

明日だ!

とうとう明日に迫ってきました

さっき小さなU-TA HOUSEの看板作ってました

本当小さいの。U-TAはキルテイングでHOUSEは家をモチーフに

作りました雲と小鳥さんがいます

このイベント当日にみてくださいね

なんて(笑)

昨日は追加でチョークバック作りました

今日は飾り付けを考えたりしようかな

後もう少し作りたいな

U-TA HOUSEの名前の由来?

今日はpet博へ行ってきました。
我が家にはMダックスがいて名前はうーちゃん
そう!U-TAの名前はうーちゃんからつきました
家族でお出かけ
pet博にはたくさんの種類の犬や猫。
犬の服などたくさんイベントしていました。
私が特に注目したのは「リード」屋さん
犬をつなぐ首輪と紐
いろんな種類の生地でできていて、すごくかわいい
残念ながら気に入った首輪はあったんですが、紐が売り切れで・・・
残念!でもよくみてよくみて・・・ハンドメイドできそうです
最近petブームといわれてDOGカフェやDOG RUNがあちこちでできています。
我が家も新しくできた情報を聞けばいったりして
そうだな~犬用ハンドメイドかわいいかも
今度作ってみますね
今度のイベントには犬用バンダナを販売予定です。
蚤除けにもなるハーブ入りバンダナ
お楽しみに

明日9月29日のイベントについての詳細を更新予定ですのでおたのしみに~

さてさて今から新作つくりま~す

かわいかった~

今日は友達が赤ちゃんを産んでから初めて遊びに行きました
今で5ヶ月かわいい~
もう私もでれでれ
女の子だしだんな様も息子とまったく違う接しよう(笑)
まず声が違う1オクターブあがってました(笑)
息子もわかるんですね赤ちゃんをVIP待遇によしよししていました

ほんわかした1日でした

さっきまでねてしまいました

きゃああああ~さっきまで息子を寝かしつけながらスヤスヤ起きてびっくり
どうしよう・・・
少しだけしようかな・・・
今日はまたまた新しい生地など買いに行ってきました
かわいい生地大量購入です
作るのがまたまた楽しみです


新作です
横長デザインにしてみましたIMGP1945_サイズ変更

チョークバック・ミニバック

今日は朝から大いそがしでした
ホームセンターやスーパーへ
でも楽しかったです

さて新作です

ミニバッグ・・・チョークバッグにもできます
20070921214621.jpg


チョークバック
20070921214635.jpg



ミニバックはチョークバックより少し小さめです。
お出かけに大活躍です
今夜も新作つくりますよ
またコメントたくさんまっています

新作!!

昨日の晩に新作ができました
一目ぼれした生地で
レースをふんだんに使ってちよっぴり甘く仕上げました
外のポケットにはモチーフを
中にはもちろんポケット付です

今度は同じ生地で違うデザインを製作中
またまたお楽しみに
20070920221445.jpg

暑さもあと少しかな・・・

今日は息子のお友達いっぱいで消防署へ見学に行ってきました
消防車が大好きで買い物帰りとか必ず消防署の前を通りながめています(笑)
そして乗ってきましたはしご車に
本当高くて最高でした
喜んでるのは私だったりして・・・

昨日から新作のかばんを製作中です。本当一目ぼれ即買いの生地
出来上がったらまたupしますね
自分のものにしてしまいそうな・・・今度のイベントに出品予定ですのでお楽しみに


久しぶり」

今日は子供が生まれた病院で知り合った友達が1時間かけて久しぶりに会いに来てくれました。
そう子供が産まれて初めてお友達になった○君です。
子供ってすごい!!みるみるぴったりひっついておもちゃの取り合いしながら遊んで・・・
そのお友達は遠いところへ転勤でいちゃうけど、子供にとっても私にとってもいつまでもおともだちです
寂しい気持ちをよおおおおおし前向きにです。

今日は1日のほほんタイム




久々バネポーチつくりました
また写真ぼけています
20070917220048.jpg

祝100!!!

カウンターが100になりました
すごいすごすぎる
みなさんありがとうございます
これからもU-TA HOUSEをよろしくおねがいします

皆さん3連休はどうお過ごしですか?我が家は今日は大型ショッピングセンターにいってまいりましたー
もう秋一色になっていましたよ。だいすきなウインドーショッピングを楽しんで、目指すは雑貨屋さんもちろんふら~っと入っちゃいました(笑)
旦那さまと息子は遊べる場所へ移動申し訳ないう~ん今日はグッと来ません。するときたきた手芸屋さん思わず買っちゃいましたかわいい生地みつけた
そして帰ると注文していた生地がまたまた到着さてさてエンジンはいりましたよいっぱいつくるぞ~

新作です
20070915223957.jpg


20070915224037.jpg

オーダーいただいていたかばんができあがりました。
好きなデザインを今回は選んでいただきます

蒸し暑い

この前はすずしいな~なんて思っていたけど、今日は暑い
さっきまで子供を寝かしつけながら私も寝てました(笑)
昨日はオーダーいただいたかばん完成しました
今からかばんの新作つくろうかな・・・
生地を前にしてそのときの気分は?おたのしみに・・・

祝80!!

カウンターを始めて1週間弱。もう80をカウントしています。
毎日観に来てくれてる人もいるんだろうな~
うれしいです
これからもゆったりハンドメイドのお話しますね
今日はヘアゴムの袋つめをしていましたよ!
今からはハンドメイドタイム
オーダーいただいているかばんの仕上げと新作を作ろうかな~と思っています
どんなデザインにしようかな?なんて生地いっぱい並べて考えようっとまたまたその時間が楽しい

できたあああああ!!

昨日完成した母子手帳ケースとくるみボタンのヘアゴム、お花の新作ヘアゴムです
母子手帳ケースはオーダーいただいたので好きなデザインを選んでいただこうかと思っています
今夜も母子手帳ケース違うデザインを作ろうと思っていますはまっています(笑)

20070912220148.jpg

母子手帳ケース 中身はカードも収納可能です


20070912220333.jpg

ヘアゴム くるみボタンは手作りです。お気に入りの生地で作りました早速今日自分用にGETしたヘアゴムでおでかけしました


今回9月の末に合同で1day shopを計画しています
すごく私自身お客さんと直接会ってお話しながらお店できるなんてすごく楽しみです
また詳細がわかりましたらお知らせしますね
今回の作品たちも出品予定です
また何かリクエストがあればコメントに乗せてくださいね
楽しみだなあ・・・

すずしいな

今夜も涼しいですね!うれしいな暑がりの私は秋が大好きハンドメイドもはかどりそうです
今からハンドメイドしますね

くるみボタンのヘアゴムも早速できましたよまたUPしますね



a_02_20070911005118.gif

くるみボタン

少し前に買っていたくるみボタンを作るキッドを出し今日は好きな生地をくるみボタンに変身させました。
もう作るの楽しくてあっという間にたくさんできました
このくるみボタンをヘアゴムにつけたりワンポイントに使ったりしようと思っています
a_02_20070911005118.gif
ぽちっとお願いします

今日は家族でおかいものにいってきました大好きな雑貨屋さん見つけてしまってしばらくゆったりとお買い物を楽しみました
だいすきなリネンのボタンにかわいいかごたくさん買ちゃいました
そして違う雑貨屋さんにも寄り道・・・茶色のチェックのワンピース見つけたけどレジが人気店で長蛇の列家族待ちくたびれてきたので断念またのぞきにいきま~す
なんだかしたのバーをぽちっとおねがいします。
なかなか機械弱い私だけ何事も挑戦です
a_02.gif

オーダーいただきました

オーダーをいただきました気に入っていただいてすごくうれしいです
母子手帳昨日は試作品を作ってみました
今日はオーダー品を作る予定です
そしてかばんもオーダーいただきましたプレゼント用らしくラッピングもしようと思っています
U-TA HOUSEが気に入っていただいて心をこめて作った作品がたくさんの方に使っていただけるなんて本当にうれしいです

ビリー入隊

きのうからビリーに遅ればせながら入隊いたしましたもうこれだけ動いたら絶対やせるだろ~って思うほど動きましたよ
昨日はその疲れからか寝てしまいました(恥)
今日は2日目ですが目はぱっちり
ハンドメイドしますよ~

ミニマザーバック

私の子供も大きくなって大きなマザーバックは遠出のとき必要ですが、ちょこっと出かけるときは収まるようになってきました
そこで新しくかばんをつくりました
ざっくり入ります
20070906235420.jpg

今日は生地もたくさん買ってきました
も~うれしいうれしい
今回はキルテイングもかってきましたかわいい生地ですよ絶対私のも作りそうです(笑)
またまた作るのが楽しみですお楽しみに

暑かった

今日も暑かったですね~!!
いつになったら涼しくなるんだろう?っておもうU-TAです
今日はお友達が遊びに来てくれました
以前からU-TA HOUSEの雑貨たちを気に入ってくれていてうれしい
っで彼女もハンドメイドに興味が出てきたらしくうれしくて
今夜は帽子を作っているらしいです
なんか本当にうれしいな~

納品

piggyさんへいってきました今回は新作ばかりなので飾っている私も楽しかったですぜひ見に行ってくださいね

明日納品予定です

明日にpiggyさんへ納品しに行こうかと思っています
母子手帳をオーダーいただいたので、作ろうと思っていますおたのしみに

お久しぶりです

なかなか更新できずにすみません毎日バタバタしていて更新できませんでした
でももう復活ですまたよろしくお願いします
U-TA HOUSEはpiggyさんに置いている作品を秋物に入れ替えます先週のぞきに行かれた方はないっておどかれたのでは?ばたばたした中でも夜になれば毎晩ミシンはしらせていましたよ癒しですもん
また新作お楽しみに~
来週には新作が並ぶ予定です
またこんなのほしいな~などありましたらどんどんコメント残してくださいね
ペアでも使えるポシェット新作です20070901235319.jpg


チョークバック新作です
20070901235756.jpg


その他トートバックやたくさんご用意しています

おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
