

ハロウイン

日記間に合った

今日は10月31日ハロウインでしたハロウィン

我が家の飾っていたかぼちゃさんたちも今日でお別れ・・・

息子はかぼちゃを見ては『だっだだっだ」といっておりました。

今日はキャンデイーはまだ早いので・・・あちゃ汗とか桜餅・・・あはは・・・純日本になっちゃいました笑

20071031234005.jpg


生地購入♪

clover今日は生地を買ってきましたキラキラ

大好きなブラックウオッチとリネンの生地LOVE


やっぱりうれしくなります上

この生地でなにつくろっかな~なんてその時間が好きだったり笑


またまたお楽しみにハート

出番待ちのかわいい布たち

20071031000741.jpg

車絶好調

昨日バッテリーをだんな様が選んで買ってきましたHeartそしてだんな様自身が交換!

だんな様は車のことならえんやこらさっさなのです笑


っというわけで昨日もお出かけして夜は実家で弟夫婦とお好み焼きパーテイ上

弟夫婦は結婚1周年でグアムに行ってきてお土産をもらいました。

いつもむすこをかわいがってくれます。息子もそんな弟夫婦が大好きjumee☆shy1


お土産は?なんと息子には I  GUAM の文字の入ったTシャツ笑

それからじいじのは I  GUAMのCAP ばあばは I  GUAMUのおそろいTシャツびっくり笑

この濃い濃い3点SET町で見かけたら声をかけてください笑笑笑 

IMGP2064_サイズ変更

絶好調です

みなさんご心配おかけしました汗とか

だんな様全快でございます太陽

今日は早速おでかけしました。

っていうのも・・・

はずかしいな・・・

昨日出かけようと車に鍵を入れるとうんともすんとも車はいわずorz

バッテリーが上がってるではありませんかえぇ

こりゃダメだとJ○Fを呼び、するとバッテリーがもうだめだといわれてイツまたバッテリーが上がるかわからないけど充電していただきました。

なのでバッテリーを買いにいってきました。

明日だんな様がバッテリー交換をするみたいです!

1回バッテリーが上がったら、良くなることはないらしく実は前に1回私半ドアしてあがちゃったことがあってJ○Fの方がそれですね~って

私が原因です・・・jumee☆shy2

みなさんきをつけてくださいね~

宣伝じゃないけどJ○Fは便利ですよ~家族会員になってよかったです上


ではハンドメイドタイム少しだけしますはーと

すみませ~ん

昨日の晩は更新できませんでした泣き顔

すみませ~ん!たくさん見に来てくださってるのに・・・

実は実は・・・だんな様が発熱びっくり

39.1度ありまして、頓服を飲ませて氷枕をしてねかせてました。

ただ今プチ別居中笑

息子と私にうつってはいけないと隣の部屋に寝たのです。

その部屋にパソコン、ミシンもあるので昨晩は閉店休業してました家

今は息子がまだ寝ているのでよし今だって更新しております

熱は37.1度になっていたので会社に行きました。

最近良く熱だすだんな様です。

パーマネント

今日はず~~~~と行きたかった美容院へいってきました

1年以上ぶりにストレートにしました

ん・・・・・・・・・・いいのかな

だんな様から、本当ストレート似合わないね~といわれ凹み気味です

違和感は確かにあります笑

だいたいストレートにすると我慢できなく2ヶ月ほどでパーマあてたりしてしまいます。

今回は耐えれるのかはわかりません汗

ま髪型は変えると気持ちも変わりますよね?

ちょっとだけストレートたのしみま~す笑

さてさて今夜もハンドメイドタイムですひよこ

スタイ

昨日おいも堀の写真upできず再度チャレンジしてみましたびっくり


さてさてうまくいくかな~?

バンダナの形にしてみましたLOVE

あちゃ!!だめでした・・・

付けた感じ見て欲しかったな・・・

おいも堀

今日はお友達とおいも堀に行ってきましたさつまいも
結構ほれてびっくりえぇ
すぐに食べると甘くないみたいなんでもう少しおいてから食べます

スタイは昨日の新作です


今日はpiggyさんへ納品に行ってきました母子手帳ケースとスタイです。おそろいのを納品したのでまた見てくださいね

予定変更

今日は友達のお家に行く予定でしたが、今朝の冷え込みで風邪を引いたらしく、予定変更になりました。
なので我が家はまたまた大型ショッピングセンターへ
今日はおやつばかりたべてたな・・・
だんな様は甘いものが好きで・・・でもやせてて・・・私は食べた分だけ太るから損です笑
そこでミスタードーナツを食べました
皆さんは何派ですか?私はフレンチクルーラー一家が大好きで今日も食べました
だんな様はポンデリング派

それからそれから歩きまくり私はまた出会ってしまいましたワンピースご購入です笑そしてブラウスも
季節の変わり目はどうしても服が欲しくなります
雑貨屋さんはあんまりこれだがなく・・・残念


帰ると実家よりうっれしい知らせ
父がお土産を買ってきてくれたとのこと
有名店の餃子とシュークリームエクレアset
またまた食べてしまいました
20071021223028.jpg



さてさて上満腹になったところでハンドメイドタイムですピンクのきらきら


っと言うわけで↑からハンドメイドして息子のスタイを作りました同時に販売用のスタイも作ってますおたのしみに~


20071022005958.jpg

気に入っていただけました~

今日はオーダーをいただいていたかばんを、渡しましたプレゼント
じゃあじゃあすごく気に入ってもらえてすっご~くうれしいです
ラッピングもハロウインでjack-o-lantern
ありがとうございました




20071020215159.jpg

オーダー品ができました

ペットボトルが入って、お弁当が入る大きさでとのオーダーで、お客様のイメージも合わせて作ってみましたハート
茶系で統一し内ポケット、真ん中ホックがついていますclover
よろこんでいただけるかな?


20071020213826.jpg

お嫁行きました

今日はオーダーいただいていた母子手帳ケースを選んでいただきましたclover
選ばれたのは水色チェックと家の柄キラキラ
プレゼントする方のイメージにピッタリみたいですコリラ
プレゼント用だったので軽くラッピングを頼まれて、ハロウインっぽくしましたプレゼント
気に入っていただけるといいな~ハート

20071018164516.jpg

母子手帳ケース

オーダーいただいていた母子手帳ケースができましたトールローズ
なかなかupできずすみません
今回はお友達にプレゼントをされるみたいで、イメージもあるだろうと思い、何個か作ってみましたハート
気に入っていただけるといいな~
この作品は後日piggyさんやイベントに出品予定です
お気に入りが見つかりましたらまた声をかけてくださいね上
IMGP2031_サイズ変更

水族館へ行ってきました

今日は水族館に行ってきましたイルカ
息子はいつもホームセンターの水族館(?)で大はしゃぎハート今日はどうかな~?と思ったらやっぱり大はしゃぎ大はしゃぎ笑う
IMGP2007_サイズ変更

ペンギンさん1番大興奮お友達に支えられたます


IMGP2015_サイズ変更

足長かにさんこれまた大興奮

身近によってきてくれたりしたらもうきゃああああきゃははと奇声を発してました
その後はご飯を食べて海の横にあるミニミニ公園で体いっぱいお友達と遊びました
いっぱい遊んだら・・・・電車に乗ったらお昼ねタイム
最寄り駅についてもまだ寝てる。友達もみんなねてるということで~
Tea Timeケーキセットを食べましたいちごケーキ
たくさん話せてたのしかったな~

さてさていっぱい楽しかったむすこはもう夢の中
ペンギンさんにあってるかな?


話は変わって・・・
昨日は息子とハロウインの飾り付けをしましたjack-o-lantern
っというか息子は麻紐でつないでいるかぼちゃたちを絡ませていました笑
テレビの上にかぼちゃたちがぶら下がっていますjumee☆shy2
何か行事があるとお部屋をちょっぴり飾るのが好きはーと
テレビの上にもかぼちゃさんがいてますハロウィン我が家はしばらくかぼちゃ尽しです笑

さていまからハンドメイドタイムです




布のお家

今日はまたまた日曜日恒例のお出かけの日です花
まずはホームセンター!大切な布たちのお家を見に行きました。まだ子供が小さいので、1回ずつクローゼットの中から、ハンドメイドの用意を出してはなおしています。
でないとたいへんなことになるので・・・焦る3
布がたくさん増えてきたので整理して見やすくするために、おしゃれなケースを買いました。
あとは雑貨屋さんへハギレなどいれるビンを買いました。teaやcoffeと書いていてふたはアルミ製。とってもかわいいですよハートその中へ色別に入れてパッチワークも簡単に色あわせできます。
さて今夜は布たちを新居へお迎えしま~す笑

その後はだんな様リクエストで釣具やさんへ・・・
何でって?先日だんな様は同僚と釣りへ行きました。午前2時から出発でorzそれから11時ごろに写メールが届きました携帯 ピンク
いっぱいお魚が映っていてびっくりえぇ期待早速お刺身の横にとつまを買いにスーパーへ
スーパーの方がこれくらいの量でいいですか?なんて言われてお魚の量も多く見えてたのでもう少し追加でなんて笑
じゃあじゃあ持って帰ってきたのはお刺身少し・・・食べてきたって汗;
大量のつまおいしかった~笑しかも竿折れて帰ってきて・・・そしてきょう新しい竿を購入しました笑
あっだんな様の名誉のために?お刺身はすべて食べていいよピースといってくれたので私がたべました笑

ちゃんと調べていきましょう

今日はpiggyさんへスタイの納品に行こうと自転車で風を切りながら行ってきました・・・・・・しかししかしえぇ汗とかしまっているではありませんか調べずいった私がだめだあああああ泣き顔
気分も下帰りにお買い物して帰りました焦る3私ってこういうところがありありで・・・笑ご存知の方もあはは・・・

さてさてきょうはこの時間にブログの更新めずらしいでしょ?
実は息子が寝ちゃいました~ぽっ
今夜は寝かしつけるのがちょうきせんになりそうなので汗とか

スタイの新作です
20071013193225.jpg

今日も公園

今日も買い物帰りに友達と待ち合わせて公園へ行ってきましたはずかちーv
待ち合わせのお相手は・・・なんと息子の彼女なんです笑
子供同士とっても仲良しラブリィハート
犬も飼っていて我が家と一緒のダックス、しかも色もレッドで一緒。
犬同士は我が家のうーたがおされ気味なんですが・・・汗;
どれだけあそんだかな~音符たっぷり公園を満喫Brilliant私もたくさん話せて楽し~
私も楽しかったいつも応援してくれて元気をくれるママですjumee☆SaturdayNightFeverL

それから息子はご飯もほどほどにばたんきゅう~
パワー全開だったもんね上楽しかったねひよこ

さてまたまた今夜もハンドメイドタイムがやってまいりました~jumee☆shy2

今日の出来事

昨日から父母と近くの公園へお弁当を持っていこうと、話していて張り切っていました!
私はおむすび担当
ご飯をタイマーにして就寝
でもでも起きたらびっくりえぇ雨だああああorz予想してなかったんです・・・
でも母もおかずを作ってくれていて、ひとまず待機。
じゃあ11時には雨は止んでくれましたrainbow
しゅっぱ~つ上地面もすぐに乾いてよかった~ピースお弁当広げて
20071011222740.jpg

ばあば作kissDN急遽決まったのでありあわせで

ランチタイムheart0やっぱり外で食べるお弁当は最高ですheart03おいしかったです。
それから息子はお遊びタイム

広い公園を走り回って超ご機嫌ハート

涼しくなってきたのでまたいっぱい公園に行こう~とオンプP2
とっても楽しかったですheart02

さて今夜もハンドメイドしますよ~clover

もうすぐできま~す

オーダーいただいている母子手帳ケースが後もう少しで出来上がります
色んな柄から選んでいただきたかったので今回はたくさん作ってみました
前回の1day shopも完売したので、次回の1day shopにも出品増量予定です
おたのしみに~


今日はうれしいことがありました
お昼前に買い物へ
じゃあこの前のイベントへきていただいたAママさん
私も母と息子と来ていてしゃべれずこんにちはのみでわかれちゃったのですが・・・すると持っていたかばんこの前買っていただいたリングかばんではありませんか~もうすごいうれしくて
大切に使っていただいているのを観ると本当幸せです


前回の拍手たくさんありがとうございました
またコメントもおまちしていま~す

今日はゆっくりの1日

連休明けはなんだかゆっくりしますねキラリラ
涼しいし(少し寒いか)ゆっくりですハート
おっとえぇ汗とかゆっくりもしてられなかった~っということで今日はpiggyさんへ行く日でした家
自転車を走らせてとうちゃ~くきのこ
新作のマザーバッグも大丈夫なたっぷり入るかばんを納品してきましたハート8
近いうちに、スタイ、あったかショールも納品予定ですはーと
おたのしみに~

そうそうブログ雰囲気かえました~
秋っぽく
どうですか?いい感じなら拍手をおねがいしま~す笑

3連休終了

3連休終わりましたね~
皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
我が家は毎日個々に忙しかったですが、今日は家族で出かけましたよ
大きいショッピングセンターへ行ってきました
でもでも今日は雑貨屋さんいけなくて悲しい・・・
しか~しまってましたスウイーツタイム
KIHACHIのアイスを食べるのが私たち家族のお楽しみ~です
私はいつものごま&濃厚牛乳のソフトクリームです
おいしすぎ~
機嫌も最高
さてさて今夜もハンドメイドしますよ~にっこり

感動しました

昨日は未就園児月1クラスでお世話になっている幼稚園の運動会でした
もちろん息子を連れて運動会に参加
息子も校庭で走りまくりでテンション
いざ幼児かけっこでよ~いどんしたら逆走
さっすがでした笑
その時この前1day shopで作品を買ってくださった方がたくさんいて、身に付けていただいていました
使いやすいですとか次回楽しみにしていますとかたくさんいっていただいて本当にうれしかったです
その言葉でまたまたがんばります

オーダーいただきました

今日オーダーをまたまたいただきました
お弁当と化粧ポーチが入るぐらいの大きさのかばんです
いまはどんな感じがいいのかお聞きしています
お楽しみに


今日は待ちに待った生地が到着しました
注文が込み合ってたらしく発送に時間がかかったようです
届いた生地は裏地からメインになる生地まで
さ~ますますがんばりますよ~

生地購入

今日は生地を買いに行ってきましたアンパンマン
どうしてもリネンの素材の生地がほしかったので・・・はーとそしてとても買ってみたかったカッターをかってみましたLOVEさしをあてて好きな長さにす~っとロールをすべらせるとあっという間にカッティング生地ができるというものですclover
あすにはべつにたのんでいた生地がやっと届くのですごく楽しみですにっこり
きりまくりますよ~笑

今夜はがんばるぞ

ここ二日バタンと寝てしまいさっきも居眠りし・・・
最近涼しくなって余計ですね。
だめだめ本当に・・・
さて今夜は息子もなんと9時代に寝てくれたので、私もハンドメイドがんばりますよ
今日は母子手帳ケースをまたまた作りたいと思っていま~す

さっき納品して来ました

今日は朝から用事があってバタバタしていました。

そして方向が一緒だったのでpiggyさんへ納品も済ませてきました

また前回とは雰囲気が違って秋っぽいイメージへ

私は秋が好きなので毎日が好きです

また昨日は生地を大量購入

またまた新作つくりますよ~

オーダー品も今夜から作り始めます

また出来上がったら写真upしますね~

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
