後は一通り飾りを触ってピカピカ光るツリーを背におもちゃで遊びだしました。

クリスマス・・・なんだか大人の私もワクワクするクリスマスですサンタクロースの帽子
IMGP2284_サイズ変更

当選者発表!!

厳正なるくじ引きで当選された方を発表いたしますびっくり

ダラダラダラダラ・・・・・・・・・パンパカパ~ンパンパンパンパンパカパ~ントランペット♪

IMGP2312_サイズ変更

頭文字でsさんですびっくり

おめでとうございますクラッカー

パチパチ拍手 パチパチ

後日お渡しします!おたのしみに~


さて今日はおもちゃの棚のお話しましたか重い重いあ~重いおしりを上げて、友達とホームセンターまで行ってきました!!

友達は以前働いていたSHOPのお店の壁など塗ったり作ったりする粋な友達です。

材木のcutが1軒目のホームセンターでは厚さが無理だったので、もう1軒行くことに!

あるわあるわ木の数!!どれがいいのか店員さんにも聞いたりして・・・

でもね・・・私の準備不足も大有りで(泣)木の寸法がなくまたまた測ってきた寸法と材木の寸法が合わなかったりして今回は材木購入断念しました

気に入った材木の寸法を書きとめ次回もういちどいくことになりました。なかなか簡単じゃないな~って

友達曰く布も寸法はかって裁断するまでに時間かかるでしょ?それと木も一緒だよって言われて、本当だ~って!!

まだ少し時間はかかるけど、その準備ができてなかったら作品できないもんね・・・

私はがんばりますよ~ピースもうしばらくお待ちくださ~ィ♪

ペンキは買いましたよ~!どっか塗ろうかな?
IMGP2314_サイズ変更


さてさて先日念願のシェルフを買いましたはる色きらりただ今私の癒し空間ですキラキラ
IMGP2308_サイズ変更

祝1000回!!

ただ今から12月7日0:00まで受付します!!


ふるってコメントくださいね~イチゴ

もうすぐ1000!!

先日告知していました祝1000回のプレゼント企画!!

のんびりしていたら後わずかになっていました!!

あっという間にのべ1000人の方が訪問していただきましたハートうれしい限りです。

それでは応募方法をプレゼント

1000回になった日にコメントいただいた方のみ抽選させていただきます。
   なので必ずコメントをお入れください。その時ちょっとな~っと思った方は、コメントを入れる際
  管理者のみに公開のところに印をすると、非公開でU-TAのみそのコメントがつたわります。

コメントは必ずニックネームでいいので、お名前必ず入れてくださいね。
   ex)U-TAです 1000回プレゼント希望で~す

当選者の方は後日抽選しブログで発表いたします。
  (ニックネームで公開)

当選者の方は送料込みでU-TAから郵送いたします。
  住所はその時非公開で管理者のみに印を付けていただいてコメントいただき郵送となります。
  (今回のみの発送目的で、その他の事での住所は使用一切いたしません。)

どしどしコメントを残してくださいね!!


それでは・・・

プレゼントの商品はびっくり
つぼみろーず2長財布もO.Kの新作チョークバックです!!つぼみろーず
あんまり入りにくいリネン混のキルテイング生地で作ったしっかりしたチョークバック。
前回のイベントでは完売の人気商品で~すハート(赤)
それと手作りくるみボタンのヘアゴムsetでお届けいたしますheart02

それではコメントお待ちしていま~すclover

IMGP2260_サイズ変更



piggyさんへいってきました

商品の納品済ませてきました。

またまた雰囲気変わりましたよclover

久しぶりにカメラで写してきましたkissDN

piggyさんのイベントにも参加します。

12月21日のカフェ苺さんのイベントです。

10点んのみなのでまたまた新作がんばりますピース

IMGP2258_サイズ変更

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
