

大阪に来た

新型インフルエンザとうとう大阪上陸一気にはやってきました。

私はマスクをしてお出かけ。

息子も明日から1週間幼稚園がお休みになりました。

妊婦と心疾患の方々にはあまりよくないらしいですね。。。

やっと冬場の風邪をマスクして過ごすのも終わったのにまたまた今になって。。。

なかなかマスクすると暑いんです(汗)

でも守らないとね

ある程度食材も買いだめして外出は控えようと思っているU-TAです。


月末のイベントも微妙かな。。。と

次々に色んなイベントが開催中止になってますもんね。。。


。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・・:::***・・・。。。



いつもお世話になっている、友達親子におそろいのシュシュを送りました♪

気に入ってくれるかな??

娘ちゃんはダンスをしています。

なので明るい感じでトリコロールのお気に入りの生地で作ってみました。

P1020090_サイズ変更


。。。・・・:::*:*:::・・・。。。。。。・・・::::*:::::・・。



さて今日は「しょくぱんまん弁当」でした

P1020091_サイズ変更


●本日のメニュー●

・しょくぱんまんおむすび

・たこさんウインナー

・ブロッコリー

・ポテト

・にんじん豚肉包み焼き

・プチトマトとおまめさんとたまごのケチャップいため

・アメリカンチェリー

・ゼリー

今週いっぱい息子がお休みになったのでお弁当作りがなくなったので、少し寂しいU-TAです。

豆ご飯

おはようございま~す!!

今日から始まった幼稚園!U-TAもお弁当開始です。

今日は親戚から送ってきていただいたお豆さんを使って豆ご飯を作りました♪

今日はおむすびにせずに、バラで入れました。

その上からパンダを

「豆ご飯パンダ弁当です」

P1020075_サイズ変更

●本日のメニュー●

・豆ご飯

・ミートボール

・卵焼き

・ウインナー

・ジャガイモとベーコンのソテー

・にんじん

・チーズ

・バナナ

・ゼリー

今日もおなかいっぱい食べてくれるかな・・・??



。。。・・・:::***:::・・・。。。。。。・・::***:::・・・



昨日は暑くて寝苦しいかな~なんて思ったのはU-TAだけでしょうか??

ハンドメイドで接着芯をつけるためにアイロンを使っていたんですが

やはり暑かったです(汗)

今日はミシンで仕上げです!

新作おたのしみに~


こいのぼり

昨日オーダーいただいていたシュシュも完成いたしました♪

連休明けにお渡しすることになりました♪

お楽しみにしてくださいね~!!

明日に作品UPできたらと思っています!




今日もいい天気ですね!!

朝からU-TAは買いだしに行ってきました。

予想以上に買って自転車の前かご、後ろかご、前椅子にまでいっぱい積んで帰ってきました(笑)

スーパーの自転車を整理してくれるおじさんとは仲良し(笑)

いつも帰る方向に自転車を向けてくれます。

今日は「大丈夫か?帰れるか?」って心配してくれました(汗)



今日は息子先生に「おはようございます!」って元気にご挨拶できました♪

慣れてくれたな~♪

「バイバイ」も言ってくれてうれしかったです。

でも少しさみしいかな。。。(笑)




さて皆さんいつもお付き合いありがとうございます♪

今日のお弁当は「くまさんこいのぼりと車弁当です」

P1010994_サイズ変更

●本日のメニュー●

・くまさんおむすび (おかかふりかけのおむすび)

・こいのぼりウインナー

・車ハンバーグ

・ブロッコリー

・いんげん

・たまごやき

・メロン

・ゼリー


です。

明日は給食なのでお弁当はありません。

またメニュー連休明けのを考えよう!


今日は息子こいのぼりを持って帰ってきました。


P1010995_サイズ変更

画用紙にスポンジを絵の具につけてはんこみたいにおしたのかな??

こいのぼりはやっぱりお外へ泳がそうと泳がせています。

目の位置が大好き(笑)

幼稚園で製作もがんばってるんですね。。。1つ1つ感動します。










バイキンマン

昨晩はオーダーいただいているかばんが出来上がりました。

シュシュもオーダーいただいているので今夜から取り掛かります♪

もう少しお待ちくださいね~!!

またUPしますね~♪



さて今日のキャラ弁は!!息子の大好きな「バイキンマン弁当」を作りました。

なかなかバイキンマン大変でした(笑)

さて今日のお弁当喜んでくれるかな??

P1010992_サイズ変更
一応触角(?)あります(笑)

●本日のお弁当●

・バイキンマンおむすび

・ウインナーたまご巻き

・ブロッコリー

・ポテト

・しゃけ

・ハム

・りんご

・ゼリー


ブロッコリーは普段あまり食べてくれないんですが、昨日食べて帰ってきたので今日も入れました(フフフ・・・)

明日のレシピも考え中(笑)




お弁当です

今日もお弁当の日でした。

気合で私なりにがんばりました(笑)

P1010954_サイズ変更
今日は「てんとう虫弁当」です。記録用に写真載せますね(恥)

★本日のメニュ-★

・豚肉、にんじん、きゅうり巻き(いつもきゅうり残すけどたべてました♪)

・おはなウインナー
 ウインナーに薄焼き卵を巻きました。

・スパゲッティー

・てんとう虫おむすび

・スイカ

・ゼリー

今日は幼稚園の保護者の行事があったのでいってきました。

今日も泣いた息子。

でもすぐ泣き止んで私があとでいったときもご機嫌さんにいてました。

先生からはよく名前呼ばれてましたが。。。(笑)

がんばってるな~!!



そんな息子に昨日プレゼントが届きました。

いつも気にかけていただいてます。

こんなかわいいプレゼント!!

P1010956_サイズ変更

チロルチョコいっぱい入ってるんですよ~!!

アンパンマンのクッキー♪

息子大喜びでした!!

いつもありがとうございます。



昨晩はオーダー品の梱包などをしてました。

明日には届きます。

ドキドキ!!

届きましたよ~のご連絡があるまで本当にドキドキします。

後はスタイを作ってました。

またUPしますね♪











おしらせ

お問い合わせは上記のメールフォームにて、お知らせください♪
プロフィール

U-TA

Author:U-TA
U-TA HOUSE
やわらかいハンドメイドの話
お気に入りの布に囲まれながらやわらかい気持ちになれる作品を作ってます

リンクフリーです。コメントいただけたらうれしいです♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あし
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
